« お客さま同伴のリハーサルスタジオ | トップページ | 会場でお会いしましょう »

2008年7月10日 (木)

BTRを3倍楽しむ方法

10_001今夜も同志が集まって

重要な会議と称して

ナニやらやっております。

決して怪しい関係です。

10_002note いつか君行くといい

博多には夢がある

できるなら夏がいい

祭りは山笠 notes

チューリップも歌っておりますように

今、博多の街は山笠一色。

この時期に、BTRのライブを計画した理由はここにあります。

仁治2年(1241年)、疫病を鎮めようと

町中を清めて回ったのが起源とされております。

7月1日~15日の期間中、やはりフィナーレの追い山は

ここ博多に生活するものにとって特別な思いがあります。

正確には私を含めた一部の「山のぼせ」にとってでしょうが。

Map_mapまずは位置関係。

飾り山とは常設のものです。

舁き山は走ります。

博多地区中心のお祭りで

一部福岡地区にも飾ってあります。

博多と福岡違うの?

中洲の川を挟んで商人の町博多部と

商業の街福岡に区別されております。

ライブ当日は追い山馴らしで、追い山のリハーサルです。

これは、とりあえず練習して・・・なんてレベルではありません。

興奮しますよ、締め込み姿に。(フンドシではありません)

午後3時59分櫛田神社を1番流れがスタートし

約4キロのコースをなんと1トンの山を舁いて走ります。

タイヤもエンジンもありません。

各流れが約30分の所要時間を順番にスタートしますので

終了は5時くらいでしょうか。そのまま地下鉄で会場の西新まで。

祇園~呉服町~川端~中洲の間に人がわんさかおりますので

何処ででも見れますが、あまり細い路地は避けるべきでしょう。

くれぐれも怪我にご注意下さい。また警察官はもちろんですが

法被を着た関係者が大きな声で指示、指導、注意、命令しとります。

速やかに従ってください。水濡れは覚悟しておいて下さい。

博多男の晴れ姿を、どっぷりとお楽しみ下さい。

バス、タクシーの移動は交通規制でスムーズに動きません。

地下鉄が一番。ぶらぶら歩きがもっと良い。

オイッサ!オイッサ!オイッサ!オイッサ!

なお、ライブ当日の夜の営業はありません。

スタッフの皆様とどっかで打ち上げやってます。

|

« お客さま同伴のリハーサルスタジオ | トップページ | 会場でお会いしましょう »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

山動き始めましたね!!流れ舁きが始まると
いよいよ・・・って血が騒ぎます。女は
見守るだけですが、もう締め込み姿の男衆に
heart04ですよ。細い路地で怒られながら
舁き山を見るのが好きhappy02な私は
Mかなぁ?
チューリップいいよねぇ・・・・。あきさん★例の
ブツはBTRが終わってからゆっくりとねkissmarkshine

投稿: はる | 2008年7月10日 (木) 23時28分

血が騒ぎますか。
では当日は締め込み姿で現れようか。

投稿: 金太郎 | 2008年7月10日 (木) 23時45分

できれば、ステージの上の方々だけ
(法被、締め込み)でお願いしますbleah
あまりのカッコヨサに卒倒者続出!!happy01

投稿: はる | 2008年7月11日 (金) 06時44分

BTRの観覧は締め込みで!まえ出しはあかんよ!ng

投稿: ケツ見せたがり。@ | 2008年7月11日 (金) 08時47分

あかんよ。
山は遊びやないもんね。
隣の部屋では
お子様達がピアノ教室で練習やし
1階はおまわりさんやし
おりこうさんで見るとばい。

投稿: 金太郎 | 2008年7月11日 (金) 09時48分

英山先生!あんた!あ・な・た!あんたの事ばい!ban

投稿: くらも・・・とんとん | 2008年7月11日 (金) 10時51分

いや、その、あの。
一般的な例え話ですけん。
気にせんで。
少し気にして。
いや、その、あの。

投稿: 金太郎 | 2008年7月11日 (金) 10時57分

ちゅうことで昨日は電話でどうもでした。
明日うかがいます。

CDのほうもよろしゅです。

投稿: 松藤 | 2008年7月11日 (金) 11時11分

11日11時11分
松藤さんご本人よりコメント頂きました。
いよいよです、明日です。
みんな楽しみに待っております。
こちらこそよろしゅうにお願いいたします。

投稿: 金太郎 | 2008年7月11日 (金) 11時26分

11日11時11分は狙った?偶然?
電話の最中に抱き合ってたのは、この私です。pig
13時13分狙います!watch

投稿: くらも・・・とんとん | 2008年7月11日 (金) 13時13分

13時13分あたりました。
ただ今14時14分チョイ過ぎ。

投稿: 金太郎 | 2008年7月11日 (金) 14時19分

遅くなりました!砂。君も元気そうでよかったです!
昨夜はまた深夜リハでしたが、今日はたくさん睡眠とって
明日のライヴ、行きますね!
一枚ですが宜しくお願いしま〜〜す♪

投稿: Yumico | 2008年7月11日 (金) 15時25分

お待ちしております。
よかったら店に電話下さい。

投稿: 金太郎 | 2008年7月11日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/22196070

この記事へのトラックバック一覧です: BTRを3倍楽しむ方法:

« お客さま同伴のリハーサルスタジオ | トップページ | 会場でお会いしましょう »