« オタズネ者とタレコミ屋 | トップページ | いまも変わらず »

2008年5月15日 (木)

検索キーワード

そのサイトを最初に訪れたのはちょうど一年前の今頃。

今日頂いた個人メールの中に見覚えのある文章があり

ふと思い出してたずねてみました。

彼女、もしくは彼の青春が現在進行形で詰まった

そのページの一部に、カセットテープからおこしたであろう

ラジオ番組の会話やオンエア曲の貴重なデータが。

その中には聞き覚えのあるお名前や、博多ネタがたくさんありまして

30年の時間をタイムスリップして楽しんでまいりました。

皆様にもご紹介したくて

検索キーワードは「サウンドストリート」

Yahoo!では約121,000件が

Google では約  44,000件がヒットします。

昨日のお尋ねモノは、保護者様よりご連絡いただきまして

今夜のお尋ねは、

「カァーツィン、クォーツィン」の中国語の使用方法を

投稿いただいたておりますが、そのご友人は

フランス語で「ご懐妊」を何と言うかをご存知でした。

逆にフランス語で

「農業を営んでおられる職業は」とも聞かれました。

これらのルーツはどの時代に誰が発明されたものでしょうか。

このネタは春吉あたりのバーで仕入れたらしいです。

勝手に使用してるのか、元祖がそこに居るのか

とても気になって夜も眠れません。はたして地下鉄はどうやって

そんなとこ知覧!・・・・、答えは!開聞岳たい

話がそれましたが意味不明と思われる方は

次回ご来店時にでもご説明させていただきます。

|

« オタズネ者とタレコミ屋 | トップページ | いまも変わらず »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

興味深い博多の話題等はここから一発で入れるよ!纏めてあるし・・・
「サウンドストリート」
http://*************秘密.ドットコム

投稿: NHK-FM | 2008年5月16日 (金) 08時57分

あちゃ、ばれてしもうた。

投稿: 金太郎 | 2008年5月16日 (金) 09時11分

あっ?ええ~?!shock
まずかったかね?despair
削除して!まだ誰も見とらん・・・

投稿: NHK-FM | 2008年5月16日 (金) 09時27分

貴重な資料はもったえぶって秘密にしとこっと。

投稿: 金太郎 | 2008年5月16日 (金) 09時53分

本日西鉄Gホテル前で、ダンディな小父様に遭遇したわ!大〇組の小〇様だったわ!
やっぱあ仕事中の顔は凛々しかったわ!
この頃色んな人とよく会うわ、金太郎繋がりでね!
lovely

投稿: あき | 2008年5月16日 (金) 20時00分

赤坂駅でお水さんと遭遇した♪

投稿: あき | 2008年5月16日 (金) 23時01分

デーパート化粧品売り場勤務28歳OLの
あきさんへ
変装しての特殊任務及び報告ご苦労様です。
人気モノは街を歩きも一苦労ですが
神様はいつも貴方を見ておりますので。

投稿: 金太郎 | 2008年5月17日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/20974477

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワード:

« オタズネ者とタレコミ屋 | トップページ | いまも変わらず »