« ライブでドッキリカメラ | トップページ | まちぶせ »

2008年8月26日 (火)

嬉しい電話にバタバタと

23_0132日遅れの報告です。

突然の電話で

ビックリいたしました。

一時間前の出来事です。

20名ほどのお客様で30分ご利用の予約でした。

空港から直行して、ドア開けてそのままステージへ。

セッティングは整っております。

ギターコーナーと 動画①

ピアノの2部構成。動画②

真二さんのご友人と連絡網でやってきたご近所の友人達。

とてもハッピーな時間を過ごしました。

大きな歌声が店内に響き渡ります。

彼の歌には、みんなを幸せにする魅力が。

「大和~YAMATO The Global Harmony」 動画③

ひとりの力がハーモニーとなって広がり

そこにコミュニティーが生まれ

大きな和が未来を変える力に

日本人の心の底に、忘れかけた

忘れてはいけない思いやりの精神。

地球上のいろんな問題も

その小さな力が解決するのではないでしょうか。

|

« ライブでドッキリカメラ | トップページ | まちぶせ »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

土曜日の夕方?
長女に促されて「マンが倉庫」に行っておりました。
午後7時からは地元のお祭りで次女が、中学の吹奏楽部に入っており演奏するというイベントとか・・・
真二さんですかー。
こういうこともあるのですねえー。その場に居合わせたギャラリーは、さぞ至福のときを過ごされたことでしょうねえー。私が高校生だった時、もう40年近くまえになるでしょうか、その頃デビューされ♪タイムトラベル♪をNHKの日曜18時の音楽番組で新曲として歌ったの見て(聞いて)ノックアウトされました。あの斬新なメロディとコード進行と日本にこんなメロディセンスをもったアーチストが登場したことにびっくりでした。
※訂正=記憶違い
実際のデビューは、1977年なので31年前ですか・・・
何か高校生の頃出会ったような記憶なんですよね。
タイムトラベルは、1978年なのですね・・・
小柴大造&エレファントも3枚続けてシングル出したりしてましたね。こちらもいい曲作ってたのですが、あまりヒットなかったですね。

投稿: てぃーんず ぶるーす | 2008年8月26日 (火) 16時13分

私、半ズボンを卒業して青春真っ盛りの頃でした。
ロック御三家人気は凄かったですね。
この活躍がブラウン管を通して
一般ピイプルへ、またジャンルの垣根をなくす
きっかけになったのではないでしょうか。

投稿: 金太郎 | 2008年8月26日 (火) 17時07分

聞けば聞くほど行けなかった事が残念ですsad次回こういう
機会あれば今度はぜひ!happy01振り返ればベストテンの
時代ですよね。3曲同時に入りいきなり登場!でしたね。
サザンもベストテンのスポットライトからでしたし思い出しますね。
サザンのWOWOWのDVDが手に入りましたhappy01もう
たまりません!lovely出る曲 どれも思い出のある曲だし
当時の自分を思い出し懐かしさに浸ってます。これ一枚しか
ないので希望者に順番に回したいと思います。

投稿: たかオヤジ | 2008年8月26日 (火) 22時33分

ビデオレンタルのTSUTAYA様
回覧板に印鑑押して
次の方に回します。

投稿: 金太郎 | 2008年8月26日 (火) 22時40分

ビデオレンタルのTAKAYAです。お一人様1週間の期限にて
レンタルいたします。尚順は不同 希望者は気長にお待ち
ください。happy01

投稿: たかオヤジ | 2008年8月26日 (火) 23時09分

店名看板の記載に間違いがありました。
訂正してお詫び申し上げます。
それにしても
うまいこというね。

投稿: 金太郎 | 2008年8月27日 (水) 01時31分

お邪魔します。

松田聖子は一緒じゃなかったんですか?(笑)

78年頃 大阪の「ヤング OH OH!」って番組で ロック御三家が持ち歌を替えてました…原田真二が「逆光線」歌ったのかな?記憶が曖昧です(~_~;)
博多は放送してました?

そーいえば…1979の伝説にも最後 ちょろっと出てましたね!

それにしても…「月のあかり」 すげぇ〜や!

投稿: スナフキン | 2008年8月27日 (水) 03時38分

スナフキン様
芸能界ではああいう仕込みもアリかな?
明日のお天気はハレルヤって歌ってたやつでしょ。
残念ながら御三家の出演の記憶はありませんが
カップヌードルのCMで浜省の歌が流れたの憶えてます。
真二さんに野音のこと聞いたら
当時使ってたムスタング2本とも今も持ってるんだって。

投稿: 金太郎 | 2008年8月27日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/23249606

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい電話にバタバタと:

« ライブでドッキリカメラ | トップページ | まちぶせ »