« 休日の過し方 | トップページ | 水さんからのお願い »

2008年12月 9日 (火)

小松ヶ丘と唐原

72年当時、妙安寺ファミリーバンドの合宿所または隠れ家が

F大近くの小松ヶ丘にありました。

東地区では93大近く唐原にRAMハウスがありました。

そんなお話を終えて、ブラザー弟は池ぴょんバンドのライブへ。

入れ替わりにライブ会場から”えい。”さまとお嬢様が。

聖雅さんからいただいたラジオ音源を懐かしくききました。

入れ替わりにお腹をすかせた岩切さんが登場して

”Milk”の音源を聞きました。

いろんな思い出が湧き出してきました。

名物マネージャーのおもしろネタや、曲作りの苦労話。

ツアーでの微笑ましい出会いや、偶然の再会。

ツヨシさんやアスカさんや大都会のメンバーのこと。

本業ともうひとつのお仕事のこと。

25年の活動生活の血と汗と涙とを

決して重苦しくは語らない、そんな人柄に

また男惚れしました。

Sany0005一日の締めくくりに

ジョンのCDを聞きました。

忘れられない日です。

あれから何年

まだ40歳だったんだ。

Sany0004締めくくりの締めくくりに

回覧してたら

バンドマンの俳優業

のクイズを発見しました。

応募しようかな?

|

« 休日の過し方 | トップページ | 水さんからのお願い »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

なんとなく、そげな日やけどさ、ほんのり過ごしました。

大名遠いんかな?
会って、あーだこーだ話がありんすよ。

投稿: すうさん | 2008年12月 9日 (火) 03時34分

すうさん
風の噂は呼んでおります。
お預かりしてる娘さんのことや
嫁いだ娘さんのこと
ツアーの報告
師匠のこと
先月はムッシュと今月はユンケルピアノマンが
桑名さんと来福ですね。
そうそうお誕生日でしたね。
おめでとうございました。
なんだか
遠距離の恋文になってしまいました。

投稿: 金太郎 | 2008年12月 9日 (火) 10時51分

「RAMハウス」の結成初期
小松ヶ丘の広さには負けるけど、東区唐原には
「ラムハウス」が存在しました!
1戸建て仕様で2階にはダッキーJAZZの先輩が、1階を
メンバーでたむろしておりました。広さは6畳2間で、別に台所、トイレ、1畳ほどの納戸、そして風呂は外にありました。
池ピョンは福間から米を、貴咏史くんは社長令息でインスタントラーメン箱ごと差し入れとか・・・ね・・・〈当時としてはすごかです!)
実質借りていたのは、私と越堂〈元ダッキーJAZZORでギター担当、ラムではベース)・・でもほとんどみんな合宿所代わりで寝泊りしていた。夜は越堂がピザやでバイト、私はうどん屋でバイト。超堂がピザを土産に持って帰れば私が余ったいなりとかを持って帰るという食には恵まれてました。
また最初はドラムもピアノも居て総勢6名の大所帯でした。
(ピアノ、ドラム、ベース、エレキ1、生G2本)
おっと長くなるやんか・・・
で、つづくのか?・・・

投稿: 唐の原・・・悶々 | 2008年12月 9日 (火) 11時26分

新連載
嗚呼われら青春物語・唐原編
清く正しく美しく
好評発信中!
になるのか?

投稿: 金太郎 | 2008年12月 9日 (火) 11時46分

ラムについて・・・(結成時)
九州大学産業学部音楽部出身者で結成されたグループです。
結成時のメンバーは、ペパーズより池ぴょん(ボーカル・G)、ローリーポリーより貴咏史〈ボーカル・G)、藁井〈ベース)、エクスターズより悶々〈リードG)・・・後にドラムに三浦参加(唯一の部外者)・・・1972年の夏・・・頃・・・そしてピアノを誘致(当時ピアノの先生をしていた)、ベースが藁井から越堂に・・・藁井の家庭の事情により・・・

投稿: 悶々 | 2008年12月 9日 (火) 11時50分

・・・つづくのか

投稿: 金太郎 | 2008年12月 9日 (火) 12時14分

『嗚呼われら清き青春物語:唐原編~』
1972年の夏過ぎ・・藁井が家庭の事情で脱退をしたため、
残った池ピョン、清(当時はこの字でした)、悶々の3名は
黒崎駅前でスカウトしたホットパンツ娘をヴォーカルに迎えるべく唯一の選曲♪メアリーの子羊♪をレパートリーとすべく猛練習を始める!
ポールが出したLP:RAM また、子羊のLambとスペルをどちらにするか議論の分かれることとなったがすんなりRAMに決まった!こうして入口においてはスタートを切ることとなる。
まともなレパートリーもないまま、すぐに福岡女子大学の寮祭に出演したが、身内ばかりの集まりの中で気は楽だった。
しかし、ホットパンツ娘の通学する、小倉の看護学校の学園祭にも出てくれと本人から依頼があった時は戸惑いを隠せなかった。
・・・・・なんか1970年代物語のような・・・で、つづくのか?


投稿: 悶々 | 2008年12月 9日 (火) 13時27分

続きが読みたくてPCから離れられないッス。
こうなりゃ強引に
アマゾンに注文してみよか。

投稿: 金太郎 | 2008年12月 9日 (火) 13時36分

この誉め殺し!happy01
ちょっと夕方までPC触れんので、当分書き込みは
出来ません・・・と言うより・・・続けるのか?

投稿: 悶々 | 2008年12月 9日 (火) 13時44分

これで当分PCから離れられる。ホッ!

投稿: 金太郎 | 2008年12月 9日 (火) 13時59分

つづき・・・を期待してるんやけど・・・scissors
93の話はなかなか聞けんし~。
待ってますよぉheart02

そういえば、大阪で先日の大先生のサイン甲斐が
決まったそうですpen

投稿: HAL | 2008年12月 9日 (火) 19時20分

えっ?マスターベーションの話しを待っててくれる読者様がいるのですか?
クックックックッ(泣)
今のところ創作はありません!全て真実です。

投稿: 悶々 | 2008年12月 9日 (火) 20時50分

ここに投稿された文章が
一冊の本になり
ギャング堂書店にて
サイン会が
そんな日が来るのを
夢見ております。
悶々ファン一同

投稿: 金太郎 | 2008年12月 9日 (火) 21時23分

あっいいですね!
買って頂いた方全員にサイン会開催!
写真撮影、握手、おひねり何でもOK!
下から覗きこまれても拒否出来ない。
あのね…

投稿: ゴーストライター | 2008年12月 9日 (火) 21時33分

黒崎駅前でスカウトしたホットパンツ娘を知る者として 当時
そげなことが唐原あたりで展開してたとは...悶々さんの
続編 ぜひ聞きたい..ところで昨夜のライブの晴れ姿の
池表様 今でもご飯にマヨネーズかけて食べてますか?

投稿: BJ様の奥様の母校のむじな | 2008年12月 9日 (火) 23時55分

きみたちっ!黒崎駅前のホットパンツ娘云々の著作権は、ワタクシにあります(「真夜中の秘め事 看護学校篇」 既刊 好評発売中 増版出来)。
無断転載を禁ず。なお他篇および一連の「しずかシリーズ」についても同様。
告知、新作「芸能界実話ドラマ 拓哉と静香」を近日刊行予定。予約購読好評受付中。申し込みは、「金太郎」まで。

投稿: 著作権まも郎 | 2008年12月10日 (水) 00時20分

ここにもマヨラーがおったですか。
当店には2大メーカーの9Pも
アジの元のお客様もいらっしゃいます。
僕はケチャップ派です。

投稿: 金太郎 | 2008年12月10日 (水) 00時22分

すでに廃刊になったと聞いておりましたが
増刷や新刊の告知があったとは。
サイン会は
別々に行われるのでしょうか?

投稿: 金太郎 | 2008年12月10日 (水) 00時26分

もちろんサイン会やります。
ジャンキー堂四階特設会場にて。
サングラスかけてわき目もふらず、ただひたすらサインにはげみます。 
知り合いが来てもしらんぷり。

投稿: マッキー買いに行く男 | 2008年12月10日 (水) 00時35分

その模様をネタにして
後日談として
メイキング編を
発表しようなんて
そんな考え大有りです。

投稿: 金太郎 | 2008年12月10日 (水) 00時40分

よかですよ。
メイキング篇の著作権料は、
折半ということで、、、。

投稿: ちゃんと挨拶せんカイッ! | 2008年12月10日 (水) 00時47分

この商売上手!
ちょっとPC触れんので、当分書き込みは
出来ません・・・と言うより・・・続けるのか?

投稿: 金太郎 | 2008年12月10日 (水) 00時53分

じつは、、、キャラバンツアー中でかなりキツイ。
いくらワタシが夜寝なくてもいい体質といっても、きょうははやく寝ようかな。
「寝る子は育つ」って言うしね。
ちがうか、、、。

投稿: しらんぷり、お尻ぷり | 2008年12月10日 (水) 01時00分

キャンピングカーで寝泊りですか。
おしっこして
はよおやすみ。

投稿: 金太郎 | 2008年12月10日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/26038432

この記事へのトラックバック一覧です: 小松ヶ丘と唐原:

« 休日の過し方 | トップページ | 水さんからのお願い »