« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

美味しいデザート

本日、フォークシンガーの集い。

シャンソン歌手やらブルースマンが歌う日本人の心。

そこに群がる濃ゆ~い顔ぶれ。

まだまだ知らない世界があるんやね。

その場に居合わせたものだけが味わえる快感。

期待を裏切らないプレーヤー。

締めくくりはオヤジの心をクスグルかわゆい笑顔。

ゆかいな仲間達との宴でした。

1126_001_21126_002_21126_004_21126_006_2

1126_007見事なビンテージギブソンの

オンパレード3本立て。

そこらの楽器店では

お目にかかれない極上品。

箱から直接響いてきます。1126_011

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ギター売却のススメ

人間、手は2本しかないし、部屋は狭いし

弾いてやらんとスネてくし

思い切ってギターを手放そう。

スッキリしたら、そこから未来が見えてくる。

ほら見えてきたこの1本目

5066_2Jeff Beck Stratocaster

まったく同じモデルだから

同じ音がするはずです。

そこそこの中古車が買える。

それでも欲しい。

手に入れたら飾っておこう。やっぱり

何にもならないからとあきらめよう。

次は日米の夢のコラボレーション。

Img_spec01フェンダーとローランドの

共同開発で誕生しました。

七色の音色をこれ一本で。

Img_bg01ノブが4個もあるでしょ。

これが味噌なんです。

PUも少々工夫があります。

ノブで音色を選択

①普通のストラト

②ヴィンテージ・ストラト

③ヴィンテージ・テレキャスタ

④レスポール

⑤アコギ それもミドルサイズ、ドレッドノート、

 スモールサイズ、ナイロン弦、レゾネーターの5種類も。

さらにノーマルチューニングに加え

変則チューニングが4種。これもペグを回さずノブで選択。

普通に弾いても出力される音程が変わってる。

さらにさらに12弦の音も出る。

掛け算すると何種類の音があるんでしょうか。

ギブソンの自動チューナとは一味違う。

ギターシンセよりも人間的な変り種です。

ステージで何度も持ち替えなくても大丈夫。

宅録にも活躍しそうですが

その予定もありませんのであきらめよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

フォークシンガーの集い

イベントのご案内です。2月27日19時~

開店は18時です。ミュージックチャージはありません。

通常営業です。呑んでさわいでのいつも通り。

お食事メニューもありますので、お腹を空かしてどうぞ。

で、何をやるかって。題して

[フォークシンガーの集い]

なんともうさんくさいタイトルですが。

前  菜     幻一郎    ・  おおき恒平

サブディシュ  松本けんじ ・  阿羅惣

メインディシュ 水野たかし ・  田村のじじい

デ ザ ー ト   ゆえん&小雪

顔ぶれを拝見するとやはり・・・

ジャンルの枠を超えて真面目にフォークやります。

出演メニューの順番も意味深々。何が起こるのやら。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

本物を見た実況中継

51oo2mf0ppl__sl500_aa240_昨日観賞した映像です。

BS放映と市販品とは

内容が少し違うんだってさ。

クラプトン主催の2007年

クロスロードギターフェスも

見ておきたい一品です。

41rzfw1mfkl__sl500_aa240_どちらもお目当ての

タルちゃんベースは最高です。

 

21、22日にさいたまスーパーアリーナの模様も

気になりまして検索したところ、ギターマガジン編集長の

ライブレポートを発見しました。

その1はこちらより。下の方ではクラプトン武道館も。

後半報告も待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

智子ワンマンお忍びライブ

Sany0004楽しみにしてました。

ナイロン弦の優しい響きに

ニューアルバムから代表曲と

なつかしナンバーを数曲

女性らしい歌声をしっとりと。

Sany0012今月27日にはワンマンライブ

M's Bar にて19:30より

ぜひ詩の世界を聞いて欲しい

女性として・母として・人として

地元から旅立ちを応援します。

Sany0002今夜のライブはギャラリー

そうお客様側に問題です。

黙って聞いてられない連中。

ア~だのウ~だのハモり隊。

とうとう振り付け踊りだす。

Sany0011ゲストの後に、前座を少々

一人が二人に三人に。

これでこそ金太郎ステージ。

ヤジも声援もご自由に。

そこで聞いてないで出らんね

Sany0014ほらほら笑顔に乾杯たい。

先輩の後輩も入り乱れ

みんなで楽しいライブです。

岩切みきよしコンサート

2月28日

Sany0018春日ふれあい文化センター

3月7日

らんぷう亭宗像

おまけ 水さんドラム

いけるじゃん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

青春気分 Now On Sale

本日23日(月) こっそりライブです。

といってもチラッと遊びに来て

「歌ってよっ」てリクエストしたら2~3曲。

たぶん大丈夫だと思うんですが。

来月18日リリースの夏川りみさんのニューアルバムに

「惜別の子守唄」が収録されます。

作者ご本人の生歌を楽しみにしてます。

通常の営業です。チケットやミュージックチャージはありません。

だってコンサートではありません。いつもの飲み会。

だから”智子のこっそりライブ”。いつもの感じで楽しみましょう。

お誘い合わせの上、どうぞ遊びにおいで下さいませませ。

Seisyunkibun_cd_2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

コンサートチケット

UDOニュースより

去る2月10日に秘密裡にリハーサルを行いました。

第一部ジェフ・ベック、第二部エリック・クラプトン、

第三部エリックとジェフの共演という構成が正式に決定!

第三部の内容についてはまだ多くは語れないものの、

07年にジェフのライヴにエリックが飛び入りした際に演奏された

マディ・ウォーターズの「Little Brown Bird」や

「You Need Love」のようなブルース・クラシックの他にも、

誰もが知っている彼らの代表曲をリハーサルで

演奏したという情報もあり、ロックの歴史に新たなる

1ページを刻む貴重なライヴになることは間違いありません。

クラプトン(63)とジェフ(64)夢の競演

21、22日にさいたまスーパーアリーナにて。

ジェフがお兄ちゃんなんだ、知らなんだ。

A_n1971img600x4501234337965c7xw5l35

ここでちと疑問?

先日参戦したジェフの

チケットには写真無し。

最近のチケットはコンビ購入でも

イベンターから送られてくるものも単なる印刷物。

昔のはデザイン的優れ、入手するにも一苦労。

80年代初めまでは、プレイガイドに並んでましたね。

福ビルは百貨店より30分早く開店するんで穴場でした。

Sany0008徹夜した明け方、

電柱からポスターはがして、

デパートのシャッターの前で

思い出のワンショット。

モノクロなのは

写真部の友人の趣味。

若気の至りでございます。

この写真を発見するのに家中捜査発掘作業の為

アップがこんな時間になりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

インディアンの太鼓

Sany0001ささやかなお祝いのあと

今夜はいつものように。

三人三様のギター弾き。

これはまだ序盤戦。

これから始まる大レース。

Sany0004とんがりハットの人と

左の人わかるかなぁ?

巨大タンバリンとその奏者。

やっぱ国境って無いんだな。

日本人なんですけど。

 

小さなお知らせ。

来週23日(月)21時くらいかな。

お忍びのプチライブあります。???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

新世界と別世界

1126_001今夜のショーはフワ~と

ナイロン弦の響きで始まり。

くにしげゆみこの歌声が

店内を優しく包み込みます。

草原に吹くさわやかな風。

1126_003幻一郎の世界は観察力。

世界を視野に、身近な問題を

厳しくそしてニヤリと叫ぶ。

そこにくにしげのオルガンが。

骨董アコーデオンだからこそ

1126_005浅井修は北海道よりツアー中

キャリアの分だけ味がある。

さらりと歌い上げるその裏側に

いろんな人生模様が見え隠れ

先日テレビ出てた?の声も。

1126_0062階席も3階席も超満員。

おや、よっちゃんのご友人は

グッドタイミングなご来店。

いつもとは少し違う金太郎

みんな音楽好きなんです。

1126_008今夜一目惚れしたのは

海童と夕焼け楽団。

真剣に遊んでる歌声に撃沈。

ギター~三弦へ その音色は

ぶつかり合う波しぶきと青空

また、いつの日か・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

はるちゃんのお誕生会

1126_014私のお祝いにいらっしゃい。

甲斐印のワインで乾杯よ。

ローソクの数はダミーだから

問い合わせは無しよ。

ド~ンとかかっておいで。

1126_013パーティーは強制的に開始。

笑顔のわけはチョコレート。

君の為だけに歌うよっと。

すっぽかした約2名様へ

怨念のチョコ預かってます。

1126_017ドラム兼任ギターリストは

明日の石田屋ライブ不参加で

本日2倍のご活躍でした。

ヨッチャンのお友達夫妻も

ご来店ありがとさんです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

我娘も同い歳

22歳の可愛い娘ちゃんに

お問い合わせが殺到しております。

オフィシャルこちらのHPに直接どうぞ。

GEARをクリックするとベースの詳細も。

英語苦手な方はこちらの百科事典にて。

カブトムシのこの曲もやってくれました。

携帯の方はゴメンなさい。

PCからお願いします。

これは珍しい2ショット。

ちなみにマーカスさんの愛器と同じモデルを

チョットさんが所有しております。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

本物のギター弾きを見た

1126_009友人の代役でライブ参戦。

おもちゃの機関銃を持って

楽しそうに遊んでる様子でも

スキルは確かに進化してる。

日々練習してるんでしょう。

そんなライブを2メートル前で。

1126_011手先の動きもバッチリ観察。

ピック無しの右手で弾いてる。

ネコが歌ってるような?

トロンボーンを奏でてる?

何とも不思議な音の空間。

サポートはTALちゃん。

キュートお顔で悩殺ベース。

まるでリードギターの様。

テクも文句無し、惚れたぜ。

そうだ、急いで帰んなきゃ。

1126_001リードGの様なベースマンが

ルパン3世風のネクタイで

お待ちかね、本日ドラマー。

電話で呼び出した2人を肴に

ゴキゲントークでフィーバー

運悪く合流した池ぴょんは

1126_002おかしなテンションに呆れ顔

次回は電話して居ないのを

確認してから来ようっと。

悶々バックには明後日の

デート用ネクタイがこっそりと。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

下が本物

1126_001ライブのお知らせです。

2月18日 甲斐祥弘

リンドン ジューンブライド

電話局番が2桁の

なつかしい時代です。

1126_0022月19日

浅井修 HPはこちら

海童と夕焼け楽団 HP

幻一郎 と くにしげゆみこ

叩き語りとアコーディオン

20時スタート投げ銭ライブ

北の国から素敵な客人来る!

地元からは三味線で応戦です。

もう一つの見所は幻一郎の唄を

アコーデオンが奏でるシーン。

お待ちしております。

営業は通常通り18時より

ミュージックチャージはありませんが

飲食店ですのでずジャンジャン飲み食いして下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

今宵は何の日?

1126_001ちゃんと届きました。

大小2トントラック3台分。

この場を借りて御礼。

ママ復帰しましたが

ママからではありません。

1126_004今夜はやってないの?

昨夜のサダディーナイトは。

かおるちゃんお誕生日と

試験合格おめでとうの

3人裏サダバンド。いや表。

1126_003今宵はチョコの日。

表サダラーの日。

かおるちゃんの日。

赤いギターの日。

もひとつこちらも

1126_006赤いギターの日。

83年モデルの長老にして

コンデション最高の

ごきげんなアメリカ生まれ。

ヘッドの装飾がご自慢です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ひとりでPART2

1人で今夜も写真無し。本当はあるんですが、

ご希望でNGになりました。

予定に無い、サダラーナイトになりまして

約束無しで、次長グループと前夜のお客様の競演。

そこへ季節の無い町に生まれた人note

チャーミングなナオちゃんに挑発されて

奮発してる最中に、地元ミュージシャンと

油を売りに来た輩で全員集合。

正統派の集まりではないので

SLと勉ちゃんは欠席でしたが

皆さん口をそろえて裏サダラーなんだって。

公に自慢しないとこがツウだそうです。

Cax9zl9f町で見かけたスカート姿の

アレックス君。確かにそうだ。

特派員は投稿写真悶々さん。

元気にしてますか?

彼もきっと裏サダでしょう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ひとりで出来るもん

コメントの返信もしないまま

一日がアッという間に過ぎました。

ママ不在でも通常営業中。

健康上の理由ではありませんのでご心配なく。

ウッドベースマンや、ビートマニア達

赤いギターに惚れた男、その他のお客様と

楽しくギター弾いてたら写真撮るのも忘れちゃいました。

こんな時のお宝ネタ。素敵な女性を発見しました。

こんな時にこっそりと。

前々からアンダーグランドで噂になっておりました。

近日、川向こうにてライブも予定され

当店でもシークレットなご来店もそのうちに。

さわりだけですが、こちらよりご訪問下さい。

もうお気づきでしたか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

フミフミの聖誕祭

1126_002_2号令をかけなくっても

いつもの仲間が

やって来るやぁやぁやぁ。

仕事を抜け出し勉ちゃんも

お祝いにかけ付けて

1126_001_2何度目かのお誕生会。

この時点でチョイほろ酔い。

文化祭DVD試写会して

馬鹿さわぎで乾杯。

この世に命を授かって

1126_003素敵な仲間に恵まれて

主役ほったらかして

講釈タレタレ勉強会。

祭日の夜のひと時を

にぎやかにしめやかに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

テンション・アゲアゲ

1126_001謎のお客様より投稿写真。

送り主不明!怪人悶々?

そんな今夜はサムタイム。

1126_002飛び入りゲストはケイちゃん

だから今宵はすまし顔

ニヤケ顔にデレデレ顔で

ノボセ度数は急上昇。

不自然な行動も目立ちます。

1126_005浮ついた会話に

妙なお笑い。

男どもの本能が

ギターを鳴らす。

なんせ初の女性ボーカル

1126_007豪華2本立て。さらには

客席にもパッと花が咲く。

タッキーも正ッキーも

勉ちゃんも若手組は

先輩に負けてられません。

1126_006そんなこんなでサムタイム

本編開始が随分と遅れて

熟練の味を堪能です。

最後に美味しいとこ

全部持ってかれました。

 

12日もパッと花が咲きそう。

当店キャンペンガールのフミちゃんバースディ。

有名百貨店の包装紙に包まれた物品がご希望だとか。

ケーキのロウソクと実際の年齢は関係ありません。

Decojiro20090211013006

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ファン心理に誘われて

1126_0021966年のことでした。

旋風を巻き起こしたとか?

我輩はまだ幼稚園前。

日本公演の未公開映像を

秘蔵しております。

1126_003チケットのレプリカも所持。

今回のご紹介はパンフ。

こんな協賛もありました。

これと一緒に珍レコードが。

なんと歌はありません。

1126_004当日のMCを記録したもの。

要するに当日のライブの

演奏以外を収録した記録。

最近CD化されましたが

こちらは当時の見本盤。

1126_006ナンバーもウサン臭くて

くすぐられます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

あの顔・あの声・永久保存版

1126_001お待たせしました。

本日解禁、出来立て一番。

初回限定20セット。

ご予約特典50%オフの

3,000円お買い得。

1126_002豪華2枚組みの3時間。

あの興奮をここに再現。

スライドショーのおまけ付き。

参加者は強制購入にて

お楽しみ下さい。

1126_003ちゃんとリストにお名前が。

すでに3セットお届け完了。

好評につきお早めに。

第一回文化祭セットも

残りわずかです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

方向転換

Sany0001ラジオ効果で、ありがとう。

アコギにフラマン、さて?

ツェッペリン登場です。

フォークの番組で

うれしい誤算であります。

Sany0002左 サダラ~主催者

右 商売替えしまして

入会しました新人です。

一から教わります。

コウシャクタレマセン。

1126僕のこと噂するからと

ギリギリで砂。君登場。

迷わず入会します。

五月蝿いくらいに

ハモリます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ビックリ自慢3兄弟

1126_011ラジオ聞いたんですけどって

砂。君登場は開店30分前。

僕はまだ聞いてないんです。

まあ、いつもと同じ雰囲気で

今夜も通常営業です。

1126_008ゲストは”ザ・クリアランス”

ほぼ貸切パーティーですね。

客席はガラガラやんかて。

これもいつもと同じです。

ほら勝手に応援隊が。

1126_004ドアを開けてコート脱いで

マフラーはまだ外さない。

グラスにも手を出さないで

そのままマイク持って

ご自慢のブルースハープを。

1126_010そしたら鼓笛隊と鍵盤が

いつの間にか指定席に。

ほら即席バンド完成です。

あれWッキーはドラムOK?

新天地開拓して正式メンバー

1126_009アンプラグドの反省会では

イマジンさん、小雁さんと

金太郎のぎっくり腰体験自慢

ここでラジオ音源が届いて

緊急視聴会。カドさんにも

送らなきゃ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

セイカとタカオでカーデガン

1126_004噂の二人が始動開始。

長年の付き合いでも

このショットは珍しいかも。

スラスラとストーリー完成。

バンド名は「セーターズ」

1126_005フューチャリングは

アンジェラAKI 改め

ホンジャマカAKIちゃん。

真面目にモウレツ特訓して

発表の場を模索中です。

Sany0001お待ちかねの文化祭DVD。

6日の午前10時過ぎに、

長浜のラジオで

TOGGYさんと少しだけ

お話しさせていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

業界人も我を忘れ

Sany0001ニッパー君御一行様。

昨今のレコード販売事情を

伝授していただきまして

オフタイムは垣根を越えて

20代と40代の競演です。

158701さてと、注目はこのヘッド。

この顔にピンときたら

80年代に活躍したフォーク

の達人たちが愛した名機。

着々とサダデイ準備中です。

 

さてと、さてと思い起こせば昨年10月の

金太郎大文化祭の記録DVDまもなく完成です。

今回も豪華2枚組み貴重な映像と珍ショットの3時間。

販売価格6,000円にて。ただし完全予約制です。

ご予約特典50%OFFの3,000円にてどうだ。

サンプル版は近日公開予定です、お楽しみに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

GS と GC

Sany0001そげん立ち上がって

力説せんでもよかろうもん。

Gサウンズの

時代背景を検証しながら

Gカップスを偲びます。

1126_005歌詞はうる覚えながらも

指は勝手に動いてく。

アコギのリードは小雁さんの

十八番。雁ノ助はんは

豆まき忘れて豆鉄砲。

1126_001最近、福岡地区に岡やんの

改め熊八っさんの

お店が続々進出。

ウイリーはんの常宿ホテルの

側らで飲食業も大繁盛。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夢であってほしい競演

2009年1月25日

横浜にて

密かに

しめやかに

そして

にぎやかに

あるパーティーの模様です。

豪華な出席者の様子はこちら

映画「ワンモアタイム」もう何回見ただろうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

日曜日ですが、何か?

1126_003パーティーでライブ演奏

そのまんまのノリでどうぞ。

今夜はまだ早いから

どうぞお楽しみ下さい。

コリングス拝見しましたよ。

1126_008昨夜に続き

国際交流会か?

流暢な日本語は

ニッポンジンですから。

不思議ですか。

1126_007そしてサダラ~の時間。

ブルーグラスも実は

隠れサダラ~。

ご近所にも潜伏してません?

只今、増殖中。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »