« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

草加せんべい

探し物をしております。

何処にも無いので、押入れの天袋を覗くと

ダンボール箱がひとつ。

確か、半ズボン時代の通知表とか

修学旅行の栞やアルバムが。

30_001

その底にひっそりと

草加せんべいの缶が

ありました。

が、記憶にありません。

なんせ10年前の?20年前の?もう30年になりますか。

蓋を空けるとモクモクと煙が出て

タイムスリップいたしました。

70年代のカタログがどっさり。

ずっと懐かしくて欲しくて探しておりましたが

発見できず、オークションでは高騰してるものばかり。

取ってて良かった。究極のオタクです。

30_002トーカイのカタログ。

これが最高に嬉しい。

週末ご来店の赤ダブさん

レスポール載ってるよ。

30_003フェンダー 白黒とカラー

涙がボトボトです。

ツインリバーブも。

それに

30_004ローズもほら。

B.Jさん

ほらね、おんなじやろ

ううううう

30_005あ~水色の雨の八神さん。

学校サボって

ベスト電器にて。

ムッシュは何処でだろう。

30_006タッキー博士へ

森やんのサインと

ソノシート。

貴重品。

初期のオベーションやミュージックマン。

マーシャルにアレンピック、B.C.リッチも。

ありがたや・ありがたや。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

呪われた夜

29001突然、みきよしさんが

歌ってくれたんで

大感激。だって

ラジオも聞いてたし

29002都久志会館でのライブも

行きました。

あれから20年。

あの時と同じやもん。

29005こっからが大変。

我らがトニーライスさんの

ステージを参戦して

最初からハイテンション。

男子と女子に分かれて

(婦人部会ではありません)

29003ボリームいっぱいの

ひそひそ話を。

何がおかしくて

そげん笑うか?

29006眠ってなんかないよ。

自分の世界に没頭たい。

湧き水のごとく歌います。

が、ハモリません。

29004俺って天才。

それとも単細。

他人のことなんか

気にしない。29007_2

キャンディーズ弾いてよ。

みんな今夜は

どげんしたと。

 

29008_2グダグダ言わんで

はよ、やらんね。

はいはい

どげんでもしておくれ。

コンサートのご紹介

メンツもスゴイ、会場もうれしいねぇ。

『昭和元禄、夢でよかった、ええじゃないか』

フォーク・ロックコンサート 平成十九年版

 

サンハウス再結成?涙もの!

あるディレクターの追悼ライブです。

風音(KAZAOTO)vol.1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

沖縄の風

28_001その集まりは、緩やかな

流れから始まりました。

一時間の会食の後に

今までの静寂な雰囲気を

28_003ぶっ飛ばして

我も我もとステージへ。

つい先程まで、同じ職場で

真面目に働いておりました。

28_004すると、三線を武器に

南の風が吹き始めました。

これが台風になるなんて。

最初は民謡でした。

28_006みんな知ってるビギンとか。

懐かしのさだまさし~

徐々に逆行して、もう

コントロール出来やしない。

28_005歌声喫茶風は、

たまにあるんですが

ひばりが出た辺りから

海は大荒れ。

28_007一人軍国酒場。

「カスバの女」まで出ました。

ギャラリーも、お腹抱えて

涙流しての大暴れでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

サラリーマン・ロッカー集団(一部フォーク)

27_001入店直後の

集合写真です。

ある程度

出来上がっております。

27_003会社のトレードマークです。

良かとこみたいです。

でも呑んだら

みんないっしょたい。

27_007だんだんと

良い感じになってきました。

この辺りから

異常な行動に。

27_009約一名

仮眠に入りました。

その模様を

アドリブで歌います。

27_010ハイハイ

お水でお顔を洗って

目を覚ましましょうね。

夜は続きますよ。

27_011俺の歌ば聞かんで

寝とったろうがって。

あした会社で

わかっとろうね。

27_012騒動を察して飛び込んだ

お若いお二人さん。

RCサクセッション大好き。

まだ生まれてなかったろ?

ジミーちゃんへ

3度目の正直やったのにすれ違いでした。

ゴメンね、またどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

コッキーポップを発見

26_001空白の一日、

まん丸のお月様に誘われて

狼でも出没するのでしょうか。

街から人が

26_002消えてしまいました。

寂しい夜です。こんな夜は

30年前にエアチェツクした

カセットを引っ張り出して

26_003データ化しております。

大石吾朗さんの

コッキーポップを発見しました。

若きアリスが歌っています。

「今はもう誰も」

「街路樹は知っていた」

 

Ticket「冬の稲妻」

なんと

「鳳啓助でございます」

モノマネもやってます。

貴重な音源です。

来月のピクニックは

どうされますか?

ご意見聞かせて下さいませ。

              かしこ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レコードジャケット

携帯型趣向音楽再生機を所持して、通勤・通学時に聞いてる方へ

話題のリンゴ印新製品や純国産品のコンパクトな最新機種など

便利なモノが色々あるみたいですね。

友人はアルバム600枚を持ち歩いております。

10曲計算で6000曲ですから

レコードにすると・どんだけ!

しかしながらやはり絵を見たい。

レコジャケのデザインも作品の一部でしょ。

ところが今の機種は、それも取り込んで持ち歩けるんですね。

月にロケット飛ばしてる時代には当然のことなのでしょうか。

そのお月様を仰ぎながら焼酎を3杯。

贅沢な楽しみですね。

23_2さてここで写真。

手に入れた焼酎。

呑んだことがある焼酎。

ラベルのコレクションです。

お腹に流れ込んで

翌朝は記憶から消えても

貴重なファイルは永遠です。 提供 AKIRA焼酎記念館

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

天神散策

 Festa_mainjpg_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神アクロスで開催された楽器フェアに行ってまいりました。

ホールではコンサートも開催され、すごいにぎわい。

おしゃれなお父さん、学校の先生風

特に制服の学生さんがたくさん。

なんたって九州初ですから。

国内外の楽器メーカーを集めての楽器展示・販売会。

試奏のほか、デモ演奏やお手持ちの楽器の無料診断など

イベントも盛りだくさんです。

きっとポケットには100万円の束が。

入場すると、ブースは人だかりで

何やってんのかわかりゃしない。興奮最高潮。

参加企業は

有限会社オオツジ ビュッフェ・クランポン株式会社
株式会社グローバル 株式会社プリマ楽器
株式会社白川総業 有限会社マツオ商会
株式会社全音楽譜出版社 株式会社村松フルート製作所
ダイナスティジャパン株式会社 株式会社モリダイラ楽器
株式会社ドルチェ楽器 ヤマハ株式会社
野中貿易株式会社 ヤマハミュージックトレーディング株式会社
パール株式会社 ローランド株式会社
パウエル・フルート・ジャパン 株式会社イズタ・バイオリン
クレモナ楽器

冷静に見渡すと、金物の楽器ばかり。

クラッシック専門でした。

そういえばお上品な人ばかり。

滅多に無いチャンスですから一通りぶらぶらと。

九州でもギターフェアやってくれよ。

来月はミュージックシティー天神開催。

金太郎のお客様のお名前もエントリーされております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

岡ヤンと能古島第2弾

23_001この前参加できなメンバーで

今回はお食事に。

おじゃましたのは

お魚の美味しいお店

23_003雑魚(ざっこ)

お造りどっさりいただきました。

荒だきも特大お頭×3。

昼間のビールは格別でした。

23_004アウトドアもインドアも

こんなに近くで最高の島。

次はアイランドパークの

花園へ行かなくちゃ。

23_005なんといっても

水上タクシーは贅沢です。

ジェットコースター満喫。

日頃のストレスぶっ飛びました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

道頓堀の夜

岡やん、おひさです。

今夜は完員様限定のパーティーで

婚約会見だの

重大発表だの

誕生会だの

なんかようわからん宴でしたが

22最初に歌い出したのは

ミズさんでした。

昼間いい事ありました?

たくさんの美人に囲まれて。

22_002ほらほら

ご機嫌な笑顔と

素敵な相棒。

主役は貰ったぜ。

22_004いえいえ

その座は渡しません。

ギターの腕前

疲労しちゃいます。

22_006僕のジャケット持ってきて。

間違えました。

ご披露でした。

オンステージだぜ!

22_008早く順番まわしておくれ。

本場のアメリカ音楽ば

聞かせちゃるけん。

リクエストもジャンジャン。

22_010ここでちと雰囲気を変えて。

酔っ払わん前に一曲。

おお~

五臓六腑に染み渡るぜ。

22_011まだ終わらんばい。

俺も本当は

和製フォーク好いとうったい。

明日もつづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

鬼の居ぬ間に

21_002大きな山を乗り越えた

充実感と開放感。

今夜はまるで別人。

懐かし歌謡特集で

21_001二人が四人に。

お隣では踊り出す始末。

上司も居ないし

仕事の話はヌキにして。

21_003カウンターの女学生さんも

照和や城山VOが

懐かしいんだって。

あ~みんなで歌ってる。

21_005こちらもお忍びで。

今夜は気兼ねなく。

モダンドールズ熱唱。

博多ロック博士。

21_004お仕事お疲れさん!

オヤッ、親分がやって来た。

もう一杯つきあえや。

無礼講タイ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

マイ マイク

20_007入店後、すぐに

この状態。

手元にご注目。

マイ・マイク持参です。

20_005赤組さんも

白組さんも

本日、フォークの祭典。

だから、こんなお宝も。

20_009 

 

 

 

 

 

 

 

特別会員様へお誘いです。

22日(土)夕刻 岡やん参上予定。

今回、2泊3日の滞在。

3日間、何かが起こる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

AKI & JO

城君、お上手でした。

普段とは、ちと違う真剣なマナザシ。

プロの顔に変わりました。

曲の構成もバッチリ。

いつもの激しいタッピングがさらに激しく。

はだしの王子が奏でます。

圧巻はスローバラード。

深海へ導かれます。

東京から車でお疲れのなんて全然無いAKIさんは

現在、あの伝説のバンド

フラワートラベリングバンドのギターリスト

石間秀樹氏とのユニット・遊弦でご活躍。

繊細な運指から

まるで琴を、三味線を、そしてエレキを奏でてるかのよう。

不思議な空間を演出してくれました。

海外での人気の秘密に納得です。

写真と映像はご来店時にどうぞ。

19_008みんなで

記念撮影後

恒例のサイン会。

 

19_00919_01019_006ジャリ銭ライブの

貴重なショットです。

 

 

19_005ジミーちゃんの客人は

メンタイロック博士。

そして集合写真に中に

濱ちゃん発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

19日 ライブです

今夜の第1号さんは、体育系のお客様で

こちらはお話で盛り上がりました。

18_001次に現れた

「Mersey Beat」

のお二人さんは

どうも普段と違う選曲を。

18_002近日、パーティーでご披露だとか。

歌えるベースマンと

リードボーカルの発音がお見事。

何にも心配いりませんね。

18_003

「Sugarland」が3人揃うと

歌本が活躍します。

新しい楽曲にチャレンジです。

レパートリー増殖中。

ギャラリーの拍手をたくさん受けましたとさ。

AKI&城直樹

 スペシャル投げ銭ジョイントライブ

9月19日(水) 開場18時 開演20時半~

                  (20時半~城直樹、21時半~AKI)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

元祖金ちゃんを囲む会

貸切にて同窓会パーティーがありました。

アッという間にあの頃へタイムスリップ。

オリジナルメンバーが揃うのは4半世紀ぶりです。

今夜の宴は気合の入れ方が違う感じです。

話がはずんでなかなかライブが始まりません。

途中、懐かしの仲間に電話したり

当時のアルバム見たり。

やっとこさ始まったら

これが終わりゃしない。

休憩かと思いきやメンバーチェンジで継続。

挙句の果てに曲の最中におしっこに行くしで。

みなさん腕は鈍ってないねぇ。

いっそ正式に再結成なんて?

17_02017_02617_01717_02117_02317_029

 

 

 

 

アルバムの入り口はこちら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の夜のオープンマイク

16_013夕方、

何かを予感させる赤い空。

激しい雨。

オープンマイクは

16_015いつものように

始まりました。

たけさん先輩。

これぞオープンマイク。

16_014しょうた君は

クラッシックをバックに

イングウェーの世界を展開。

スマートなお姿に

16_016白いストラトが映えます。

応援のお姉さんの彼氏も

気になります。

ミュージシャンの匂いがします。

16_018初登場のエアギター。

シルバー芸者は

毎回、何かしら仕込んでくる。

さっきまで銀髪だったのに。

16_022お客様の中に

ウルトラマンも。

3分弱の観戦。

ピ~コ・ピコ・ピ~

16_023カメラマンのお姿も。

反省会では

ギターメンテ教室を。

大切な愛器を可愛がりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

紙芝居をめくるように

15_004開演の時間まで

随分と話しました。

呑みました。

ウォームアップ完了して

15_005エンジン全開でスタート。

クレパスで書いた

夏休みの絵日記を

一枚一枚めくって

15_007そんな感じのもんごの世界。

2部のステージをこなし

さあココからが本番。

みんなが主役となり

15_008打ち上げが交流会とになり

人生を語りました。

いつの間にか

あちこちにギター弾きが。

15_010即興の新曲も飛び出し

シャウトしまくりでした。

たくさんのご来店

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

影武者と週末のお知らせ

14_003はじめは

おとなしくしておりました。

リクエストをいただいて

金太郎が歌いました。

14_004ちょっとその気になりまして

せっかくですから

ステージへ。

いい声しとんしゃった。

ギターの腕も

なかなかのものですたい。

実は

14_007影武者がおりまして

横でサポートしておりました。

その彼も

たまらんごとなって

14_008(ちょっとノボセテ)

一曲だけご披露。

のはずが

メドレーに。

 

週末よりのスケジュールです。

ご来店お待ちしております。

Photoやもともんご投げ銭ライブ

9月15日(土) 開場18時 開演20時

ミュージックチャージはありません。

ひとこと

金太郎がおすすめする

ヘンな奴 №1 です。

聞きごたえありまっせ。

やもともんご より

秋風に心渦巻き立つ(やも知れぬ)頃、

ぼよよんと実りに摘まん”やもともんごワールドを是非ご賞味あれ!

 

オープンマイク  9月16日(日) 開場 18時

17日(祭)は貸しきりパーティーです。

「元祖金ちゃんの七不思議の会」会員限定のパーティーです。

注意 前売りチケットは必要ありませんが、

    入場時に入り口で七不思議を口ずさむことにより

    会員の確認とさせていただきます。

    ご理解とご協力をお願いいたします。

 

AKI&城直樹 スペシャル投げ銭ジョイントライブ

9月19日(水) 開場18時 開演20時半~

                  (20時半~城直樹、21時半~AKI)

AKI プロフィール

1998年、世界的なギタリストPETER FINGERに認められヨーロッパでレコーディング、
以後パリで演奏。帰国後TABレーベルより発売された“JIMI'S SPIRIT OF ACOUSTIC”
での衝撃の国内デビュー以来、数々の意欲作を発表、
その独自の音楽性と奏法は多くの人々に支持され
“アコースティック界のジミヘン”との愛称で親しまれている。
2003年には琴とのユニット“AKI&KUNIKO”のアルバム“HA”が
ドイツのACOUSTIC MUSIC RECORDS”から世界発売になり、各国で絶賛される。
ヨーロッパツアー、中南米ツアー等、世界中で注目を集めるツアーを行っている。

城直樹 プロフィール

ソロアコースティックギタリスト。様々な技巧を駆使したアコースティックギ
ター1本による楽曲を演奏。ギター1本から生み出されている音にも関わらず多
彩な音色が聞こえ、まるでバンドサウンドかのようである。そして、情感溢れる
映像詩的な楽曲の数々は、リスナーの感覚と深いシンクロ体験を可能にする。
また、そのライブパフォーマンスは時に激しく、時に繊細で、既存のギターインス
ト音楽のイメージを大きく覆す。これまでに2枚のCDと1枚のライブDVDを発表
し、各方面で高い評価を得ている。
日本全国での演奏をはじめ、オーストラリア、カナダ、アメリカ等、海外にも長
期滞在し、様々な場所での演奏は好評を博した。
また、2006年8月にはカナダ、バンクーバーにて世界ナショナルピッキング
コンテスト第一位のDon Alderとの共演も果たした。
今後はさらに、世界に向けてその音楽表現の可能性を発信していく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

友達の友達の輪

13_002せっかくやけん

もう一晩、

博多の夜ば楽しんでいかんね。

ともおちゃんも着たけんが

13_001フォークの殿堂か!

オオ~ジミー参上。

タッキーを従えて。

ロックの殿堂か?

13_004上手かばってん

誰やろドラマー?

勝山力造氏

 

服田洋一郎 1972年、ボーカルに西村入道らと

京都で伝説のブルースハウス・ブルースバンドを結成。

1974年、同バンドを解散後、

このバンドを母体に1976年に

近藤房之助を誘いブレイク・ダウンを結成。

2004年福田氏ソロツアーを勝山さんがサポートする。

共演に哲心童子の名が。

勝山力造

10代からスタジオミュージシャンとして活躍。

80年代サンハウスの奈良氏(元ルナシーのプロデューサー)と共に、

バンド「リップオフ」結成。

現在、音楽学院講師。

同僚に、先日ローズを操った

砂㈱君のバンド仲間のスティービー井出さんが。

13_005で、誰が連れてきたかって?

PLANKTON  POPS 大峰さん。

音楽の伝道でした。

ありがとさんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

旅の途中

劇団キャラメルボックスがやってきます。

舞台監督矢島さんとの出会いは昨年の暮れ。

来福の度に遊びに来てくれすんですが

なんせ売れっ子のため今回のお芝居

猫と針 にはこれません。

ところが彼とは25年のお付き合いの友人がひょっこり。

ギター弾きです。

この一ヶ月、人生の夏休みを利用して

「LOVE & Peace の旅」の途中です。

鈍行列車に乗って京都、広島、鹿児島、長崎そして福岡。

明日は大宰府とお芝居へ。

旅路で出来た数曲を。

平和の歌「イマジン」も聞かせてくれました。12_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

嶋ちゃんだけに

11_006嶋ちゃんに

見てもらいたくて。

これこれ。

YW-1000じゃないよ。

1181年製です。

モデル№が

薄くて読めないんですが

YW-600 たぶん。

11_004ほら同じやろ。

それが

まだ鳴らんったい。

素直に育ってないみたい。

期間限定で展示中やけん

はよ、ナデナデしてちょ。

11_003メンテ完了しとります。

あっ、岡ヤンも持っとった。

Sugarlandもお持ちで。

アレックス君にも

連絡しなくちゃ。

80年のカタログより 

 

Kyairi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

エンタメ・ニュース

今朝、テレビでやってました。

杏里30周年、カバーアルバム「tears of anri」発売。

キョンキョンの「優しい雨」はぜひ聞いてみたい一曲。

リー・リトナーとのは婚約中で、入籍はまだだったんだ。

実は、彼女のメイクを担当してる人はお客様なんです。

森山良子やAIちゃんもなんです。

超売れっ子の先生なんですよ。

おやっ?バックコーラスのサングラスは

オースゲ~!

Annri_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

能古島へ修学旅行

09_001昨晩からワクワクして

眠れませんでした。

朝早く、お買い物して

いざ地下鉄へ。

09_004楽団員一行様の大移動です。

タクシーを乗り継いで波止場へ。

そこでビールを一杯。

今にも歌い出しそうな

09_007旅芸人の一座。

バスがお迎えに来て

キャンプ場に着いたとたんに

鍋奉行の指示のもと

09_009ワインとビールと

焼酎の一升瓶が舞います。

呑め~食え~歌え~~~。

おっと、

09_005記念撮影を忘れとった。

遠く阿蘇の

アスペクタへ向けて

かぐや姫のメドレーやら、

09_014昨晩の続きで拓郎やら。

日頃の練習の成果と

いつもは披露しない曲が

沸いて出てきます。

09_034いっぱい隠し玉あるね。

音が鳴りやまん。

アルバム30枚くらい作れそう。

お泊りセットが必要でした。

09_02109_01209_01009_01809_02809_04709_054あっという間に時間が過ぎ、

物足りんやったけん、

店で2次会。

さあ、歌おう。

楽しゅうございましたので、また行きましょうね。

来週辺りどう?

アルバムはこちらより

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

拓郎でナイト

青春は彼に捧げました。

現在進行形です。そして

Lp_004長男の名前は「拓郎」、

DJやってます。

長女はサディスティクの

「ミカ」ちゃん。

Lp_005ギター担当は嶋ちゃん。

かぐや姫も詳しいけど、

拓郎の初期も

ものすごうよう知っとうバイ。

72年だの74年だのコアな話に

広島のJ’s BAR のお話も。

あっ みきよしさんだ。豊ちゃんもバッチリ年代。

レコードを順番に聴いてるようでした。Lp_00608

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

やっと決定しました

キャンプ行くよ!

日帰りですが、ちょっと能古島へ

9日の12時に姪の浜の船乗り場集合です。

そこまでは地下鉄で姪の浜駅下、車でワンメーターです。

12時15分船が出ます。

島ではバスのお迎えがあります。

入場料は1,000円です。

お食事代が2,500円でバーベキューします。

飲み物ですが

アルコールは準備しますので後で精算になります。

持ち込み代200円必要です。

お菓子と、つまみと、お茶・ジュースは各自持参でお願いします。

バナナはおやつに含みません。

オセロゲームとトランプは届けがあれば許可します。

明星または平凡の歌本はダブラないように注意しましょう。

テントもシャワーもあります。

ビキニと水中眼鏡を忘れずに。

17時半終了でバスに乗って波止場まで。

18時の船です。

2次会希望者は金太郎へ直行です。

そうそうギター持ってきてよ。

アンプラグド・ビーチパーティーを楽しみましょう。

ドラムセットは一寸さんにお願いしましょう。

こちらへお申し込みお願いします。

8日15時締め切りです。

そして、今夜のオープンマイクは

ドイツよりロバート君を囲んでの国際会議でした。

07_00207_00107_00307_00907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティービー現る

06_004今夜は

ウン十年ぶりの再会から

始まりました。

横浜の貴公子

06_003レッド君はラッキーボーイ。

こんな素敵な夜に

遊びに来れなかった

みんなのために。

今から始まるコアな世界。

どうぞお楽しみ下さい。

 

06_015ローズがあって良かった。

誰だかわかるでしょ。

やってくれました。

ケントスの歌姫も。

06_018スーちゃんです。

オールディーズの数々を。

セッションタイムも

リクエストタイムも

06_017大繁盛。

トミーちゃん、心の友よ。

素敵な出会いをありがとう。

業界人がウジョウジョいる中に

06_026スーパーKENちゃん登場。

大好きな大好きな

マルチスーパーマンです。

みんなノリノリ。

06_022そしたらまたまた出ました。

PLANKTON  POPSさん

まだまだつづくよ。

あっちから、こっちから

06_006ギターとコーラスが。

我慢しきれんごとなった人は

楽器を手にします。

自由参加型歌声酒場

06_021なかなか帰れずに

どんどん増殖していきます。

ノンジャンル

経験、スキル問いません。

06_027_2豪華バックバンドの演奏で

スッゲェ気持ちんよかバイ。

まだまだやるバイ。

今夜ははじけるバイ。

だって昼から呑みようもん。

ほらほら

 

06_030_2あきちゃんがやって来た。

まいちゃんとは

さっき音合せしたばっか。

でもね、大丈夫。

06_028_2安心して聞けます。 

あきちゃんワールド全快。 

じっくりと

聞かせてもらいました。

06_008_2すてきな曲

すてきな歌

すてきな

すてきな演奏

06_019_2ありがとうございました。

すてきなライブ。

すてきな夜。

  

06_023_2バーベキューのお知らせ 

日曜日の昼、出発にします。 

ギター抱えて行きましょう。

能古の島です。

06_025_2明日、船の時間を調べて

お知らせします。

遅れて参加も大歓迎です。

7日はオープンマイクです。20時~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

甲斐ちゃんのタワゴト

05_021社員の皆様へ

とうとう

会社のお偉いさんに

バレテしましました。

05_017仕事では厳しいひとですが

アフター5はこんな感じです。

お茶目で可愛いいお姿を

ご覧下さいませ。

歌をお聞かせできないのが残念です。

実は本日、お初のため

65%しか力が出ず不完全燃焼です。

次回はアレとアレを歌うつもりとのことです。

さて、社長の晴れ姿をよってたかって撮影してる

僕達のニヤケ顔もここで公開しておきますね。

ではまた来週の社内放送をお楽しみに。

DJ甲斐がおとどけしました。

ピンポンパンポン。

  05_025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

虫のシラセ

04_011今夜はなんごとですか?

早い時間からお集まりで。

まるで連絡網が回ってるかのよう。

約束ですか?

04_005早くやってよ。

酔いがまわんないうちに。

ほんと楽しそうやね。

二人でやってる時が。

04_008僕達も

先輩達を見習って。

楽しんでます。

 

04_012こちら問題の2ショット。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

04_006ゆりこもビックリ。

久しぶりに出勤したら

こんな事になってるなんて。

ワン。 

04_003東京より遊びに来てくれた

ミヨシハルキ君

福岡出身

がんばれ!

04_019ウクレレ・ジミー乱入で

更にハイテンションモード。

9日バーベキュー大会

明日、詳細発表です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

会社のみなさ~ん

03_002僕は今夜も一人で

楽しんでま~す。

ココは僕の憩いの場。

僕の彼氏を紹介します。

03_003いつも密会してます。

縁あって仲良しになりました。

ギター弾いてもらいました。

先日行ったユーミンも歌いました。

03_005ビートルズがお上手なんです。

拓郎も歌いました。

ツアー中止で心配してます。

ちょっとだけのつもりが

03_006時間を忘れました。

城君はベース初体験でした。

僕の隠れ家。

場所は内緒です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

オヤジバンド絶好調

GLASSONION ・ Cランチ ・ つぶろぢん

buzz egg ・ ハッチャリーズ

POWER HOUSE CLUB BAND

ひょうろく玉 ・ yokomineo

全国ナイスミドル音楽祭 福岡予選会がありました。

02_001ゲストは内田勘太郎さん。

我らが池ちゃんバンド。

がんばれ!

最年長でのご活躍でした。

02_002次回は出てみようか?

練習しなくちゃ。

まだ間に合いますよ。

至急ご連絡下さい。

傘の忘れ物はオーデション会場で。

トニー様へ 業務連絡

3連ちゃんで天神に出没したのに

顔も出さんとは

きっと私より、いいひと出来たのね。

もう知らないっ、プン。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

美味しかった。ありがとう。

01ワイハーのお土産で~す。

よっかね~行っきてぇ~。

2×2 いっつも仲良しやね。

ただ今

01_001お教室に通ってます。

ドラム教室で~す。 

ドラムも手に入れました。

目標は一寸さんか?

01_003表に車が止まって

白い手袋した人がドア開けて

中から嶋ちゃんが降りてきて

箱くれました。

01_002ママが幼少の頃の

思い出のシュークリーム。

店の名前も覚えてなかったのに。

確かにこれです。

01_006ゲンコツ3個分くらいあります。

そして

やっと出来ました。

凄くこだわりました。

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

31_0118月の最後の日。

溜まっていたモノが

一気に爆発した夜でした。

イマジンさんは

31_008愛器のライダーを持参して

のオンステージでした。

ちとメンテしてあげると

蘇った鳴りに。

我ながら感激です。

 

 

31_017豊ちゃんは

ハワイアンのお友達と。

とてもいい声の持ち主。

ウクレレ弾きの

31_014Mr.ジミーさんです。 

なかなかのパフォーマンスを

やってくれました。 

新人のヨネちゃんは

博チョンさんで

今後にご期待下さい。

 

31_006Sugarlandは

オリジナルメンバーの

御三方がそろいました。

コラボもありました。 

 31_01231_018

31_019深夜に電話がなり、

カントリー軍団の襲撃を

受けました。

そこからまたスタート。

モヤモヤを全部吐き出して

27時に終戦を迎えました。

       

TULIP 35年間走り続けて そして最終章へ!

彼らを産んだ福岡での公演は12/13(木)・14(金)

福岡サンパレス

チケットは9/1(土)午前10時より発売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »