« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

今夜は何の日?

29_001よっ、主役。今夜は

のっけからとばすね!

いつものメンツでもないし。

選曲もステキ。

29_002ねえねえ、

こっち向いてよ。

キャー アッ

ギャー ウッ

29_004ウッドストックの再来か?

ご近所にも

まだまだおるばい、

現役ミュージシャン。

29_003今夜はめでたい。

プレゼントの一升瓶と

記念写真。おめでとう

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グイッと1杯が2杯に

629_002梅雨のジメジメと格闘しながら

一仕事終えての一杯。

つまみは、な~んにもいらん。

憧れの美しいレディーと

自己満足のひと時です。

完成いたしました。

30年の思い入れの結晶です。

101

ついでにもう一枚の写真館。

トラのパンツが悩ましい。

気絶してしまいそう。notes

あゝ まただまされると思いながら

ぼくはどんどん堕ちて行く

うまく行く恋なんて恋じゃない

うまく行く恋なんて恋じゃないnote

29_2

こちらからポスターといっしょに

こんなの送ってきました。

そういやこの前

お客さんも挑戦しとったなぁ。

おやっ、トンコツマンのギター

ブルーのムスタングじゃ

あ~りませんか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

BTRのニューアルバム最高!

Back to The Roots

   3×3 Tour in Fukuoka

詳細はこちらまで  お急ぎ下さい。

残すところ2週間となりました。

チケットも残りわずかです。

29_001さて、このコンサートは

有志のみなさんの友情で

企画・運営されております。

今夜は、中間報告会

29_004という名の飲み会と申しますか

まあ、いつものアレでして

ミーティングとお食事会、

近況報告と噂話を早々に終え、

29_005本編が始まりました。

ただいつもと違うのは

恒例のギャグコーナーや

街シリーズが無かったこと。

29_008おかげでオリジナルを中心に

名演奏のオンパレード。

パートが入れ替わり、LPの

ディストーションが心地よい。

29_003_2こりゃ珍しい。記録しとかなくちゃ。

ライブ当日のビックリ企画の

発案もあり、あっsecret

楽しみな今日この頃です。

関西通信6月末号

博多ネタを大阪よりお届けいたします。

岡やん、サンキュkissmark こりゃスゴカバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ベストショット

27_002ゆる~りと始まった

☠魔の金曜日。

この時点で

誰が想像したことか。

27_003気づいた時にはこの状態。

自動カメラのピントも

主役を奪い、この表情。

不気味な予感が的中。

27_010こんな夜は

狼に変身するんだよね。

狙った獲物は逃さない。

店内は妙なグルーブが。

27_013ほらほら出たぞ

悪魔の歌が。

眠気もぶっ飛ばすぜ。

俺らも黙っていられない。

27_014なんか今夜の写真

camera良くない。up

昼間の出来事も

ぶっ飛ぶぜ。

27_017みんなもはじけようぜ。

のってるか~い。

満足できねえの大合唱だ。

博多にわかもお決まりで。

27_018最近の金太郎の

金曜日の楽しみ方。

これが来週の力の源に。

みんなおバカだね。大好きよ。

27_019シュガーちゃんも

お祭り騒ぎが大好きで

拍手とカーテンコールで

悪乗りしちゃいました。

27_012そしてこの笑顔が

金太郎の元気の

栄養剤なんです。

明日も爆発だbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

同じ穴のサラリーマン

26_015今から来ますって電話から

2分30秒後には

この風景です。このまま

休憩を挟まず永遠に。

26_016カウンターでは

2度目の来店君。

70年代にドンズバ。

もう一人は4弦の魔術師。

3組の見ず知らずがひとつ屋根の下で

声を合せて酔いしれて。

明日は金曜。最近何かが起こるんだよね週末に。

BTRのラジオ音源入手しました。

巷ではお宝プレミア№1チケットの情報開示がありました。

当日は幸運にも持ち主の方は、誰よりも早く来て

机運びやら、セッティングやら、そうそう駐車場の整理やら

色々と雑用がお待ちしております。

巷の噂をもうひとつ。大阪で7月26日に

甲斐バンド/トリビュート・ライブ・2008 in 大阪

開催されらしいとの情報が。

コピーバンドの祭典です。お店の名前は「KinPouGe」

興味津々です。昨年はアリス・トリビュートやってたなぁ。

アレックス君元気にしてるかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

辰の子会

25_001何度かお会いしてるんですが

会うたびに自己紹介をします。

何年生まれ?の次は、何月?

ここにめでたく

25_005辰の子会が結成されました。

水さん、英山先生、コガちゃん。

もう一人呼ぼうかと

携帯を・・・明日後悔するからと

25_009断念。ピアノマンが来たから

ぶっとい音になりまして

そういや

一回り下もおったバイ。

25_008意気投合するのは

よかばってん

みんなでするけん

テーブルはガラガラやんか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

隣のお客も一緒に歌うの巻

24002ハルちゃん家の海ちゃん。

日本の犬ですって

表情が主張しております。

やっぱこうでなくちゃね。

由緒ある柴犬さまでして

そこいらの白いお犬には

負けておりません。

突然ですが当店、改装いたしました。

見た目は変わっておりません。

システムが変わりました。期間限定です。

24001いつもはこんな感じ。

新金太郎のドアを開ける

こんなんどうよ。

次回開催は未定ですが。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

歌スタ!!ってどうよ?

月曜深夜にやってるオーデション番組。

若くて綺麗で上手くて、でも簡単には合格できない。

そりゃプロの世界はきびしいくさね。

審査員席の先生方はシビアな評価やね。

そのひとり、カーリーヘアーの外人さん。

ココ最近は、英語でしゃべらナイトや

空耳やらでよく拝見します。マーティ・フリードマン

日本語と漢字とJ・ポップと演歌に強い

日本在住のアメリカで有名なヘビメタバンドの元ギターリスト。

早弾きブームの火付け役のひとり。

要チェックです。http://www.fujitv.co.jp/cs/charmeets/

そういや、うじきつよしさんが子供ばんどで活躍したこと

知ってる少なくなってるよね。

今夜ご来店の若いお二人もそうなのかなぁ?

意外となつかしフォーク知ってるのにビックリしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

かわいい弟よ

623_002ジュンちゃんのヤイリを

お預かりしました。

阿蘇の実家のタンスの上に

眠っておりました。

弟さんが愛用の

76年302です。

色・艶・音、3拍子そろってます。

623_004長い年月でよい子に育つ

見本のようなギターです。

現在も現役で成長中。

今回は全体のメンテとお掃除。

623_003特に修理箇所はないんですが

まあ、人間ドックみたいなものです。

フレットの減りはあるものの

幸いにも真っ直ぐなネック。

もしも曲がっていれば

ロッドを専用工具で回して調整します。

その穴がヘッドに無いんです。

623_005サウンドホールを覗いても無いです。

これは音を重視し、かつ

本家マーチンをお手本にしてる為。

初期モデルの特徴で、参考写真の様に

Photo1フレットの指板を削るとそこに

調整用ナットがあり、その為

メーカーでないと調整が出来ません。

よって、「永久保障」となっていました。

頑固な職人のコダワリでしょうか。

残念ですがその会社も今は存在しません。

貴重な一本、大事にされて下さい。

そして、この話を弟様に伝えないで下さい。

返してって言われるのが確実ですから。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

土曜の会・何事?

21_004岡やん2日目は大雨です。

お昼からお食事へ。

サーカスではありません。

モンゴル体験ツアー。

乾杯を忘れて

記念撮影です。

みんなやる気マンマン。

21_001怪しいマジシャンも

一部混じっております。

こんなプレーもたまには

刺激があってよろしい。

21_003本日は

金太郎の学芸会です。

おゆうぎ会とも

演芸会ともいいます。

相当な時間を

モデル撮影会に費やしました。

このままお食事します。

21_014ここは本物のゲルの中。

馬のお乳のお酒と

口から火を吹くお酒と

そのお酒を

21_007

楽しい歌を合唱しながら

角で出来た杯を重ねます。

その陽気な歌が

耳から離れません。

21_005

石焼のお肉も最高です。

真っ赤なドレスと同じ色に

徐々にホッペが

染まっていきます。

そして徐々に会話の

ボリュームもアップしていきます。

気分もそのままに移動です。

21_020いつの間にか頭数が増えてます。

土曜の会の入会面接が行われ

晴れて新メンバーに。

YAMAHAつま恋モデル

21_022拓郎仕様も出来上がりまして

これがいい音すんだ。

ご機嫌にて1曲。

おしゃれなシャツにお気づき?

21_024_2ゲストはスーパーキャンディーズ。

あわゆいお嬢さんたちやねぇ。

その後、カラオケへ

消えていきました。

21_01621_017

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ラジオ聞いたぜ!

BTRのライブ告知が、FM福岡でありました。

新曲も流れました。

ピエロ時代のお話もありました。

F大の愛好会の話も

うれしかったよ、とっても幸せな瞬間でした。

楽しみなライブ、早くやって来ないかなぁ。

BTR詳細はこちら。

さてさて、岡やんが大阪から。

でも、何処で捕まってるのやら

いっちょん来んやんか。

20_012待ちくたびれた連中は、

勝手に盛り上がってま~~す。

歌ってま~す。

呑んでま~す。

20_011恋の始まりの予感も。

ナイショで~す。

誰でしょ?

来た来た、

20_014もう明日になってま~す。

ウイリィーさんも大阪やし

いつもと笑いの質が違う感じ。

時計・これ始まったばかりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

東京遠征

夜も遅い時間に携帯がなりました。

それはとても悲しい声でした。

ホテルの一室からでしょうか?

出張先での出来事。有名店のドアを開けました。

そこは福岡の音楽の聖地と同じ名前でした。

店内は常連様でにぎわい

皆が広島出身のスターの歌をギターを

楽しんでおりました。

僕は博多からやって来たと告げると大歓迎でした。

だって日本のリバプールですもの。

ムードもいい感じで、僕にも一曲歌わせて下さい。

得意のヤツをぶちかましてやりました。

ところが全然心に刺さりません。

こんなんじゃ満足でね~~~な夜でした。

宣伝活動ご苦労様でした。

ホームグランドではタッキーの無事帰還をお待ちしております。

岡やんの久しぶりの来店もお待ちしております。

ライブ告知のラジオも楽しみにしております。

詳細はこちらより。

ボーダーラインレコードの甫足様のコーナーにて

新曲2曲オンエアー

20日深夜 FM福岡にて 25時より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ムード歌謡 VS ジャズ

18_002お昼にデパ地下で

素敵なレディーとお会いしました。

アロハなワンピース。

よく見ると着物です。

とても貴重な柄・綺麗な色。

5年くらい前の金太郎の作品。

大事に着て頂いて嬉しいですね。

18_005

時刻は夕方5時。

金ちゃ~~んって大きな声で。

早いスタートでした。

当然早いお帰りでした。

18_006もう少し待ってたら。

BTRのライブ

突然の臨時決起集会。

チャッチャッと経過報告して

18_007あら甲斐ちゃんもお久しぶりです。

スペシャルバンド引き連れて

リサイタルですね。

豪華ですね。

18_010

歌人いると

バックバンドも楽しいかよ。

余裕でチョチョチョイ。

カメラ目線、おっとメガネが。

18_009

さっきまで呑み会やったちゃん。

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャジャ~ン。

譜面が見えんちゃんねぇ。

18_012先輩たち、

ギャグも上手かばってん

あれも上手かね。

楽しそうやね。

18_017

大阪転勤したはずの

ソランちゃんがヒョッコリ。

やろうよ、やろうよって

楽しかねぇ。

おまけ

店内で実験しましたが結果が出ませんでしたので

こちらを参照してください。

決してよい子はマネをしまいように。

① 電磁波 

② こちらはリクエスト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ロックの申し子

お誕生日おめでとう。

父の日との合同のお寿司でファミリーパーティ

いかがでしたでしょうか?(英山先生のブログ・掲示板より)

貴方はこの日に生まれて

ロックに目覚めて

それはずっとずっと御先祖様の時代から

決まっていた運命だったのでしょうか。

きっとそうでしょう。

2この星に生まれて

私も幸せであります。

いつまでも

いつまでも

素敵なお兄様でいて下さい。

195*年6月16日

エリックくらもトントン今賀旬様

 

11955年6月16日

東京都品川区

竹中病院の次男として

尚人様 誕生

ヒサトと呼びます。

ヒサトちゃんが

チャコちゃんとなり

Charちゃんとなりました。

ロックな星の下に生まれた

偉大な二人です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

・・・昨日の続き

運良く73年のムスタングと出会いました。

35年前のギターですから決して良い状態ではありません。

08_001パーツをばらし、

塗装をはがし、

との粉で目止め

シーラー、下地、

12_001その度に磨いて磨いて

カラー塗って

本塗装後に

手は痛くなるし

15_002雨で乾かんし

クリアラッカーして

磨いて磨いて磨いて

段々と美人に変身して

15_006携帯も写り込むほど

ピカピカになりました。

パーツもコダワリ

当時のUSAピックアップに

15_012ペグは西ドイツ製。

この「西」が重大でして

半田もビンテージを。

どうでもいいことですが。

15_003さて一家に一台。

この子を操れる人

お待ちしてます。

やっぱ鍵盤はYAMAHAやね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

30年のコダワリ

77年8月28日(日)中学生の夏休みでした。

NHKテレビにて 17:05~18:50

「ロック・フェスティバル」放送

テレビに釘付けでした。

9月11日には同内容がFMラジオにて。

このテープは死ぬほど聞きました。

カルメンマキ&OZ 「空へ」「スチャラカチャン」

クリエイション 「ステップ・イントゥ・ザ・ライト」

         「アイ・アム・ア・ラングラー」

上田正樹   「賛美歌」「悲しい日々」

いい世の中になりました。画像があるんです。

何処かのお金持ちがビデオ持ってたのか

NHKからの流失か、どちらにしろ

ありがたいことです。こちらより

53820025その時に見たブルーのギターの

実物との出会いはその半年後。

天神コアの屋上でした。

その後、このギターは盗難に080614

幻のギターとなりました。

息子様もご活躍で

現在、九州ツアー中。

若っかもんに大人気です。

どことなくおやっさんに

似てきました。

 

一昨年でしたか、ある楽器屋さんが

このギターの復刻をしてくれました。

しかしとても高価でしかも4本+追加で2本の限定品。

あきらめきれない金太郎はジャパン製を改造して

なんちゃってギターを4本作製しました。

でも満足できず、U.S.A のビンテージ73年で

同じパーツで同じ色で何が何でも作りたい。

古い時代のものでパーツをそろえるのが大変で

ましてやベースとなるギター本体が無い無い無い。

つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も開催。「東京ギターショー

誰か東京に連れてって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

こちらでもメンソーレ

今朝、特派員より

南国情報のレポートが届きました。

そしたらこちらも沖縄よりのお客様。

昼間は中州でコンテストに。

14_004ツアー第2弾は

天神大名にて。

のっけから楽しいね。

みんな踊ってるね。

14_010

陽気な仲間やね。

博多代表はみきよしさん。

21日21時FM福岡

ラジオ出演・要チェック!

さて今夜の動画    ですが、

注目は三線。本場の音と歌声に

タッキーは今頃、沖縄酒場で何ばしよっとかいな?

それにお気づきでしょうかベースマン。

サウスポーなんです。しかし当店には左用のご用意がありません。

心配いらんちゃん。ひっくり返して弾けばいいやん。

素敵な仲間達は、闇夜に消えて行きましたが

今からもう一軒、襲撃するそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

レコードデビュー経験者がズラリ

13_001豪華2バンドに

ゲストの参加もあり~の

約束ナシの出たとこ勝負。

一気に飛ばして一息ついたら

13_005座る間もなく後半の部へ。

チャレンジコーナーでは

自由参加の飛び入りありで

夢のコラボ実現です。

13_008ご歓談の時間には

恒例であります

オヤジの特権駄洒落タイム。

顔ぶれが変われば

13_009少しばかり新鮮な雰囲気。

ギャラリーもにこやかな雰囲気。

池ちゃんはこそっと

ささやいてポイントゲットです。

13_010

晋ちゃんのお話は

こりゃ書けないね。

兄ちゃんの記録は30秒。

何のこっちゃ。

ではこちらより生中継

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

Mountain Leaf Blues Band

12_011豪華メンバーが勢ぞろいし

リーダーはご満悦で

いつも以上に

シャウトしてます。

リズムもバランスもバッチリで

明日のオーデションも期待大です。

ひとつ残念なのは

エントリーしてる側ではなく

審査する方なんです。

スゴ腕メンバーのバックアップに

水を得た水さんの声とハープは

そのままシカゴの酒場へでも迷い込んだ

そんな気分にさせてくれます。

ウウ~~~ン最高!気持ちEEEEE

今夜は焼酎キープしてくれたんで

こんくらいのことは書いとかないかん。

疑似体験はこちらより。ダウンロード少々重たし。

12_013酒の酔いとは別の

気持ちいい環境で

ほっぺたが持ち上がり

鼻と口の間がベロ~~ンと

久しぶりのご来店なのに

お顔を公表できないのが残念です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

家政婦は今夜も見た

BtrendBack to The Roots

  3×3 Tour

  in Fukuoka

このポスターが

中央区の某楽器店、

あるレコードショップに

貼ってあります。

そこには幸運の女神が。

目撃情報をお寄せ下さい。

発見した方は、どうぞ居合わせた見知らぬ人に

宣伝してください。

福大・産大・西大・第経大の音楽サークルOBの方は

ふるってご協力下さい。

特に照○MFB関係者様のお力をお貸し下さい。

来れない方は応援のメッセージをお待ちしております。

来週あたりFM局での告知もあります。

セットリストもほぼ決まり

何かシークレットもありそうで

新しいCDの発売も間に合いそうで

サンプル盤を視聴したら

もう待ちきれないあと1ヶ月。

ライブのご案内およびチケットのお申し込みは

こちらよりご覧下さいませ。

昨日の日記の写真のスターを目撃したと

今夜もタレコミ情報がありました。

真面目にお仕事中なのか急いで消えて行ったそうで

お声かけ出来なかったとのこと。スターは辛かね。

先程、車中のラジオで聞きました。

六月の子守唄 ウイッシュ

オリジナルは、「みにくいあひるのこ」

小坂明子さんや、芹洋子さんもカバーしてました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

家政婦は見た

定連さんがお連れした

松さんは待ちに待った再会で

金太郎と同い歳ということもあい

気が合うギター弾きです。

拓さんファンで

つま恋やポプコンのお話で

半年分の時間を過ごしました。

オフ甲斐のメンバーとも再会しました。

BTRのライブ楽しみですね。

一期一会に感謝します。

緊急告知

来る6月20日21日22日

岡やん来福の情報をキャッチしました。

出張にかこつけての来店となる模様。

お祭り男やけんまた何かが起こるんやろか?

1大名・天神地区の

治安を守る為

巡回してる最中に

見てはいけないものを

発見してしまいました。

真っ昼間に

あってはいけない光景を

公開いたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

自ら入る落とし穴

最近カーラジオでよく耳にする曲がある。

懐かしの歌なのだが思い出せない。

しかも当時は英語で聞いたような記憶が。

調べてみると

この頃チャートを荒らしてる新人バンドで

じゃあの懐かしさは何なの?

60年代の、ピッピーの

ジャニスの、ウッドストックの

まさにそんなコテコテのロックが

オヤジの心をくすぐるんです。

今夜も5人中5人がイカレテしまいました。

彼女達の才能とセンスと

その取り巻き達によって仕掛けられた罠に

素直にハメラレタ元ロック少年達は

Album_superfly_2戦略と知りつつも

安心して聞けるレコード盤に

まだまだ子供達にゃ

負けとらんばいと

大ハシャギの宴でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ご兄弟で初競演

08_004珍しい光景です。

兄と奥様・弟と奥様のWデート。

幼少の頃からのピアニスト。

中学時代にフォークにはまり

08_001お決まりで洋楽の世界へ。

こうやって並んで歌うこと

あったっけなぁ。

共に現役ピアニストですが

08_002今夜は本業ではなく、

アコギにチャレンジ。

前から歌いたかったっちゃん。

かとちゃんが見てないことを願いながら

08_003まるでピアノを奏でるような6弦弾き。

それが上手いっちゃんとても。

居合わせた若人ひたりも

すっげえお得な焼酎でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

広島じゃけんのぉ

金太郎の遊び方

①日頃よりブログをチェックしましょう。

②出来るだけ1次会から利用しましょう。

③近況報告の後は、お腹を満たしましょう。

④のどを潤したらぼちぼちはじめましょう。

⑤ステージに行く際は客席が空にならないようにしましょう。

⑥時にはいつもと違う曜日を狙いましょう。

07_004ほら楽しい時間が過ごせたでしょ。

旧友ボーカル交えて

Back to The 中学生。

とってもお上手でした。

30Back to The Roots

 3×3 Tour in Fukuoka

チケット発売中 こちらより

広島も決まりました。

詳細はこちらより

会場はココ 

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

今夜は帰れない

Ca1zkah2CaffqocxCahrrfig06_00606_010お仕事サボって

ライブ行った人と

急なお仕事で

行けなかった人。

06_005お宝ゲットして

ニンマリ笑顔。

ほんとは

エレキも聞きたかったよ。

06_021_2

ならば聞かせてあげようか。

エアーハードロックたい。

いつものメンバーいなくても

バンドマンはメゲマセン。

ホールの前まで行ったのに

呼び出しくらっちゃ仕方なか。

これもバンドマンの宿命たい。

06_009実はこんな会話が

なされてる最中も

その前も、

その後もず~~~~と

06_008ショーは続いておりました。

こちら三人の友情の絆も

ず~~~~と。

毎週金曜日は何かが起こる。

06_014

さてどうなるのか。

終電はあきらめましょう。

では写真館をお楽しみ下さい。

そうだ、嶋ちゃんへ

06_015ハコさんの飛びます

ありますか?

あのアルバムのギターは

いい音しよるやろ。

06_017エレキ弾いてるのは・・・

明日貸してくれ。

ほら予感が的中。

またいつものが始まった。

06あああ満足できねぇ。

来週は大阪より客人が。

楽しみやね。

拓ちゃんDAYやね。

06_019

PS

ベースも上手かとばい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

宝くじに当たるより幸せなこと

最近は店内の模様をお伝えしないキャンペーンで

皆様の反応が気にかかる今日この頃。

引き出しのネタがだんだんと品薄になりつつ

頼りになるのは直接メールくださる特別捜査官の

貴重な情報です。毎朝ありがとうございます。

今日はお客様自慢です。昨年はつま恋の話題を

何度か書かせていただきましたが

記念して発売されたこれまた貴重なギターにお話。

200本限定で即完売。幸運にも手に入れたお客様が。

ここまではお伝えしました。

彼は大大大の拓ちゃんフリークで、

ゴールデンウィークには毎年恒例で

ミニつま恋なる豪華バーベキュー大会を

お友達呼んで歌って呑んでのお祭りさわぎ by ニックニューサー

どうしてもステージで見たあのギターが弾きたい。

それでも満たされずに、拓様と同じピックアップシステムを

搭載したい・叶える・どうにかしたい症候群という

重い病気にかかりました。とても重症です。

調査したところ、まったく同じPUシステムは既に完売。

しかし幸運にもありました在庫1点だけ。

拓様マサの事務所に確認したところ、間違いなくそれでした。

Cazx46nd次はボディーの横っ腹に

穴を開けるんですから

名医を探さなくてはいけません。

直接ご本人さまのギターを

担当された大先生をご紹介していただきました。

拓様神様ご本人のギターとファンの方が3名。

今回の1本で部品在庫完売ですから

Cazddl0v世界に5本しかありません。

ビス一本まで同じ仕様になって

帰ってくるのが楽しみです。

そして来年のパーティーでムフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

地元から

102切り番投稿写真が届きました。

そういや、「123456」の商品を

レベル的には景品または粗品の

贈呈式をまだしてませんね。

お昼間に古門戸町~奈良屋町辺りを通り抜けたんですが

なんとなく懐かしい町並みの玄関先や

商店の入り口にピースのポスターが貼ってありました。

町内総出で応援です。地元っていいなぁ。

お隣のガバイ県では地元パワーで

がばい映画の撮影があるそうで

音楽担当を引き受けることになったと

お客様から報告がありました。

そこでひとつお願いが。オワカリですよね。

木陰にちょこっとでいいんで

その映画に出させてもらえんやろうか。

ローカーズの映画んときも

オープニングで西新商店街を駆け抜けるシーンに

チョイ映りしてるんですが。

いえいえ、別に出たがり屋じゃありませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

はじめまして金太郎

こちらのブログ、先週より満員御礼でございます。

BTR 宣伝隊のみなさんが多方面で書き込み下さってるみたいで

御新規さん、いらっしゃいませ!

不法侵入失礼いたしました。お許しく下さいませ。

松藤さんの出身地、福岡の天神のお隣、大名で

焼酎居酒屋をやっております金太郎と申します。

みんなは金ちゃんと呼びます。昼間は店の片隅で

30ギターの修理・調整等の

メンテナンスをやっております。

本日は、塗装をはがして

丸裸にしてニンマリ。

焼酎天国として出発したのが2年半前。それから半年後

ギター好き、歌好きのお客様が集まるように。

ご縁あって今回のライブを企画しております。

朝、テレビでやってましたが

ANAのファーストクラスでプレミアム焼酎の村尾

呑めるんだそうな。当店にも当然ながら魔王・村尾・森伊蔵

鎮座しておりますが、これに負けない美味い焼酎が

たくさんあります。美味い焼酎 + フォーク喫茶?

フォーク居酒屋?どっちかと言うと

歌声酒場の現代版。九州旅行の際は

ぜひ遊びにきんしゃい。

Btrend Back to The Roots

 3×3 Tour in Fukuoka

ライブのご案内および

チケットのお申し込みは

こちらより

ご覧下さいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

博多に生まれて

昨年の4月3日の日記より

おっと幻のレコードの記事が。

今夜はそれじゃなくて。

毎朝、新聞を開くのが楽しみでした。

一冊の本になればいいのに。

そんな思いから検索すると

ちゃんとあるんですね。全部載ってるのはこちらより。

この中に出てくるドーム杮落としの幻の映像を

拝見いたしましたのはつい先日。

今考えても、とんでもないビッグなコンサートだったんですね。

もうないやろうな!

情報提供に感謝いたします。

こちらのレコード情報にも感謝いたします。

Side A

1.キャプテンハーロック「だけど」

2.安部マリア&グッズ「Sorry seems to be the hardest word」

3.ソルティードッグ「サムシングニュー」

4.オールマイティーブルースバンド「Popeye's Boogie」

5.人間クラブ「サタデイナイト」

                      Side B

R29a1.国士無双「酒」

2.ロッカーズ「ムーンナイトラブ」

3.KAJA(カヤ)「Hot Summer Day」

4.ジギ-「恋のテレフォンコール」

5.フリスキ-「スペーストラッキング」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

瀬尾一三さんとピースの兄弟

30Back to The Roots

 3×3 Tour in Fukuoka

ライブのご案内およびチケットのお申し込みは

こちらよりご覧下さいませ。

通販受付中です!お早めにどうぞticket

会場のウエストポイントにも告知されております。コチラ

広島でもやるらしい風の噂が。

情報お待ちしております。

ちょうど一週間前の出来事

巨匠よりお許しが出ましたので。

1st_al現在レコーディング真っ最中。

詳しくはこちらを。

トップページより

それぞれのブログをご覧下さい。

応援せないかんばい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

どっちが先生

30Back to The Roots

 3×3 Tour in Fukuoka

ライブのご案内およびチケットのお申し込みは

こちらよりご覧下さいませ。

通販受付中です!お早めにどうぞticket

いつもとちがう土曜の会。

欠員ありましたが恒例の集まり。

プラス拓郎先生。

30_006完璧にリクエストをこなします。

イントロとサビは

お任せ下さい。

コアなB面を得意としとります。

先週よりの山崎のAmハコさまを交えながら

コンコンとわら人形のうたを歌いながら

ツクツクとせみのうた歌いながら

どっぷり暗~い曲を元気に明るく披露します。

30_008海の向こうのA5の曲したら

久しぶりにピッキング検定を。

さて先生はどっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »