« ビデオレター | トップページ | 再生計画 »

2008年8月 8日 (金)

旧暦・七夕ナイト

素敵な時間を過ごすことが出来ました。

岩切みきよしさんと

よしだよしこさんの

友情LIVEの模様です。

07_00225周年のみきよしさんの

ステージより 画像①

歌の合間のMCで

リスナーの心をひとまとめに。

照和で鍛えた話術は今も健在。

客席からの暖かいオヤジのヤジに真っ向勝負です。

きちんと構成されたおもしろ話とは大きなギャップの

シャイでピュアーな歌声。その中に秘められたメッセージ。

キャリアが証明するステージングにうっとりの

あっという間の60分。バトンタッチしたよしこさんは

どんな色を塗るんだろうか?歌い出すと

みんな目を閉じて創造してる。

間違いなく空気が変わっている。

しかしココは金太郎。オーディエンスが黙っちゃいない。

テーブルからの掛け声はステージを食ってしまうのか?

地方の小さな店の独特な雰囲気を

これいつものお笑い系地方ネタのオヤジギャグね。

いつものアレよ。それを見事に消化して、

そっちの世界に引っ張り込んで

07_001よしこワールドに突入の

セカンドステージ 動画②

ソロ5周年記念アルバムより

旅の思い出をちりばめて

07_004北の大地の愛情と

南の島の大自然と

若者の応援歌と

生活の歌

07_006年齢も性別も忘れてしまう

不思議マジックに

頭も心も侵されていきます。

その声は空気より透明で

44才の暴れん坊のマーチンも彼女の前では

とっても素直にキラキラと歌ってくれます。

今夜、皆さんをお誘いして、良かったなぁって感じる瞬間です。

エレック初期、最初のレコーディングで

ギターを弾いたのは、竹中尚人少年。

コーラスは、金子マリちゃんだったとか。

スモーキーメディスンのメンバーが深く関わっていた時代です。

07アンコールの後は、

突然の総合司会者が

ステージへ乱入し

リクエスト&飛び入りライブ。

こちらは参加できなかった方へのプレゼント。動画③

よしこさんの旅は、明日もつづく・・・お体お大事に。

みきよしさん、金太郎の歌ありがとう。

すてきなお客さんへもありがとう。

|

« ビデオレター | トップページ | 再生計画 »

 5・歩み」カテゴリの記事

コメント

岩切さん、ご無沙汰してますが、お元気そうですね。

投稿: こうざん | 2008年8月 8日 (金) 09時05分

ここにもご縁がありましたか。
地元を拠点に歌い続けて25年
たくさんのファンやお仲間に遭遇することが多いこと。
お人柄でしょうか?
悪い話は聞いたことありませんね。
昨夜の会場にもいくつかのご縁がありましたよ。
こうざんさんのライブも見てみたいなぁ。

投稿: 金太郎 | 2008年8月 8日 (金) 11時44分

岩切さん、私が高校生の頃、香椎浜の海岸で一緒にボートに乗ったこと覚えていますか~?あれって生まれて始めての初デート?な~んて。

投稿: KAME | 2008年8月 9日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/22855257

この記事へのトラックバック一覧です: 旧暦・七夕ナイト:

« ビデオレター | トップページ | 再生計画 »