« 兄貴としては | トップページ | 111111 »

2008年4月11日 (金)

今夜の日記は長~~いよ

1970年4月10日 その発表は突然に。

やっとのことで、やっぱり、嘘やろと思いはさまざまだったろう。

ポールの口から出た2文字は「解散」 単語は1文字か?

そのプロセスにはブライアン・エプスタインの謎の死

Apple Corps Ltd. ゲット・バック・セッション

オノ・ヨーコ出現、当然4人の関係と

キーワードは限りなくつづく。

その中のひとつに

楽器や機材の目まぐるしい発展や発達もあるのでしょうか。

道具の小型化とそれに反比例して箱の巨大化。

それはコール&レスポンスの時間的距離感の拡大につながり

その反応を自身で感じられなくなったのでは。

周りがどうこう言っても真実はわかりませんが

ひとつの正解は「いいものはいい。いつの時代も。」ってことか。

先日、チューリップの姫野さんと

西南学院大の「ランキン・チャペル」を歌ったCD

「Chapel in the Sun」を発表した杉真理さん。

ナイヤガラとか竹内まりやとかとやってた。

彼のビートルズ狂いは有名で

松尾清憲氏らと結成したバンドが「BOX」

Die4u1984img600x4501185029005boxpop作品「BOX POPS」は

どこまでビートルズサウンドに

近づけるのか。お腹いっぱい

満腹感満載のアルバムです。

夕方早々に、ここまでで書き終える予定でした。

嶋ちゃんが顔出して近況報告し無事終了。

そしたらくさ、お二人さんがドカドカやって来て

10_004電話しまくり。

「どこおるとね、なんばしよると

早よ来んね。待っとるばい」

切った途端に

10_006「どこおるとね、まだね」

どっかで聞いたセリフ。

いつもは電話かける方が

逆に電話魔に襲われてます。

10_002

もうベッドの中なのに。

それにしても

英山先生のご友人は

すばらしく楽しい人ばっか。

10_001元気な嶋ちゃんが

餌食になって

接待担当して

少しお疲れの表情になって

10_011一人になってもまだ歌うぞって。

そうそう電話せないかん。

これって

会社の伝統なの?

|

« 兄貴としては | トップページ | 111111 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

そうそう。
忘れもしない、
あの日の英デイリーミラー紙1面

「PAUL IS QUITTING THE BEATLES」
(ポール、ビートルズ脱退)

その時。
ジョン:クリニック入院中でプライマルスクリームのセラピー中。
ジョージ:宗教番組「ファクト・オア・ファンタジー?(祈りと瞑想)」のインタビュー返答中。
リンゴ:記者のインタビューに「初めて聞いた!」

砂。:4歳と2週間。保育園で千昌夫の「星影のワルツ」を歌いながら砂遊び中。

投稿: 砂。(株) | 2008年4月11日 (金) 09時14分

だたものじゃないね。
金太郎はデーリープラネットが
新聞社とも知らず
フクニチ新聞テレビ欄を
愛読しておりました。

投稿: 金太郎 | 2008年4月11日 (金) 12時09分

そうそう。
BOXPOPSの
"Crazy Afternoon"
のサビの部分は
財津さんが歌ってますよ。

"Bad Girl"
が好きだな。

投稿: 砂。(株) | 2008年4月11日 (金) 12時43分

一日に2回のコメントうれしいね。
何故に貴方はココを開くんですか?
ココに来ると本日良い事があるんですか?

投稿: 金太郎 | 2008年4月11日 (金) 13時10分

ああ~今日で、111111
達成するなー

投稿: 111111 | 2008年4月11日 (金) 13時57分

気が付いてました?
内緒にしといてね。

投稿: 金太郎 | 2008年4月11日 (金) 14時55分

10分で100カウント!!!!!!
えー!?誰がー!!???
チョッとー!!!
crying

投稿: 外した男 | 2008年4月11日 (金) 18時49分

誰の手中に・・・?
前後賞合せて3億円。

投稿: 金太郎 | 2008年4月11日 (金) 18時59分

お久しぶりです。 ビートルズは、奥が深いですね。チューリップは、今また、マイブームで聞いていて、久々にのぞいたブログに姫野さん話題があったので、びっくりでした。 甘い声が、セクシーですよね。 神様に感謝をしなければ、と言う歌ご存知ですか? この歌が切ないんですよーっ。
 おっと、今日は、今更なんですが、気になっている質問をさせてください。 月のあかりの、名前の由来って何ですか? この間テレビで、大阪人は、飲み会の締めに桑名雅博の月のあかりを歌うと言うのをやってて、ずーっときになってて~。 関係ありますか?
 あの歌好きだったんですよねー。あまり知っている人はいないと思うですが~。 

投稿: tokyo gaeru | 2008年4月12日 (土) 00時22分

ファン人気投票にてランキングの曲でしょ。
神様に感謝をしなければ
金太郎は博多っ子純情に涙ポロポロなんです。
ところでお久しぶりです。どなたでしょうか?
月のあかりはさんまさんのお気に入りの曲。
月には特別な思いがありまして、それも☾に。
こんどゆっくりお話しましょうね。

投稿: 金太郎 | 2008年4月12日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/20112416

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の日記は長~~いよ:

« 兄貴としては | トップページ | 111111 »