« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

「人前でお披露目」の為の練習

28_002ウクレレレディース結成から

この時を待っておりました。

本番のリハーサルの練習。

新しいお仲間も応援です。

28_005さて、昨日のお宝ご披露。

鉄也さんの村声一揆は

福岡ヴィレッジ・ヴォイス

RAM 2枚

28_006HOT POINT に

SHOTO GUN には

晋ちゃんのお顔も。

お次は

28_008SUGAR LAND

おやっ、こっちが元祖?

違います。本家は

Sugar Land

28_009これは凄いよ。

インディーズの元祖の

元祖の総本山。

1970年

2千枚限定の自主制作レコード。

げせな話ですが、

今月初めにヤフオクに出品されていました。

記録では落札のお値段がなななななんと4万円。

28_010過去の記録では

このチケットにも

相当の価値が

あるらしい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

もう直ぐ春ですねぇ。

27_001今夜の会合のテーマは

ワッキーの誕生会。

にかこつけて

呑む焼酎は旨かねぇ。

27_003お祝いの歌もせにゃ。

ひとりふたり

メンバーがそろいます。

あらあら豪華なキャストに。

27_007途中緊急ニースやら、

春の文化祭の提案やら。

勝手に盛り上がりまして。

終演も近まった頃

27_014もうひと盛り上がり。

あっ、うっ

明日朝早いったい。

兄ちゃん

今夜もありがとう。

お宝がまた増えました。

後日、報告いたします。

27_019おっと

まだまだつづく。

好きもんの来店。

楽しか宴です。

27_020

話もハズミマス。

スーさんと過ごす時間は

時計が止まる。

いや進む。

これもまた楽し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

リズム&ブルースフォーク

26_002おかかえバンドひっさげて

ブルースギターに

お得意のハープ。

そんなブルースマンに

26_004お願いして

エレキでフォークのお勉強。

気配りのミズさんが

今夜だけはわがままコンサート。

*.注意 ここで MY MOTHER を思い浮かべた方は

       オヤジ度120%。確定。

彼がどんだけ~ブルースマンなのかはこちら

 

ココにも有名人がおった。

画面下の18分後あたりをクリックしてください。

26_001今日のワンショット

雨の日比谷野音

ステージにはJC-160

とブルーのムスタング

あの日も

こんな風景だったのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

せめて今夜だけは

ただ今、再放送中。HERO 歌ってます。

アコギのM様、ショートヘアーもステキ。

メンバーは、あれ、あの人もこの人も。見れてよかった。

おやおや黄色のSG弾いてるのは公平ちゃんじゃないか。

今回のツアーもこのメンバーなんかな。ってことはウフフッ。

それで、はるちゃんコメントくれたんね。

25_002こちらは何のパーティー。

有井和幸さんを偲んで。

3年前でした。

アッ、またはるちゃんだ。

25_005メソメソなんかしてません。

ドンチャン騒ぎでした。

せめて今夜だけはnote

便乗しましたこの方。

25_004お仕事お疲れのところ

ココで発散します。

お隣さん先輩ですか。

ついつい

25_008火が付いてしまいました。

はるちゃんのコメントが

今宵、花ひらくでした。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

人気のブログ

先日、おかげさまで

100,000件アクセス

達成いたしました。

この日のためにシャンペンを用意して

記念の投稿写真をお待ちしておりましたが

どちら様だったんでしょうね。今回も応募無し。

残念でした。豪華客船で行くヨーロッパ旅行はオナガレです。

20_008

証拠の

100,005の写真を

撮影してみました。

深夜の出来事でした。

さて、巷で人気の中川さんちのブログを覗き見してきました。

彼女のことは詳しくないんですが

真夜中に落語の番組見たことあるぐらいかな。

お父様についてビックリネタ。一部のファン限定ですが。

1994年、32歳の若さで永眠。才能あるミュージシャンでした。

彼のことは当時より知ってました。

アルバムをプロデュースしたのが師匠だったんで。

作曲、アレンジ、コーラスでも参加しています。

もちろんギターも弾いております。

親子だったんですね。知らなかった。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

二人だけの、二人のためのラブラブショー

23_001_2微妙な距離が

乙女心の恥じらいか?

この距離感が

ホンワカしてるね。

23_004目と目で探りあいながら

何を競い合っているのか

メドレー続く。一杯のつもりが

地下鉄最終まで。

23_003まるで

北の国からのひとが

南の島の楽器も

チョロイモン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

ちゃんこ鍋

今夜の出演者とゲストはスゴイ。

一般参加もスゴイ。

まさに、ごった煮ちゃんこ鍋。

22_001先輩・後輩

お先に失礼。

これは

序の口。

22_006

ガールズバンド現る。

彼女のベースラインは

安定してるスゴ技。

HARD ROCK 出身。

22_007現時点では

おとなしい?

オーディエンス。

ところが

22_010スイッチオン

文化祭の再来。

これが口火となり

たちまち

22_011満足できね~~note

1曲のつもりが

あれやあれやと

こうなったら止まらねえ。

22_013取材のクルーも

歌い出して

順番待ち状態でした。

貴重な映像はこちら

22_01522_018

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

今、左のカウンターの数字は

Ons_main_image_2 

 

 

 

 

01. (竹内まりや)
02. I LOVE YOU (尾崎豊)
03. めぐり逢い (CHAGE&ASKA)
04. 桜坂 (福山雅治)
05. タイガー&ドラゴン (クレイジーケンバンド)
06. 別れましょう私から消えましょうあなたから (大黒摩季)
07. 涙がキラリ☆ (Spitz)
08. Marionette (BOOWY)
09. 戦国自衛隊のテーマ (松村とおる)
10. 涙そうそう (夏川りみ)

20日発売されました。

tv 『とくダネ!』に出演してましたね。

今回も選曲がいいですね。

コンサートは5月11日(日)

福岡国際会議場メインホール

あの夜の出来事が忘れられない

そして、岡ヤンがloveletter ってきそうなネタ。

そうくるか!

史上初 関西の大型新人演歌歌手

ジェロ(JERO) - 海雪(Umiyuki)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

三線の名手あらわる

餌をまいたらやってきた。

こりゃ失礼。

何でもこなすチャレンジャー。

お手並み拝見 画像①

お見事でした。

20_005割り込んで

独演会をしたのは

前回もお楽しみ

いただきました先生。

20_006強引なアンコールと

強制拍手に大満足。

観客席をわかせてくれました。

 

コメントコーナーに

notenotenote 絵文字 happy01 happy01 が登場。

ご利用下さいませ。

| | コメント (14)

2008年2月20日 (水)

象形文字

19_004何処が読み始めかも

わかりません。

この記号が

何を意味してるのか?

かろうじて

小さくアルファベットが。

水牛さんの

19_001角だそうです。

穴が空いてて

何に使うのか?初心者は

ココからはじめましょうね。

19_0036弦から4弦へ

とうとう3弦へ

二胡は難しそうだから

次はノコギリか?

修理完了しました。

琉球音楽の名手を

お待ちしております。

19_002左右対称の蛇模様

もしかして

高級品なの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

優越感

1対1のガチンコ勝負。上司は年長者として

部下の知らない歌をどれだけ歌えるかで

気持ちよくなるのです。また、その逆もあり。

18_018_5今夜も

地下鉄ギリギリまで

ファイトします。

さて、昨日のお客様は

葵ちゃん情報 3月5日発売

 NEW ALBUM「The Rose~I Love Cinemas~」

やなぎ情報  発売中

 旅という生活 生活という旅/やなぎ

12弦目撃情報

 風の噂・・・これは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

そろそろカウンターに注意を!

17_001水さん同僚の前で

ソロリサイタル。

アンコールもリクエストも

カーテンコールも。もう一組

17_002_2たまにはこんなデュオも。

貴重な2ショット。

同郷のお友達につられて

ご当地弁がなんとも心地よい。

17_003

プチミニ同窓会。歌うのはもちろん

あの頃の思い出の曲。

おっと電話が・・・

深夜の襲撃の予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

昨日の真相が知りたい

16_001開店前のフライング。

準備中のため

私がお相手しますね。

みんな早く来んかいな。

16_006やっと集合した面々。

奥に写ってる砂。君は

明るい時間からたくさん飲みましたが

まだ、亡霊状態ではありません。

16_004次回の発表会に向けて

それぞれが

始動開始です。

さて曲目は?

16_005プレイ

ミーティング

作戦会議

即、実践。

16_007ちと横路で

油売って

セッションして

なんかいい感じ。

16_009セイジ君は

彼の披露宴で

ギター弾くんだって。

練習しとけよ。

16_010幸せピースの

おそそわけ。

そろそろ店内は

ごった煮状態。

16_011しめしめ

マイクは俺の物。

あれもこれも

歌いまくるぞ。

16_012うん、

採点は任せんしゃい。

ギャクじゃなくて

美声のよ。

16_013そうそう昨日の事件ね。

やっぱ秘密。ヤバイ。

さ てヘンな写真。

嶋ちゃんもカポフェチか?

16_014接写して見ると、

合計7本也。

3枚お買い上げ

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

エルモは見ていた!

15_005踊るわよって

ノンちゃんの誘いに

都合の良いメンツが

そろってました。

11ところがその後、

チン事件が勃発。

公表できないのが

とても残念。

15_008後半は

○○ちゃんズ解散の危機。

新ユニット誕生の兆しです。

この物語は明日につづく・・・

2枚お買い上げありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

親子で学ぼう六弦教室

14_001講師の先生方は

この道40年のベテラン。

まずは見取り稽古。

お手本となる技を披露。

14_002叔父様とご子息様は

感動とため息とが交差して

うなづきっぱなし。

実践編では

14_005

手取り足取り

ポイントを伝授。

素直な生徒さんです。

ある意味親思いかも?

14_004血は争えないようで

大先生が一人追加です。

筆記試験は免除して、

次は水着審査へ。

本日、DVD2枚お買い上げありがとうございました。

残りわずかとなっいております。

お急ぎ下さいませ。

メール、お電話によるご予約も承っております。

ご近所のレコード店へのお問い合わせは

どうか、ご遠慮下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

「明日に向かって走れ」と記者会見

13_002昨年の文化祭で

大活躍のイマジンバンド

次回に向けて

猛烈特訓中。

13_003耳慣れない選曲に

審査員はママと二人。

ブラバン出身の目は

厳しいよ。

本日は、文化祭の記録フィルム

その伝説は平成19年12月15日 午後5時

西新 WEST POINT に於いて始まった!

題して 「伝説の狂熱ライブ」 記者発表会です。

たくさんの方のご協力で大作が出来上がりました。

Disc1 98分  Disc2 88分 の豪華2枚組みボックス。

特別価格6,000円。一般店頭販売はありません。

すでに徹夜組3セット購入で残りわずか。

限定販売の為、売り切れの場合はご了承下さいませ。

出演者の皆様は強制無条件購入となっております。

どうか、なにとぞ、そこをなんとか、どうしても

ご協力お願い申し上げ候でございます。

13_009_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

年始のご挨拶2月編

12_023珍客1番目は12弦さん。

生きとったばい。

お忍びで写真ダメよ。

2番目は

12_015弟の勇姿を見守る

タカ兄は遠くから来福。

ギターは俺が教えたったい。

上手くなったなぁ。

いや、まだまだたい。

12_026ジョー君もお久しぶり。

レコーディングも

無事終了おめでとう。

うっとり聞いてると

12_030

ペギーさんとTAGAさんが。

贅沢な演奏で

ジャズを少々。

あらためまして謹賀新年。

週末の予定は

ワイハに続きヨーロッパ遠征を予定しておりましたが

土曜の会に変更になりました。

メンバーは、各自準備よろしく。

まだご挨拶してない(財団法人)砂。様への要請がありました。

ご連絡お待ちしております。

カイちゃんと遊ぼうピンポンパンのコーナーで

イントロドンを担当してもらう予定です。

嶋ちゃんエレキに挑戦のコーナーもご期待下さい。

もちろん一般参賀も募集中です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

「aloha」チックな思ひ出

11_001まずは

ダイヤモンドヘッド

天候に恵まれました。

蔵元さんに挨拶して

11_012目的の友人宅へ。

そこは

カーナビに表示できない

山の中。

11_002

携帯もNG。

出迎えてくれたのは

長老のロク爺さんと

同居人の

11_003ウコッケイのご夫婦。

ロクは毎日

新鮮卵食べて

長生きしてます。

11_004土間から中へ

ここには家族が

大勢います。

そして部屋中に

11_005野山の花が。

懐かしの階段箪笥は

飾りではありません。

すべて実用品。

11_006手作りの器に

山菜中心のご馳走。

囲炉裏も現役。

すっごく落ち着きます。

11_007ビールもワインの

グッと美味しくなります。

時間を忘れます。

心洗われます。

11_008もう

どうにでもしてくれ

って感じです。

ここにもいます。

11_009にぎやかな

家族団らんの

ひと時です。

ただひとつ足りないのは

11_011窯の主がいないこと。

2年前にいってしまいました。

ウエスタンスタイルが似合う

素敵な彼でした。

11_013朝食は

スタンダードな一品。

朝から食がすすみます。

さらに贅沢な朝風呂は

11_014パームツリーを眺めながら。

はるか彼方には

水平線が。

海と空しかありません。

11_015ルート3を北上すると

ディズニーランドでは

ビッグなミッキーマウス。

沿道の楽器屋さんを

11散策して

お宝発見。

ワイハ土産は

やっぱり4弦やろ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

後輩の力

09_001恒例の同窓会。

今夜は先輩がおらんばい。

しっかり、じっくり楽しもう。

いつものオヤジギャグも無しよ。

09_006でもね

こればっかりは

倶楽部の伝統なんで

ついついやらかしちゃいます。

09_008曲目もアレンジも違うよね。

おっと飛び入り。

毎度お世話になってます。

DVD製作の打ち合わせ。

09_010はるばる感謝しております。

ゆかりのオーディエンスも来場。

ハイ!こちら画像

豪華メンバーにご満悦。

09_013プレイヤーも大満足。

テーブルからは

スライドの心地よい響きが。

いつでも、いつまでも

09仲良しさん。

このメンバーの集まりの時

偶然現れるお二人。

つま恋参戦記

09_004熱く語ります。

お拓です。

オタクではありません。

10・11日はお休みです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

次回の企画のお知らせ

ジャズシンガー、今週もご来店。

前々回、クラモトンバンドに感銘を受け

再会を楽しみにされてます。

08_016いきなりの演奏を

楽々とノリノリでこなされ

すっごく気持ちよかったから。

今夜はアンプラグドに挑戦。

08_008なななんと

お友達は妙安寺の大ファン。

何度もライブに行きました。

一番好きだったのは***さん。

08_018

そうこうしてると

シュガーちゃんご一行。

大介は可愛い弟分。

懐かしのセイジ君も。

次回イベントは、題して「金太郎・春の陣」

こちらは新曲発表会です。

未発表曲限定のライブです。

オリジナル・カバー問わず。

早めに練習しててね。

金ちゃん提案の

みんなで行こう修学旅行

サブタイトル・浴衣でゴーゴー は

残念ながら持ち越しとなりました。

もうひとつお知らせです。

今月、10日11日は勝手ながらお休みさせていただきます。

社員旅行としてワイハ満喫の旅へ出かけます。

現地では蔵元巡りをして珍しい焼酎を見つけてきます。

お土産は名物さつま揚げってとこでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

逆指名 砂。必見

07_001やっとお会いできました。

お元気そうでよかった。

みんなも年末より

心待ちにしておりました。

積もる話がたくさんあって。

でもでも、早くやってよ。

いきなりブッ飛ばしましたよ。

なんでこげん息が合っとるんかね。

みんなステージに上がっちゃうから

客席はガラリン。

07_010プレーヤーは演奏終わると

窓の外に手を振って、

武道館状態。

ベストショットはこちら。

ギターリストとギター

どっちが主役。

クリック拡大したらアラ不思議。 

新型クラウン事件の為、先生退散は

とても残念でした。ヒートアップ演奏でしたよ。

こちらでお楽しみ下さい。動画①

大先輩達に続き

大大先輩達も乱入。

07_012じっくりと聞きほれる

オーディエンスと

永年のファンの女性陣たち。

動画②

一粒で二度美味しい夜でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

コレが無いとダメなの

Lp_052

前回のお尋ねスピーカー

お世話になりました。

今回はコレ。

ビンテージレスポール58年?

Lp_077心臓部・通称PAFの相棒で

頭脳部となるコンデンサー。

相性抜群。

名曲のあの音を再現です。

名 称  Black Beauty

メーカー Sprague

規 格  0.022μF/400v 160P

生産国 アメリカ合衆国 50年代

ギターパーツとしてのデッドストックは入手困難。

古~~~いオーディオ分解してみようかな。

こいつが何の為の部品かご理解いただける方で

海外事情にお強い方の情報をお待ちしております。

そのうち全容を公開します。

Lp_020Lp_017

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

今だからこそ

朝の一仕事を終えて、コーヒータイムは静かな曲で。

なんて優雅な生活はしておりません。

インスタントコーヒーをデカ・マグカップにいれて

見もしないTVのスイッチつけて

遠くで鳴ってる芸能ネタに興味は無く

偶然触れたリモコンが映し出したものは

まったくもってクダラナイ教育テレビの講座。

と思いきや、正座して見てしまいました。

Main_imageこの大人達は

本気で

勉強して練習してんだ。

明日、本屋にいってみよう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

確かにお渡ししました

04_00510年前のライブの映像を

DVD化して

出演者へ配給。

その一人が

04_00130とウン年前の

春らんまんコンサートの

ポスターにも。

当時のレコードの曲と

04_007_2

DVDの曲を聞き比べして

若き日のお姿を拝見して

バンドマンは今も健在。

少し照れながらも

04_002歌ってくれました。

長髪と

フレアーのデニムに

ロンドンブーツ。

気持ちは今もそのままに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

この瞬間を待ってたぜ! 

02_004_2ボックス発売・迫る

お待たせしました。

完成間近。

こだわりの作品お楽しみに。

デモ見ました。

納得の出来栄え。

センス抜群。

02_005無理をお願いしました。

編集作業はとても大変。

感謝します。

 

コメントコーナー

今週も満員御礼でお願いします。

 

ジャーガーさんへ

先日はありがとうございました。

今度、こちらでもライブやって下さい。

アンプラグドも凄いんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

フォーク居酒屋

就寝中の彼を、小城羊かんで誘って

久しぶりに土曜の会。

組長欠席で残念ですが

遅ればせながら、会は本年も健在です。

02_002どうしても

この虎模様を

味見してもらいたかったんで。

エレキもおじょうずね。

02_003今年初顔合わせに

こうせつ武道館ライブ報告と

お江戸フォーク居酒屋事情の

話に花が咲きました。

週末の岡ヤン通信はこちら。

確か、もっと小さい頃の

ベンチャーズの画像もあったような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ボーカリスト順番待ち

01_007現役バンドマンを囲んで

生現場の意見交換。

先輩も後輩も

熱く語り合いました。

01_002週末の夜更けは

歌人の行列。

カラオケ大会ではありません。

ジャズあり、

01_004バラードあり

ブルース、

ロックあり。

本格的に

01_010おたまじゃくしの楽譜を

おこしての来店で

ピアノマンは大忙し。

初見で何処までやれるやら。

01_011それもまた

楽しいチャレンジ。

本日、沢山のコメント

ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

探し物は何処に

28_001文化祭の為に

年末に取り急ぎ購入した

Roland JC-50

に物足りず

22_016Roland JC-120

を手に入れました。

発売から38年あまり

長期にわたり、数多くの

国内外の有名ギターリストに愛用されております。

新品も販売されておりますが

やはりオールドのまろやかなコーラスは絶品。

こちらも85年製の23年物で

数々のギグをこなしてきたようです。

ジャック内部部品欠品、ノブ欠品、その他もろもろ

オリジナルに戻すのに一苦労。これは解決済み。

22_017しかし、よりによって

英国のマーシャルアンプのSPに

モデファイしてあるもんだから

ありがたいんけど、

そのスピーカーがひとつイカレテやがってとっても大変。

ネットで検索してみると

もうビンテージ領域で何処にも無い。

たどり着いた店は閉店してたり、とっくに売り切れだったり。

22_006海外個人輸入経験者殿

お助けを CELESTION

G12K-85 16Ω

MADE IN ENGLAND

そんな電気屋さんのまねごとしてたら

チューブアンプのメンテ依頼が2件も。

スピーカーに囲まれた生活もいいかもよ。

1_018

78年

Fender USA

TwinReverb

30歳 現役リタイヤ寸前  

Amp01Fender USA

Pro Junior Reissue

シンプル イズ ベスト

1V 1T のみ

今夜の岡ヤン ヨロレイホ~ゥ♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »