« 9打数7安打 | トップページ | セットリスト 人気投票 »

2008年7月16日 (水)

オウムの寿命は80年

随分と古い話なんですが

大濠公園近くを走ってる車の窓から

歩道を走っている自転車のハンドルに

オウムが止まってるのを見たことがあるんです。

普通に走ってました。もちろん首輪はありません。

この話、誰も信じてくれないんです。本物でした。生き物でした。

その数年後、唐人町の商店街にて

八百屋の奥にオウムを発見。そりゃうちのお父さんたいって。

通勤してるんだって。

080715_07490001

さて今朝の出来事。

信号待ちに止まった

交差点の隣の車の窓に

目を疑いましたが、

生きてました。

窓は全開でした。

明日も会えるかな?

15_009このネタ、

英山先生の日記みたいでしょ。

今夜も絶好調です。

特に約束して

15_007集合したんじゃないんですが。

まぁ、よくある風景。

兄ちゃんは

早々とBTRのコピーを。

15_008

当分はこの話題で。

昨夜はヒット数も上がり

あら、キリ番ゲットしました。

|

« 9打数7安打 | トップページ | セットリスト 人気投票 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね〜!「キバタン」のように見えますね♪
私も数年前、南区の花畑園芸公園入り口で自転車のハンドルに
二羽の「ルリコンゴウインコ」を乗せて自転車を押して歩いている
男性に遭遇したことがありまして、いろいろとお話を聞かせて
いただいたんですよ〜!大きくてびっくりしますよね〜!

地元では有名な方&インコでした。
だから私は、金ちゃんの話信じます♪

実際、唐人町商店街の黒門側のお店でも何インコか忘れましたが
店番をしてる子がいますよ〜!

すみません...。鳥が大好きなものでついつい長くなりました〜!

投稿: Yumico | 2008年7月16日 (水) 08時56分

そこそこ、黒門側の。
確か、年配の奥様が嫁いだ時には
もうそこに鎮座していて
じっと店番してんの。
看板娘なんです。
オスかも?

投稿: 金太郎 | 2008年7月16日 (水) 09時45分

凄いねぇそのオウムchick。なんでも懐けば可愛いよね。

あきさん☆金曜あたりに例のブツを金太郎さんとこに
持って行こうかと思ってますが・・・。いかが~heart02

うちの海は最近暑いのかプチトマトを毎日食べてますsunsun

投稿: はる | 2008年7月16日 (水) 19時58分

当局は、この取引に関知しておりません。
埠頭の第二倉庫に集合せよ。
赤いバラを胸に挿すことを忘れずに。
くれぐれも尾行に注意せよ。

投稿: 金太郎 | 2008年7月16日 (水) 20時09分

おおー!banはる様
お宝だから持ち運びに気をつけないと・・・present
ただ金曜日が「ビアーガーデン」の予定が入っとう・・coldsweats02
う~ん、行けたとして10時過ぎかな・・・11時かな・・・sweat01
土曜日なら確実なんだけど!karaoke

投稿: くらも・・・とんとん | 2008年7月16日 (水) 20時16分

ビアーガーデンには
何しに行くと?
ビール飲みに行くと?
大ジョッキ飲むと?
では、ブツは厳重に金庫になおしとくけんね。
(この場合のなおすは、修理ではなく収納を意味する)

投稿: 金太郎 | 2008年7月16日 (水) 20時53分

では土曜日にscissorsscissors。赤い薔薇を胸ポッケにpresentpresent取引をhappy01happy01
その時は店のflairをおとしてねhappy01bombbombbomb
では土曜にup

投稿: はる | 2008年7月16日 (水) 20時58分

金曜日 石田屋のライブの打ち合わせでワッキーと行きます

投稿: たかオヤジ | 2008年7月17日 (木) 00時03分

岩石ライブですね。
まずは衣装合せから。
翌日もよろしくです。

投稿: 金太郎 | 2008年7月17日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/22322639

この記事へのトラックバック一覧です: オウムの寿命は80年:

« 9打数7安打 | トップページ | セットリスト 人気投票 »