« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

早くも始動開始

昨夜の告知より、コメント、お電話ありがとうございます。

また、一部のやる気マンマンの気の早いお客様のご来店には

驚きと感謝のバランスがごちゃ混ぜの気分でございます。

昨年とは一味違った仕込みがあるそうで

もう勝手にしておくれ。

昨日は、おりこうさん集まれなんて

叶わぬ欲望を申しましたこと深く反省しております。

では、一次審査に向けてのリハーサル前の練習風景です。

30_00330_00930_01030_001_230_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

シュガッキー解散コンサート

29_007夏季限定で勝手に

活動しておりました

シュガッキーの

解散コンサートが

29_002極秘に行われました。

本来のあるべき姿に

戻りました。ナミちゃんは

状況を把握できずに

29_008戸惑っておりますが

単独での来店は初めて。

日頃のシガラミを忘れて

ニヤケ顔になっております。

29_004実はソロデビュー願望が。

鍵盤より6弦が好きです。

フォークソングが大好き。

バンマスごめんね。

29_006僕もしっかり練習して

今年の文化祭出るぞ!

あの人と一緒に。

明日会えるかなぁ。heart02

告 知

本年度の文化祭は、皆様のご要望により

前倒しにて開催します。やっぱ季節は秋よね。

10月25日土曜日 場所はいつものウエストポイント。

たっぷり時間かけて完全燃焼です。

テーマは「紅白歌合戦」 ただ今エントリー受付中。

合せて総合司会者、赤組・白組司会者、

日本野鳥の会などを同時募集です。

日にちは暫定的ですので変更もあるかも?

岡やん、アレックス君の遠方組みをはじめ、

皆様のご予定、ご要望をお寄せ下さい。

なおこのお祭りは予選会です。

優勝者、入賞者は来年早々のビックイベントの

シード権を獲得することになります。

こちらはまだ発表できませんが。

あなた自身が企画者です。昨年以上の盛り上がりを!

いや、ほどほどの盛り上がりを。そこそこのコンサートでもいいかも。

テーマは「規律正しくおとなしく」

あれっ、どっちがテーマだ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

東京の金ちゃん

28_010_2東京の元祖金ちゃんです。

昨年の文化祭で

何年ぶりかに叩きまして

現役復帰を誓いました。

28_013連絡網にて集合した

悪友達は、最初から

ぶっ飛ばします。

テーブルでの思い出話で

28_017大笑いして

音出してオタケビして

あ~た達は、だいたい

歳しゃ何ぼね?

28_016ハイ、若干二十歳の

大学生です。

あっ、お気づきですか。

アレックス君、広島より

28_007元気にご帰還です。

貴重な夏休みですから

有意義に過ごさなきゃ。

夢のようなコラボ実現。

28_006パパの隠れ家に潜入して

勇姿をパチリ。

日記に書かなくちゃね。

ほのぼのファミリー。

28_019遅刻者は飛び入りして

ロックだぜ~~~い。

何でしょうかこのはじけ方

良い事あったらしい?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

今さらですが

どんだけ偉大なのかを確認する為

初めて聞いてみました。

フォークの時代がニューミュージックに変化し始めた頃

いち早く海外のロックに刺激を受け

早すぎた日本語による表現法。

一部の業界人には受け入れられたものの

先輩達はどのように感じたのでしょうか?

Masahiroko11191103img600x4501219311

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

まちぶせ

それは一週間と少し前

貴方にお会いしてからこの胸のトキメキが。

あれから毎日、貴方が現れるのを期待しながら

店の片隅でギターを抱えておりました。

今夜も半分あきらめていたその時

あなたはやって来ました。

こんなにたくさんの陽水話が出来るなんて

最高な友人に出会いました。

彼は、忘れ物を取りに来ただけなのに

あなたの想いが彼の心を動かしました。

今年の文化祭に向けて練習を始めましょう。

26_003ユニット名も決めなくちゃ。

仮名 嶋ちゃん&勉ちゃん

二人の愛のひと時です。

名誉の為に顔パス。

26_007もう一組のまちぶせは

直にダーリン来ますからと

同窓会のお友達と。

綺麗な奥様のオーダーは

26_005なかよし女子高生に

自慢の歌声聞かせてよ。

ラブラブの為、こちらも

顔パスです。

告知

ジゼリさんのライブがあります。

なにやら歌って踊れるステージらしい。

9月6日 中洲ゲイツ7にて 詳細はこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

嬉しい電話にバタバタと

23_0132日遅れの報告です。

突然の電話で

ビックリいたしました。

一時間前の出来事です。

20名ほどのお客様で30分ご利用の予約でした。

空港から直行して、ドア開けてそのままステージへ。

セッティングは整っております。

ギターコーナーと 動画①

ピアノの2部構成。動画②

真二さんのご友人と連絡網でやってきたご近所の友人達。

とてもハッピーな時間を過ごしました。

大きな歌声が店内に響き渡ります。

彼の歌には、みんなを幸せにする魅力が。

「大和~YAMATO The Global Harmony」 動画③

ひとりの力がハーモニーとなって広がり

そこにコミュニティーが生まれ

大きな和が未来を変える力に

日本人の心の底に、忘れかけた

忘れてはいけない思いやりの精神。

地球上のいろんな問題も

その小さな力が解決するのではないでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ライブでドッキリカメラ

主催者様よりお誘いがありまして

行ってまいりました。福岡ドーム

のご近所の某所のアリーナ席。

出版社のイベントにバンドが4組出場とのこと。

24_002支配人様も

真面目にお仕事です。

総合司会に

大忙しです。

24_003一番バッターはだれ?

あれ、嘘!聞いてないよ。

ホントにビックリ。

なんで、どうして。

24_004ちゃんとやってるやん。

証拠の音源は

こちらより

たくさんの拍手でした。

24_0102番手までもなんで?

どうなってんの??

ダブルでオッタマゲ。

今日は日曜出勤

24_007仕事って言ってたやん。

まんまとやられました。

誰にもナイショでした。

素敵な音源こちら

まだあんの?スペシャルゲストだって。

何よそれ。次は誰だ~~。

バタバタと支配人さん、何をソワソワやってんの?

24_013マイクチェックですか?

ギター抱えて

まさかでしょ?

衝撃の映像はこちら

先日オヤジバンドで優勝したベンチャーズバンドから

大人のジャズバンドと続くんですが

頭ん中は真っ白で、してやられました。

お客様の晴れ舞台を300%満喫させられました。

ところがこの雰囲気をバージョンアップして

2次会になだれ込んで

さらにヒートアップしたステージを展開しましたとさ。

そんなこんなで真二さんシークレットライブの報告は

明日に延期となります。お楽しみに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

恐縮です。レポーターです。

お静かにお願いします。ただ今、武道館の楽屋裏です。

まもなく開演です。マリンメッセです。

推定3千人のオーディエンスは、今か今かとお待ちかねです。

春日ふれあい文化センターです。

23_001隠し撮りですので

ピンボケはご勘弁。

映像はこちらから。

(少し時間かかります)

明日のステージにはおかはちさん登場。

オオトリは岩切みきよしさんです。

閉演後に、そこから店に向かうんですが、携帯が鳴りました。

嬉しいイレギュラーな出来事がありまして

これは後日報告します。

前もって、ご予約頂いておりましたお客様には

たいへんご迷惑をおかけ致しました。

23_012予告 気になる方は

左をクリック!

さて、お誕生日のパーティーです。

23_017おめでとうの主役も

お客様も歌わねば。

ドラム加入で

かっちょよかよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

晩御飯いらっしゃい

ご無沙汰しております。

金ちゃんの「晩御飯いらっしゃい」のお時間です。

一年間の充電期間を経て、バージョンアップしてお届けします。

何のことって? どやどやとお家におじゃまして

勝手に冷蔵庫チェックをするアレですよ。

今回登場は、東区のビーチサイド。

注意 雁の巣ではありません。

いきなり開いたドアの前に展開された世界はこちら。

822_002エピフォンあるし

ヘフナーあるし

ギブちゃん鎮座して

ビンテージの香りが。

822_003冷凍庫のドアを開けると

レコーディングの機材が

何じゃこれは。

整理された食材は

822_005どんな料理でも即対応。

凍り付いてしまいました。

ガラスの向こうには

ドラムセットがドッカ~ン

822_006防音設備も問題なし。

テラスから一望する眺めは

これがまた最高。

創作意欲×倍増です。

残念ながらプライベート空間のためテラスからの写真はNG。

ばれちゃいそうだから。雨の海がとても綺麗でした。

そうそう、貸しスタジオではありませんので。

帰りの際には、お土産もいただきました。

恐縮です、ありがとうございました。

822_007好きなギターをどうぞ

お持ち帰り下さいだって。

4本もいただきました。

今夜は扇風機要らずです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

テレビ欄をチェック

8/22(金) 24:14~ KBC TV「V3」にて

先行発売 甲斐バンド 貴重な映像が放送されるかも?

金太郎の金曜日は何かが起こる。

帰りが遅くなりますので、予約録画をお忘れなく。

さてさて、毎日お宝が届きます今日この頃

ポストに届いたのはアメイジング・グレース。

19_001映画ロッカーズの原作

ご当地モノで名作のひとつ

読んでみたい作品です。

内緒ですけどわたくし

この映画の冒頭のシーンに出演しております。

西新商店街にて。近くのワンボックスの中で

モニター監視してた監督の陣内さんとお話しました。

大阪より月一で来福の越後屋さんに

商売のノウハウを伝授していただきました。

彼にプレゼントして頂いたのがグリーンのパンフレット。

ジョンレノン・トリビュートコンサート1990

クレジットされた名前が豪華ですね。

19_002ヨーコ、ショーンをはじめ

ポール、リンゴ

レイチャールズ

ジョーコッカー

ナタリーコール、シンディーロパー

ホール&オーツ、レニークラビッツ等など。

集まったメンツが、ジョンの偉大さの証です。

この話題に砂。君はどうコメントしてくるでしょう。

こうざんさんの反応も楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

表現方法

最近は何と言うのでしょうか?

ラブラブなお二人のことを。

アベックとかカップルとか死語ですよね。

そんなお客様が3組、ほのぼのとした時間でしたね。

時にはオヤジ臭にかえて、香水の・・これも死語か

フレグランスの香りにうっとりしました。

だから写真もありません。別に深い意味は無いんですが。

共通点は、美しい女性。だから写真はありません。

本日、照和伝説のレコードとなった元音源を入手いたしました。

ライン録りですので、未収録部分を含め

そのままあの時の音と空気を再現です。

デジタル化後に近日公開予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

旅の報告

色々とあらぬ疑惑が飛び交っておりました

「自分を見つける旅cardash」の真相報告の為

記念すべき自身のお誕生日にご来店されました。

ハッピー バースディー cake

顔色も良く、日々忙しく過ごされてる模様です。

ちなみにアゴヒゲは無くサッパリ・スッキリでした。

次のステップに向け、図書館通いpencilも始めました。

体力強化のウオーキングrunもやっております。

本日のもうひとつの目的は

デュオの未発表音源の検証です。

このMDcdですが、元はラジカセによるテープ録音で

流出先は先生自身だとか。

残念ながらご本人の記憶にはありません。

ライブ、ラジオ公開番組、その他

たくさんの女性ファンの黄色い声援が聞こえております。

英山先生は、当時から先生と呼ばれていました。

確かに司会者karaokeはそう呼んでおりました。

今日まで保存してくれてたクラモン兄ちゃんに感謝します。

19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

25年と7ヶ月

1_015この娘が生まれたのが

83年1月だから4半世紀前。

フェンダージャパン

創立初期の作品で

1_001USAの出来を上回る為、

超人気の希少モデルです。

職人の技が栄える

正統派日本育ちの

立派なビンテージです。

ネジ1本までクリーニング

アッセンをUSAパーツに

1_027グレードアップ。

生きてる木は、経年変化で

枯れたサウンドに変化して

フロントはぶっとく、

1_020リアはカリカリの音。

ハーフトーンは甘く囁き、

なんとも悩ましいことか。

とにかくデカイ音します。

ホワイトのボディーはいい感じに黄ばみ

プラスチックパーツはントグリーンへ変化し

戦場に出向いた数だけ、あちこちに優美の傷が。

自然レリック加工の味わいは、なんともいえません。

どうか優しく少女の心を、時には激しく野獣のように

貴方のご来店をお待ちしております。

大阪特派員よりの情報はこちら。「この日のビートルズ」と題し

その日に起こった4人にまつわる出来事を紹介しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

お友達になりましょう

17_002_2久っしぶりに腕上げて

エスコートとして

ワイン飲んで

歌ってます。

17_003嶋ちゃんが帰ってきた。

会いたがってた勉ちゃん。

タメで陽水でコアな曲で

真面目にお付き合いしよ。

17_006ミルクプランツご一行も。

タンバリン持たせたら

ハスキーボイスでイケイケよ。

ロックな約一名は早退です。

お盆休みも本日まで。

明日からまた、戦う戦士に。

金太郎は年中無休で

今週は何が起こるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ジギー参上

まずはお詫びです。

昨日のブログに動画が五連チャンでアップされておりました。

昼間、携帯から見て何かおかしいと思ってたんですが。

今、気づきました。ブログラムのバグと思われます。

大変失礼いたしました。

昨夜の日記は「おかはち参上」です。

今夜の日記は「ジキー参上」です。

では、始まり始まり。

15_010帰国後空港から真っ先に

やって来てくれました。

口から炎飛び出す強烈な

中国のお酒を頂きました。

15_013弟の元気な顔と、

楽しそうな皆さんの様子

毎日欠かさず、

ブログチェックしております。

15_003お隣さんと、といっても

顔なじみですが

今まで呑んでいたのに

いつに間にか前へ前へ

15_011立ち位置が変わっても

違和感無し。

ベース弾きながら歌う人

尊敬するよなぁ。

ベース弾きながら歌う・・・・・

ベース弾きながら・・・・・・・・・

見た見た、昨日見た昔のビデオ。

天神コアの屋上でロッカーズの次に出てたバンド。

甘いマスクでムスタングベース弾いて歌ってた。

会場にはたくさんの女子高生ファンがいて。

アッ ジギーだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

おかはち参上

15_011_2初めてのご来店。

ウクレレ名人。

本業コピーライター。

声聞けばラジオといっしょ。

15_013FG-500に興味有り。

所有者に心当たり有り。

電話にて緊急呼び出し。

よか音に感激した直後

15_014撃沈・・・・・

自然と照和の思い出話に

秋吉さんの経験談

時代の生きた証人です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

石田屋 リサイタル

14_001トリオザ・リョウスケ

バンド名違いましたっけ?

ライブ参戦してきました。

ちゃんと出来ましたよ。

14_003ビデオ撮りが精一杯で

画像ありません。

ゴメン!

こちら対バンの模様。

14_011大盛況おめでとう。

芸能人専用出入り口には

出待ちの女性ファンが

山のように押し寄せて

14_013ガードマン動員しても

どうにも収まらず

ではでは、2次会へ

ドカ~ンとなだれ込み。

14_014ココでの主役は

もちろんファンの皆さん。

楽しんでいただきましょう。

ホスト兼・箱バンです。

14_015それぞれのリクエストに

プロは即答しなければ。

だって美人ボーカリスト

ついつい、はりきっちゃって。

14_017ついついこんな時間。

今夜はとってもいい男。

練習がんばったもんね。

友情出演は

14_005シュガーランド。

スペシャルゲストは

お初です勉ちゃん。

クセニナリソウデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

リマスタリング緊急発売か?

全国あちこちにいる特派員より

超お宝発掘の報告がぞくぞくと寄せられております。

このまま眠らせておくのはモッタイナイ。

ぜひ、世間の皆様にお披露目したいと考えております。

ではまず、DUOの貴重な音源より。

ラジオの公開放送かな  

もっと聞きたいでしょ   

ご本人の許可を取ってませんのでここまで。

これはホンの陰部いやいや一部。

まだまだありまっせ。

14日は石田屋バンドのライブ観戦の為、

22時頃からの営業になります。

ご迷惑をお掛けいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

謎の取引・パート2

いきなり飛び出したのは

甲斐バンドデビュー直後のスコア本。

アマチュア時代の名曲や、レコード化されなかった幻の曲。

次は映像、司会はタモさん。

博多時代のアマチュアめんたいバンド多数。

天神コアの屋上はいろんな祭りやってたんですね。

超気持ちいいいい~~~いスペシャルなお宝は

デュオのライブ音源。これは超めずらしい。

英山先生は持ってんのかなぁ?

12_007

こちらは先日話題の

照和閉店の新聞記事。

下はその拡大版。

エイベッXの株主総会は12_008

スペシャルライブがあるとか。

お宝交換会に参加すると

スペシャルライブに

参加できるとか。

12_003_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

一枚の絵

1_032_2土曜日、ギターお届けに。

クリーニングして調整して

ネックをまっすぐにして

弦高い調整して。

そしたら誰が好きかって?

突然の質問に、迷わず4人組を。

こんなことなら、ひとりにしときゃ良かったかな。

中一日おいて本日、お礼にって一枚に絵を。

鉛筆で書かれたその絵は、若き日の彼ら。

またお宝が増えました。サイン付です。

ただ今、お盆前の贈答品受付中です。

10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

青春の1ページ

10_005えい。さまよりお宝を

奉納していただきました。

35年位前でしょうか?

ヤマハのギターアンプ。

10_006側面の拡大写真。

見覚えのあるロゴマーク。

レストアしなきゃ。

なつかしいでしょ。

夜は、偶然にも当時の思い出話になりました。

写真やレコード見て走馬灯のように・・・

後はココでは書けない内容で・・・

綺麗な女性でしたよ。

アンプと彼女に心当たりの方

ご一報下さい。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ルパンと不二子

夕暮れ時、長浜埠頭第二倉庫前に黒塗りの車が2台。

胸には赤い薔薇を挿して。

ブログ仲間ですが、初対面の為

金太郎が立会人として参加しました。

取引はスムーズに始まりました。

カセット、パンフ、雑誌・新聞の切り抜き。

照和閉店の記事には25歳のみきよしさんの一言が。

アルバムに整理された内外のコンサートチケット。

タッキーとハルちゃんの思い出話と自慢大会の密な時間でした。

たまに聞くプレーヤーのお話とはまた違い

興味深い傍観者のお話でした。

タッキーのヒトリゴト

名刺入れに英山先生のカードが5枚あります。

お会いする度に、はじめましてと交換会。

そろそろ憶えてくれると嬉しいんですけど。

1_002

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

再生計画

_180_160e_2こうざんさんと

みきよしさんは

知り合いだって。

なんとも世間は狭い。

こうざんさんのユニット

甲虫再生のライブ情報です。

(右クリック・リンクを開く)

バンドのテーマは「ビートルズの再生」。

1123topこちらは空中再生

CD発売記念ライブは

11月3日Gate's7にて

 

大人のためのコーラスグループ HP入り口

リンクコーナーお友達の入り口にアップしております。

今日の日記にはたくさんのキーワードが隠れております。

みきよしさん・こうざんさん・ビートルズ・リッケンバッカー

Yumicoさん・砂(株)。君・Fiddleさん etc.

友達の輪とその友達の友達の輪が

たくさんの糸が絡まって素敵なご縁に感謝です。

妙安寺ファミリーバンドのWEB SITEがお引越ししました。

新装開店です。そこのリンクコーナーに金太郎のブログを発見。

うれしかねぇ!正式採用、公認されとるやんか。

MFB、F大フォークソング愛好会の大先輩のみなさま

今後ともよろしくお願いいたします。

優しく可愛がって下さいまし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

旧暦・七夕ナイト

素敵な時間を過ごすことが出来ました。

岩切みきよしさんと

よしだよしこさんの

友情LIVEの模様です。

07_00225周年のみきよしさんの

ステージより 画像①

歌の合間のMCで

リスナーの心をひとまとめに。

照和で鍛えた話術は今も健在。

客席からの暖かいオヤジのヤジに真っ向勝負です。

きちんと構成されたおもしろ話とは大きなギャップの

シャイでピュアーな歌声。その中に秘められたメッセージ。

キャリアが証明するステージングにうっとりの

あっという間の60分。バトンタッチしたよしこさんは

どんな色を塗るんだろうか?歌い出すと

みんな目を閉じて創造してる。

間違いなく空気が変わっている。

しかしココは金太郎。オーディエンスが黙っちゃいない。

テーブルからの掛け声はステージを食ってしまうのか?

地方の小さな店の独特な雰囲気を

これいつものお笑い系地方ネタのオヤジギャグね。

いつものアレよ。それを見事に消化して、

そっちの世界に引っ張り込んで

07_001よしこワールドに突入の

セカンドステージ 動画②

ソロ5周年記念アルバムより

旅の思い出をちりばめて

07_004北の大地の愛情と

南の島の大自然と

若者の応援歌と

生活の歌

07_006年齢も性別も忘れてしまう

不思議マジックに

頭も心も侵されていきます。

その声は空気より透明で

44才の暴れん坊のマーチンも彼女の前では

とっても素直にキラキラと歌ってくれます。

今夜、皆さんをお誘いして、良かったなぁって感じる瞬間です。

エレック初期、最初のレコーディングで

ギターを弾いたのは、竹中尚人少年。

コーラスは、金子マリちゃんだったとか。

スモーキーメディスンのメンバーが深く関わっていた時代です。

07アンコールの後は、

突然の総合司会者が

ステージへ乱入し

リクエスト&飛び入りライブ。

こちらは参加できなかった方へのプレゼント。動画③

よしこさんの旅は、明日もつづく・・・お体お大事に。

みきよしさん、金太郎の歌ありがとう。

すてきなお客さんへもありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ビデオレター

06_003早ようから来とうのに

誰も来んし、電話も

出らんやんか。

誰か~ぁ、遊んで~~。

06_006待ってました先輩。

そうでなくちゃね。

色気やらいらんもんね。

男同士がよかね。

06_007うたぼんも持ってきたし

バックバンドを引っさげて

熱唱して気持ち良かぁ。

最高にうれしかぁ。

ここ3年で一番感動した夜ばい By 勉ちゃん。

そうそう、思い立って小旅行。

チャーター機をぶっばして

元気な顔に会いに行ってきました。

忙しくて来られんのなら、こっちから乗り込んで。

みなさんによろしくですって。

8月7日は みきよし&よしこ

博多は旧暦なんですよ!七夕ナイト

詳細はこちらより 

お誘い合わせでよろしくです。

お待ちしてます。

06_001_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

首脳対談

04_001年代の壁を乗り越えて

奏でる弦で会話してます。

いつしか共通点を発見し

みんなルーツは同んなじ。

04_002久しぶりの電気ギターに

酔いしれながら

若い日を思い出す

現役の若者。

ルーツミュージックの話から博多めんたいロックの話題に。

考えてみりゃ、タッキーとハルちゃんはBTRライブに参加したのに

直接の面識はありません。店でもすれ違い。

ブログにてお互いの存在は意識していたものの。

それではと衛星通信を利用して夢の対談実現へ。

アレ持ってるだの、見ただの、聞いただのと

80年代の実体験自慢になりまして

それは金太郎の携帯やんかの20分。

お宝交換会が近日にも行われる運びとなりました。

本日は、これまで。みんな帰ったその時でした。

04_004プロのウクレレ奏者と

プロ志向の奏者が。

弘法は筆を選ばず

動画はこちら

8月7日は みきよし&よしこ

博多は旧暦なんですよ!七夕ナイト

詳細はこちらより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ジミヘン談義26時

03_008石田屋の総会まで

残り10日 カウントダウン

事前に株主の

打ち合わせを!

03_003わかってま~~す。

真面目で~す。

メモしときま~す。

ギャグは言いましぇ~ん。

03_007リハしときま~す。

あら、前と違う。

まとまってきたやん。

こりゃ応援行かな。

03_006徐々に隣人に感染中。

まだ、自覚症状無し。

だが、あきらかに変化あり。

10秒後には

03_002発病してます。

決まったことは

①集合時間と

②あとは何やった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

伝説のロックバンド

Photo昨年暮れの復活ライブは

たったの10分で売り切れ。

11月1日 楽しみです。

会場は何処?

福岡市民が一番気持ちいい場所。

前日の大分にも注目ですね。

こちらはアコースティクバージョンでのライブです。

話は戻って、今回のメンバーは

甲斐よしひろ・松藤英男・田中一郎

サポートに佐藤英二(ギター)とMac清水(パーカッション)

Mac清水氏は

Charと石ヤンのユニット・馬呆のサポートメンバーで

これまた楽しみです。

話は大きく変わって、最近のパチンコCMから

ジッタリンジンの「夏祭り」が流れてますね。

ランキング急上昇だって。

若い世代には2000年の Whiteberry がお馴染みでしょうか。

02_006歌本見てたら

有名人の名前を発見。

いい仕事してますね。

ゆりこは美容院でスッキリ。

02_007

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

パパを参観・パート2

アジャ丸Ⅱさんのギターの修理で

幕を開けた土曜の会。

02_002甲斐ちゃんとお話してたら

水さんが西新で

嶋ちゃんをキャッチして

同伴出社です。

02_001鹿児島県人会と合流。

ベビー誕生のパパ二人。

娘を思う気持ちは

異常事態。注意せよ。

02_004こちら深夜のファミリーは

日頃のパパの素行の

確認と娘自慢に。

パパの写真はカットです。

こちらもギターのメンテ依頼。

バッチリしとくけんね、タッキー。バレタ!

県人会の仲間はいい子ばっかし。

〆のご挨拶もちゃんとして

来月また会いましょう。

今夜は奥様いないんで

もう一軒行こうかな、ただ今26時。

8月7日は みきよし&よしこ

博多は旧暦なんですよ!七夕ナイト

詳細はこちらより

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

父兄を参観

01_002よく来る外人さんです。

ニホンゴジョウズデス。

ギターモジョウズデス。

アメリカンジョークモ。

01_007ライブ本番まで2週間。

毎度の練習会は

ギャラリーに邪魔されて

明後日の方向へ。

01_012大濠の花火大会に

負けないよう音出しても

気持ちは外の浴衣美人。

仁平は勘弁しておくれ。

01_013アナ研代表の丸ちゃんは

テーブルからコーラスを。

金曜恒例のごっちゃ煮。

垣根がなくなるGSタイム。

01_017ちゃんとやってるお父さん?

陽気なファミリー登場。

このくらいの時間に

同僚をまいて現れて

01_01866を熱唱してるころ

昨日のウクレコンビは

さて、どうなったのやら。

不発花火か暴発か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

二人の出会い

二人の出会いはちょうど一年前。

マンションの屋上で開催された

親睦会でウクレレの話題で意気投合。

半年後には同じステージに。

明日、また屋上でお披露目が。

大濠花火大会の宴です。

では、前日練習をしとかナイト。

31_002電話しても出ないはずです。

すでにジミーちゃんはご来店。

水さんの話題を肴に、

トミーと一杯やってます。

な~んだ来てたんだとは水さんの弁。

本番に強いお二人だからと脱線してもオカマイナシです。

こぼれる音に誘われてドアを開けたのは

Mr.陽水の勉ちゃん。

31_005そこで出た話が、カレー

ではなくて坦々麺と餃子。

美味い店自慢で盛り上がり

のリハーサル会でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »