« PCリカバリー完了 | トップページ | グローバル ハーモニー »

2008年11月18日 (火)

お好みのタイプは?

パソコンに続きチューナーが壊れました。

僕はもう生きていけません。

一生のお願いで買ってもらいました。

命がいくつあっても足りません。

1116_005

今夜はチューナーあれこれ。

上からこれが一番 ザ・音叉。

初めてギターを買った時に

もらったのも音叉でした。

口にくわえて使用するのが

正しい使い方です。

次がハーモニカ風の笛。

これはウクレレ用で

ギター用は6つの吹き口が。

あんまり役に立ちません。

70年後半に登場したのが中央のデカイ箱。

画期的でしたが弦ごとにダイヤルを回すんで不便です。

スケルトンブルーは90年代。

安価ですがデジタル針でストライクゾーンが広すぎ。

信頼できないマシーンです。

この頃、アコギのヘッドに装着するタイプが流行しますが

帯に短し襷に長しです。お値段もさまざま。

下から2番目はプロも愛用の優れもの。今回壊れたTU-12

下が新顔TU-15で、世界初ピッチ判定機能があります。

オクターブ調整がスムーズにできます。

もうひとつの特徴は広範囲に判断できること。

ピアノの低音・高音にも対応しております。

そろそろローズの定期健診の時期です。

そうこう言って正当な理由を述べ

物品購入願いに印鑑をもらいました。

ギターを手にした瞬間に不安定な音程では不愉快なもの。

Sany0017

いつも楽しく遊べるように

楽器のお手入れするのも

お仕事のひとつです。

愛着もって優しい心で

思いっきりハジケましょう。

 

18日火曜日は都合により22時よりの営業です。

21日金曜日はお休みいたします。

ご迷惑をおかけいたします。

|

« PCリカバリー完了 | トップページ | グローバル ハーモニー »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

伺い書を作成し稟議起こし決済を仰ぐ・・・
社長の印鑑もらえたのですね・・・happy02
我が社は経理の段階で戻ってきます。weep

投稿: 青井瞳 | 2008年11月18日 (火) 08時45分

零細企業の為、直談判しました。
事前の裏工作が大変でした。
青井さまのタレコミにより
来月の給料から差し引かれると
先程、通告がありました。
貴重な情報提供ありがとうございました。

投稿: 金太郎 | 2008年11月18日 (火) 10時43分

あらら・・・あたし余計なことしちゃったみたいねcoldsweats01
あたしは毎月引かれるってcrying

投稿: 青井瞳 | 2008年11月18日 (火) 10時59分

そんなことはありません。
気にしないで下さい。
だって社長は喜んでますので。

投稿: 金太郎 | 2008年11月18日 (火) 11時23分

ありがと!wink
青井瞳で3回もかきこ出来たわ!good

投稿: 青井瞳 | 2008年11月18日 (火) 13時04分

リハーサル終了しました。

投稿: 金太郎 | 2008年11月18日 (火) 18時18分

リハーサル見れたの?lovely
いいお友達になれたわね!goodhappy02

投稿: 水田真理 | 2008年11月18日 (火) 18時29分

おーsign03 PC直ったとsign02
ヨカッタ ヨカッタ good
 チューナーも歴史やな~

投稿: 博多ぶらぶら | 2008年11月18日 (火) 18時59分

出た〜ぁ、ひさびさ。
ご無沙汰です。謎のぶらぶら星人。
気になるのは貴方の正体?
いいんです判らなくても。
こうして訪問しつくれるだけで。

投稿: 金太郎 | 2008年11月18日 (火) 19時19分

は○だ~~~!
しっかりやって、皆を喜ばせてやってくれよ~!
なんちゃって(^^♪

投稿: まさき | 2008年11月18日 (火) 20時03分

元気いっぱい貰ってきました。
ただ今開店です。

投稿: 金太郎 | 2008年11月18日 (火) 22時33分

まもなく淀屋越後獅子殿が参上つかまつりまする。

投稿: 泉北熊八 | 2008年11月18日 (火) 22時40分

待っとります。

投稿: 金太郎 | 2008年11月18日 (火) 22時51分

KORGのでっかい初期型もっとります。
30年ちかく前とおもいます。pceye

投稿: fiddlecowboy | 2008年11月19日 (水) 01時12分

真ん中のデカイ奴
そうです30年前の産物です。
もちろん現役ですが
もはや博物館ですね。

投稿: 金太郎 | 2008年11月19日 (水) 02時25分

人のですが持ってます。チューナーっだったのか?鉱石ラジオかなって思ってました。

投稿: 泉北熊八 | 2008年11月19日 (水) 07時38分

カポ博士はチューナー収集家でもあるんですね。
イン・アウトを数珠つなぎして
チューナー10連ちゃんってのはいかが。
安定した音程のチェック機能を保証します。

投稿: 金太郎 | 2008年11月19日 (水) 11時17分

クリップタイプのチューナーで6弦EがBに表示される完動品もあります。

投稿: 泉北屋熊八 | 2008年11月19日 (水) 14時44分

モニター申し込み。
サンプルをひとつ送って下さい。

投稿: 金太郎 | 2008年11月19日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/25429552

この記事へのトラックバック一覧です: お好みのタイプは?:

« PCリカバリー完了 | トップページ | グローバル ハーモニー »