« スタッフ新旧交代 | トップページ | 歴史を検証 »

2009年1月19日 (月)

休日の昼下がり

昨日より、パソコン周辺の整理をして

少し時間が出来たので読書なるものを。

『坂崎幸之助のJ-POPフレンズ1・ 2』

ゲストとのトークをまとめたものですが

70年代~の大御所をはじめスゲーメンバーの

生インタビューに時間を忘れ夕方に、またPCへ。

こちらも妙安寺HPの1970年物語-2コーナーに

追加を発見し、しばし読書。

アマチュアの発表の場の裏話には相当はまります。

寄り道、回り道をしながら

最近の音楽の発表の新スタイルをご紹介。

これは砂。君ネタなんですが。

宅録を趣味にされてるプレーヤーに朗報です。

ヤマハさんが運営してるダウンロードサイトなんですが

そこには一般のミュージシャンによる

コピー曲、オリジナル曲のエントリーコーナーがあり

それを拝聴することが出来るのです。

聞いたひとは採点し、集計されてランキングの発表となります。

ここで出会った遠距離コラボも結成され

それらの作品がCDデビューと同じ意味合いで

世界に発信される仕組みなんです。

興味深いのはモノマネもOK。

そっくりさん、成りきりさん、それを聞く側

コアなファンもおりますよ。

お暇な方はこちらへ。

|

« スタッフ新旧交代 | トップページ | 歴史を検証 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

眠いsleepyなぜかって又和白病院にお世話になりました。と言っても今日は私でなく長女。妹が姉ちゃんの様子がおかしいと言ってきたのが、深夜も3時過ぎ…
顔面真っ青で腹がおかしいと訴えてきた。即急患センターへ車を飛ばす!自分の時を思い出したが2時間ほどの検査で異常が見られないとの事だが、逆にどこが悪いかわからないのに痛み等の症状が出る事で娘は逆に不安になったが薬をもらって帰ってきた。昼間婦人科系でみてもらった方がいいかも…
だからまともに寝てないってわけ。今日は早朝会議に夜は業界の新年会だというのに…
今年のキーワードは?
健康でしたね。scissors

投稿: 大雁 | 2009年1月19日 (月) 07時39分

こんなのって”休日の昼下がり”でなく、なぜか”夜中”なんですよね。不安も大きいのがあいざき深夜だもんね!

投稿: 8時から男 | 2009年1月19日 (月) 08時20分

我が家の娘の場合、
天神に呼び出されて地下街より救出。
自家用車で病院たらい回しの末に
タワー横のセンターへ
そっから救急車で搬送。
原因不明で緊急入院。
素人判断はダメですね。
最初から119番すれば良かった。
毎夜の帰り道には
夜間専用の動物病院があり
決まって休日の夜は超満員です。

投稿: 金太郎 | 2009年1月19日 (月) 10時50分

えっ?!地下街で倒れたの?親も大変やね!
最近妊婦のたらい回しが問題になってるもんね。
確かに正月は30分待ちの大賑わいdash
ここは、車で5分も飛ばすと急患センターがあるんで深夜は安心やね!ただ今回も給料前というのにエコとかしたから、8800円もかかったあー!払えんので千円の手付けで帰ってきた。think
命に別状がないと判断されたから安いのだろうけど・・・
娘が帰りの車の中でいった一言
”半分出すけ!”

投稿: 大雁 | 2009年1月19日 (月) 12時41分

命の代償はお金で買えないもんね。
でも半分回収できるのなら
この際貰っとくか。

投稿: 金太郎 | 2009年1月19日 (月) 13時58分

あらら・・大変、親のお仕事も忙しいようで・・
自分の病を早く治さないかんねぇ~(^_^;)。
お金はどげんでもなるけん、健康だけはっていう年寄りは
多いよ~(^^)。でも、どげんもならん人もおるよね(私!?)

お大事にしてくださいませませ。

大先生は又、本を出版されるそうです(^_^)v

投稿: HAL | 2009年1月19日 (月) 17時56分

3日連続!というのが今週の課題。金ちゃんお世話になります。ケイちゃん 春の文化祭 出ましょう!
女性ボーカルのバックは楽しかったです。ヤマハのサイト 面白いですね。本物と間違えそう...HALさん DVD届けてます。

投稿: 小雁 | 2009年1月19日 (月) 23時19分

話は変わりますが、あのお方に初孫が出来たそうですね。

かっこええ爺ちゃんや~♪

投稿: すう | 2009年1月19日 (月) 23時54分

小雁様
一週間に十日来い。
今夜を含め4日間。
足を向けて眠れません。
ありがとうございます。

投稿: 金太郎 | 2009年1月20日 (火) 00時15分

すう様
ご本人談はありませんが
信頼できる筋からの情報で
娘っ子らしい。
ニヤケ顔を拝見する日も近いか。
おめでとうございます。

投稿: 金太郎 | 2009年1月20日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/27272245

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の昼下がり:

« スタッフ新旧交代 | トップページ | 歴史を検証 »