« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

ライブの後で

29_002南こうせつさんのコンサート帰り。

ハイテンションのままに

熱く語ります。写真は

ご本人に似たあきらちゃん。

だから昨日、来福してたんだ。

バンドの中に金ちゃんがいてギター弾いてるんだって。

こうせつさんと金ちゃんは長いお付き合いだそうで。

こっちの金ちゃんはギター上手いんやろうなぁ。

金ちゃんつながりで遊びに来てくれたり???

そうそう、筋金入りのあきらちゃん夫妻は

来週末の日比谷野音にも行くんだって。

こうせつさんと金ちゃんによろしくお伝え下さい。

さて、広島へ不倫中、改め赴任中のアレック様より

フォークの大御所コレクションについて

29_038お問い合わせの彼女ですが

最近見ませんね。

時たま白や青は見ますが。

僕は個人的に青が好きです。

29_040メイプルネックは見ますが

せっかくのマッチングヘッドに

なんとなくオマヌケな感じがして

やはりビジュアル的にローズですね。

St6203_2こんなのはいかかでしょう?

ただし、非売品となっとります。

ちとばかりワケアリで。

家宝です。

St6205St6201

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

私事ですが・・・

ほんのすぐ近くに転勤したアレックス君より

幸福のmailtoが届いた今日のよき日の昼下がりに

天ブラをしとりますと、交差点のrvcar信号待ちから降りてきた

少しばかり一般人とは違う素敵な方に遭遇。

28_001握手とサインのリクエストに

快く対応してくださいました。

名刺を求められまして、

ひょゅこり遊びに来てほしい

そして神田川と妹よをkaraoke

なんて微かな期待をしながら、

速攻で大ファンのあきらちゃんへ

自慢のmobilephoneを。貴方のために特別に

手を洗わずにいますのでお早めにおいで下さい。

深夜のtvでは博多の3人ドラムバンドやってまして

森やんは相変わらずカッチョよいし、川嶋さんはクールやし

井出シュウはスティービーやし、

ショットガンや久留米のチエック柄の兄弟も

山善歌うし、客席には知ってるお客いるしでご機嫌なライブでした。

28_005お店では、

ライブの打ち合わせ

みたいな練習会がありまして

真面目30%残りは

28_010いつものように。

飛び入り参加組も

大喜びご満悦です。

選曲に苦労しながら

28_008ハーモニーのチエックして

でもね忘れちゃいかんよ

バンド名と

当日の衣装を。

28_013ゲストのトニーさんは

是非ともティム君に

お会いしたいと

強く願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

前進あるのみ

連休前に衣替えをしながら、一息ついて日記をペラペラと。

誤字脱字、ヘタクソな文章ですが、お恥ずかし。

一年前はアンナコト、そうだったんだ。

昨夜のメンバーはもちろんですが

看板娘のゆり子さんdog

ちょくちょく出勤しておりまして

国内外の有名ミュージシャンの来店ありの

地元ミュージシャンのプライベートタイムありで

県人会や同窓会でドンチャン騒ぎして

3月に転勤した人と4月にこっち来てデビューした人。

写真の一枚でもと思いましたが、どれにしようか?

ココから覗いてもらおうかな。たまに振り向くのも楽しいものです。

その他の記事は、左のバックナンバーからどうぞ。

| | コメント (5)

2008年4月27日 (日)

U.S.A.より一時帰国で呑もうかね

26_006二つの集会・会合・ミサ?

のご予約を頂いておりまして

明るい時間から集合しまして

おとなりさんは顔見知りで

26_003途中から合流した

3班と4班さんとで

博多がめ煮の出来上がり。

狭い店内でゴメンね。

26_004個室の用意がありませんので。

お断りしたお客様にもごめんなさい。

立見席ができて

岩切さんの登場に

26_007打ち上げ花火です。

今夜のベストギターリスト&

アイデア賞は兄ちゃんの

「一人エアーバンド」。

26_014エンディングのネタバレで

不発弾となりましたが

次回も恒例としたいものです。

ガールズハイウェイスターも

26_018楽しみな宿題です。

予期せぬ偶然の

盛大でビッグな土曜の会

サブタイトル

26_019「春の文化祭をもう一度・

リベンジ大会4月の陣!」

ご参加ありがとうございました。

街はいよいよ

26_002

ゴールデンウィーク突入です。

来週もやろうよとは

金太郎のタワゴトでした。

無休で営業中どえ~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

光に集まる習性

早い時間より、今夜のお目当ては

週末出没の噂を聞きつけ

Sugar Land に会えたらと。

25_001残念ながらスケジュールが合わず

では二人の世界へ。

そんな寂しいこと言わないでと

かとちゃん&タッキーの応援隊。

25_002いつの間にか増殖して

なにやらヘンな体制で

集中しております。

後ろから覗いていると

おもろいお姿に思わずカシャリ。地下鉄最終で閉店です。

そっから友が現れ熱く語る話題は

今人気のリサイクルの歌やってるガールズ3人ユニット。

明日は夜行バスで大阪行きです。

アキバ系ではありませんとのこと。

みやげ話を楽しみにしております。

| | コメント (3)

2008年4月24日 (木)

お若いのに

はじめましてって、交わした会話が「鼻毛について」

僕の鼻毛は長い 切っても切っても伸びてくる

指の先で引き抜くたびに 痛くて涙がポロポロ流れてくる

おわかりでしょうか?

チューリップアマチュア時代の名曲。

この曲を探していると甲斐バンドの個人ファンサイトを発見。

そこの甲斐音物語1985年の一番下にこんな記載が。

 

119.1985.12/25(甲斐バンドの秘蔵テープwith松藤英男)
聖夜/甲斐バンド
かりそめのスウィング/甲斐バンド
君と僕/ピエロ
安奈(インスト)/後藤次利
HAPPY宿題ナイスデイ/松藤のデモテープ
くだけたネオンサイン/大森のデモテープ
鼻毛の歌/チューリップ(アマチュア時代)
やせた女のブルース/甲斐バンド
やせた女のブルース/秋吉恵介
そばかすの天使(渋公ライブ゙)/甲斐バンド
聖夜/豊島修一

 

寄り道してしまいましたが、興味大大大です。

24_002戻りまして

鼻毛ファンの彼と一曲。

長いお付き合いになりそうな

予感です。よろしくです。

24_004_2

先輩といたしましては

負けとられましぇんので。

嶋ちゃんもあきらちゃんにも

会いたいしなぁ。

24_003一部始終を良い記念にと

カメラにビデオにばバッチリ。

明日、会社でバラさんでよ。

せっかくやけん

24_007ミッフィーちゃんもどうぞ。

忘れられないのnoteあの人が

ピンキーと・・・なんで?

お母様によろしくです。

| | コメント (4)

ON TIME

本日は、hot springのメンバーの取材でご利用いただきました。

ラジオ出演の後らしく、熱い思いと大きな夢を語ってくれました。

次にご来店のときはサインもらわなくちゃ。

若いっていいよなぁ。

さて、この青年は、

1973年 Char 若干17歳

鳴瀬喜博 バックスバニー~カシオペア(イカ天審査員)

佐藤準  光ゲンジ、おニャン子、チャゲ&飛鳥、今井美樹etcアレンジ

藤井章司 一風堂

金子マリ 金子マリ&バックスバニー

SMOKY MEDICINE  結成。日本ロック史上伝説のバンドと呼ばれる。

正式な音源リリースをすることなく74年に解散したアマチュアバンド。

現在も第一線でご活躍のメンツによる

一夜限りの再結成ライブが20日行われました。

さかのぼること71年7月17日。彼はこう語っている。

この日ほど僕たちが待ちに待った日はなかった。

あこがれのグランド・ファンクが後楽園球場でコンサートを行ったのだ。

前座が演奏中にすでに雨が降りはじめたが、

彼らは雨にも臆せずステージに立ち「ハートブレーカー」を、

「孤独の叫び」を演った。あまりにも劇的なコンサートだった。

僕たちは今まで以上にロックにのめり込んでいった。

まだ幼かった金太郎は

先日ジョージさんが、「傘がない」の裏でハモったことで

この歌を知った。時を同じくして

英山先生のお気に入りの一枚ということも知ることになる。

これは聴かずにいられないと即買い。今も、そして当時も

強烈で新鮮な一枚であることに間違いはない。

Ooinaru_tikaraimg600x45011911429830

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

外人さんにも博多弁

22_006

 

 

 

 

 

 

 

 

22_005何故か?よくある風景。

外人さんに気に入られるお店です。

天井スレスレのKen は

イギリスより。こういう場合

呼び捨てにした方が

フレンドリーでエエ感じやろ。

22_003John はアメリカから。

えらく三線に興味をお持ちで。

な~んだ、どっちもギター弾き。

焼酎もいけるじゃん。

ベースの調子悪いんだって。

持ってこんね、修理しちゃるけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

わかる人にはわかるかな

08413_224_208413_092

先週のライブの模様を報告です。

真二さん、やっぱスターの顔してます。

こちらのスターは昨夜の模様より

Ca35gauxなんかイイ感じ。

っていうか

昔はそうとう×××

みきよしさんと仲間達

福岡パラダイス、やー、面白かった。

2人ずつに分かれての2週収録のようですが、

各人の楽器はじめたきっかけと好きなバンドについて、

そして好きな1曲を流すって嗜好。

ギターくんのはじめはエリッククラプトンだそうでビックリでした。

うちのsanちゃんはかなりこのひとが好きですよ。

時代的に私らの周りは彼のコピーするひと満載でしたけど。

トム・ウエイツは、私の好きなアマチュアミュージシャンが

好きだってんでライブ見に行ったことあります、

中学生の時に。(笑)

ジム・クロウチとかクロスビースティルスナッシュアンドヤングとか、

彼の影響でいろいろ聞きました。(懐古モード)

ちなみにこのミュージシャンさんは最終的にはふたりぐみで

ブルースをやっていて、フォーライフレコードの最終選考まで

選ばれて落ちたんだっけな。メランコリックブラザーズ。

今はヤマハの仕事をされています。秋◎◎介さんというひとです。

すごく、すごく好きだった。ああ懐かしい。

エリオットスミス、私は「グッドウィルハンティング」で知ったのですが、

これもsanちゃんも私も好きですよ。

ベース、弟くんのガンズアンドローゼスですが、

これは何曲か聞いたことある程度、satoさんの守備範囲でしょう(笑)

福岡パラダイスinスパルタローカルズ その1

2001年06月05日(火)の記事より

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

1/4 世紀の歩み

20_01420_011

20_013_225年前の青年です。

岩切みきよしさん25周年

記念ライブへ出かけてきました。

お祝いにお集まりのファン、

20_006_2お友達、先輩、後輩、

たくさんの人・ひと。

歌はもちろん、トークも最高。

とても3時間では足りません。

20_009だってスペシャルゲストが

あることないこと

しゃべる・しゃべる。

花束に囲まれ

20_017素敵なひと時でした。

こちら

こちらより

秘蔵VTR決定

20_018勝手に打ち上げ隊のみなさん。

そろそろ老後はどうするとや?

そりゃみんなで温泉でも

何処行くとや そうたいね20_019

そりゃ道後(ろうご)温泉やろ

by 池ひょん。

無断使用厳禁 特にタッキー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ページになれるセット

B01281262008032317551720日はご近所さんで

岩切みきよしさん

25周年記念パーティーです。

歌声がたんまり聞けますぞ。

お店抜け出して行ってみようか。

金太郎へご来店の際は

お電話下さいませ。駆け足で飛んで帰りますよって。

さて先日の、赤い飛行船のギターリストの写真。

123まずは、おさらいから。

よく見てて。左はモノホン。

下はギターリストはパチモン。

でもストラップは同じモン。

気分は最高。今日から君も

三代ギターリストの仲間入り。

18_001_218_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのお花に囲まれて

979b525ab618e47581d2a2b3ace10eimp_3

はじまりま~す!ファンを囲んで交流会。

一次会にてガソリン満タン。ぶっ飛ばしていこうぜ。

18_010シュガーちゃんとも

コラボして

矢でも鉄砲でも

4弦も6弦も持って来い。

18_003岸本ちゃんも応戦して

息もひったり。彼は

終始抱っこして

ほとんど出っ放し。

18_006あれっ!タッキーは先程

お会計を終えました。

まだ、歌いよるばい。

すると

18_015黄色い声援が。

にぎやかでよかねぇ。

次は誰ね、

出てこんね。

18_00718_01218_018

今夜はひとりで出来るもん。

リサイタルの模様はこちらより。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

仲間達リンク

お仲間がまたひとり。

右にリンク追加しております。

25周年おめでとうございます。

岩切みきよしさんです。

今度の日曜日はお祝いライブです。

もうひとり。

待っておりました。

コアなネタを期待しております。

ジョージさんがんばって。

12419日、お誕生日は一寸さん。

綺麗なミナ子さんの誕生日は

昨夜でした。

赤いバラと赤いバラのお酒。

123

あとは赤い袖なしのジャケットか?

今夜のページ君はカラーで。

2夜連続の登場は

何を意味しているのか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観音様

250pxyngwie1

ご近所さんで CANON が

話題となっておりますが

元祖 Yngwie Malmsteen

インギーさんについて

実はあまり知りません。

ただ彼のギターは売れてます。

450x6002007041400003指板がエグレてるんです。

これがあの速弾きの秘密。

それだけじゃありませんが。

クラッシックに着目したのも流石。

1_002しかしながら昔人間の私は

ビートルズもクイーンもですが

この人の才能には

特別な思いがありまして。

1_001バイオリンの弓は違反やろ。

ローテクな金太郎は

カンカン三線でも

持て余しておりますが。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

あれから2週間

ポジティブなバンドマン 仲井戸“CHABO”麗市に

脱帽と乾杯とファイトです。

現在の心境がウェブに公開されておりました。

これは嶋ちゃんだけの問題ではありません。

音楽を愛するすべての人々が怒っております。

必ず帰ってくることを強く願います。

15_003こちらも真面目に

音楽を愛す面々。

初対面なのに

この変体感いや連帯感。

いえいえ、もう何度もご一緒してます。

記憶に残る演奏が脳の記録に残らないのはなぜ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

主役はどなた?

昨日の騒ぎは何だったのと

カイちゃん達で順調にスタートした月曜日。

なのに、何かが起こる予感的中。

14_001理想的家族の風景です。

彼の前で

拓郎を

語るべからず。

14_002理想的職場の風景。

水さんのお仲間に

美人がおる。

ところが

14_003娘さんとも知らず

お隣さんに

席移動し混ざる。

のもつかの間に

14_004親友登場に

テンション上がる。

普段の生活が

同僚にバレル。

14_005いつの間にか

我を忘れる。

体が勝手に

動いてる。

14_007そして

撃沈。

そんなあなたが

大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

夕方サボってゴメンなさい

M山さんは照和に通った最後の世代。

妙安寺の交差点のレコードをお持ちで

コピーもしてて、懐かしいお話も聞けて

門さんって、やっぱスゴイなって思いました。

もう一人、伝説の叩き語り師は幻一郎さんは

ファクトリーやドラムの世代。

13_019あの時の強烈な印象は

今でもはっきり目に

焼きついております。

(昨年6月の模様より)

今夜は、お出かけしてまして開店が遅れました。

ご迷惑をおかけしました。

吉田君からお借りしたギターです。

ステージでも使っていただきました。

二丈絆太鼓コンサート”風”コンサート

(ゲスト出演リハーサル風景より)

K-1 佐竹雅昭さんのお顔も発見

13_008_313_004_213_00613_015わざわざお礼に

恐縮です。

にやけ顔で

ゴメンなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

鍋の会

砂㈱。君が学生時代にご活躍されてました

サークルの集まりがありました。

その名も「鍋の会」 鍋の研究をしてたそうな。

まだ明るい入店の時から

ある程度お召し上がりで、出来上がりの状態でした。

12_001話がはずみすぎて

なかなか始まらんけん

ムズムズしてたら

代表曲を・・・こちらより。

12_003ティム君来たら、

後輩達そっちのけで

英語で語る砂と

博多弁で語るティム.

12_002

彼の故郷では

ブルーグラス人気で

トニー柏岡ひきいる

ニューリバーランチのDVD

見せたらなななんと何も言ってないのに

トニーライスに歌い方、歌声、発音そっくりだって。

間違えそうだって。

焼酎2杯で思考能力低下してたんじゃありません。

だって、トニーの「ト」の一言も喋ってないんだもの。

13日は遅刻しての出社になります。ごめんなさい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

111111

11_001おかげさまで達成いたしました。

証拠のお写真も

送られてきました。

おっとこれはフライング。

11_002見事的中の貴方には

豪華なアレがプレゼント。

お風呂入ってピカピカにして

お待ちしております。

お店で愛用のオベーションが出張中です。

セイジ君がお友達の披露宴で一曲やるんだって。

エレアコないんじゃ寂しかろうと

吉田君からお借りした子がこちら。

11

実は13日の日曜日

この子と一緒に西の彼方へ

お出かけします。

報告はその夜にでも

そんなこんなで13日は20時過ぎかな。

遅刻します。ご迷惑お掛けいたします。

こちらは真ちゃんとローズの巻き。

もうひとつは真ちゃんとオベーションの巻き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

今夜の日記は長~~いよ

1970年4月10日 その発表は突然に。

やっとのことで、やっぱり、嘘やろと思いはさまざまだったろう。

ポールの口から出た2文字は「解散」 単語は1文字か?

そのプロセスにはブライアン・エプスタインの謎の死

Apple Corps Ltd. ゲット・バック・セッション

オノ・ヨーコ出現、当然4人の関係と

キーワードは限りなくつづく。

その中のひとつに

楽器や機材の目まぐるしい発展や発達もあるのでしょうか。

道具の小型化とそれに反比例して箱の巨大化。

それはコール&レスポンスの時間的距離感の拡大につながり

その反応を自身で感じられなくなったのでは。

周りがどうこう言っても真実はわかりませんが

ひとつの正解は「いいものはいい。いつの時代も。」ってことか。

先日、チューリップの姫野さんと

西南学院大の「ランキン・チャペル」を歌ったCD

「Chapel in the Sun」を発表した杉真理さん。

ナイヤガラとか竹内まりやとかとやってた。

彼のビートルズ狂いは有名で

松尾清憲氏らと結成したバンドが「BOX」

Die4u1984img600x4501185029005boxpop作品「BOX POPS」は

どこまでビートルズサウンドに

近づけるのか。お腹いっぱい

満腹感満載のアルバムです。

夕方早々に、ここまでで書き終える予定でした。

嶋ちゃんが顔出して近況報告し無事終了。

そしたらくさ、お二人さんがドカドカやって来て

10_004電話しまくり。

「どこおるとね、なんばしよると

早よ来んね。待っとるばい」

切った途端に

10_006「どこおるとね、まだね」

どっかで聞いたセリフ。

いつもは電話かける方が

逆に電話魔に襲われてます。

10_002

もうベッドの中なのに。

それにしても

英山先生のご友人は

すばらしく楽しい人ばっか。

10_001元気な嶋ちゃんが

餌食になって

接待担当して

少しお疲れの表情になって

10_011一人になってもまだ歌うぞって。

そうそう電話せないかん。

これって

会社の伝統なの?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

兄貴としては

いきなりですが昨日の手鏡は

お口のエチケットの為。

大阪人はお洒落さんやけん

青海苔つけて歩かんとよね。ナルヘソ。

09さてご無沙汰しておりましたともお君。

左の新人さんはツッチー君。

この春より

ご縁ありまして福岡勤務に。

佐世保生まれのポプコン・エルモーション出身の

バリバリのポップスマン。

ルーツはF大フォークソング愛好会にあり。80です。

偉大な妙安寺大先輩のみなさんをはじめ

秋吉さんや岩切さんやお会いしたい方々がいっぱい。

まあ時間の問題でしょう。

タッキーの元気そうな顔見れて

ホッとした金太郎兄でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

大阪 AND 京都 VS 広島

大阪、京都、広島それぞれ音楽が盛んな街。

博多の街も同様に。

京都出身の友人が、9年間の九州勤務にお別れです。

赴任先は広島。フォーク好きの彼には、

たくさんの新しい出会いがあることでしょう。

Photoただひとつ

ぼやいているのは

違うんだって関西とは。

元気できばりんしゃい。

Image001タイミングよく

大阪の友人より

写メールが。

大阪のお好み焼き屋さんには

手鏡がおいてあるんやて。

なんでやねん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子の戦士?戦死か!

さて先週は一部のファンの間で

双子ちゃんネタで盛り上がっておりました。

200804041648私どもにもコウノトリがやってきて

メデタシ愛でたし。

ママのお腹もすっきり

遅くなりましたが

エープリルフールのご報告です。

本当はお客様のベビーちゃん誕生。

06_004こっちの双子は左は偽装。

右の方はモノホン。理由はお尋ね禁止。

そういえば半年前

横浜で路上ダイビングした人が

06_005おりましたが。さてさて、

ジャズバーに衣替えした今夜の主役は

まったく同じローズの持ち主。

手馴れた演奏にグッと雰囲気もアップ。

金太郎らしい大人の洒落たバーになりましたとさ。

どこがやねん・・・こちらより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ドキドキの出番待ち

1_043電気ギター

改め電池ギター

トレモロアームも

ありまっせ。

内蔵音源豊富。

30分は楽しめます。

1_045

あまり立体的ではありませんが

セミアコ好きには

たまりません。

ブリキの奏でる音は

いかがでしょう?

ビートルズつながりで

1_044エピフォンの弟分です。

まだまだ若輩者でございます。

いっちょまえにピックガードには

誇らしげなエンブレムが

1_040クラプトンファンには

ブラッキーでしょう。

この年式には

メイプルネックです。

ヘッドにタバコのおこげを

つけときましょか。

1_053_2スーさんにはP90ですね。

金色具合が微妙ですが。

ラインもイマイチかなぁ。

哲心さんには

お恥ずかしくて

見せられねぇ。

11今夜、最後のお客様は

ご休憩90分延長無しコース。

会話したのは最初の5分でした。

おっと復活したか?

メールボックスにスパムメールが届きました。

削除する前によく見てみると

あらビックリ Longin' for the old days

| | コメント (9) | トラックバック (0)

土曜の会が

本日もおひさまニコニコ。お花見の影響でしょうか?

土曜の会のメンバーがそろいません。

05001代わって近頃、

4弦から6弦にも積極的に。

先生と優秀な生徒さん。

調弦に約20分。

05003大牟田の会にしましょう。

この距離感が

30分。

すると

05006接近してからが

45分。

土曜の夜のイトナミです。

04006前日の模様はこちら。

ブルブルふるえて

お花見した後に

でもやっぱりビールから。

04002お友達もギター弾きで

金太郎マジックに

かかっちゃいました。

彼らの

04008沖縄フリークは有名な話。

残念だったね。

すれ違いで

沖縄県人会へ

04009やさしい話し言葉いいね。

島では1月には開花して

お花見の習慣ないんだって。

桜吹雪に感動でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

花見に花を添えて

せっかく東京からハマちゃんがやって来たのに

みんな夜の公園で宴会やってるもんだから

史郎ちゃんとひっそりと楽しんでました。

ネバってネバってやっと賑やかになった頃

03_001三線とジャズコードの練習も終え

お楽しみタイム。

和洋のフォーク対決と

ロックでコーラスのお時間でした。

Pb33

アリス歌って

アレックス君に幸せあれ!

プレベのご先祖様

調査中。結果報告は

今しばらくお待ち下さい。

こりゃ天然記念やね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

夢の途中

さよならは別れの 言葉じゃなくて

再び逢うまでの遠い約束

彼は、そう言って旅立ちました。

熱い抱擁と固い握手をして。

涙は心の汗と言い

振り返らずに行ってしまいました。

また逢えるよね。きっと逢えるよね。

絶対よって、車で2時間やし、

家はこっちにあるし、

ちょっと長めの出張みたいなもん。

岡やんば、見習わんね。

また、来月遊びにおいでよ。

がんばれよ。

ここから転勤した人は、みな出世しとうね。

今週二人目。もうおらんね?

急に言うても、お花もケーキもなかけんね。

そうそう、餞別も。

お花見注意報

勇気をだして、ダウンジャケットや皮ジャン、マフラー

持っていかなよ。夜の公園は寒かばい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

全国のバンド自慢募集中!!

ペギーさんとギター教室やってる途中に

ポスターが届きました。

Poster今回はコピー曲です。

出ますよ。みんなで。

エントリーご希望のバンドは

ご連絡を・・・ではなく

無条件で強制登録します。

出れない方はご連絡を。

詳細はこちらへ。

P1010006_2_2こんなこともありました。

健闘しました。

今度はBSで放送あります。

まずは衣装を考えなくちゃ。

貴重な画像を見つけちゃいました。こちらより。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

貴方の歌が忘れられずに

朝一番に飛び込んできたニュースは

「盗難情報にご協力下さい。」

詳細はこちらより。

清志郎兄貴の自転車のように

チャボのギターも無事戻ってくるように

お祈りしております。

見つからないときは嶋ちゃんが

寄贈するとまで言っております。

さて、開店は異例の4時チョイでした。

鍵のかかってないドアを開けたのは

酔っ払いの大先生。

年度末の大事な日にエンジン全開で参上。

ここで業務連絡を

朝礼のお言葉と辞令の授与式。

そうそう欄のお花×3を忘れずに!

され、布袋好き転勤報告の御夫妻に乾杯して

ウクレレ族につづいてご来店は

31_004ブログ見ましたとレディーお二人。

カヨちゃんとマサちゃん

探してやってきましたと。

妙安寺、ラム、ピエロ、リンドン、

31_001岩切みきよしさん、甲斐バンド

なつかしく語ってくれました。

タイミング最高で、

砂。改めトミー&サダ。

エスコートするにはこれ以上のデュオはありません。

次にご来店の時には、本物の照和メンバーに遭遇するかも。

また、ファンのお二人にお会いしたい当事者はご連絡あれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »