« 1/4 世紀の歩み | トップページ | 外人さんにも博多弁 »

2008年4月22日 (火)

わかる人にはわかるかな

08413_224_208413_092

先週のライブの模様を報告です。

真二さん、やっぱスターの顔してます。

こちらのスターは昨夜の模様より

Ca35gauxなんかイイ感じ。

っていうか

昔はそうとう×××

みきよしさんと仲間達

福岡パラダイス、やー、面白かった。

2人ずつに分かれての2週収録のようですが、

各人の楽器はじめたきっかけと好きなバンドについて、

そして好きな1曲を流すって嗜好。

ギターくんのはじめはエリッククラプトンだそうでビックリでした。

うちのsanちゃんはかなりこのひとが好きですよ。

時代的に私らの周りは彼のコピーするひと満載でしたけど。

トム・ウエイツは、私の好きなアマチュアミュージシャンが

好きだってんでライブ見に行ったことあります、

中学生の時に。(笑)

ジム・クロウチとかクロスビースティルスナッシュアンドヤングとか、

彼の影響でいろいろ聞きました。(懐古モード)

ちなみにこのミュージシャンさんは最終的にはふたりぐみで

ブルースをやっていて、フォーライフレコードの最終選考まで

選ばれて落ちたんだっけな。メランコリックブラザーズ。

今はヤマハの仕事をされています。秋◎◎介さんというひとです。

すごく、すごく好きだった。ああ懐かしい。

エリオットスミス、私は「グッドウィルハンティング」で知ったのですが、

これもsanちゃんも私も好きですよ。

ベース、弟くんのガンズアンドローゼスですが、

これは何曲か聞いたことある程度、satoさんの守備範囲でしょう(笑)

福岡パラダイスinスパルタローカルズ その1

2001年06月05日(火)の記事より

 

 

|

« 1/4 世紀の歩み | トップページ | 外人さんにも博多弁 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

本名      秋吉恵介?flair
ペンネーム  秋吉圭介?pen

投稿: 桑田ケースケ | 2008年4月23日 (水) 09時54分

pass @無断借用

投稿: 金太郎 | 2008年4月23日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/20456806

この記事へのトラックバック一覧です: わかる人にはわかるかな:

« 1/4 世紀の歩み | トップページ | 外人さんにも博多弁 »