« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ポスター完成チケットも完成

Btrend Back to The Roots

 3×3 Tour in Fukuoka

ライブのご案内および

チケットのお申し込みは

こちらより

ご覧下さいませ。

通販受付中です!

お早めにどうぞticket

30_005さあさあ週末恒例の

あの踊り、おまじない。

何の騒ぎか?両手を振って

今夜の幸せに感謝です。

30_001誰がどなたのお連れさん?

そこいらにいる人

みんな仲間で、源氏名で

呼び合います。

 

 

30_003え~と、本名・お仕事

何やったかいな。

まあいいたい。楽しけりゃ。

誰が連れて来ようと

30_006_2昼間の上下関係は

ココでは通用いたしません。

一週間のお疲れを

オタケビにしてぶっ飛ばせ。

 

30_008ソラン君は

初めての夜なのに

バッチリのりのりピアノマン。

すげえ芸暦に驚きやん。

30_010お待たせで登場したら

また曲ふえとるやん。

いまから2時間

残業するばい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

調査・分析

Btrend Back to The Roots

 3×3 Tour in Fukuoka

ライブのご案内および

チケットのお申し込みは

こちらより

ご覧下さいませ。

通販受付中です!

お早めにどうぞticket

0123456今朝早く、送られてきました。

決して偽装ではありません。

9時18分のことでした。

おめでとうございます。

これもひとえに毎日真面目に働いてるあなたに

神様があたえてくれた幸運で

こんなことでラッキーを使うなら

宝くじのひとつでもなんて考えてないよね。

昨日はライブ発表効果かカウンター効果か

553件のアクセス、今夜は400件のアクセス。

これは昨年12月の文化祭翌日の536件と

ベスト3の記録なんです。ビックリ感謝であります。

お願いだから明日も見てね。

そして、どうかお店まで足をお運び下さいませ。

今夜のお客様は、シットリと大人のカップル。

いい雰囲気で、なつかしの歌声でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Back to The Roots 3×3 Tour in Fukuoka

Back to The Roots

   3×3 Tour in Fukuoka

当店にて 6月1日チケット発売開始

通販申し込み、お問い合わせは

---------------------
タイトル BTRチケット申し込み

お名前   
携帯№   
〒住所   
枚数    枚
---------------------

upwardrightをコピペしてこちらmailtoよりお申し込み下さいませ。

折り返しお振込み方法等を

ご連絡差し上げます。

Btrend_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ポスター最新版

昨日公開のライブ情報ですが

チョンボがありまして

ココに訂正いたします。

発売は6月1日です。チケットのデザインも決定し

ただ今印刷中です。

ポスターはすでに豪華版に更新済みです。

お気づきでしょうか?何が豪華かって。

スーパーゲストが決定したんです。

ななななんと Sing Like Talking 西村智彦氏の参加が 。

これって凄くないup

発売に先立って、メール受付開始しました。

ココをコピペしてこちらmailtoよりお申し込み下さいませ。

---------------------
お名前   
携帯№   
〒住所   
枚数    枚
---------------------

折り返しお振込み方法等を

ご連絡差し上げます。

Btrend_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

お待たせしました!

BTR ライブ決定いたしました。

7月12日(土) 西新 ライブスペース・ウエストポイント

PM 5:30 会場   6:00 開演

スタンディング ワンドリンク別にてチケット3,000円

当店金太郎にて6月1日より発売となります。

ご来店できない方はメールにてお申し込み下さい。

お名前、連絡先、〒住所、希望枚数を記入の上

こちらまで。折り返し振込先等のご連絡を差し上げます。

携帯メールの方は受信可能な設定にしておいて下さい。

Btrend

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

博多祇園山笠・追山馴らし

7月12日 午後3時59分 七流の舁き山が勢ぞろいし

追山のリハーサルを行います。

大太鼓の合図とともに5分おきにスタートするんですが

一番山だけは1分前の59分にスタートします。

この一番山にだけ、神社内で♪祝いめでた~の~・・と

「博多祝い唄」を唄うことが許されているのです。

歌の時間を1分先取りして、59分にスタートするんです。

ちょうどこの頃は梅雨の最終で、そのジメジメをぶっ飛ばす勢いで

博多の祭りはピークを迎えようとしています。

生ビールが美味い季節になるんです。

一杯ひっかけたとこで、ぜひ西新までお越し下さい。

昨年、金太郎文化祭をした伝説の聖地・ウエストポイントです。

夕方5時にはお集まり下さい。恐れ入りますが3,000円の奉納金と

ビール代の小銭または大銭をご用意してください。

こちらはジャスト6時に大太鼓が鳴り響き

祭りがスタートします。今夜の告知はここまでね。また明日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

偉大な人

いろんな問題がありまして、ご本人様申し訳ありません。

ココに連記したお名前は、誤字だらけであります。

そこから連想してください。

中河イサ戸、赤井鳥、砂ディスティッ区美香盤度

斉等哲夫、安利、盤晩、風邪、得長英秋

会よしひろ、長淵強、茶毛&明日化、仲嶋見雪

好田卓労、尼野茂

巨匠が手がけた作品は数えきれません。

現在のフォークソング、ニューミュージックに

どれだけ貢献されたを想像するには

充分すぎるスターばかり。

昨日の話題の人が、突然に。

オーラを感じるって、こんな時の為にあるんですね。

23_00423_006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ふたりだけの土曜の会

不思議なことに

彼の話題をお聞きするチャンスが

極端に少ないのは気のせいでしょうか。

鹿児島県人会の若人が集う夜は

盛り上がるんですが、ピィピィピィ~noteより

後半の曲ばかり。

Toriumimuraimg600x4501199779170a_14そこで今夜は

秋吉さんから頂いたレコードを

嶋ちゃんと検証しました。

二人っきりで、ウフッ。

誰かさんといっしょで

Toriumimuraimg600x4501199779180a_14かわゆいお写真。

なつかしい歌がよみがえる。

クレジットされてるお名前に

再発見してビックリと驚き。

石川さんのギターに松原さんに、後藤さんのベース。

ポンタの太鼓に浜田良美のコーラスも。

アレンジの瀬尾さんのお名前は先週お聞きしたばかり。

佐藤準はおおおスモーキーメディスンやんか。

唯一の照和が歌詞に出てくる曲も。

このころの歌が好きだなぁ。

続いては古井戸のコーナー、ではなく

今夜は山崎まさよ・ちがうちがうハコさん。

Amからはじまる独特な世界観。

コアな歌を知っとうよね。

麗蘭、馬保、ゴンチチ、藤岡藤巻

そんな二人だけの充実した時間の過ごし方。

ありがとう友よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

決起集会が血気集会へ

BTR コンサートの打ち合わせをしました。

日時や場所がほぼ決定。チケット印刷開始です。

広報部よりの発表はもう少しお待ち下さい。

23_001そんな決起集会でしたが

途中より、変更して

血気集会となりまして

まあ、よくある週末の風景です。

23_010こちらの写真の中に

ソロで参加されている

とっても目立ちたがり屋さんが

約1名。それぞれのバンドに

23_003自主的に参加して吹いてます。

メインのバンドは

リクエストを聞きながらも

黙々とセットリストをこなします。

23_011カウンターのまっちゃんはお初ですが

やっぱり最後は参加しました。

長いお付き合いになりそうです。

惜しまれつつ退散した

23_002はるちゃん、トニーさん。

勇気を出した決断は

決して誤りではありません。

電車の時間に間に合って幸いでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

鳴るを科学する

なぜ、オールドギターの音は良いのか。

ビンテージは高価なのか。

高いのは、需要と供給のバランスで

貴重なモノを大勢の人が欲しがるからで

では、どうして欲しがるのか?

鳴るんです。つまり良い音がするんです。

長年の使用により、音が変化するんです。どうしてか

木は生きてるからなんです。では、

たとえばビニールハウスで促成栽培したら。

または、強制的に老いる環境が可能なら。

0805200102_2 

 

 

 

そんなことを真面目に考えたギターがこちら

378,000円、安いのか高いのか???

この話題は昨夜、メーカーさまから聞いた情報なんですが

上海のお客様からもメールが届いていたんです。

グローバルやね。でもねぇ、

こいつが30年後にどんな音に育つんかね?

店に鎮座してますヤイリさんは来年30歳。

自然に、素直に育って良い娘になりました。

当時の金太郎はギターデビューしたばかりで

やっと半ズボンから長ズボンへ昇格したばかり。

その数年後に博多の音楽シーンにイカレルわけですが、

さらにさかのぼって1973年のこと。

九州№1の繁華街中州では

伝説のロックバンドが誕生しておりました。

しかし1年7ヶ月というあまりにも短い活動の実態は

まったく知りませんでした。名前もそして音も。

ここに発掘された音源は35年もの時間がたった現在

その偉大さと、新鮮さと、謎に満ちたその後にと

とても興味深い内容で、鳥肌モンでした。

情報提供者様に感謝でありますと共に

是非、みなさまにご紹介したくて。Milk 「赤と黒」

本日の街ネタ 

「天神にシマウマ出現」

22_2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ハーモニカのおけいこ

19_002珍しい顔合わせなのか

なるようにしてなったのか。

久しぶりのお客様の模様。

今夜のネタは決まっていたのに

19_010記事を差し替えました。

出たがり屋さんばっかりで

公開しないのも何かと問題。

大御所も登場しました。

19_011週中の濃いい夜のはじまり。

音もよろしいいが

話もおもろい。

初めてのご来店の方には

19_012どんな風に映ったのか。

こんな日はやっぱり

これで終わらなかった。

すーさんとビッグママ対談へ。

予定の記事は明日にでも

予告① 1973年の博多ロックサウンドが今蘇る!

      これが幻の博多ロックバンド「MILK」だ!

予告② ヤマハの新作ギター 上海より愛をこめて

Top4 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ダンゴ3兄弟

305_0021_3まずは、長女からご紹介します。

77年生まれ

YD-305

ゴールドシャーラーペグ搭載

3ピースバック

最年長だけあって

貫禄十分

オーナーさんは

現在大阪在住の

某岡やん。

あえぎ声がたまらん娘。

でもって、こちら次女は

102先日のM藤さん来店時に

間に合わせでやって来て

直ぐに嫁いで行きました。

縦ロゴのYD-302-N

101

この”N”が大事で

80年ショップオーダーの

貝が綺麗なマーチン45タイプ。

置いときゃ良かったと

1後悔してたらこの娘を発見。

YD-302-M

こちらは”M”です。

81年に東京の谷口楽器店が

特別にオーダーしました。

オールドD-18を完全コピー

トップがスプルース単板

サイド・バックがマホガニー単板

フィンガーボードは黒檀

ほぼ無傷です。

やって来た時は

どこまで汚れてんのって

30204

感じだったのが、今では

トップのあめ色と

サイド、バックの木目の

美しさにうっとり。

首筋の

ダイヤモンドボリュート

も素敵でしょ。

30206そんなに見つめないで。

三角に飛び出した

そこそこ、そこよ。

マーチンネックの特徴ね。

ウフッ、鳴りますよ。

それはね、単板だから。

その証拠に

30213中に割れ止めがあるでしょ。

合板と違って

デリケートなんです。

憧れの矢入の末っ子でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

宝箱のカギ

博多の音楽シーンを探る旅に出たのは

ちょうど一年前でした。

偶然にも同じ旅行をした兄ちゃんより

貴重な報告があり、再度訪れると

その時は気づかなかった、

正確には見落としていたあるラジオ番組の生ロクがありました。

管理人のあこ様にご連絡して、その宝箱のカギをお借りしました。

ここに公開いたします。こちらより。

BTR を応援してるサイトです。

ファンの熱い気持ちが伝わってきます。

もうひとつ、あこのなわばり

ラジオ番組はサウンドストリート

へ~知らんやった。こんな事あったんだ。

じっくりとお読み下さいませ。

岡やんへ

コメントないけど元気にしとるね。

18日に関西から客人があり貴方の話題に。

有名人は辛かね。

アレックス君へ

17日に突然というよりも

あまりにも普通にドアを開け

オベーション博士が来店。

引越しでの苦労話。

丸っこいハードケースの移動はしんどいでっせ。

階段で3階まで何往復したんやろ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

博多の夏は山で始まる。

家族サービスの日曜日。さあ今週もがんばろう!

会社に来てメールチェックしてここ読んでる貴方。

あなたですよ。先週末の主役は。話題の人でしたよ。

そんな貴方にビッグニュース。

Decojiro20080519003916_3downwardleft

左を

クリックね。

最近はムンムン蒸し暑くて

金太郎は毎年おなじみのアロハスタイル。

rain そのうち梅雨がやってきて

博多祇園山笠がスタートして

sun ギンギラの夏に突入するんですが

7月の12日の追い山馴らしの夕方

市内某所で金太郎主催のライブやります。

テーマは Back to The Roots

詳細は近日公開。

sandclock 待てない方は検索してみて

ヒントは こちら soon と こちら pc

| | コメント (3) | トラックバック (0)

博多の夏は山で始まる。

最近はムンムン蒸し暑くて

金太郎は毎年おなじみのアロハスタイル。

rain そのうち梅雨がやってきて

博多祇園山笠がスタートして

sun ギンギラの夏に突入するんですが

7月の12日の追い山馴らしの夕方

市内某所で金太郎主催のライブやります。

テーマは Back to The Roots

詳細は近日公開。

sandclock 待てない方は検索してみて

ヒントは こちら soon と こちら pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

不思議な現象

先々週の再現か?

それほどの大げさな話じゃないんだけど

偶然集合した顔なじみさんたちが

勝手に繰り広げる楽しいステージ。

普段は見れないコラボに、演歌のメドレー。

休憩時間には身の上話と人生相談。

誕生日がお二人と、新顔のラブラブ若人たち。

お電話いただきました何組かのお客様ごめんなさい。

どうしていっぺんに来るかね。

半分は明日にしてくれんかね。

でもやっぱ大勢が楽しかもんね。

そうそう、今夜ご来店のお客様の

女性陣の目的は

トイレに貼ってある

アイドル写真の確認でした。

昔は、昔も可愛かったんやね。

今夜の模様は・・・

あまりの醜態に写真の掲載は省略させていただきました。

リラックスしてたってことよ。

その後は闇夜に、何処へ消えていったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

いまも変わらず

1_004あの頃は楽しかったね。

俺も若かったし。

誰かわからんめえ。

あっ名札が・・・。

みんな現役で

バリバリしようばい。

さてと今夜は

俺が仕切るばい。

誰かって?よかろうもん。

Jyama1970img583x4801180413653tanakaやっぱくさ

ドーナツ盤じゃないとね。

このサイズがいいよね。

会いたかね。

オークションで

Azu33_storeimg500x3751210659841dscf発見したばい。

もちろん

コレクションしとるくさ

俺のお宝の一部たい。

Qdqbdpimg600x4501182303511p1010020まだまだあるばい。

そのうち

唐の原記念館作るばい。

これはゲーツのポスターたい。

Cad64k1qはるちゃんが

送ってくれたったい。

6月はこそ~と

一郎行くばい。

このごろは店の模様が中継されよらんばってん

Wセイジ君達はエレキ談義やし、なんといっても

1田川のジョンの

ファンの美人の女の子が

二人も遊びに来とうし、

おもしろかばい。

えっ俺?

誰かって

えっ

何で写真見ても

わからんとや。

1_002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

検索キーワード

そのサイトを最初に訪れたのはちょうど一年前の今頃。

今日頂いた個人メールの中に見覚えのある文章があり

ふと思い出してたずねてみました。

彼女、もしくは彼の青春が現在進行形で詰まった

そのページの一部に、カセットテープからおこしたであろう

ラジオ番組の会話やオンエア曲の貴重なデータが。

その中には聞き覚えのあるお名前や、博多ネタがたくさんありまして

30年の時間をタイムスリップして楽しんでまいりました。

皆様にもご紹介したくて

検索キーワードは「サウンドストリート」

Yahoo!では約121,000件が

Google では約  44,000件がヒットします。

昨日のお尋ねモノは、保護者様よりご連絡いただきまして

今夜のお尋ねは、

「カァーツィン、クォーツィン」の中国語の使用方法を

投稿いただいたておりますが、そのご友人は

フランス語で「ご懐妊」を何と言うかをご存知でした。

逆にフランス語で

「農業を営んでおられる職業は」とも聞かれました。

これらのルーツはどの時代に誰が発明されたものでしょうか。

このネタは春吉あたりのバーで仕入れたらしいです。

勝手に使用してるのか、元祖がそこに居るのか

とても気になって夜も眠れません。はたして地下鉄はどうやって

そんなとこ知覧!・・・・、答えは!開聞岳たい

話がそれましたが意味不明と思われる方は

次回ご来店時にでもご説明させていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オタズネ者とタレコミ屋

先週末の出来事。

隣の席の他人同士が意気投合して祝杯を重ね閉店。

直後に一人が舞い戻って財布が無い無い無い。

椅子の下にお目当ての黒い奴がコロリ。

その椅子の上にはもう一人の銀色の財布がポロリ。

無事で何より、深酒に注意予報。さて、カラフルなこちら

1_002MY コレクションの一部をご紹介。

購入したもの、

ギターケースに入っていたもの。

弦買った時のおまけ。

当然ですが割れたり、無くしたモノが多数。

しかし見覚えの無いものが約10枚。

誰かが間違えて持ち帰ったモノに代わり

置き去りになったモノたち。

よって常に平均30枚をキープしております。

1_003こちらは誰んだろう?

椅子の下に

転がっておりました。

なんか憎めない。

1_001これはきっと

彼女のバッジかなぁ?

お尋ねモノのお話でした。

ところでタレコミ屋は

誰が通報したか知りませんが

お国の機関より一通のお手紙が届きました。

1検査しなさいと忠告文が。

あ~ね、

そうよね。

ちとばかり出っ張ってますから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

プロモーションライブみたいな

315_titlephotoYumico ”So Long”

CD発売記念ライブの

ご挨拶です。

7月26日 Gate’s7 にて

詳細、お問い合わせは

こちらまで

13_001オーラが

ビシバシ伝わってきます。

では、お待たせしました。

スペシャル観客席は

13_006聞きほれちゃってます。

ライブ絶対行くぞぉ。

CD も買うけんね。

がんばりーよ。

13_007そげな、サービス!

デュエットしよるやん。

シャウトしよるやん。

ギター Takiyama氏欠席の為

応援団長 砂㈱。君より一言どうぞ。

「では新メンバーを紹介します。」

はい、こちらの動画より。

13_002新入りです。

今後とも

なまら

よろしくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

一日遅れの報告です

Cat0k9yg勝手ながらのお休みで

行ってきました。

差し入れもって

開演前の楽屋におじゃまして

テンションアゲアゲの

4時半~5時半あたり。

一年ぶりの再会に

11_004ウレシ楽しい

ニコニコ笑顔。

意外とリラックス風景。

蘭丸さまにお会いして

11_020握手なんかお願いして。

BTRの皆さんも

SLTの西村さんも。

そろそろでしょうか。

6時を少しまわってBGMが途切れ、いよいよです。

いきなりの演出にみんな総立ちで

最後まで体力もつかなぁ。

新しいアルバムからと、代表曲をおりまぜて

浜省のブギがお気に入りでした。

11_007さて終わってみれば

あっという間に。

急いで店に帰らねば。

実は今夜は

11_008オフ会・オフ甲斐がありまして。

地元、広島、東京とファンの集い。

そこで我らが兄ちゃんバンド

フューチャーリング・ジェフに皆さんが

11_009生演奏してくれて、

ファンは興奮状態。

お宝交換会と盛り上がって

そろそろ終わりか?

11_010深夜12時前。

一本の電話の直ぐその後に

やって来ました、

お目当てのメンバーが。

11_012予測不可能の

未体験ゾーンに突入です。

昨年はアコギ&ダジャレ大会。

さて今夜は・・・今夜も

11_013えへへ拡大したら

写らんやろ。

画像ストックの在り処を

どうしても知りたい方は

11_014メール下さい。

さっきまで本番して

打ち上げして

まだまだエネルギー全快。

11_016オコギでもロッカーは

泣きのギターでカッコイイ。

プライベートでもカッコイイ。

カッコワルイとこもカッコイイ。

11_018お約束の壁にも

サインもらいました。

夏にはBTRのコンサート企画中。

ビッグイベントになりそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

完全燃焼の為

ライブ行ってきました。

会場での感想、打ち上げの模様、

次回ライブ開催予定など

明日の報告となります。

金太郎臨時休業

改め

シークレットの宴は

ただ今午前4時をもって閉店です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

それぞれのエピソード

05_009憧れの貞矢入を手に

学生時代の思い出を。

とってもとても特別な

思い入れがありまして。

さてさて、なつかしいお話とは照和でのこと。

それに倶楽部でのこと。特に文化祭では。

コンサートでは。当事者が現場で体験した貴重な瞬間と

チン事件。そのうちどちらかのブログで公開されることでしょう。

11日はお出かけしますのでお休みです。

ごめなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

いい声してる

105お宝発見パート2

縦ロゴ

ヘキサゴンポジション

まるで、D-45仕様の

アバロン柄セルインレイ

カタログ外の特注品。

たぶん79年~80年辺りの

106ショップオーダー品とのこと。

詳しく教えていただいたのは

GUITAR SHOP COOLさん。

ありがとうございました。

102ここのサイトは

とても勉強になります。

S.ヤイリオーナーさんは

ぜひ、ご訪問を。

この娘とお付き合いしたい方は

お早目のご来店を。

11日(日曜日)は勝手ながらお休みします。

行って来ます ライブ・ライブ・ライブ 報告しますね。

週休2日のサラリーマンのお客様へ

ご来店ありがとうございました。

こちらでリフレッシュして、明日は家族サービスね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

当時だから出来たのかなぁ?

Nori_5523img500x4991110924145dscf00ラックより発見。

こんなのあったんだ。

雰囲気そのまんま。

ジャケットもこだわりの出来栄え。

CDにもなっておりますが

レコードで楽しんでおります。

Nori_5523img500x5641110924151dscf001976年6月5日発売。

選曲もお気に入り。

原点が聞こえてきますね。

チューリップが歌う

ビートルズ。

 

うれしいお知らせです。

世界へ羽ばたけ!

Yumico 『So Long』CD発売記念ライブ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

クロス道路より

今しがた、噂のパンダタクシーに遭遇しました。

なんと、初乗り運賃が290円

初乗り区間以降の加算運賃も、407mで80円
他のタクシー会社の大半が365mで80円のため
パンダタクシーで1.6km走った場合は530円となり、
九州運輸局が認可する料金体系の最下限。

遠距離割引も運賃5000円以上で5割引きという嬉しい設定です。

さて今夜は、ビルボード情報。

こちらも有名人が目白押しですね。

木村充揮もやって来るんだ。

お薦めは 「マリ 夏木」

ここのドラムが 「斉藤 ノブ」

ギターが 「ichiro」 そんなのありなの?

下記のリンクに失敗です。

こちらよりどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ロックな一日

12時間耐久でラジオ聞きました。

一部、ニュースや天気予報があったものの

ロックの誕生から今日までを

エレキギンギンで楽しませていただきました。

石やん登場にもニンマリ。

なんだかライブ行きたいモード突入です。

週末は甲斐よしひろさんです。

6/6(金)は Gate’s 7

「Rockin’ Blues~内海利勝 vs 田中一郎

そのゲイツでは今月

小林香織 サックスがいいんです。美人だし。

一押しはタイガー君。正式には大我君

説明無用・ご覧あれ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

あの日に帰りたいこどもの日

本日偶然にもまた、有名人にお会いしました。

正確には車内から目撃しました。

彼は奥様らしき人とお嬢様とで

仲よく素敵な昼下がりを。

プライベートのひとときに

声をかけられませんでした。

今頃は奥様のご実家辺りで・・・

05_002さてさてエールの交換してるのは

おなじみのマージービートと

チーム・ミヤザキ。

急接近です。楽しそう。

ギター少年にご案内 6日は一日ギター三昧

NHK-FM にてなんと12時間放送

どげんして録音すればいいとかいな

13:00~25:00(途中中断あり) 山崎まさよし も出演予定

日本の音楽シーンを代表するギタリスト、チャーを
メイン・パーソナリティに迎え、12時間にわたって、
チャーがセレクトする世界各国で活躍するギタリストの
作品を紹介していく。
エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ、
B.B.キング、ジミ・ヘンドリックスなど、
代表的なギタリストをはじめ、
チャーが推薦する知られざるギタリスト、
そして、チャー自身の作品まで、
ギター・プレイ満開でお届けする。
さらに、歴史に残る名演が刻まれたライヴ音源や、
チャー自身によるスタジオ・ライブも披露。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

もう一人の“18-Strings”

04_001アレックス君が一時帰国にともない

小倉より赤鳩夫妻が。

そして新メンバーの理々子姫。

胎教によい音楽を聴いてたらしく

04_003パパ達の歌声に微笑んでます。

遠距離恋愛中のおふたりは

久方の音合せに、しばし

はにかんでおりましたが

04_002

心はひとつのオンステージ。

今夜に記念に、ハイmovie

アットホームなひと時に

幸せいっぱい感じます。

04_004遠い昔を思い出しながら

幸せのおそそわけを

いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

居眠りこいて今ごろ更新

03_001オーデション会場にて

3・2・1 movie あーやり直し

そこでギャグを言わないの。

あのね

ちーとばかし緊張しようよ。

03_002こんなチャンスは

滅多にないんだから。

こっち見てよ。

笑顔でどうぞ。

03_003

オリジナル何曲ある?

先輩の曲も歌っとこう。

この際だから

コピーもやろうよ。

03_00403_006

 

 

 

 

03_005ディレクターどうですかね。

いいんじゃない審査委員長。

さてと

どこに応募しようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

酔いしれて

02_002金ちゃんに頼んで

昨日の写真をアップして

じゃなかよ。今日も来たばい。

ほら、ネクタイが違うやろ。

エアースローハンドに

酔いしれたばい。

マイクにラインが

02_005つながっとらんばってん

気にせんでよかよ。

エアードラムもおるったい。

それにくさ、今宵の

02_006オーようこ はくさ

スローバラードで大人の雰囲気

グッときて涙ポロポロったい。

でもくさ

02_008最後はやっぱ

こうなるったい。

明日は若っか者に任せたばい。

勝手に代弁いたしました。金太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

G.Wへ突入

01_003今夜は何の会。

4月分のやり残しがありまして。

でっかい本も持参しました。

奇遇です、先輩。

その先輩は

胸のランプがチカチカしたら

M78星雲に帰らなくちゃいけないんです。

<寄り道①>  当初は「M87星雲」という設定であったが、

          脚本印刷時に「M78星雲」と誤植され、

          それがそのまま放映され、現在に至っている。

<寄り道②>  ウルトラマンのお友達のミッキー君が

          どんたく参加の為、来福中らしい。

<戻る>

01_014英山先生と入違いに

会合抜け出して兄ちゃんが

エアーハードロックするばい。

メンバーがそろうと

01_007順番待ちの行列が。

知らん歌でも

なんとかなるったい。

やぎちゃん、砂君

01_009見よるね?

よか時に来たばい。

えっなんて

明日もなんかあると。

01_013

そりゃ出て来んといかんばい。

3日もあるとね。

だめよじゃましちゃ。

後輩グループの密会やけんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

書けない話

彼が来ると話しが尽きない。

隣の彼も同級生とのことで

業界ネタとご当地ネタでエンドレス。

CM 作ったんだって。

こりゃ書けない話ばっかりだ。

教えてもらったこちらのアニメも・・・うふふ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »