« ベールの中は化け物 | トップページ | 全国のバンド自慢募集中!! »

2008年4月 1日 (火)

貴方の歌が忘れられずに

朝一番に飛び込んできたニュースは

「盗難情報にご協力下さい。」

詳細はこちらより。

清志郎兄貴の自転車のように

チャボのギターも無事戻ってくるように

お祈りしております。

見つからないときは嶋ちゃんが

寄贈するとまで言っております。

さて、開店は異例の4時チョイでした。

鍵のかかってないドアを開けたのは

酔っ払いの大先生。

年度末の大事な日にエンジン全開で参上。

ここで業務連絡を

朝礼のお言葉と辞令の授与式。

そうそう欄のお花×3を忘れずに!

され、布袋好き転勤報告の御夫妻に乾杯して

ウクレレ族につづいてご来店は

31_004ブログ見ましたとレディーお二人。

カヨちゃんとマサちゃん

探してやってきましたと。

妙安寺、ラム、ピエロ、リンドン、

31_001岩切みきよしさん、甲斐バンド

なつかしく語ってくれました。

タイミング最高で、

砂。改めトミー&サダ。

エスコートするにはこれ以上のデュオはありません。

次にご来店の時には、本物の照和メンバーに遭遇するかも。

また、ファンのお二人にお会いしたい当事者はご連絡あれ。

|

« ベールの中は化け物 | トップページ | 全国のバンド自慢募集中!! »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

30年前の話題で盛り上るこのブログお知らせです。新潮社からPOPEYE物語という本が出ました。ポパイは勿論平凡社のポパイです。お昼二食分の値段。明日から昼抜きます。

投稿: 岡やん。 | 2008年4月 1日 (火) 22時17分

購入します。
POPEYE は創刊より欠かさず買ってました。
何度かの引越しの際も持ちまわっておりましたが
ベッドひとつ分のスペースを超えた頃
床が抜けそうになり、いくつかを手元に置いて
すべて信頼できる友人に預けました。
その友は何処へ行ったのやら。

投稿: 金太郎 | 2008年4月 2日 (水) 00時10分

あの歴史的出版物「Made in USA」も読売から平凡出版が請け負ったものでした。そこからポパイ創刊につながるんですが。アメリカの巧妙な仕掛けだったのかも?

投稿: 岡やん。 | 2008年4月 2日 (水) 07時56分

75年発行でした。
翌76年に”2”が出ました。
85年にも出ました。
全てあります。
まんまと罠に引っかかった一人です。

投稿: 金太郎 | 2008年4月 2日 (水) 12時43分

「日本テレビとCIA」という本があって、左翼的学生運動に脅威を感じたアメリカが親米化を図る作戦行動の一つとしてアメリカのモノ文化を紹介し若者の反米感情を親米に変えるという事がありまして、ポパイ誌の意思とは別のところで動きがあり結果的に作戦の片棒を担いだことになりました。反米行動にでる若者は60年安保以降雲散霧消し、「アメリカもの」崇拝の文化が開花し、金ちゃんもオイラもその中の人だったのさ。テレビも重要な任務を持ちテレビの開局に正に力を入れた人はCIAのコードネームを持っていたそうです。読売ーポパイの線もそう考えると納得。大使館も直接金銭的な助けは出来ないので飛行機のチケット等で便宜を図っていたようdす。・・・これ以上書くと危ないので興味ある方は「日本テレビとCIA」(新潮社)という本を読んで下さい。

投稿: 匿名。 | 2008年4月 2日 (水) 18時30分

嶋ちゃんはその任務にたずさわっていた
との極秘情報を
聞いたことがあるとかないとか。

投稿: 金太郎 | 2008年4月 2日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/12031740

この記事へのトラックバック一覧です: 貴方の歌が忘れられずに:

« ベールの中は化け物 | トップページ | 全国のバンド自慢募集中!! »