« 元気の素・販売中 | トップページ | 普段どおりの週末 »

2009年1月16日 (金)

流行語対象外

コメントコーナーでは山下さんとオヤジギャクで

沢山の投稿ありがとうございます。

ミクシーによりますと我が友人は、

駆け込みでチケットを手配して

振り込んだが送ってこない事件で

撃沈しておりますとやら。

オークションの詐欺にはご注意を。

お見舞い申し上げます。

Sany0001テレビではわが国の将来の

問題をと歌いながら

昼のテレビでは小堺さんが

背広の裏地を在庫してる国は

とギャグっておりました。

Sany0002どこかで聞いたことある

ウラジオストックネタ。

こちらが元祖のはずですが。

オリジナルは誰なんでしょう。

早速、調査しないと。

 

昔、天神にあったフォーク喫茶で

Kバンドの人がまだソロだった頃の

貴重な音源を入手して検証したら

あらあら街シリーズギャグの連発。

嗚呼、歴史は繰り返されるのか。

それとも受け継がれているのか。

|

« 元気の素・販売中 | トップページ | 普段どおりの週末 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

最初のカットからは陽水が聞こえてきそう
シマ~ベンコンビの得意のパターンですね
と、夜中BS-2で放映の
「熱中夜話~スーパーギタリスト」 録画するのわすれた~
小雁さんに「こんなんありますけど~」と紹介しておいて
自分がわすれるなんて…
もう録したのか? もとい耄碌したのか?
小雁さん ドガンもコガンもなりまっしぇん

投稿: 真夜中のアンドリュー | 2009年1月16日 (金) 02時18分

街シリーズギャグは、1970年初頭にはもう始まっていたのですね!?
よくぞここまで風化せず受け継がれてきたっつう訳ですね!?決して親父でなく当時は二十歳そこそこの若者やんか!
K斐なのかK保さんからかK田さんからかあるいはT中からなのか、どちらにしても出所は照和のようですが…

投稿: 8時前男 | 2009年1月16日 (金) 07時59分

もともとギャグやホラ話はドンバの十八番ですね
あとジャーゴン(隠語・符牒)もつかいます
  1万5千円 = C(ツェー)万G(ゲー)千
  メシを食う  = シーメをイーク
  ○ンコ○リテエ = ヤンコマリテエ
「ソークする」ーがふつうの言葉になってしまい、またそれをひっくりかえして、人前で「クーソしてくらあ」と大声で言ったバカがいたとか…

投稿: 昼下りのアンドリュー | 2009年1月16日 (金) 14時37分

これは文化です。
後世に継承せねばなりませぬ。
でもね、新ネタは良いけど
いつものヤツは禁止にしようよ。

投稿: 金太郎 | 2009年1月16日 (金) 16時38分

街シリーズは当時 M安寺館にてK斐対K保バトルが展開されてましたeyeあの二人のバトルは面白すぎましたsign03 のちに転じて世界の国やら日本の地名やら..
島根県の真ん中にある映画館は?とかアントニオ猪木のお母さんが飲んでる薬は?とか..下宿で夜 暇になったらよく遊んでましたねhappy01

投稿: 小雁 | 2009年1月16日 (金) 20時49分

M安寺館物語
毎回、楽しく拝見しております。
一冊の本にならないかなぁ。

投稿: 金太郎 | 2009年1月16日 (金) 22時37分

1月17日の更新がまだない。これを見ないと寝られん。

投稿: 江の頭2時54分 | 2009年1月17日 (土) 02時54分

金曜の夜は、朝は
例の番組ありますか?
更新完了しましたので
返信は明日の明るい時間にお願いね。

投稿: 金太郎 | 2009年1月17日 (土) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/27174460

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語対象外:

« 元気の素・販売中 | トップページ | 普段どおりの週末 »