« やっぱフォークでしょ! | トップページ | 週末もとどめはやっぱフォークなり »

2009年4月11日 (土)

やっぱフォークじゃないでしょ。

Sany0004ロックだ、ブルースだと

大騒ぎしても

テーブルじゃアコギでしょ。

それも今夜は昭和歌謡!

そげん大声出さんでもよかよ

10002ジワジワと一歩一歩近づいて

いつのまにかの仲間入り。

楽団演奏の昭和の歌。

あらら、いつの間にやら

合衆国へ行っちゃった。

 

10003_210005_2

新人さんは音色に誘われ

ドアを開け、未知の世界へ

大きく育て若人よ。

早めにつぶすか若い目を。

10004若人はキョロキョロして

先輩方の行動を観察中。

とうとう古賀メロディーも

シブイ、年輪の力技。が

だんだんと心に変化が。

10006イマジン選手、本日より

ブルーグラスに転換します。

ズバリ洗脳されました。

国境はありません。

下心もありません。

|

« やっぱフォークでしょ! | トップページ | 週末もとどめはやっぱフォークなり »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

「イマジン以外だれも来ない?」という危惧をよそに
フタを開けてみれば連日の大盛況
4/9を上回る18名様ご来店 MOVE OVER!
アンプにタイコは10時を厳守お店もニコニコご近所ニコニコ
TOP OF THE WORLD という無謀な初挑戦は
ハリホレにおわり、クリームの偉大さを実感しました
あまりの演奏のヒドサに二名のお客様が退出
演奏中に二名ご来店、回れ右で帰られたらどうしようかと
ビビリましたが、「クリーム好きなんです」と天使のお言葉
アコギタイムでは昭和歌謡のオンパレード
次回文化祭には「まちぶせ」で登場します
急募 女性ボーカル 年齢不問 「まちぶせ」歌える方

投稿: キャラウェイ@もうすぐ私きっとあなたをムカせる | 2009年4月11日 (土) 06時15分

フォークの日とロックの日。
連チャンでのご来店ありがとうございます。
今夜もおいでよ。
さて何の日になるのか?

投稿: 金太郎 | 2009年4月11日 (土) 11時27分

エレキを持ったらロック
アコギを持ったらフォーク
なのか…
では昭和歌謡は?

岸○氏の指から繰り出されるフォーク&ロックからポップスそして昭和歌謡まで、楽譜なしでの伴奏は金太郎一と言っていいのではないでしょうか!
でも昭和歌謡は、はまるなあ!coldsweats01金太郎における新しいジャンルだね!shock

投稿: 火曜日は昭和歌謡の日@雁之介 | 2009年4月11日 (土) 12時53分

昭和歌謡はギター持つ姿が特徴。
ストラップ短めで
ヘッドがボディーより下がると
そうなるらしいいと聞いたことあります。

投稿: 金太郎 | 2009年4月11日 (土) 19時09分

連日の大入り満員 たくさんの人に会えて楽しかったです。イマジン 諭吉 岸○ 新ユニット誕生でした。ところで昨夜は歌声の輪の中に再会秘話がありました。それは数日前のプーさんとの石田屋前での25年ぶりの再会。  昨日もお昼に会ったので懐かしくて夜はイマジンバンド集合予定でしたので誘いました。雁乃助さんにしても昔の仕事仲間でしたので昔話に花が咲き演奏も十分に出来ないほどの盛り上がり 昔の仲間で集まろう!と話が弾み楽しい時間が過ぎ精算タイム ところがなんと ここまで飲んで食べて騒いでたのに信じられない一言!お金持ってないんですよ!と明るい声 聞き間違いかと思いましたが あっけらかんとないんですよ!の答え!思わず はっあ?確かに誘ったのは私だが奢るなんとは言ってない..あんたそれなら先に言ってくれ..時間も迫りもう決断の時 しゃあない と二人分精算しましたが夢を見てるようで25年ぶりの感動の再会の余韻が消えるのに時間はかからず ほろ苦き帰宅となりました。逆にプーさんは楽しい時間が持て再会も出来てルンルンの帰宅?昨夜の
小さなドラマでした。

投稿: 小雁 | 2009年4月11日 (土) 19時15分

エ〜っ!!!
そんな事が有ったんですか!!
びっくりですね!!!!

投稿: surprize@imagine | 2009年4月11日 (土) 21時32分

まさかまさかの出来事でしたね。
″○○ちゃん、○円やけ″
″あのーお金ないんですけど…色々出てくるんであれー!?とは思ってたんですけど″
と笑いながら頭をかいている。といっても彼も50を超えている社会人…
先程までの盛り上がりが静寂に変わる。空気が変わるとはこのことやね…
とり敢えず立て替えてくれとも、明日持ってくるとも言ってくれず、ただただ笑うしかなかったですね。
バスカードだけは持ってたようでしたが。coldsweats02
小雁さん、悪夢でしたねshock

投稿: 雁之助@まさかの再会 | 2009年4月11日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/29062849

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱフォークじゃないでしょ。:

« やっぱフォークでしょ! | トップページ | 週末もとどめはやっぱフォークなり »