« BTR 3×3 満員御礼 | トップページ | 9打数7安打 »

2008年7月14日 (月)

今頃は広島で打ち上げかな

12btr_011_412btr_00512btr_016

100名のオーディエンスと4人のミュージシャン。

同じ高さのステージとの間に、境界線はありませんでした。

昼飯でワイワイ騒いでるときから、このショーは始まっていたのかも。

軽く音合せのリハーサルが、熱がこもった緊張感に。

本番同様の進行に流石プロです。ステージ衣装に着替えると

更に温度が上がります。

コーラスを楽しんでる人。

ギターの指先に注目してる人。

計算されてるのか?MCのあちこちに笑いがドッサリ。

急に決まったアコーディオン演奏。

少しだけいつものツアーと違うのは、

2割の黄色い声援より、8割の身内というか

先輩、友達、後輩の集団が後方に陣取ってたこと。

暖かい罵声の影に、キラリと目頭に光るものを発見しました。

3つの個性がぶつかり合い、リードギターが花を添える。

この空間を共有できた喜びは、大きな財産になりました。

最後の曲で松藤さんのギターの弦が切れ慌てて楽屋へ。

そこで伝えられた「これは金ちゃんの曲よ」

何て答えたのか思い出せません。

またお会いしましょう。皆さんありがとうございました。

BTR 最高! 万歳!

そうそう打ち上げの報告です。

あんだけリハして、ステージこなして完全燃焼したはずなのに

別腹にエネルギーが蓄積されておりました。

生歌、生声、生ギターにウクレレも。

呑む・笑う・唄う・笑う・笑う・笑う。

4人の人気のひみつは

こんな人柄にあるんでしょうね。

いつも聞いてるオヤジギャグの血が

脈々と松藤さんにも流れてるのを確信しました。

そんなこと考えながら、今日もニューアルバム聞いております。

当店にて発売中。3×3 ぜひ聞いてほしい一枚です。

最後になりましたが、お手伝いをお願いしたスタッフの皆様

遠方から来ていただいたファンの皆様

金太郎の誘いを快く受けていただいたお客様

会場でお世話になったYAMAHA様、PAのオペレター様

同期会、先輩、後輩の皆様

ラジオ告知をお願いしたボーダーラインレコード様

窓口になっていただいたB,J様

松藤様、酒井様、前野様、西村様

みなさん、ありがとうございました。

Btr33_pop02

|

« BTR 3×3 満員御礼 | トップページ | 9打数7安打 »

 6・集い To Do It 」カテゴリの記事

コメント

「ライブがこんなに楽しかったのか・・・!」
そう思わせてくれたライヴでした。crying
大好きなJDサウザー、ポコ、スティリーダン
などを彷彿とさせるA・O・Rのエッセンス満載の
サウンド。
坂井さんの指運び フレージングの美しさ、
前野さんのソウルフルでありながら繊細な
キーボード、西村さんのブルージーなギター、
そしてMatzの乾いたアコースティックギター・・。
なんと言っても抜群の歌唱力そしてハーモニー。

どれを取っても最高のパフォーマンスでした。
スッカリBTRフリークですheart04

BTRの皆さん金太郎夫妻、関ったスタッフの皆さん
素敵な一夜をありがとう。只々感謝です。notes

投稿: B,J | 2008年7月14日 (月) 01時34分

B.Jさん☆ 素敵でしたねぇheart04。初めてのBTR-LIVEを皆様のおかげで満喫しましたnotes。寝ても覚めてもBTRの音に浸っております。

投稿: はる | 2008年7月14日 (月) 04時00分

皆様ご苦労様でした!confident
BJ様!朝早くから奔走されて頭の下がる思いです。金ちゃん!手作りで頑張ってきて、大盛況のうちに終わってよかったね!最初付き合いで来た方もライヴ観られて本当に得した気分で帰られたことと思います!
今回ライヴにおけるMCがいかに大切かというのも改めて思いしらされました。ライヴで涙汲む思いをしたなんて最近はありません。
もうBTRの虜です!CDは1曲1曲のグレードが高く正にベスト盤といってもいい内容です。昨日は1日中聞いておりましたが、コードを取りきらん曲ももあるので松藤君コード教えて・・・
(PS)
はる様!
打ち上げで食べた手作り餃子は最高に美味しかったですよ!

投稿: くらも・・・とんとん | 2008年7月14日 (月) 11時13分

まだ夢からさめません 素晴らしき夜でした 一生忘れることのない一日でした 金太郎 金太子様お疲れ様でした また夢の続きをゆっくり語り合いましょう
 今回かかわった全ての人たちにありがとうと言いたいです BTRの曲毎日聞いてます すっかり虜になりました。

投稿: たかオヤジ | 2008年7月15日 (火) 00時32分

BTRが博多の街に熱い夏を連れてやって来てくれました。
沢山のコメント、感想、励ましのお言葉
ありがとうございました。
この感動の瞬間を、またいつの日か
遠くない将来に皆様と共有できればと
強く強く願っております。
4時59分
ただ今、追い山スタートです。

投稿: 金太郎 | 2008年7月15日 (火) 04時59分

追い山スタートの時間、狙ってたん?dash
もうとっくに夢の中よ~ここ何年も舁いてないし・・・snail

投稿: くらも・・・とんとん | 2008年7月15日 (火) 08時42分

ここ何年も舁いてません。
この時期は博多地区を避けて通ります。
渋滞だからではなく
勝手に血が騒ぐのを防ぐ為。
でも気になるからtv観戦。

投稿: 金太郎 | 2008年7月15日 (火) 11時21分

土曜日はお疲れまでした。楽しかったですよ。外国曲のカバーも期待していましたが、それはまた次回のお楽しみということで・・・。
本日、鹿児島まで行ってきました。また、地元の中古レコード屋を発掘!インディーズコーナーで、EAST-WESTの1980年決勝バンドのオムニバス発見、スーパースランプやらピカピカが収録されてました。値段は2500円で、相場観がよくわからなかったので、購入はしませんでしたが、どんなもんかいな?

投稿: キツタ | 2008年7月15日 (火) 16時37分

参加ありがとうございました。
英語カバーは2次会で楽しませていただいたんですよ。
EW80'ですか
ゲストは前年優勝の子供バンド
スーパースランプは爆風トランプになるんでしょ。
デーモン閣下もいたんでしょ。
そりゃ一期一会で買いでしょう。

投稿: 金太郎 | 2008年7月15日 (火) 18時42分

初めての博多、金太郎さんのおかげで、いろいろ楽しめました。ライブも最高ですね・・・・また機会があったら行きたいと思ってます。すっかり博多の魅力に虜になりました。。ありがとうございました。。

投稿: おかみ | 2008年7月15日 (火) 20時04分

山笠・かろのうろん・おきゅうと
博多検定2級合格です。
お江戸に上った際はよろしくです。

投稿: 金太郎 | 2008年7月16日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/22277634

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃は広島で打ち上げかな:

« BTR 3×3 満員御礼 | トップページ | 9打数7安打 »