« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

昨夜のお礼と特ダネ

楽しかった29日の宴にレポートいただきまして

こちらより御礼申し上げます。

参加されたメンバーの皆様と同じように

もしくはそれ以上に期待していた金太郎です。

何ひとつ裏切られることなく

素敵な夜になりました。

日頃からスタジオにて、または自宅にて

猛練習・猛特訓してるかのように

一年ぶりに合わせた顔と、20年ぶりの顔とが

目と目で愛を語りのスーパーライブ。

感謝の気持ちを込めて

ここに少しだけ特ダネ画像をアップします。

東京組、海外組、ツアー中、カゼひきさん、帰省中

参加出来なかったメンバーの皆様へ

来年は必ずお集まり下さい。

練習はそこそこに、健康第一でお願いします。

ファンキーなピアノにあわせて

普段はギターリストがルイズルイス壁よろしくで

リードギター風ベースを弾きながら

真面目な表情で歌う風景はこちら

コーラスがんばりながらリードギターギンギンに

の先輩方の前で、ギターのかわりにスティクもって

いっぱいいっぱいオカズを叩く画像はこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

イカレタ・イカシタ・少年たち

Sany0001早めの5時にスタートして

乾杯して腹ごしらえして

所要時間は約1時間。

第2班を待ちきれず

先発組はフライング。

Sany0002本日の主役の衣装は

ギターとコーディネート。

毎年この時期に集まる

素敵な先輩たち。

今回のテーマは「健康」

Sany0005自身の健康に感謝して

ワイワイと酒を呑む。

密かに練習した腕前を

お披露目しちゃったりして。

入道さまから届いたワインを

Sany0012いただきながら昨年のライブ

一昨年前のライブと35年間を

昨日のように話して

その度に歌いだす。

只今8時間経過中

まだまだつづくよ。

田原さん、仲西さんも出席でした。

Sany0006

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

岡ヤンのおもちゃ箱

Sany0001有名なバンジョー弾きや

マンドリン奏者のライブの時

お見受けしたお顔ですね。

TOKUDA-SP さんと

IKEBE さん

 

あの時はバイオリンちがう 何だったっけ専門用語

ブルーグラスの時に そうそうフィドルでした。

BGの速弾がギターを語ると

必ず出てくる話題が”コリングス”。

初期モノのオーナー様です。これで3人目かな。

最近、大阪の友人がバンジョーを手に入れたとか。

これで何本目やねん。過剰在庫を2,3本減らして

コリングスいっとくか。矢印と明日トリアスは引き取るで。

玉数が減って高騰してるみたいやし、どうやろか。

越後屋さん 出モノはありまへんか。

29日は終日、団体様貸切です。

ご迷惑おかけいたします。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

赤ラベル FG-180 1970年

Sany0002_6コイツとの付き合いは

かれこれ38年。

手に入れたのは

昭和45年だったかな。

青春真っ盛りの頃でした。

ハードケース抱えて

通ったキャンパスでは

TUリップのZAI津君とも

よく遊んだものです。

 

思い出と一緒に大事にしまってました。

オーナー様、真相は?80%くらい正解でしょうか。

70年シリアルからそんな想像をしてしまいました。

オリジナルハードケースのポケットには

購入時のタグも保存されていました。

Sany0003_3

トップの傷跡は勲章です。

歩んできた証しです。

ぼちぼち引退でしょうか?

まだまだ現役ですよ。

ピカピカになりました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

後夜祭を楽しむ

Sany0002_3”シュガーランドとおそぼ”

お声かけに集まった仲間達

仕事納めもチラホラと

ビールで乾杯して

みなさんお疲れ様。

Sany0003_2大勢の見物客の中に

コラボ希望者も続々と現れ

主役は歳末大サービスで

大忙しのてんてこ舞い。

そこへ助っ人参上です。

Sany0001文化祭でのコーラスを

ここに再現します。

真冬のハワイアンは

素敵な夜を演出します。

やっと仕事を終えて

Sany0005かけつけた勉ちゃんは

前々からのお約束ペア。

高音の魅力を再発見。

この日の為の選曲は

ドンピシャ大当りと本人談。

Sany0007聞いてる方もドンズバで

笑顔がこぼれる。それを

横目で見てまた笑顔に。

これが忘年会のあるべき姿。

まだまだつづくよ

Sany0009会話もはずむお隣さんは

英会話にジャズコード

発声法からドラムスクール

ユーモアのお勉強まで。

今夜の写真に時計なしです。

Sany0010_2さてこれは偶然なのか?

半年ほど前に寄贈された

当店のお宝本と謎の美女。

昭和60年発行の2冊。

心当たりありますか。

Sany0011では特集記事のこちらは。

過去に両端の女性がご来店。

こんな偶然あるんです。

至急ご連絡下さいませ。

世間は狭い、なんと怖い話。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

サンタ衣装が半額でした

本日のランチは一番 fuji のラーメンを食べに

高宮まで cardash

人と車でいっぱいなのに準備中でした。

駐車場では早くも餅つきやってました。

顔を真っ白にした岡はちさんががんばってました。

店に帰ってから新天町の社員食堂へ。

一般客の利用も出来る穴場です。

ガラガラ福引やってるとこの郵便局の3階。

オムライスがおすすめ。今回も前回もここへ行く途中に

村くぼっちに遭遇したのは偶然でしょうか。

夜はというと、いくつかのグループがお楽しみでしたが

家庭不和だからとか、相手がいないからと思われても困るので

写真は勘弁してほしいと。ちゃんと幸せしてるって。

そうそう結婚予定の報告もあったりして。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

サンタ居眠り中

Sany0007

きっと誰も来ない

二人っきりのクリスマス・イブやんか。

ケーキ山積どうしてくれんねん。

考えてりゃ昨年もそうでしたね。

みんな幸せファミリーでうらやましか。

こんな時にポイント稼いどかんとね。

沢山のコメントの返事は

店内のクリスマス風景と

サンタの居眠り姿にて失礼いたします。

Sany0001_2Sany0002Sany0003Sany0004Sany0005Sany0006Sany0009神は見捨ててなかった。

ローソクの明かりが

ほんわか暖かい。

皆さんステキナな夢を

26日にお会いしましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仮面ライダー

天神の大通りを何台ものバイクが

爆音鳴らして連なって走ってく。

寒空の下にも暴走族は現れる。

と、ミラーをのぞくと赤と赤と赤。

サンタ衣装に着飾った若者が

ピザ屋よろしくとばかりに集団移動。

覆面ありのスターウォーズのヘルメットありの

何考えとんじゃいと信号待ちの買い物客は思ったのか?

それにしても人の多さにはびっくり。

ほんとに不景気なのかと見渡すと若モンばっか。

クリスマスはプレゼントをおねだりする儀式なのか。

Sany000224日は清く正しく

酒を飲み

素直に酔いしれ

健康に感謝して

明日への活力を

充電いたしましょう。

健やかな新年を

迎えられますように。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

価値観と人生観

Overdub_2006img600x4501229297913rxhオークション終了です。

14,100円にて落札

タイトルには

自主盤LPラム・

妙安寺ファミリーバンド

 

落札者様はどうしてこのレコードを探されていたのでしょうか?

そもそもこの存在をどうしてご存知なのか。

関係者なのか熱烈なファンなのかなぁ。

Luckynet7img600x4501225817419xouimhこちら48,900円にて終了。

落札者は左利きでしょうか。

右利き用を左に改造した

甲斐シグネーチャーモデルを

きっと右で弾くんでしょうね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

金タクロースの Xmas パーティー

クリスマスの夜をひとり寂しく過ごしたくない方

二人っきりでは間が持たないカップル

世間の騒ぎにおいてけぼりのお父さん

理由はどうあれ、広く参加者を募集いたします。

24日 19時より随時スタート

会費 2,500円にてワイン飲み放題 オードブル付

お食事は通常営業です。

プレゼント交換会をやっちゃいます。

ワンコイン相当の贈り物を各自ご用意下さい。

生ものはOKですが、生き物はご遠慮下さい。

あっ500円玉よ。100円じゃなかけんね。

金タクロースからも豪華な present が。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

忘年会のテンコ盛り

Sany0001酔っ払う前に

まずはステージへ。

文化祭の再現して

忘年会スタート。

画像 №1

Sany0005仲良し同級生の

一年間の集大成です。

芸暦は何年でしょうか。

永遠のフレッシュバンド

新鮮で鮮度抜群の技。

Sany0008昨年の文化祭より

一年ぶりの再結成。

アリスを愛すアレックス組

モノマネ以上・本物未満

画像 №2

Sany0012沖縄より、八重山モンキー

祝ご来店 緊急ライブ

画像 №3

元気な3人組み

ブログはこちら

公式HPはこちら

それぞれの忘年会のつめ放題・聞き放題。

その後も、ブルーグラスにブルースに

ハーレー野郎も参加して

クリスマスのイブ・イブ・イブ・イブ・イブ・イブの宴会を。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

大名図書館オープン

Sany0009先日、照和伝説を読んだ

森ヤンは、つよしファン。

先輩の前で一声

みきよしさんとは初対面。

目をつぶって回想中。

Sany0015珍しい3ショットでしょ。

オアシスさんも合流です。

なんてぇ、明日集合って。

俺は聞とらんぞって。では

前夜祭を楽しもうっと。

Sany0017おや、シュワッキー出現。

その後にシュガッキーも。

来週26日は

”シュガちゃんと遊ぼ”

ご参加お待ちしております。

Sany0001さて図書館入荷情報。

FM fanより

新人スターの紹介。

実力派フォーク歌手。

九州から発信します。

Sany0002女性セブンからは

豪華な特集記事。

みきよしさんと

つよしさんと

右の口元は?

Sany0004アップして見てみよう。

間違いなくカドさんです。

読み応えある内容に

体が固まってしまいました。

有名人のオンパレード。

Sany0005陣さんも出演してました。

21人の晩餐会の記事も。

まだまだお宝あるんです。

明日は、珍しい客人の

登場予定です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

忘年会の楽しみ方

Sany0001_2昨年はカツラにドレスに

メイクしての仮装パーティー。

で、今年はどうよ。

少しだけ大人になりまして

シャンパン乾杯で開始です。

Sany0002ですが、やってることはと

変わりなくノリノリです。

今夜は特別に本社の

役員さんも参加して

ギター弾いてます、アレ。

Sany0006ショータイムは豪華に

客席は笑いと感動の渦。

ヽ(^o^)丿しちゃいました。

これはかくし芸を超えた

超A級スペシャルネタ。

Sany0011参加させてと居合わせた

便乗さんも大満足。

ドラマーはギターもベースも

大忙しの芸達者。そして

影の役者がもう一人。

Sany0013今夜の為に、ベロTシャツを

3枚重ね着して挑みました。

終演後は月に一度の

ウイリーさんと遊ぼの会。

商売のいろはのお勉強と

大阪音楽事情の報告です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

持ってる・買っとく?

Painless42jpimg463x6001181114676070只今、オークションにて

富澤一誠著

「照和伝説」が

出品されておりす。

これはめったに

お目にかかれません。

5,800円 スタート

どうします?

Sdl_2レコードはたまに見かけます。

以前は買いあさってまして

同じもの5枚持ってたことも。

昔持ってて行方不明にとかで

すべて関係者の手元へ

寄贈させていただきました。

Overdub_2006img600x4501229297913rxh現在はこちらが出てますね。

過去に一度だけですが

発見したことがあります。

4万円近くになりました。

今回12,800円スタート。

入札はまだ無し。

さて如何ほどになりますやら、需要と供給のバランスと

タイミング勝負です。思い切って買っとく、それとも

売りに出しましょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

iPod のデータCD50枚分ぶっ飛んだ

うひゃ~カメラ忘れた。

いいショット撮れたのに。

こんな日に限って

レディーが5名ママ含まず、その他3名。

ピアノにギターにマイク握って

ウエスタンファッションショーに

人生相談言いたか放談と盛り沢山。

クラモストーンズ情報満載のコメントコーナーですが

九州少年MCネタでも話題がでまして

その後、各地で語られてるそうな。

いよいよDVD発売も現実化でしょうか。

それとね

どなたか来週、クリスマスパーティーしません?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

まだ送るか?

Ca21p0tx11月20日と思われます。

189000番。

追加投稿です。

もうよかろうもん。

こんなモノまで

2008121300000046jijpsociview000みんなで遊んで

楽しいかろ。

どんな音色なのか

コントラバス

ウクレレ

ギターを合体した日本製。

中は一体化してるし

専用ケースあるのかな

みんなで一緒にパート2は

View5653127

1730人で史上最大の

ギターアンサンブル

インドにて

世界記録更新の瞬間です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

多数のご応募ありがとう

12121昨日の問い合わせに対し

多数のメールに感謝です。

真犯人も判明いたしました。

200000と200001の

キリ番をゲットしたのは

12122常連さんの悶々兄ちゃん。

3周年の当日もパーティーに

参加されておりました。

これは目撃情報により特定。

目撃者のTッキーは便乗して

1212199999をゲット。

携帯激写による

証拠写真です。

いつの間に写したの?

さらにキリ番悶々さんは

 

0528123111

5月28日

 

0529123456

5月29日

 

0604125555

6月4日

 

0812148000

8月12日

 

0904155555

9月4日

 

1120188888

11月20日

 

1203195555

12月3日

 

1205196000

12月5日

をそれぞれ獲得。

ある時は朝一に、ある時は忙しい仕事の合間に。

そして深夜の回覧中に。ありがたい写真であります。

額に入れて床の間に飾らなくちゃ。

続いてはブービー賞の発表です。

1212_255555をゲットしたのは

砂。(株)君です。

賞品を強要されております。

偽造の疑いもあり

只今調査中であります。

 

懸賞は発表をもって発送に替えさせていただきました。

Sany0003本日は、嶋ちゃんと

岡はちさんが祝福に。

2次会の団体さんは

バトミントン倶楽部の

打ち上げミーティング。

 

よ~く見ると思い出した。

若人の中に見覚えのある顔がおるおる赤いシャツ。

そうたいtv Q の karaoke やった。

前回、ご一緒だったお父様の影響で

27歳にしてレパートリーは当店向き。

ひとつの輪になっての大宴会でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

公開捜査のお願い

Caw27u5n出ました当りました

投稿写真です。

無記名にてのご応募です。

どうも犯人は、いやいや

内部事情に精通してる模様。

どうやら199999もいるらしい。

Caafh2a8幸運な当選者様は

どうぞ申告して下さい。

偽、なんちゃって、エセ

バッタモン等も同時募集中。

もっともらしいコメント書いて

ご応募下さい。審査します。

Sany0001宴は梨本たかおさんを囲って

広く深くの芸能情報勉強会。

事情通ならではの㊙ネタ。

みんな言い出したら聞かん坊

脱線しながらの講習会と

PCの補習もありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

祝3周年ありがとう

Sany0003こんな感じでいつものように

3周年のお祝いパーティー

&金太郎誕生会でした。

皆様よりたくさんのお言葉

プレゼントの数々

Sany0010あたたかいお気持ちと

感謝・感謝でいっぱいです。

陽気にワインで乾杯して

ドンちゃん騒ぎの宴です。

遊びにこれなかったお客様

Sany0011この場を借りてありがとう。

そしてもうひとつの嬉しいは

カウンターが突破しました。

アクセス200000件

どなたでしょうか?

Sany0016記念写真撮りましたか。

どうぞご報告下さい。

今年もあと少しです。

元気に歌いましょう。

明日も楽しい一日で

ありますように。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

これは前夜祭なのか

Sany0003_3早速のオーデションです。

3ピースを目指します。

まだまだ満足できません。

ビジュアルもいいし

スキルはOKとして

Sany0006まだ何か足りない。

黙想して思案中。

問題はリズムか

ステップか

答えはこちらより

Sany0007ではパートチェンジして

ここで焦らずじっくりと

色んなセッション重ねて

ツアーメンバー選考中。

明日もお願いします。

Sany0008君のための唄だよって

いきなりピアノに座って

愛情の”おそそわけ”

みなさん、最近

愛してるって言いました?

 

12月12日 金太郎誕生際です。

招待状はいりません。自由参加です。

思い起こせば3年前・・・

思い出せない46年前・・・

いつものような感じで唄ってさわいで呑みましょか。

会費3,000円にてお願いいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

来年はツアーに?

Sany0001今夜もやってくれるのか?

7時には

出来上がりの状態です。

笑顔の向こうに

笑顔の理由が

Sany0002ほらね

かわい子ちゃんが。

テンション上げ上げで

いってみよ~う。

まずはその①

Sany0003マイクスタンドに隠れて

鎮座しとりますのは

ドラマー席でございます。

日々努力しております。

近日、公にお披露目します。

Sany0004その②

やはり本業は4弦です。

初見でもスラスラス~ラ

只今、新メンバー募集中

お申し込みは先生HPまで。

 

速報!RKB24時甲斐さん出演中

知らなかった。ゲスト回答者?DVDの告知と本の宣伝。

先日のサイン会の模様も映ってるじゃあ~りませんか。

17日(水)予定のイベント”ウイリーさんとあそぼ”は

当店都合により

18日(木)21時半よりに変更になりました。

自由参加のカントリーDAYです。

たくさんのご参加をお待ちしております。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

水さんからのお願い

Qrcodeいつもお世話になっております

西新のWest Pointさんの

メール会員募集のお願いです。

貴方の携帯のバーコードリーダーで

右のQRを読み取り

そこから空メールを送信してください。

その際、迷惑メール設定をされている方は解除

または受信可能に設定しておいて下さい。

直接、下記アドレスへ送信してもOKです。

yamaha-westp@308068.r.just.st

PCからはNGです。必ず携帯から。お得な情報が届けれれます。

すると水さんの業績が評価され

ニコニコ顔でハーモニカを吹きにやって来て

金太郎も微笑む仕組みになっております。

年末までの予定

12日(金)金ちゃん3周年&誕生会 

      詳細は明日発表です。

13日(土)同窓会団体様・相席可能

18日(木)21時半まで完全ご予約

      21時半より”ウイリーさんとあそぼ”

20日(土)同窓会団体様・相席可能

22日(月)忘年会4名様・相席可能

26日(金)終日イベント ”シュガーちゃんとあそぼ”

29日(月)終日完全ご予約

30日(火)年忘れドンちゃん騒ぎ前夜祭

31日(水)年忘れドンちゃん騒ぎ

*.完全ご予約以外は自由参加型の宴会です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

小松ヶ丘と唐原

72年当時、妙安寺ファミリーバンドの合宿所または隠れ家が

F大近くの小松ヶ丘にありました。

東地区では93大近く唐原にRAMハウスがありました。

そんなお話を終えて、ブラザー弟は池ぴょんバンドのライブへ。

入れ替わりにライブ会場から”えい。”さまとお嬢様が。

聖雅さんからいただいたラジオ音源を懐かしくききました。

入れ替わりにお腹をすかせた岩切さんが登場して

”Milk”の音源を聞きました。

いろんな思い出が湧き出してきました。

名物マネージャーのおもしろネタや、曲作りの苦労話。

ツアーでの微笑ましい出会いや、偶然の再会。

ツヨシさんやアスカさんや大都会のメンバーのこと。

本業ともうひとつのお仕事のこと。

25年の活動生活の血と汗と涙とを

決して重苦しくは語らない、そんな人柄に

また男惚れしました。

Sany0005一日の締めくくりに

ジョンのCDを聞きました。

忘れられない日です。

あれから何年

まだ40歳だったんだ。

Sany0004締めくくりの締めくくりに

回覧してたら

バンドマンの俳優業

のクイズを発見しました。

応募しようかな?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

休日の過し方

目を覚ますとパソコン起動します。

平日の朝と違い、アクセスが増えるのは

午後からでしょうかなんて、ちらほらコメントが。

本日は、一度も回答しませんでした。

つまりは金太郎は登場しておりません。

いろんなお名前登場に、頭抱えながら楽しんでおります。

想像するにあの人とあの人と、関西方面かなと。

Sany0001恒例のおじさん登場。

ケンタのかしわ屋さん

ではありません。

12日金曜日に

こちらも恒例の

パーティー予定してます。

金太郎3周年とついでに誕生会もね。

特大ケーキとワインもそろえなくちゃね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホッペを赤く染めて

Sany0002ひっそりと土曜の会です。

二人でも寂しくないもん。

寄り添ってれば

寒くないもん。

真面目にやってたら

Sany0005良い事あるもん、ほらね。

半年に一度の里帰り。

キャンデーズ3人衆。

専属のバンドマンは

大忙しのニヤケ顔。

Luckynet7img600x4501225817419xouimh越後屋新聞より

珍しいギターの情報。

一見、普通のエレアコ。

よ~く見てごらん。

膝にあたる部分の

コントロールパネルに注目。

通常は上にあるのが、こいつは下にあるんです。

つまり左用。しかし、弦は右用。形も右用。

このモデルは、右用のギターをそのままひっくり返して

弦は右用のままで、左で引くプレーヤーのモデル。

映像で演奏してるお姿を拝見したことあります。

オークション出品中を発見して一報いただきました。

甲斐よしひろシグネーチャーモデルです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

冷たい夜に熱い歌

Sany0001東京からの出張でも

博多に戻れば博多弁。

旧友を誘ってあの時代へ

時間旅行の1コマです。

岸本さん見てる!

Sany0003巷を騒がせておりますが

やっと一息ついて

発散しにやってきました。

何を血迷ったのか

親父ギャクの機関銃。

Sany0005ご予約頂いた幹事さんは

体調不良で欠席です。

心配無用、主役は絶好調。

仲間にプレゼントされた

豪華なハープケースから

Sany0008ご自慢の一本をフォルダーへ

熟練の技をご披露でした。

週末の夜は第2ステージまで

ヒートアップして最高潮。

すげえスキルの持ち主です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

師匠も走る猛ダッシュ

Photo2千葉さんじゃありませんか。

来年1月18日

お芝居があります。

劇団ヴォードヴィルショー

詳細はこちら

Dtl_06733_1ライブがあります。

1月31日と2月1日

ビルボードライブ福岡

詳細はこちら

オリジナルメンバーで

Dtl_06733_2これくらいの箱だと

体が震えてどうしよう

ゲストがすげえ

チャボさまです

そんなに見つめないで

 

当店も今月はイベント月間。

来週はスケジュール空けといてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドリームと福大発12番

Sany0001_2夕飯におじゃましました。

少しの時間だけにつもり

帰り際に、シュガーちゃん

遭遇して、もう少しだけ

「そんな、マイクだなんて」

Sany0004連鎖反応なのか感染なのか

ほろ酔いホッペに

スポット当たれば

スター気分で良い気持ち。

ここは男たちの楽園か!

Sany0005客席にはちゃんとおります。

とびっきりのベッピンさんが

今夜は3名もおらっしゃる。

写真はないけど

嘘じゃかなよ。

Sany0006今夜もCDが届きました。

聖雅さんより悶々さんへ。

お先に聞きました。

妙安寺FBのお話です。

一郎さんのお話も。

1modelrこちらはオークションで発見

特別なギターです。

限定かつ受注生産の

シグネーチャーモデル

一ヶ月前にステージ袖で

本物を見てきました。

赤と黒があります。

どちらもかっこいい。

値段が急上昇中です。

ギター少年の憧れ

もう一人の

一郎さんモデルです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

発掘された35年前の音源

送られてきた包みを開けると

そのには一通の手紙と音源が。

あれは半年くらい前でしょうか。

博多の幻のそして伝説のロックバンド

Milk をご紹介したのは。

関係者の方よりコメントも頂いておりましたが

本日、その幻の音源が届きました。

ミルク、赤と黒、中洲、ダンスホール、そして9州3業大

これらのキーワードに反応した、または懐かしく思ったお客様

どうぞ当時の情報をお寄せ下さい。

こんな話題からか居合わせたお客様(ご兄弟)から、

唐原の下宿のお話や自主コンサート

ダンパの思い出と話がはずみ

とうとうそん時の彼女、もしくは憧れの君の

2008120223100000_2写真まで送ってきました。

募集してるのはミルクの情報。

実名入りでアルバム切抜き

写真を送っちゃダメよ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

音が鳴るもの何でもありな音楽会

先陣を切って、おおき恒平さん登場

本日の出演者は4名。その中で唯一のギター弾きです。

脈々と流れるアイルランドの血が

まるでパイプオルガンを聴いてるよう。

Sany0005あっ皆さん純粋な日本人。

やさしい歌声に

店内の雰囲気が和みます。

アダマス12弦、本日は

6弦仕様が響きわたります。

Sany0009これ何でしょう?

ジョウゴのラッパで

店内の心をひとまとめに。

幻一郎さんの不思議な世界。

彼の七つ道具はドラえもん。

Sany0013大関順子さんはアジアの風。

三線もお得意で

ドミファソミドと

民謡を民謡らしく、そして

現代風に歌います。

Sany0017ヤマザキヤマトさんは

はじめて見る楽器の

オンパレード。

ここはアフリカ熱帯夜。

素敵な笑顔を客席へ

Sany0021アンコールでは大合唱。

オーディエンスは

博多の有名ミュージシャンが

大勢押し寄せての

ロックと民謡の夕べでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ロックと民謡の夕べ

突然ですが、いよいよ12月。

その初日の本日20時より

「ロックと民謡の夕べ」なるライブをします。

出演 ヤマザキ ヤマト 幻一郎 大関順子 おおき恒平

いつものように投げ銭ライブです。

太鼓に、二胡に、三味線に、いろんな民族楽器が登場します。

金太郎の友人でもあります幻一郎氏の

世にも珍しいタタキ語りは

巷では悪評高く、怒って帰ったお客がいたとか?

テレビ取材は、なんとか編集してオンエアーされたものの

ドラムの専門雑誌は、一日張り付いて同行して

こりゃ活字にできまへんと幻の取材になったとか。

Sany0001そんな幻ちゃんの

仲間たちが勢ぞろい。

だから

何が起きるかわからない

泣くも良し

笑うも良し

そしてもちろん

怒るもよし

ご期待されたし。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »