« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

ベールの中は化け物

30日23時より

TVQでウクレレのお勉強ですぞ。

つい先程まで、予習復習してました。

さてさて45年前、何してました?

金太郎誕生してやっとヨチヨチ歩きを始めた頃

海の向こうで生まれたこいつは

その20年後に

どういう理由かは存じませんが

誰が連れてきたかは不明ですが

天神の角のビルの1階の楽器屋の奥に

鎮座しておりました。

当時の物価を考慮してはじき出した金額は

目ん玉ぶっ飛びます。現在はときたらヤラシイ話はNG。

29第一印象は、軽い。

めちゃくちゃ軽い。

水分が全部抜けてるんでしょう。

外見はほぼオリジナル。

こんなすげーのサワレル僕は幸せいっぱい。

オーナーさんによると改造暦は無い模様。

じっくり裸にさせていただきます。

こんな怪物を一人で夜の留守番させとくのはタブー。

毎夜連れて帰ります。ルパンに気づかれないように。つづく・・・

転勤の季節

突然、いなくならんでよ。動揺しております。

何処行ったの~~~~~おおお。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

健康的に呑もう

29_002今週の土曜の会は

大盛況、ありがとうございます。

イーグルスからの幕開けです。

このトリオは新鮮で心地よい。

29_004花がいるから

心地よさ倍増×2。

取り組みにも力入るね。

ハッピーお誕生日あめでとう。

29_005生まれ変わった彼は

細美のダンディズム。

床屋さんのポスターでは

ありませんぞ。

29_006気があったんで

ご一緒しましたよ。

さっと出来るのがスゴイな。

29_008おっと、

久々に即身仏が見れるのか?

新星・嶋ちゃんは

崩れることはありません。

29_011閉店間際

こっからがある意味本番。

終わりかけがおもしろい。

歴史解説付きで

29_013和製フォークのルーツを探る旅へ。

史郎ちゃんもウハウハで

金ちゃん家の楽しみ方を

ご指導受けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

今夜集合せよ!

その連絡はお昼を過ぎた頃やってきました。

えっ、今夜?

No と言える勇気ある武士はおりません。

28_006夕刻にはひとり、ふたりと。

お殿様の命令に素直に

喜んでおります。

元気やったばい。

28_005番組の途中ですが

怪しい関係のふたり。

新事実発覚・・・

幼稚園で同じクラスでした。

28_002スペシャルゲスト。

ご興味の方は

4月4日のトンコツTVtv を。

マコっちゃんとシーナも出演。

28_003本当はソロです。

ベースがドラムが。

ギターとピアノのフルバンド結成まで

何秒もありませんでした。

ハーモニーをお楽しみ下さい。 画像①

貴重な特典画像はこちら。   画像②

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

店内の電球が5個いっぺんに切れた!いいことあるかな!

恵まれない僕達の現状を、

お察し下さってご来店いただきましたお客様各位へ

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

年度末だったり、月末だったり、出張帰りだったり、

お忙しい中を、貴重なお時間を。

ココに画像を公開すると

ああ顔出さなあかんとか、随分行ってないなぁとか

そんな思いでご覧の方に気の毒なんで

今夜はこの辺で・・・・貴方のことよ

27日は岡やんの誕生日でした。おめでとう birthday

どこぞの空の下で呑んでることでしょう。 beer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

指令!暗号を解読せよ

ギターの出生の秘密のお話。

エレキもアコギもメーカーと品番が判れば

大体の製造年を知ることが出来ます。

もちろん古いカタログ等に資料があっての話なんですが。

シリアルの記載があれば更に正確に知ることが出来ます。

しかしながら、舶来モンはちとやっかい。

特にエレキは。

パーツの組み合わせですので

年をまたいだモノやイレギラーモノ、はたまた気まぐれ

これ結構あるんです。あちらの人の性格でしょうか。

まぁいいっかっていとも簡単に規格外製品が。

その場合は、パーツの微妙な形や材質で判断していくんですが

電気部品にはメーカー特有の№や製造年などのヒントがいっぱい。

Stdbj687img600x4801205916633dscf001こちらは、ボリュームやトーンを

コントロールするポット。

橋渡ししてるのがトーンの元。

回して電圧を変化させる部品です。

トップにある小さな刻印は1377535

1_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合137はアメリカ・CTS社製品であることを表します。

次ぎの75は1975年に製造されたという意味です。

35は1975年の35週目の製品であるという意味です。

つまり2月の初め。

通常、電気部品は外注ですので大量に在庫はしておりませんので

大きく時期が外れることはありません。

例外として、在庫の買占め、コスト削減、倒産、部品の共有化

その他の理由のより古いデートを使用する場合があります。

これにより生産国、本体とパーツの年代のズレ

オリジナルか改造もしくは偽造等などを調査するんです。

これは本体の価値・価格に比例する以上に

いい音を構成する大事な情報になるんです。

何でこんな時間にクダラナイ話を書いてるかという現実を

どうかお察し下さいませ。   かしこ

 

 

実験中 隠し文字 福岡 天神 フォーク喫茶 フォーク居酒屋

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅の音もお供

雪が舞い込む8,000円の間借りアパートの話に始まり

忍者赤影を科学的に分析して、

キカイダーと縄文土器との因果関係へ。

中国歴史の旅から野良ウシ、野良ヤギのインド旅行。

ソウル・スラックス盗難事件。

世界は広し。珍体験ぞくぞく。

26_001SLとその仲間達は

あの頃の少年の心を

取り戻していつもドキドキ

ワクワクさせてくれます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

金ちゃんちに遊びにおいで

一ヶ月ほど前だったでしょうか?

かわいい女性から電話がありまして

声でわかるんです。お客様でした。取材の依頼でした。

せっかくですがお断りしました。

あんまり得意じゃないんです。小心者ですから。

お話を聞くと、あるセミナーの卒業課題だそうで

それなら公に出ることもなかろうとお約束しました。

ちょうどその日は、砂。君や「土曜の会」のメンバーで

楽しく過ごしておりましたので

180%強の盛り上がりを表現するのに最高の夜でした。

こそばゆいお言葉が博多弁で綴られております。

あなたの事も書いてある。ご興味のある方はお店でどうぞ。

いつもの口癖はこんな感じ  

●うちは毎日がオープンマイクみたいなもんだからね

●基本的にテーブルミュージック。個室がないからいつの間にか

 お客さん同士がまじってしまうとよ。

●お客さんの素性はほとんど知らない。

 でも、ブログにちょくちょく登場するから、

 知ってる人のような気がしてくるとよ。

22ありがたいお言葉をいただきました。

金太郎スタイルは

お客さんによって作られたといっても

言い過ぎではないだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

兵どもが 夢の跡

嵐も台風も去ってしまいました。

楽しい時間でした。

みなさん終わったとたんに、地中深く潜り込んで

こちらは寂しい夜 empty を過ごしております。

きっとさんまさんのからくり tv みて

チビスケ君のドラムプレーに涙してるんでしょう。

来週もこんな状態なら3周年どころか coldsweats02

「夏祭り盆踊りで発表会」もままななぬ。

お客様のご協力をお待ちしております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春の学芸会

みんなが楽しみにしてた春の遠足。

公園に行って桜の木の下でお花見して

そんな感じで企画した学芸会でしたが

なんかとってもはりきって練習して

早い時間からお集まりでご苦労さんでした。

22_001まずはお誕生日おめでとう。

幾つになっても嬉しいね。

それにしても

みんな歳とらんね。若っかねぇ。

22_002一番バッターはタッキーは

先頭打者の緊張もなく

オーディエンスの気持ちを

ひとつにしてくれます。

22_008ここで重大発表。

ずらりと並ぶマイクの

記者会見会場へ。

各メディアの代表者から

質問の嵐。

ご近所さんの新スポット

ライブハウスのオーナーさん

誕生の瞬間です。

5月オープンご期待下さい。

22_007_2こちらは新しい団体、

怪しい集会の実態。

さて、本編はどうなった?

テーマは風になりたい。

22_018_2正統派だけあって

何の問題もなし。

それどころか

課題曲以外にも。

優等生です。

ではこちらは

22_015劣等性ではありませんよ。

「イマジン&春一番」と

スペシャルゲスト

ハーモニカマン。

22_005アロハジミーと

BGトミー。

ギャルズ応援団も多数。

金ちゃんバンド「かいちゃんズ」は

22_022親分とリーダー抜きで

責任重大。

がんばりましたよ。

さて4月の演芸会はいつにしようか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

前日練習が前夜祭へ

21_011不参加の為、練習しとりません。

ところがどっこい

うれしい予定変更で

明日参加することに。

21_022少~~~しだけ音合わせ。

あらあら飛び入りも。

タッドさん送別会も。

酸欠状態の店内は

21_008まるでロゴスかゼップか?

22日は大文化祭の打ち上げで

「お気軽学芸会」

毎回ネーミング違うやん。

21_016軽~~~い気持ちで

ご参加下さいませ。

入店の際は、お手製ちり紙

ピンクのバラを胸にさして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

来客接待

20_010何処へ行っても

こんな調子。

あいかわらずご機嫌な

岡やん登場。

183ピンをたたき出し金ちゃん優勝。

他のメンバーのスコアは

メンツを尊重して伏せておきます。

約1名、後ろに玉を転がした人がおりました。

水さん、ジミーちゃん合流してお食事会の後

20_014歓迎会の3次会と

岡やん・ふみちゃん

お誕生会。

一発目のギャグは

20_021誰でしょう?

ジョン・レモン。

関西ギャグ万歳。

コントロール不能。

20_016ワインは悪いお薬。

昨年の不良時代に

逆戻りです。

爆発寸前。

20_022いけぇ~

やれ~

最初から完璧に

出来上がっております。

20_027こちらはとても貴重な映像です。

初お披露目でしょうか。

なかなか見れない失態。

まだまだ夜は長いよ。

20_01820_020

20_023今夜もハードロックカフェ大名店

と間違えてご来店か。

クリス君はイギリスの芸術家。

彼の脳裏には何が映ったのか?

PS

耳掃除の途中に、不注意で鼓膜を破いてしまいました。

全治1ヶ月。左聞こえません。

デビューの夢はあきらめました。

皆さんもご注意下さい。

お見舞い受付中。

春の文化祭改め、春の学芸会は22日です。

最後まであきらめずに

練習がんばって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

何かと忙しい年度末

世間じゃ、重大ニュースや事件の報道で混乱しておりますが

その渦の中で必死にがんばってるギター弾き達がおります。

おちおちギターも弾いとられんとは誰かさん。

そんなことないよ。だってロッカーだから。バンドマンでしょ。

19_002

こちらはお誕生日でおめでとさん。

巨大玉子焼きでハッピーbirthday

晴れてお江戸へカムバック。

忘れないでね、あたいの愛を。

20日夕方は、遅刻しての出社となります。

開店の時間が少々遅れます。申し訳ございません。

お急ぎの方はお電話下さい。092-716-8886

携帯と糸電話になっておりますので。

ご迷惑をお掛けいたします。

                 店主代理 岡やん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

いろんなおめでとう

ココログ・メンテナンスの為、遅れての更新となりました。

こんな日は、朝より何度も訪れていただき

感謝しおります。さて昨夜は

誕生日、卒業式、結婚記念日、会社の大事な日等々

いろんな理由で酒が美味い夜でありまして

代表してのこの方のお疲れの模様を。

18ご本人様におかれましては

新たな発見。

過去に幽体離脱を

経験したお客様は

なつかしくご覧下さいませ。

こちらは、世界の弦人、若い才能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

昔とったキネヅカ

1先生が

写真はダメって言ったから

雰囲気だけね。

昭夫ちゃん、

楽しんでいただけましたか?

ベースマン凄いでしょ。上手いでしょ。

初めは勢いがあるんですが

3曲目からはこうなるんです。

17003アッ、出してしもうた。

今日はいつもの倍で

60分勝負でした。

そして闇の中へ・・・

昨日に続き、カトちゃんは今夜も元気だったみたい。

17_002

ご近所での

大盛況のライブを観戦して、

しばし一息。

一日の終わりは三線でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

他力本願

まだ、早い時間ですが

20時半になる前に

こちら、ご本人談。

こちら、ある意味当事者談。

今日の日記、ハイ終わり。こりゃ楽だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リバウンド

最近彼は健康オタク。

食事や酒に気を使い、体重をチェックして

出来るだけ運動を、時には自転車も。

それは、2週間我慢した自分へのほうびなのか?

はたまた、反動なのか。

冷静に過ごせたのは

最初の30分。

スイッチを入れたのは、拓郎さん。

15_011たちまち意気投合して

周りを巻き込んでの

呑み込んでの

ワンマンショー。

15_014北海道から、東京から

いらっしゃい。九州もよかとこよ。

唐津と朝倉よりヤンガーも

とっても元気でした。またね。

千春30周年 tv やってます。若いね。大御所もずらりと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

嵐の去った後に

14_008ボーカルに名乗り出たのは

セイジ君。兄ちゃんの

スローハンドが冴えてました。

先生ご帰還後の出来事でした。

14_010もうちょと待っとけば

満喫できたのに。

ほら、もう一人大御所が。

尽きない思い出話に

14_011楽しい時間が。

公表できないのが残念。

荒波にもまれても

有意義な青春時代。

14_012現在も進行形。

息子の年代の青年も

ギターかかえりゃ

皆仲間ってとこでしょうか。

ご案内の確認

「春の岡やんを囲んで 3Mをグイッ呑もう!

 ちと早めのお花見会 & 新曲発表会

      & 文化祭打ち上げ」

参加資格はDVDにあり。裏面バーコードに記載のナンバーが

下2桁 「54」 「77」 「86」 をお買い上げの

特別に選ばれたラッキーな皆さんです。

お手元のDVDをお確かめ下さい。

参加費 3千円也。(一般参加は5千円)

呑み放題とオードブル付き

森伊蔵・村尾・魔王・佐藤・伊佐美・薩摩茶屋

プレミアム焼酎各一本早いもの勝ちの為

ご予約をお願いいたします。

3月22日 スタート18時 ~ 24時END予定

場所 金太郎 1階 小宴会場 梅の間

3月20日夕方は、スペシャルVIPゲスト岡ヤンを

リムジンで空港へお迎えの為、遅刻しての開店になります。

滞在は20日夕方~23日朝の予定。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

カーテンコール

13_004つい先月のこと、

東京へ栄転したはずの

ピアニスト君が

大勢の仲間を従えて

13_006凱旋帰国。

博多の夜が恋しくて。

せっかくの

スペシャルバンドだから

13_021僕にも歌わせてちょうだいよ。

俺にも俺にも

楽しか夜たい。

即興もこなすばい。

13_015この一体感がたまらんね。

ソロもきめて

エンディングもバッチリで

連帯感が生まれました。

13_019よくあるライブの終わりの風景。

ここからのアンコールが最高。

そうよね、アンコールは

この人よね。

13_027あの曲で

みんなも総立ちで

踊り出す。

ミンナ・ノッテルカ~イ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

回文・アンサーソング・受け狙い

「だいせんじがけだらなよさ」

歌本見ながら、」何のこっちゃ?プリントミス!

目次で確認すると、確かにある。

彼女の歌はソロ時代より

OZになってからのハードロックが好きです。

すると、「さよならだけが人生ならば」もある。

逆さに読めばあら不思議。

ググッたらあるある。視聴あります。

これって何なんだろう、誰か教せえて。

Lp08さて、2枚のお写真。

そっくりさんの別物です。

81年製、シリアルも非常に近い。

購入価格120,000円

Secret_fimg600x4501204958487tokai_l昨日、ヤフオクで発見。

176,000 円にて落札(写真下)。

上の写真は赤鳩さん所有。

大事にされたし。

値段の問題ではありません。いいものはいい。

大事にメンテすると決して腐りません。

そればかりかいい子に育つのです。特に昔の子は。

こちらは値段の問題。

価格変更のお知らせ

フェンダージャパンが3月21日より新価格になります。

数年来の木材、塗料関係、構成パーツ関係などの度重なる

価格高騰のため小売価格の維持が困難となり、

変更せざるを得なくなりました。とさ??

小麦粉やガソリンだけじゃないんやなぁ。

E383a0e382b9e382bfe383b3e382b0redこれは…。

待望の…。

遂に登場かっ!?

元気なジャジャ馬。

まんまビンテージ。

アンプも。

細部も忠実に再現。

ジミヘンもあるやんか。

E382b9e38388e383a9e38388e5b7a6white発売は初夏でしょうか。

箱ごと全部

大人買いしなくちゃ。

箱の中には、気の毒そうに

2~3個だけ

飴玉が入ってんのかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

春の到来

11_003春の文化祭 決定

新曲やっちゃいました。

あそこのパートは

アレンジ変えて㊙

11_001よっちゃんへ

来ちゃいました。

あの夜が忘れられずに。

お仲間も出来ました。

11_002癖に、病気に、病みつきになりそう。

次回はナイロン弦もご用意しますね。

それにしても、上手いねぇ。

「春の岡やんを囲んで 3Mをグイッ呑もう!

 ちと早めのお花見会 & 新曲発表会

      & 文化祭打ち上げ」

参加資格はDVDにあり。裏面バーコードに記載のナンバーが

下2桁 「54」 「77」 「86」 をお買い上げの

特別に選ばれたラッキーな皆さんです。

参加費 3千円也。(一般参加は5千円)

呑み放題とオードブル付き

森伊蔵・村尾・魔王・佐藤・伊佐美・薩摩茶屋

プレミアム焼酎各一本早いもの勝ちの為

ご予約をお願いいたします。

3月22日 スタート18時 ~ 24時END予定

場所 金太郎 1階 小宴会場 梅の間

3月20日夕方は、スペシャルVIPゲスト岡ヤンを

リムジンで空港へお迎えの為、遅刻しての開店になります。

滞在は20日夕方~23日朝の予定。

岡ヤンの高級ホテル・スウィートルームへお泊りを希望の方は

ドシドシお問い合わせ下さいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ツインギターでバージョンアップ

10_004

ライブの帰りに寄り道です。

いつもの相方と

目と目でバッチリ

はいこちらより。

10_006コーラスとツインギターの

絶妙なバランス。

こちらはサトちゃんと

初対面でもバッチリ。

10_001昨日のドタバタ劇は

こちらの有名人。

続きは

カトチャンの板へ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

金太郎@会議中

日曜の静かな時間を利用して

意見交換会を開催しました。

今後の方針や運営について

なんて難しい話はしまっしぇん。

砂リサーチ(株)閉店後、入れ違いでユミちゃんが。

そうだ、今夜は博多ビートクラブのライブだったんだ。

テンションそのままで話してると

ブルース福ちゃんが彼女と。彼女か?彼女かも?

ここでは、自然破壊と教育論について。

証拠の写真は撮っておりません。

fiddleさんからコメントいただいて

アレックス君と赤鳩君へ

慌てて伝書ハト飛ばした理由は後日報告の予定です。

砂リサーチ(株)より一言

「ぁあ~りがとお!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

いくつかの定例会

08_002_2「土曜の会」

それぞれのメンバーが

出張中の為、ソロ活動で

スタートしました。

たまには一人もいいかな。

まずまずです。

そっちはどげんね。

08_005こちらの会は

兄ちゃん不在でも

元気いっぱい。

ビデオ楽しんでますか?

08_007昨日のTVの話題から

チューリップかと思いきや

英会話の練習でござる。

また腕上げんしゃたごたる。

あら、もうコラボ開始ですね。

08_009ローズをJC160にプラグイン。

気持ちよかでしょ。

えっと

何の会やったかいな?

08_015おっと、おなじみ

かごんま県人会参上。

新顔さんも

いきなりやるやんね。

08_017若っかもんにはここで

ガツンといっとかんと。

お行儀良く

大人の声を聞いとかんね。

08_018ミイちゃんへ

こんな感じでやってます。

静かな夜もあります。

若者達も素敵な連中です。

08_02008_023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

乱◎パーティー

07_001

早い時間から

こっそりと楽しむ予定でした。

お腹いっぱいになって

そろそろという頃

07_010

窓の外で見慣れたお顔が

さっきまで同じ社屋で

お仕事してました。

それに社長様も、お客様も。

07_004

みんなギター弾けるやん。

ううううまい。

お見事でした。

それからが大変。

07_005入れ替わり立ち代り

椅子取りゲーム。

ココじゃ役職関係なし。

(一応タテマエ)

07_015みきよしさんもいらっしゃい。

そろそろ春です、あの歌を。

プロ・アマ入り乱れ

あとはいつものように。

07_00907_014

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

島の風

06_005いきなりですが動画①

三線でオリジナルを。

タッキー部屋には

色々といらっしゃる。

06_003こちらも

負けてません。

動画②

島の宿の歌を。

06_007親方のとこにも

芸達者。

回を重ねるごとに

本領発揮。

06_012こちらは珍しいコラボ。

左手はスローバラードなのに

右手はどうしても

ビート刻んでます。

嗚呼!バンドマンのサガに悩まされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

博多ぶらぶら VS 博多通りもん

05_001一人でふらっとペギーちゃん

ゆるりゆるりと始まった夜。

いつの間にか

異業種交流会です。

05_007

なんかいい感じの中に

突入したタッド軍団は

二夜連続のパフォーマンス。

みんな英語達者で

05_006博多弁のアメリカンは

どこかしら誠っちゃんに似てる

やっぱ九州の居酒屋は

金太郎やね。

05_008オウドウモンやけん

青竹割ってヘコにはくったい。

博多学を勉強中の

水さん、わかるなか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

お宝発掘

今夜のお客様は、

海外からと、海外経験者の同年代。

おのずと花が咲きます。

70年代のストーンズのライブ見たとか、

レスポールオジサンのステージ行ったとか、

天国の階段上ってウッドストックからフェイセスまで。

問題はここから。あれは二十歳の時、

福ビルの日本の楽器屋さんで一目惚れした

フェンダーのプレベ63年生まれ。

嫁に迎えて27年。永遠の相棒が45歳にして体の調子が。

過去に手術や治療の経験無し。

たぶんフルオリジナルとのこと。

早速、入院のご予約をいただきました。

いまから興奮しております。

0347_1こちらイメージ画像。

100万いやいや

200万との噂も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

打ち上げしましょ!

今夜は、野郎ばかりのおひな様。

春も近いというのに、冷たい雨降るし

黄色い雨も降るし。

文化祭から3ヶ月。また大阪からあの人がやって来る。

今回は、メンバー限定にて美味しい企画を。

29題して

「春の岡やんを囲んで

 3Mをグイッ呑もう!

 ちと早めのお花見会

  & 新曲発表会

  & 文化祭打ち上げ」

参加資格はDVDにあり。

裏面バーコードに記載のナンバーが

下2桁 「54」 「77」 「86」 を

お買い上げのラッキーな皆さんです。

今月20~22日あたりを計画しております。

充実の3日間。詳細は後ほど。

おまけ

五十音で検索して

クリックしたら、アラ!不思議。

楽曲登録数は8145曲、日々更新中。

困ったときのお助けバンクです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ピンナップ・ガール

29_009春の新作のスカート。

でも、模様替えのカーテン。

でもありません。96年発売の

The Beauty Of The Burst

29_010貴重な2500冊の限定販売

シリアル№ 0147/2500

ビンテージギターのお勉強。

詳細データと細部の写真。

29_006

こちら右より昭和57年、昭和63年

平成13年発行の写真集。

思い起こせば若干二十歳で

すでにこの世界に。

29_007レスポール、ストラトはもちろん

テレキャス、EX、フライングV

マーチンやグレッチも。

悩ましいスタイルと

29_008

お色気たっぷりのカラー。

ふりかけいらずで

3杯はおかわりできます。

もう一杯ビールいっちゃおう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

アコキングとエレキング

お店で聞くお話の中に、あのコンサートは

○年の何処の会場で、メンバーは誰でと

当時の記憶を詳しく語ってくれる事があります。

また、あの曲はキーが何でサイドを弾いてるのが誰でと

耳コピの苦労話もお聞きします。

さて、このお二人のお話もこそんな風景と同じ香りが。

再放送です。ギター談義とビートルズ、コアな内容・必見ですぞ。

Index2_01_23/02(日)10:00~11:30

フジテレビ721

ふたりが初めて会ったのは1972年。坂崎18歳、Char17歳、お互いまだ高校生のときだった。当時、Charはすでに周りから一目置かれている存在で、元GARO大野真澄とギターを鳴らしていた坂崎は、NHKのオーディション番組で初めてCharと対バンする。とんがっていたCharとはお互い長い芸歴ながらもすれ違いが続き、話すようになったのはここ4~5年のこと。番組では、お互いの当時の印象を語ったりと、今だから言える話が続出!1970年代~1980年代、日本音楽界が華やかだった時代の知られざるエピソードも数多く飛び出し、音楽ファンには垂涎のトークが炸裂した。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

2月も逃げる一週間のお疲れさん

29_001ワケありでのぞいて

一杯のつもりが

ちとばかり。

これが始まりでした。

29_003本家のシュガーちゃん達に

ジミーちゃんが相乗りして

コーラスグループ

結成したもんだから

29_009我も我もと

一週間の発散を。

おおっと

クラッシックピアノ

29_006出来るんだ。

タッキー部屋には

色々とおるね。

新顔のリッキーも

29_005タダモノじゃなさそう。

年齢不詳。

性格は

想像どおり。

29_014ゲンさんは久しぶりです。

いつも元気です。

うまいかねぇ。

飛び入りは

29_015やっちゃいました。

キメマシタ。

楽曲とパフォーマンスの

ギャップが彼の特徴である。

途中、約一名の先生が

ガッと呑んでバンバン電話して

ベース弾いて

さっと消えたんで

写真を撮り損ねましたことを

お詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »