« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

こんなこともありました その1

15_005ご挨拶の後、

トップバッターは

マージービート

まだお酒はオアズケ

15_010みきよしさんの話術に

リラックスしたのか

あちこちで

ビールやらワインやら

15_015ちゃんと仮装大賞してる

アリスバンド

師走の忙しい時期でした。

酔いどれ姿があちこちに。

15_018前半の見せ場です。

司会者の腕の見せ所。

練習の成果を

120%出し切りました。

15_031打倒!シュガーランド

合言葉が生まれた瞬間です。

酔っ払いの奇声でした。

記憶が消えてく瞬間です。

記憶を取り戻したらまたカキコします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金太郎の大文化祭 今年のテーマは「赤と白」

決戦日 10月25日 夕暮れ時~宵の口

戦場  Live Space West Point  地図

前売り手形 三千円 要食料持込  当日手形は四千円

不況の折、値上げもせずに決行します。

食料、ドリンクご持参でふるってエントリーお願いします。

昨年同様、観客席は残りわずか、

プレーヤー特別S席は十分にご用意しております。

Decojiro20080929222709

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

カウントダウン

カウントダウン12時きっかりに、

お誕生日おめでとうの会です。

5時から呑んでんだって。

おかはちさんのパーティー行って

ゲストはなんと加川良さん。よかねぇ。

いよいよ文化祭まで一ヶ月をきりました。

明日、詳細を発表します。

履歴書をご用意してお待ち下さいませ。

28_029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

嶋ちゃんお誕生日の巻き

27_003主役がなかなか

現れないんで

ジャジーなひと時で

楽しみましょうか。

27_007ぜひとも文化祭に

エントリーしてほしいな。

ご希望のバックバンドを

チョイスしまっせ。

27_008お祝いに一曲、前座を

勤めさせて頂きます。

あの~

もう一曲よかですか?

27_009幻さん飛び入りで

アフリカンフォークどうよ。

あの~

リハーサルもしとこうか。

27_016待ってました。本日は

僕のバースデーコンサート

ムエタイのお国から

領事さんもかけつけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ネタバレBBS

篩にかけて予選通過バンドを選びます。

なんて偉そうなことは言いません。

篩にかけて選ばないと

やりたい曲が多すぎて

リストより順に実践練習して

もう一度机上にて選考して

何回か繰り返してると

本番さながらのステージングになっていきます。

昨年は、曲目だけは決まってましたが

当日までリハーサルどころか

バンドメンバーが誰なのかも知りませんでした。

本年度は趣向を凝らした選曲になっております。

一曲目は・・・ここでバラしちゃダメだよね。

オーディエンスの中に近い将来の歌姫がおりました。

16歳の彼女にはどのように映ったのでしょうか?

26_001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

本日は何の日?

25_001_2さわやか王子?

そんなチャリー君は

現役9大生。

高感度もスキルもupです。

25_002お誕生日のリンゴちゃん

率いるウクレレ軍団。

ソロ活動のあきらちゃん。

Wッキーも、英山先生も。

25_004呼び出された

たかちゃん&トニーは

水さんとコラボして

テンションアップ。

25_005お髭のすうさんは週末、

大分へ出稼ぎです。

本業のギターリストです。

メンバーは誰?こちらへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

南部の風が吹く

24_002今夜は、文化祭関係は

ちとお休みです。

一昨日の襲撃事件の

反省会と称し

24_001_2珍しいユニットにて

懲りずにカントリーライブ。

リラックスした中にも

レベルは高いなぁ。

1うっとりして

涙が出そうだわ。

そう言われると

ギターに力が入ります。

24_005コード3つだけですが。

おや、おひとり場違いな

ギター弾きが。良いんです。

公認の伝統工芸ですから。

24_006_2カントリーミュージックは

ファッションも重要です。

心も華やかになります。

厳密にはブルーグラスの

プレーヤーですから

基本こんな格好はしません。

それにしても似合わねぇ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

AからDからE7

23_001_3チョロッと爪弾くギターから

ディランⅡなんかが

聞こえてきたら

懐かしくて、嬉しくて

23_002_2そこには古井戸仲間の

お二人が。出張のたびに

遊ぶに来てくれるのは

ジャズ大好き♂濱ちゃん。

ここで新事実が。1枚目写真の彼は、

一人でサイドとリードギターを上手にこなすのに、

3コード回しが出来ません。

これにはご本人も納得できずに猛特訓。

ロッケンロール講習会となりまして、

プライドを傷つける恐れがある為に

顔出しは控えさせていただきました。

23_004_2先輩のアドバイスもあり

次回までの宿題として

いつもの文化祭の練習。

バージョンアップしてました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

インデアン嘘つかない

川向こうの街で19時より

カントリー関係のライブイベントがあったらしい。

その後、橋を渡って警固辺りで二次会があったらしい。

日付が変わる頃ここ大名にて、まだ騒いでたらしい。

入店時には、誰もがグデングデンで

記憶にない状態なんで、ココに記録しておこう。

通算7時間に及ぶ祭典は、なんとも陽気なメンバーで

半世紀を生き抜いた、一部3/4世紀を渡り歩いた

カウボーイやカウガールの歌声と罵声と悲鳴で

朝を迎える勢いのとこを

越後屋さんにお願いして、集団下校してもらいましたとさ。

越後屋さんには感謝の気持ちいっぱいで

けっして足を向けて寝られません。

嗚呼、神様、仏様、越後屋様。

22_00422_00522_00622_007

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

子孫繁栄

21_006昨年、93大の倶楽部の

OB会がありました。

今夜のゲストは

そこの末裔のみなさん。

21_001同窓生の結婚式の集まり

の2次会?3次会かも?

バンドマンが勢ぞろいして

エネルギッシュなプレーを。

21_004大大大先輩方々の

輝かしい栄光の業績を

伝授しておきました。

社会人2年生です。

21_005若い目は早めに

つぶしてしまわないと。

ドラマーは例外です。

だってカワユイもん。

ただ今、深夜TV見てます。

「我聞と久寛が行く 青春のアメリカ音楽紀行」(1998年)

アメリカ音楽をたどる二人旅。

シカゴのブルースにはじまり、ナッシュビルではカントリー、

メンフィスではエルヴィスのロック、

ニューオリンズではゴスペルとジャズ。

街角の看板、ストリートミュージシャン、ミュージックパブ

ライブハウス、楽器店、セッション。

憧れの地に魅了されて、火曜日は祭日やし

日帰りで行ってこようかな。runrunrunrunairplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

一週間の総まとめ

20_003_4カナやんも2回目となれば

定連さんですよね。

ご心配なく。最初は誰でも

勇気いるんだよね。

歌うのが、いえいえ

この空間に潜入するのが。

20_004ほらね、この前とおんなじ。

優しくお友達が heartheartheart

迎えてくれます。

専属のホストです。

20_006おじちゃま達の晴れ姿を

鹿児島のパパにも

報告しなきゃ。

かわゆい姪っ子ちゃん。

20_010毎度の事ですが

練習が進みません。

決してふざけてません。

こんな性格です。

20_009居残り組は進んでます。

エントリー以外の曲が。

気が多い僕らです。

何曲するつもりやねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

本日は青年部の集い

19_001命名「ドルフィンキック」

彼らの目的は、その一

早い時間より

店内を独占すること。

19_002その二 こちらが本命?

憧れのシュガーランドと

競演すること。

願いは祈れば実現します。

19_004ソラン君の暴れるピアノに

画伯の歌が栄えます。

BreakTimeに tv 見ました。

ドラマーの勇姿に感動。

19_005昨年の裏テーマは

打倒 SugarLand でしたが

今年の文化祭も相変わらず

レベルが高そうやねぇ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

何事もチャレンジです

18_001普段はバックバンド従えて

英語の歌専門です。ですが

チャレンジショップでは

文字どおり挑戦しなきゃ。

ご友人のナミちゃんの

影響でしょうか?

フォークも好きになりました。

ここでマレーシアのあの方が。

酒8:歌2でほろ酔い気分。お次はと

18_005_2先日、いつだっけ

一ヶ月前。もっと・・・?

昼間に表で声をかけた

男性(写真中央)。

なんとなく同じ香りがしたんだよね。正確には「匂い」。

ご町内さんです。当店コンセプトにバッチリのつまりは

そこに友情が生まれるんです。当然のようにベンちゃんとも。

僕の感はピタリと当たります。また遊びましょうね。

ご一緒の左の青年、歌って弾けそう。

若い目は早めにつぶさないと。ダメよ!やさしくね。

さらっと読んでる貴方、ブロンドのレディーにお気づき?

フフフッ・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

いつも見てくれてるアレックス君

甲斐バンドのTV出演情報

9月19日(金)20:00~21:54 
テレビ朝日系列『さんま&マッキーの世界に一つだけの歌2』

9月20日(土)18:00~18:30 
フジテレビ『ミュージックフェア21』

ハルさん提供ありがとうございます。

甲斐バンドってことはあの人もこの人も見れるんだよね。

Colamix999img600x4001221028160o8lwz大森さんが愛したギター

ヤフオクにて落札されました。

次のオーナーさんも

愛してくれるでしょう。

17_001Wッキーは迷っております。

あれもこれもしたいし。

ハモリたいし

笑いもほしいし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今はもう秋

16_001一雨ごとに涼しくなって

夏気分が薄れていきます。

花壇には夕顔の花が。

放生会にも行かなくちゃ。

16_002やりたい曲が多すぎて

選曲に迷っております。

今回はアレンジに注目です。

もちろんステージ衣装にも。

たくさんのエントリーありがとうございます。

当日は、夕方早くより開幕してと思っておりますが

スケジュール調整の為、ご希望があればどうぞ。

お仕事の都合で、遅い時間にしか来れないとか。

出来るだけ皆さんに楽しんでいただけるよう企画いたします。

詳細は今しばらくお待ち下さいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

昨夜のつづき

15_001三日目の夜です。昨日とは

シャツの色も違います。

横道にそれてばかりで

8割から全然進みません。

15_002みずほ&キャッシーちゃん

こんな世界は初体験?

人生勉強になったかな。

さて、何の役に立つのやら。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

レンタルスタジオ・キンタロウ

14_001昼間にリハーサルして

仕事して、また集まって

ドア開けたら

ケーキにローソク。

14_003お花のプレゼントも。

たかオヤジ改め高尾山さん

お誕生日おめでとう。

さて目的遂行しなきゃ。

14_005新たなユニットに挑戦です。

通算4バンド目かなぁ?

ここではアコギ担当です。

レディースボーカルと

14_0045弦ベーズで重圧な音に。

なかなかの選曲に

とても楽しみなグループです。

その頃、第2スタジオでは

14_007_2何やらコソコソと音合せ。

マイクテストして

カメラワーク確認して

80%の完成でしょうか。

14_008幻一郎さんのお連れは

千葉のブルースマン

モンキー村上さん。

激シブいい声泣きのギター。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

益々インターナショナル

13_001週末の嶋ちゃんは

ご機嫌なホストに転職です。

スーパーゲストは

ジョン&ケイコのご夫妻。

13_002_2ドラマー from SEATTLE

サポートギターは猪口君。

ジョンのお気に入りは

なんと加山の若大将。

13_004ブルースセッションでは

ハープが鳴り響きます。

ベンちゃん合流で

リハーサルのお時間ですが

13_007日本文化と英会話のお勉強。

ブルークラスバンドの

ニューリバーランチも

初登場でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

待ち人来る

12_001前々からお会いしたかった

児玉さんが東京より。

ロッキー時代のお話

たくさんお聞きしました。

12_004興味深かったのは

愛器ビンテージテレキャス

ピンクのベイズリー。

お隣は偶然にも

12_005チャーリーさんの息子さん

の幼なじみ、熊本にて。

カトちゃん吉田君、みなさん

よろしくとのことでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ギター三連発

Colamix999img600x4001221028160o8lwz「地下室のメロディー」

大森信和さん愛用のギター

オークションで発見しました

現在、赤◎急上昇。

20080911at46b_2この人は偉い人?

オリジナル曲で熱唱

地球平和を願います。

譜面に隠れたヘッドの

ブランドネームは

国産か欧米か東南アジアかも

111184_c160_2ジミヘンの燃えたギターは

予想を下回り5,200円で落札。

万が抜けておりました。

52,000,000円也

どこぞの金持ちが持ち帰ったか。

11_001_2さてと、誰かわかんないでしょ。

今夜で3週連ちゃんで

本格的にギターへ移行計画。

ひとりでちゃんとできるもん。

11_005お待ちかねのゲスト登場で

ガラリと大人の雰囲気に。

そうは問屋が卸さない。

らしくいこうぜ!

11_014いつものように。

ピアノも弾けるったい。

そうじゃなくて

笑いを狙わないと。

11_010昨年の文化祭とは

一味違う見せ場を計画。

さっきから号令かけて

何企んでんだろう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

送別会さて何回目?

01_001_2お祝いの貢ぎ物です。

退職して山登りして

携帯でスケジュール管理

真面目な毎日です。

01_003今夜の主役はベースマン。

昨夜の欲求不満の友人

誘ってお世話になった方々

のバックバンドを勤めます

01_0046時間の長丁場または

修羅場と表現しましょうか

闇に消えてもう一軒。

今夜のお小遣い帳はさて?

01_011後半は陽水ですが

僕の知らないコアな世界。

二人が反応するもんだから

ディープな空間へ一直線。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ご迷惑をおかけいたしました。

9日午前中は、ブログが見れなかったんだって。

メールやお電話のお問い合わせをいただきまして

ご迷惑をおかけいたしました。

メンテナンス実施中だったんです。

さて、早い時間より常連のお客様が一人。

カントリー系のギターリスト、時々ベンチャーズ様のご来店。

こんな日に限って誰も来やしない。

誰か誰か、そうたい電話しょっと。

貴方の携帯も鳴りましたか?

ご迷惑をおかけいたしました。

09_003彼が帰ったとたんに

何故かこんな風です。

2年ぶりにご来店。

憶えてくれてた!感謝。

09_002噂してたらいらっしゃい。

いつもお話楽しみです。

もうチョット待ってれば

良かったのに。

本日のお誕生日は

カーネルのサンダーおじさんご本人。

毎日、店先で営業活動ご苦労さんです。

GSの一角ではじめた商売が、今じゃみんなのおご馳走。

この場合のGSはほんとうにガスステーションを指す。

グループサウンズではありません。

聞いたところによると

大阪には食べ放題バイキングがあるんだって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

この日を待ってた。

08_014_2本番まじかです。

エントリーよろしくです。

未来は輝いております。

足元も光っております。

ここからは代弁です。

この店に潜伏するようになって

何年の月日が流れたんだろう。

フォーク大好き青年を演じても

ハイコードしか弾けなくてバレてしまうし

右手はダウンストロークのみでビート刻むし

それでも一生懸命みんなについてきました。

それもこれも、僕にはある目的というか使命がありまして、

九州地方のごく限られた地域に存在した

貴重なアマチュアバンドの保存であります。

08_018本日ここに

その目的を達成すべき

意見のあう友人に

遭遇いたしました。

日々努力の甲斐あってのことと自負しております。

昨日の疲れもぶっ飛びました。

特に博多、小倉、大牟田、熊本地区の80年代に生息した

貴重なバンドの話が出来、つい歌い過ぎました。

08_019金太郎兄貴に

感謝いたします。

と、タッキーは

言ったかどううだか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

一家に一台

07_001勇気を出してご入店。

入りにくい店ですが

そこには毎夜楽園が。

こんな時のお助けマンは

07_002優秀なホストです。

ツボを知っております。

カナやんはたちまち

スター気分。ナオッピも

07_004嬉しそう。次のチームは

シャトル赤坂さん一行。

注目のバトミントン倶楽部

即席ギター教室開催です。

07_005今夜は長くなりそうです。

お目当ての監督は

千秋楽の為24時オーバー

それまでにしっかり音合せ

07_0091時間遅れで始まったのは

一週間の集大成・総決算。

一年後の再会を約束して

熱のはいったライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

優勝旗返還

06_007優秀賞を受賞しました。

ライトミュージックフェス

昭和51年の出来事です。

持ち回りで保管してます。

06_004メンバーはあの頃も

今もお若い3人組+ワン。

久々の定例会です。

文化祭のリハも兼ねて。

06_009当時のオリジナル

名曲がたくさん。

先輩の歌も拝借。

あの頃よりもうんと

06_010上手くなったね。

なんて声も自画自賛。

もちろんギター腕も。

噛めば噛むほど

06_012するめイカで味が出る。

レディーに群がる習性は

昔も今もいっしょかも。

だけん歳とらんちゃんね。

06_001お昼には、お芝居を。

監督のお仕事場へ

キャラメルボックス

「嵐になるまでまって」

泣けちゃいました。

毎夜のメンバーが、目の前のステージで演じてるんだもん。

カーテンコールが永遠と、感激しました。

終演後には特別にバックステージを見学。

そこにはベンちゃんよりプレゼントの大きな花束。

あんまり綺麗だったからみんな持って帰っちゃった。

06_013いい仕事した後は、

こちらで乾杯。

中央はチカコ役の

小林千恵ちゃん。

今夜の得ダネ!

舞台監督の矢島さんとの出会いは2006年の冬。

「少年ラヂオ」の公演の時でした。

この作品の音楽担当それも4曲が、なななんと

BTRの坂井紀雄さんだったことが判明。

不思議なご縁にビックリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

カトちゃん見てる?見ないで!

05_001先週の感触が忘れられずに

足が向いてしまいました。

2週連続で病み付きに。

新しい?相棒もいます。

05_002ジャニス声のハマちゃんと

10年ぶりの競演なのに

バッチリ聞かせてくれます

でもね、本来の目的は

05_003フォークの弾き語り。

僕の笑顔に何か?

いたずら少年の微笑みに。

にやけてますか?

05_004あらら偶然にも

20年ぶりの再会です。

お互い現役プレーヤー。

元気やったばいね。

05_006こちらのテーブルでは

コアなお話が展開され

アマチュアバンドの

駆け込み寺的存在です。

05_009こちらはアクターと

アクトレスと監督。

すっかり博多人。

博多弁もお上手に。

05_011閉店のお時間ギリギリに

魔の金曜日ですね。

カウボーイ達が襲撃して

セッションタイム再開。

05_012ライス大森はなななんと

ホリちゃんにお願いして

偽造デート写真を。

真相はいかに?

忘れちゃいけないお客様、夕方早くに先生いらっしゃいました。

誰も来とらんやんねって、まだ5時でしょうもん。

お髭スッキリのスーツ姿でダンディーでしたよ。

登山の体験談を本当に登ったかのごとく話されてました。

投稿写真の為の旅行パンフレットは発見できませんでした。

信じるかいなか、それは貴方次第です。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

友達連れて来たよ

04_003トミーがナンパして

連れてきたバンドマン。

はずかしがらんでよかよ。

キッカケが大事よ。

04_008気配り屋さんのタッキーが

先陣切ってスタート。

だから好きっちゃんね。

そうですか、ではでは

04_012お手伝いをと

水さんニンマリ登場。

メンバーそろえば

エンドレスでループです。

04_014いい顔するよね。

ズバリ楽しかろ。

砂。君ハジケまくり。

増屋君もイキイキやね。

04_016初めての休日出勤で

昼間にお芝居見て

最初からハイテンション。

相棒の分まで歌います。

04_017色目使って求愛して

心が通えばパッピーよ。

そろそろ監督来ないかな?

浮気性な僕です。

04_020ほら来たよ。遅れて来ても

違和感無し。団員さん

そっちのけで、合流して

博多に夜を満喫してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

人見知り OR 顔見知り

03_031初めてお会いしました。

距離わずかに65センチ。

背中で会話してます。

が、1曲したら

03_03210年来のお友達?

最近ベンちゃんは

まじめにがんばってます。

そんな雰囲気が好きです。

03_029ナオちゃんはいっつも

笑顔を届けてくれます。

みんなをとっても

幸せにしてくれます。

03_033今夜は女優さんも

遊びに来てくれて

その向こうには

とっても素敵なお声。

03_034振り向いてちょうだい。

あらら大峰さんやん。

こそっと帰国して

お忍びで参上しました。

初対面のお客様が

気軽に会話できる雰囲気っていいでしょ。

遠方でご覧の皆様、どうぞコメント割り込んで下さいな。

このページがコミュニティーとなり

掲示板となり、元気の確認して

そんなご利用を大歓迎いたします。

12月のライブ予定 こんなの発見しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

1枚40万円のチケット

こんなニュースを見つけました。まずはこちらから。

午前4時頃、帰宅いたしました。星空がとてもきれいで眺めていると

ゆっくりと点滅しながら移動する物体を発見。

赤と青とジルバーの光を放ちながら

雲より低い位置を、南から西へ飛行機より若干遅いスピードで。

5分ほど眺めていましたが、いっこうに迎えに来る気配なし。

不思議な体験でした。さて、いつもの日記ですが

エントリーとミーティングを兼ねてのご来店です。

立候補の意志表明はありましたが

公示前ですので写真はオアズケです。

その後、劇団員のみなさまが下のご様子です。

総勢8名、役者がそろっております。

するとライブ帰りのTADさんがご友人と。

自然とこの時間になりましたとさ。

02_00302_004

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

友が帰ってきた

4日より劇団キャラメルボックス公演があります。

公演情報はこちらより。

01_001準備の為、今夜来福。

そのままご来店。

あるいは襲撃。

友との再会。

01_006監督との友情は

2年と半年チョイですが

幼稚園からの腐れ縁

そんな気分です。

一年前にお譲りしたヤマキのアコギと

東京でのライブ音源をCDにしてご持参。

この店で火がついたギター熱は

かなりヒートアップしたご様子です。

日曜までの短いお付き合いではありますが

毎夜ゲストを向かえ楽しい宴になりそうです。

01_005ほらね、アッという間に

お隣さん巻き込んで

大騒ぎです。

明日は俳優さんと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

世界でご活躍のふたり

金ちゃん迷子になったよ~って電話きたんで

近くまで迎えに行きました。

31_001モデルさん?

パートナーのフレアちゃん

スコットランドの

フィドル弾き。

31_002絶好の機会だから

城君(HP)も呼んで

グローバルにお話を。

彼は流暢な日本語を話し

31_003焼酎銘柄の難しい

漢字を読み

日本文化を愛す

ギターリスト。動画

お友達の入り口コーナーに

ティム君のホームページ追加しています。

人気ブログ「老いぼれミュージシャンの呟き」は

移転して新規オープン予定の為、一時的に閉店します。

おもしろ話が聞けないのは非常に残念ですが

再会まで今しばらくお待ち下さい。

まだまだネタは眠ってるばずです。

これだけは書かないでって心当たりのリスナーは

早めにリクエストしてはいかが?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »