« 愛娘3連発 | トップページ | オヤジ度チェック »

2007年10月10日 (水)

27歳にしてこの美貌

Lp01いいよ、いいよ

その表情。

微笑んでみて、

こっち向いて。

ほら一枚脱いでみようか。

大丈夫だよ。

Lp04とうとう虎のパンツ一枚に。

ところがどっこい。

写真を何枚撮っても

同じ表情が無いんです。

はにかんだレモンドロップの

表情が光に変化して

Lp06どの顔も素晴らしい。愛しい。

トーカイ最高の時代81年。

そのスペックは

本家ギブソンも真っ青。

ビンテージまんまコピーの

草分け的メーカーです。

Lp13または先駆者。パイオニア。

神様、仏様、稲尾様。

その最高機種LP-120。

それ以上はプロ仕様ですから

あの頃はカタログ貰っただけでドキドキしてたのに。

良くぞ買いました赤鳩君、当時高校生。

①手に入れたこと。

②あんまり弾かなかったこと。

 きっと練習は別のギターで。こちらは本番用。

③手放さなかったこと。

Lp_005三拍子そろって

シャン・シャン・シャン。

海外プロミュージシャンも

コレクションしてるんです。

もう出会うチャンスは無いと思ってました。

たまにヤフオクで発見しますが、堂々と近年物本家を

軽くもしくは、ダブルでオーバーします。

Lp19PUはディマジオPAF。

各パーツの精度、成形

美しい曲線美、

ック角度Lp141

何処を見ても最高レベル。

ノイズカットは

画期的アイデアの基盤タイプ。

Lp20ココをのぞくと一目瞭然。

良い木材と

熟練の加工技術。

塗装の技もピカイチ。

Lp24ケースもオリジナルです。

これ大事なポイント。

ううううううっ

ページが足りない。Lp_001

詳しくはこちら

世界中に熱心な方が

いらっしゃいます。

またはご来店時に。

Lp_003このカタログだけでも

とても貴重品なんですよ。

手書きのデータだ、どうだ。

今では考えられませんが

Lp_002ギブソンとの比較記事も。

80年代に突入すると、本家が

不作の時代になります。

そこへ東海が見せつけたんでLp_004

後に、ヒストリックコレクションや

カスタムショップ等の復刻モデルへ

発展していくのでした。

|

« 愛娘3連発 | トップページ | オヤジ度チェック »

 9・自慢の恋人」カテゴリの記事

コメント

金太郎さん、レポありがとうございます。
ええギターなんですね。
トーカイちゃんも日の目をみてさぞかし喜んでることと思います。
当時の記憶がだんだんと蘇ってきました・・・

①手に入れたこと。
高校2年の時、たしかギター雑誌の広告を見て一目惚れ。中学時代に購入したフライングV(アリアプロⅡ)とストラトタイプ(ヤマハ)を友人に売りつけ、不足分は昼食代をうかせて購入。

②あんまり弾かなかったこと。
購入した頃は「ディープパープル」をやってたんで、友人のストラト(トーカイ)を借りて練習しとりました。
よって家でたまに触ってる程度です。
それからすぐにバイクに走った為、ギターやめました・・・

③手放さなかったこと。
なぜか愛着があって持ち続けております。

これを機会にエレキも練習してみようかな!

投稿: 赤鳩@ALEX相方 | 2007年10月11日 (木) 11時53分

報告遅くなりました。
全身エステ完了しております。
素直でお上品なお嬢様。
フレットもピカピカです。

投稿: 金太郎 | 2007年10月11日 (木) 14時15分

うちにも、トーカイありますヨ。
冷蔵庫の中に常備しとります。醤油味にゴマが利いていて、胡瓜ならではのあの歯ごたえがタマリマセン!(自爆)

>>これを機会にエレキも練習してみようかな!

また、そんな心にもないことを…(爆)

ときに…
“気絶するほど匿名希望”さんって、金太郎マスターのお知り合い?

投稿: ALEX@サンルート品川 | 2007年10月12日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/8312547

この記事へのトラックバック一覧です: 27歳にしてこの美貌:

« 愛娘3連発 | トップページ | オヤジ度チェック »