« 友達連れて来たよ | トップページ | 優勝旗返還 »

2008年9月 6日 (土)

カトちゃん見てる?見ないで!

05_001先週の感触が忘れられずに

足が向いてしまいました。

2週連続で病み付きに。

新しい?相棒もいます。

05_002ジャニス声のハマちゃんと

10年ぶりの競演なのに

バッチリ聞かせてくれます

でもね、本来の目的は

05_003フォークの弾き語り。

僕の笑顔に何か?

いたずら少年の微笑みに。

にやけてますか?

05_004あらら偶然にも

20年ぶりの再会です。

お互い現役プレーヤー。

元気やったばいね。

05_006こちらのテーブルでは

コアなお話が展開され

アマチュアバンドの

駆け込み寺的存在です。

05_009こちらはアクターと

アクトレスと監督。

すっかり博多人。

博多弁もお上手に。

05_011閉店のお時間ギリギリに

魔の金曜日ですね。

カウボーイ達が襲撃して

セッションタイム再開。

05_012ライス大森はなななんと

ホリちゃんにお願いして

偽造デート写真を。

真相はいかに?

忘れちゃいけないお客様、夕方早くに先生いらっしゃいました。

誰も来とらんやんねって、まだ5時でしょうもん。

お髭スッキリのスーツ姿でダンディーでしたよ。

登山の体験談を本当に登ったかのごとく話されてました。

投稿写真の為の旅行パンフレットは発見できませんでした。

信じるかいなか、それは貴方次第です。

|

« 友達連れて来たよ | トップページ | 優勝旗返還 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

虎やっと勝ったbaseball

ウィリーさんさあナッシュビルでお祝いしまひょ

投稿: 岡やん。 | 2008年9月 6日 (土) 19時39分

虎やっと勝ったbaseball

ウィリーさんさあナッシュビルでお祝いしまひょ

投稿: 岡やん。 | 2008年9月 6日 (土) 19時39分

二重投稿になってしまった。

ウィリーさんとはナッシュビルで無事合流できました。

岐阜に小商いにいってまたギターアンプにスタンドを買ってしまったそうな・・・どんならん。

投稿: 岡やん。 | 2008年9月 7日 (日) 00時33分

ダブルでコメントありがとう。
さすが二重人格。
連夜のデート、本命はどっち?
ウイリーさんは商人の鏡。
これ日々努力です。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 7日 (日) 01時17分

今宵もまたコアな出会いの場
大人の社交場、
注ぎ足す焼酎つい濃い目、
今日の悩みは何処へやら
記憶は闇の彼方に、
金ちゃんの夜はふけゆく

気になるひとに
声かけられ、弾む想い抑えながら
自慢のナンバー爪弾くと
知らぬ間にサポートメンバーが
恋の歌を盛り上げる

そこは時を超えた語らいの空間
月のあかりあびながら
同じ時を、同じように、
違う時を、それぞれに、
集えば言葉は要らない
今を生きてる仲間どうし

bottleconfident


投稿: fiddle | 2008年9月 7日 (日) 13時24分

カトちゃんどげんしたと。
韻語ふんで作詞して新曲ですか?
隣は何をする人ぞって
秋の夜長に想いをよせて。
コメントの会話だけじゃ物足りんですばい。
歌声聞かせてよ。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 7日 (日) 13時47分

今月の掘り出し物、USA「Pevey Classic 50/212」

定価155,000当時希望価格
手に入れた値段こそっと耳元で、囁きます。
1回しか言いまへんでぇー
おそらく日本で一番安かったでしょう、
ジャンク品の触れ込みで、スイッチのノブが破損していました。
そんなの関係ねぇーそういやぁ最近見かけんなぁ?

今、ギター弾いてます、アンプは余裕です、ええ音してます。
これは暫らく売りません。

岡やんと、近所でした、下手な事はできまへん
20分足らずの所に住んでいました、味噌汁も冷めます
アイスクリームは溶けます。

投稿: ウイリーウエスタン | 2008年9月 7日 (日) 23時37分

ウイリーはん、とうとう周辺機器にまで手を染めて
ますます商売繁盛でんな。
ご近所さんとは汁は冷えても
愛は温まる一方でんな。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 8日 (月) 05時01分

金ちゃん。

文章は立派な大阪弁でんなぁ。

感染されたんか?

投稿: 岡やん。 | 2008年9月 8日 (月) 06時58分

まだまだでやんす。
なんせ先生はトニーライスはんでんねんまんがな。
来週ウイリーはんに本場のジャベリ
伝授してもらわへんかな。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 8日 (月) 11時54分

「金ちゃん」アナウンサーよりましです、大分県の例の事件で、
当事者の越後屋「やりとり」を何故か?関西弁で・・なんでやねん!!

標準語で、説明したらええやろ、しかも、トニーライスよりも
数段落ちる、イントネーション、公共の電波に乗せるのに、
変な、訛りに、思わずTVに突っ込んだ!!

知らんかったら喋るな!!「ええかげんに、さらせー」

こげなふうで、よかとかね?

投稿: ウイリー | 2008年9月 8日 (月) 12時22分

エセ関西人の見分け方教えて。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 8日 (月) 15時17分

言い値通りに買う人は、「エセ関西人です」

物本の関西人は。取敢えず値切ります。たとえ1円でも安くしてくれると、喜びます、だめもと精神です。

金ちゃんのお店で値切る人は、関西人?
更に上手は、京都人、行く前から電話して、なんぼにしてくれると?上手く交渉が出来たら、行きます、更に上手は、近江の商人
です、又その上手は、名古屋人・・・名古屋人は貢物に弱い

越後屋の思う壺です、さらに・・・切が無いので、
この辺で堪忍しときます、ただこれはあくまでも噂ですので、
よそでは喋ったらあきまへんでぇー

もう小商いに出かけます。
岡やんが、トニーライスと貴ちゃんにええネタを持って行きます
お楽しみに。

投稿: 越後屋 | 2008年9月 8日 (月) 16時54分

アキナイとはよく言ったもの。
日々の努力ですね。
ええネタですか?それっておいくら。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 8日 (月) 19時30分

小商いは「こわくない」から値切るねん。なんてね。

投稿: 岡やん。 | 2008年9月 8日 (月) 19時38分

コアキナイはコワクナイ。
上手いこと言うね。
最初から値引き分
上乗せしてあるんやろ。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 8日 (月) 21時03分

「商い」は「あきない」ちゅうこってすな。

売る方も買うほうも両方が楽しみまんねん。

で、あきまへん。

越後屋さんも止まりまへん。どんならん。

投稿: 岡やん。 | 2008年9月 8日 (月) 21時56分

「まんねん」の正しい使用方法を
学習いたしました。
おおきに。

投稿: 金太郎 | 2008年9月 9日 (火) 00時51分

「 カトちゃん見てる?見ないで! 」というタイトルにもかかわらず、
コメントの内容は全くの無関係オンパレードで、
盛り上がっているのは、タイトルが良かったのでしょうか?
何故この場所で・・・

今日もお店の前を2回通りました。
T先輩、今日もご出勤、ご苦労様です。

楽しそうな後姿を見かけました。karaoke

投稿: fiddle | 2008年9月11日 (木) 01時06分

傍観者様
入店されなかったアナタの判断は正しかったのか?
あんなに楽しい宴を体感できなかったことを後悔するのか!
アーメン。

投稿: 金太郎 | 2008年9月11日 (木) 02時45分

商売は牛のよだれ、あきない あせらない あきらめない。
長年の信用もアコギな真似すると一瞬にして、信用を失います。

他国の調査によると日本人意識は、「押せば引くらしい」
・・・平和な証拠

なにわあきんどの知恵ふくろより
「屏風と商売 広げ過ぎると 倒れまっせ」

もう僕は、ショップ巡りを止めます。

投稿: 越後屋 | 2008年9月11日 (木) 09時58分

先人のお知恵を心に刻みました。

投稿: 金太郎 | 2008年9月11日 (木) 12時40分

sun先人の知恵や体験・・・
大変勉強になりますねぇ~

いつも凛とした日本人でいたいものです。
さて、今日も勉強、勉強!

(≧∇≦)

投稿: fiddle | 2008年9月11日 (木) 18時27分

リニューアル後、初の顔文字ありがとうございます。
さて秋の夜長に何勉強してんの?
m9(^Д^)プギャー

投稿: 金太郎 | 2008年9月11日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/23531527

この記事へのトラックバック一覧です: カトちゃん見てる?見ないで!:

« 友達連れて来たよ | トップページ | 優勝旗返還 »