« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

夏休みの工作

もう夏休みが終わっちゃう。

やり残しの宿題がありましたので

Musせっせと工作をしました。

久しぶりにギターを作ります。

師匠のモデルを再現します。

サイトや本で調べものして、

これが結構たいへん。

構想はバッチリ。

自己満足の世界です。

お客様はお二人。

いっぱいお話しました。

お江戸の方からお電話でお問い合わせがありました。

来月初旬、歌いにいらっしゃるかも?

楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

陽気な空の下で

29_001スペインゴ ハ

ハナセマセン。

カタコトノ エイゴ ト

ハカタベン デ

29_002コミュニケーション。

いつぞやも

こんな感じでしたね。

フラメンコの国の

29_003陽気なみなさん。

素敵な時間でした。

東京~仙台~名古屋~京都

~広島~福岡~別府~大阪

29_0043週間の気まぐれ旅行。

ベルナルドさん

スカーナさん

アウロさん  

29_005クリスティーナさん

ジョルディさん

 

 

29_00629_01029_00829_00729_011さまになってるでしょ。

どこぞの

酒蔵の杜氏さんです。

この~

金太郎の

モテナシ上手。

29_012

ふるさとの歌で

エールの交換をしました。 

Sugarlandさんに明日のお宿を

29_013お世話してもらったから

今度スペインへ行ったら

接待してくれるそうです。

いつまでも笑顔がいっぱい。

29_014

明日は別府温泉。

お風呂もお刺身の大丈夫です。

喜んでいただいたみたいで

29似顔絵のプレゼントを。

有名な山下画伯かもしれんね。

実はこの後も別の来客が。

カナダよりのお客様でした。

では

シイ ユウ ネクスト タイム.       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

密会

昨日の騒ぎの中、小心者の豊ちゃんは

勇気を振り絞りましたが入店出来ず、本日リベンジとなりました。

28_002今夜は貸切状態。

ギターの腕前をご披露。

お初です。

何でも出来んしゃる。

次々と飛び出します。

ピックもポッケに入ってるし

マイ歌本持参も時間の問題やね。

近々ソロライブも実現か?

ブルースハープの吹き語りもいいかも。 

28_001テツちゃんへ業務連絡。

警固のお店で

例のブツを食しました。

ごっつぁんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

生ギターが最高

27_007_2 いつもは

ギター弾きのお客様に

楽しんでもらってますが

今夜は裏方さんを

27_010お願いしました。

だって

歌う隊が大勢でしたので。

カラオケとはちと、違うでしょ。

27_013クセになるでしょ。

中洲で

だいぶ授業料をお支払いに。

コナレテますね。

27_003お上手でちゅ。

伴奏も

本格的になります。

イントロもあり~の

27_015

間奏もあり~の

リードギター弾き~の

エンディングは

フェードアウトしてっと。

ハモリも忘れずにして~の。

終わったら拍手し~の。

27_017美人が聞いてると

マイクにも力が入るとです。

黄色い声援が

飛び交います。

27_016バックバンドもリズムキープに

苦労しますと。

それにしても

よーコード知っとんしゃ~ねぇ。

ホンマモンの歌い人も一曲。27_0219月15日ライブします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

夏の思ひ出

昨日は、ご近所で花火大会がありました。

今年の夏は海にも行けず

線香花火もしませんで

なんとかスイカは食べましたが

なんかやり残したことがあるみたい。

でもって、バーベキュー大会なんていかが!

9月9日(日曜日)日帰りキャンプします。

場所は能古島か糸島か海ノ中道か

まだ何も決まっとらん。

基本、車で行かない。道具は現地で借りる。みんなで働く。

呑む、歌う、騒ぐ。

女性は水着着用。

男性は水着不可。スッポンポン?

詳細はみんなで決めて。

雨天決行。

最悪、ホットプレート in 金太郎。

もしくは大名焼肉行きましょう。

夏の思ひ出つくりましょ。

では、コメントお待ちしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

浮気性

25_003この三人は

近所の悪ガキ中学生。

鞄の中から色々出して

今夜も悪さをしております。

ニヤニヤと少年の瞳をして

25_004なべさん軍団も

長いお付き合いのようで。

ともお君、よく見てごらん。

福博の音楽辞典。

やはり中学生のお顔に。

25_005

ほらね、

近所の悪ガキでしょ。

よかビザールギターを

持っとんしゃるらしか。

25_007まるちゃん軍団も

男子と女子が仲良しで

夏休みの宿題もって

遊びに来ましたって感じ。

狭いお席でごめんなさい。

25_009もう少しで蛍の光が・・・

その直前でした。

ストラディバリウスとか言う

4弦楽器を持って参上。

軽快なリズムに体が反応。

25_011カントリーミュージックから

さだまさしの名曲まで。

先週は、ワイハー生まれの

ウクレレ嬢に一目惚れ。

今夜は、浮気して

25_012フィドルの声に惚れました。

ちょっとだけ美肌にも

触れました。ドキッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

真夏の熱いオープンマイク

いつものメンバーとお初のみなさん

オーディエンスのみなさん

熱狂的ファンのみなさん

たまたまやって来たみなさん

たくさんのお集まりありがとうございました。

やっぱこうでなくちゃね。

サックスの音色最高でした。

シャウトしました。

ギター泣いてました。

シットリと聞きほれました。

体が動きました。

うるうるきました。

それぞれが思いをよせ

やる方も、見る方も熱く燃えました。

それではライブの模様をご覧あれ!

  こちらよりどうぞ。

来月は9月7日と16日です。とても楽しみです。

最後になりますが

満席でお断りしましたお客様へ

たいへんご迷惑をお掛けいたしました。

謹んでお詫び申し上げます。    金太郎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

感動しました。

23_003_223_004_2 Mr.大盛 Rice さんと

幼なじみの山下さん。 

あの頃は半ズボンで

まだおひげは

ありませんでした。

23_006中学校では

明けても暮れても

音楽三昧。

ベンチャーズ命でした。

こんな仲間だったらと

23_005便乗しましたユタカちゃん。

僕もかたりました。 

楽しいプチ同窓会でした。 

佐賀北優勝と 

二重のお祝いでした。

23_001この場を借りて

アレックス君に

業務連絡です。

現在こちらは

こんな状況です。

23_002 23001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

一人でもサポートします!

Nistukei_4締め切りが迫ってます。

ぼちぼち、そろそろ

本格的に考えましょうか。

別に気張んなくても結構。

いつものペースで大丈夫。

でも狙いますよ東京本選。

 

 

 

 

40歳以上が2名含まれた3名以上のバンドで

その中の2名以上が演奏する。

現役のプロを含まないバンド。

オリジナルでもカバーでもよし。インスト含む。ジャンルを問わず。

9月8日までに書類と音源で申し込むか、

9月1日に生演奏すればOK。

こう書くとなんかめんどくさそう。ご心配無用。

申し込みお手伝いいたします。メンバーの補充や調整もおまかせ。

お一人様でもなんとかしましょう。

目指すは「日経おとなのバンド大賞」 詳細はこちらより。

本気で狙ってみましょうか?

22_001さて今夜は

そのためのリハのリハの

打ち合わせと言うことで。

ところが

話をすれば

22_005大学の先輩だとか

高校の後輩だとか

共通の友人がいたり。

意気投合して

一体化して

22_002まあ、いつものことですね。

世間は狭いんですね。

明日、懐かしの彼女に

道でばったりなんて。ドキッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

フォークの仁義

21_002ときどきお友達と

韓国チゲを食べに

来てくれます。

いつもオシャレさん。

だってモデルですもの。

21_003こちらのテーブルでは

親方が中心となって

楽曲の選択からパートの

分担まで仕切ります。  

こちらのギターの方は

いつもはお得意の

ブルースやジャズですが 

カポを付けてアルペジオを。

21_001貴重な瞬間でした。

練習も欠かせません。

だって今夜の親分

とても厳しいの。

今夜ハジケなきゃ

明日から大阪出張です。 

21_004大阪と言えば

関西の皆さん

見てるかなぁ。

お元気ですか?

楽しくやってま~す。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

夏休みの宿題

20お盆休み前に

AKIRAちゃんに借りました。

お盆の間、肌身離さず

寝食を忘れ練習しました。

天才でも基礎は大事です。

20_001昨夜、帰って来ました。

やっぱりうちの枕が一番。

でも妻や愛娘の笑顔が・・

淋しいけど、ココにきたら

みんながいるから大丈夫。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

一通の手紙

ブログでのギターの云々、
楽しく拝見させていただいてます。
国産ギターがいつのまにか
そんなにもてはやされているとは…
そこで私所有のギター物語。
生まれは多分1973,4年。
東海楽器がフォークギターの生産に入りました。
スタッフの社長・谷村と川端にあった(ある?)
楽芸社でバイトをしている時に
サンプル・モデルとして2本入荷しました。
サンプルだから安く購入(3万くらいだったかなぁ)
もう一本はラムのひやま・きよしが購入。
当時ステージに立つとき、男の子は
ギターヘッドを見てるんですね。
そこで私はヘッドのTOKAIの文字を消しました
…マーチンっぽく見えるように
ある時、ステージの途中でストラップがはずれ
ギターを落としてしまいました。
ギターのお尻は無残にはがれ、べらべらと…
途方にくれた私はダメもとで東海楽器に
修理を頼みました。
2,3ヶ月経ってギターが帰ってきました。
あのべらべらとはがれたボディーは一つ一つ
もとの場所に丁寧に貼り付けられ修理されてました。
あの感激は今でも忘れません。
その後そのモデルはキャッツアイとして売り出されたはずです、よね?多分…
おじゃましました。
門田いちろう
 
 
Image0東海楽器が
CAT'S EYES」を
誕生させたのは1975年。
 
お持ちのギターは、
確かにプロトタイプで
試作品、当時の物価、
値引きを考慮しても
相当な高級上位機種
だったのではない?
 
当時、
東海楽器と
マーチンの間には
18_015密接な信頼関係があり
オールドマーチンの
忠実なコピーが
再現されました。
 
ブランド名は、
オールドマーチン
D-45の
Catseyes12Fに施された
キャッツアイ・インレイから
取られました。
 
文字通り「猫の目」です。  
 
ただし、
試作の段階ですので
ヘッドのデザインは
確立されておらず、
CAT'S EYES ではなく
Tokai Gakki または
Hamming Bird
だったと想像します。
 
 
たいへん貴重な幻のギターの思い出のお話
ありがとうございました。 
 
 
ところで、気になるのは文頭の言葉
「そこで私所有のギター物語。」
これって過去形?進行形だとすれば
今でもお持ちですか。
あるとすれば東海の博物館行きですね。
東海はそのノウハウで、
77年11月より完全コピーのエレキを発表しました。
フェンダー社、ギブソン社のオールドを忠実に再現し、
これが楽器店のプロの販売員のお兄さんの口コミで評判となり
ファンを増やしていきました。
金太郎が最初に手にしたアコギは、
ヤマキでした。(77年・中洲の家庭音楽会にて)
エレキはトーカイのストラトでした。
このストラトとの出会いは、78年川端の楽芸社でした。
 
18_014そこではよく、
デビュー前の
チャゲ飛や
クリキンにお会いしました。
 
(秋吉様提供)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵のお宝

18_011お宝が届きました。

ほぼ世間に出回ってない

ポプコンのレコード。

貴重な第8回九州版。

木戸泰弘さん。スゴイ。

18_013こちらは先週入手したした。

モノホンでっせ。

リンドン

カイヨシヒロ

昭和48年300円

18_012問答無用 冬枯れ

DUO &

OREANGE BALL

500円

なんと、招待券の印が。

こちらも超超超・お宝。

はたして、

ご本人様はお持ちか?

 

18_001お客様はウクレレトリオ。

4本拝見した後、

ウクレレ教室開催。

ハワイアンの雰囲気で

ブルースセッション。

18_008素直な生徒さんたち。

素質あるじゃん。

先生が良いのか。

生徒が素晴らしいのか。

小さな楽器で

18_005

持ち運びも便利。

気軽にどうぞとの事。

実際のサイズは

机のタバコと比較を。

          ここでライブのご紹介。

18_010ジャズ・ピアニスト

小曽根真さん。

クロスFM番組やってます。

11月15日(木)アクロス福岡

福岡シンフォニーホール

ジャズ・アレンジの

「ドラえもんのうた」

鳥肌モノです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

貴重な2品

17_00212日(日)飛行機で

鹿児島の屋久島へ。

行ったつもり。

入手困難な三岳をゲット。

ワンカップです。

Guitar12日(日)その足で

東京ビッグサイトで開催の

ワンダーフェス2007夏へ

行ったつもり。17_004プラモや

フィギュアの祭典です。

会場限定のGuitar3種。

迷わず大人買いです。

早速製作して額の中へ。

推定総額200万?

さて、外タレ週間の今夜のゲストはNeilさん。

CANADA 出身。お江戸在住。

OVATION の Glen Campbell モデルをお持ちで

それがどうもプロトタイプみたい。

シリアルが存在しない60年代の創立初期に製作された貴重な一本。

つづきは来月の来福時に。

17_007二日連チャンで

カントリーのライブへ

お出かけのお嬢二人は

ダンスに感動し

チーム結成を計画中?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

連夜の国際交流

16_006ジャジャ~ン 毎夜、

International な金太郎。

Sugar Land の Friend

バナード、Yukiちゃん夫妻。

America 国籍で China ~

16_004現在はSoul在住。

Japanese と Chinese と

Korean と関西弁がお上手。

Japaneseの歌本にて熱唱。

金太郎の興味はいっしょに 

16_009おみえのサイドさん所有の

Guitar(Cat's Eyes Old)。

今度連れてきて~~ぇ。

good timing で

16_010American Music Club

とそのFanClubがご来店。

ニホンノミナサン

コンヤハワールドワイドニ

English デオトドケデシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

秘密のライブ

15_003シークレットライブが

こっそりと行われました。

何処からか噂を聞きつけ

大勢のファンが見物に、

訂正、参加しにご来店。

15_001いきなりメインゲスト登場。

フィヨン君 ドイツ

ルーク君 ドイツ

ギターマン 不明

15_002

ゲスト 猪ッチ君。

ギターにお気づきか?

新旧チャキの競演です。

貴重な2ショットです。

15_005ジャズからブルースへ。

これでメンバー勢ぞろい。

太鼓の椅子がありました。

岡ヤン、曲目?

そげん沢山覚えられん。

15_006あっちでもこっちでも

始まっとうし。

砂君、今夜もオイシイヨ。

旧友とビートルズ。

猪ッチと小泉君のユニット

15_007酒女と書いて

「サカナ」と呼ぶ。

ハスキーボイスと

笑い声がウリです。

デカイ声もええよ。

15_010

取材のカメラマンも来店。

勘ちゃん  ジャパン

テレザさん ドイツ

シュガーランドも参加して

15_008ドイツ語と英語と

博多弁が飛び交います。

音叉マークの調律師と

プロのミュージシャン。

良い時にやって来ました。

15_013りょ~いち君のギターは

弾き込んだOLDモーリス。

ここでメンバー紹介に

端から全員の名前を

呼ばないかん状況。

リハーサル、オープニングアクト、

メインゲスト、スーパーゲスト、

アンコールタイム、アピールタイム、

小学唱歌も飛び出し、

国際バンドと即興応援隊とでゴージャスな宴でした。

里帰りで参戦できなかった皆さんはまたの機会に。

その後、反省会も永遠に・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

14日 テッチャンDay

14_001トモちゃん

4回目にしてデビューです。

拓郎~アリス~

チャゲ飛~ウィークエンド

今まで溜まっていたものが

ドカンと・・・。

サポートをかってでたのは

スパーテッちゃん。

 

14_002ここでお知らせ

15日19時より

ブログご紹介キャンペーン

として、謎のテツコの部屋

シークレットライブ決行。

出演メンバーは極秘です。

名前は公表できません。

左の写真の人かも?

 

夕刻より22時までの限定です。

ドイツよりサックスとベースの助っ人が。

このセッションに参加したいミュージシャンを募集します。

観覧もご自由に。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

実況競馬中継

13_005アナ研 vs Fソング愛好会

プレハブの部室で学んだ

偉大なる先輩と後輩。

時代にズレはありますが

いつの時代も先輩は偉い。

今夜の○特は

本職の現役アナウンサー丸ちゃんによる「走れコータロー」

流石に本物の語り。最高!

お友達の会長さんよりのお知らせは

Chingujapanese 対馬ちんぐ音楽祭

日本代表

 小室等

 宇崎竜童

 中ノ森BAND

 Hi-CLASS

韓国代表

 MY AUNT MARY

 Yi Sung Yol

 

伝言

13_002伊藤ちゃんのご友人に

お会いしました。

「よろしくお伝え下さい」

との事でしたよ。

 

とても感じの良い方で

大大大好きになりました。

カイちゃん電話したやろ。

直ぐに出て来れば良かったのに!

 

お知らせ

もんごちゃんのライブが延期になりました。

9月15日(土)  おーぷん 18時 すたあと 20時

詳しくはこちらまで。

突然の予定変更で申し訳ありません。

理由につきましたは、当日ご報告があります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

本格中華

12_001ビートルズがお得意の

まじ(マージー)ビートさん

今夜は3人編成。

スタートは

ベンチャーズからでした。

12_002しずちゃんはお友達と。

今夜も二胡の音色を。

実は中国語勉強中。

ところが

まじビートさん達は

お仕事で中国語バッチリ。

そしたら、なんと

お友達のユカちゃんは12_004

中国との貿易のお仕事。

中国語を少々。

盛り上がりましょか。

金太郎はチンプンカンプン。12_003

酸ーパイ子と

チンジャオロース

メンタンピンあとは・・・。

テレサテン中国語Ver.を

セッションいたしました。12_005

スゲェ!

二胡のハーモニー

これもスゲェ!!

次回のセッションもお約束。

この頃、日曜日が楽しみ。12_006

美人が奏でる音は

やはり美音ですね。

心に伝わってきます。

後半はリクエストタイム。

 

まじビートさん達は、ニヤニヤしながらも緊張の演奏でした。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会と再会

11_001いつもの顔ぶれとは

ちと違います。

F大フォークソング

若手グループの同窓会。

 

11_002お隣さんは

偶然にも先輩グループの

ウン年ぶりの再会。

元気やったバイ。

 

11_003この日の為にと

懐かしのオリジナル曲を

リレー形式でお披露目。

 

腕は鈍っておりません。

11_004皆さん現役で

やってる方も

見てる方も

楽しそう。

 

11_005美貌も

美声も

健在です。

11_009

リクエストも飛び出ますが

何でもこなします。

スムーズに!ハイ。

11_008先輩グループも応戦して

エールの交換を。 

 

 

11_012先輩の持ち歌も

やっちゃいました。

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

合計何人?

10_006明日からお盆休み?

週末の金曜日で

パッとやりましょうか。

ゾクゾクとお集まりに。

師匠がお住まいの

10_004お江戸は戸越より。

シュガーランドは

国際交流会の皆様と。

AKIRAちゃんとニッパー君。

トミー改め砂君たち。

10_003カトちゃんはブルーの

テレキャスもって。

スーさん達と

お誕生日のもんご君。

10_007明日ライブのカワムラ君。

お江戸からバイクで。

ほとんどが初対面ですが

次々とバンドやらユニットが

結成されステージへ。

10_008_2テーブルでも

楽団が大騒ぎ。

さて

ここで問題!

今夜の宴に

参加した

ギター弾きは

10_009_2はたして

何人でしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

夢の途中

Nistukei_4梅雨前でしたか

公営放送の

おやじバンドコンテスト

の案内が届きましが

今回ご紹介は

「日経おとなのバンド大賞」

のご案内。

詳細はこちらより。

本気で狙ってみませんか?

 

09_007さ~てお集まりは

今夜は独身3人衆。

ビデオでもカメラでも

何でも持って来いって。

ひとっつもヤバい事

09_010しよらんもんね~だ。

フォーク大好き3+1人衆。

勢いがあったのは

24時まででAKIRAちゃんは

「夢の途中」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

BEATLES NIGHT

先月、お客様よりご提案いただきました

ビートルズ・ナイトがしめやかに行われました。

おもしろいクワダテがありまして

その打ち合わせも兼ねて。

10数名の参加者がお集まりになりました。

お食事の後に始まったステージは1時間半で20曲ちょい。

こらは第一部。

お茶を一杯飲んでの更に1時間。歌いっぱなしの第二部。

かる~く10曲。ダブり無し。

オリジナルコーナーの第三部。

ダラダラとビートルズに戻って第四部。

居残り組みが第五部。

26時過ぎに終演となりました。

080815写真はとても

公開できまっしぇん。

でも見しぇたい。

もっと見たい方は

こちらより

期間限定で公開中です。

080827

楽しいイベントでした。

ありがとうございました。

080836

アッ、

大事な打ち合わせが・・・。

何でしたっけ?

また今度。080806 

080807 080817 080829

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

やもともんご ライブ

やもともんごのらいぶやります。

なんのこっちゃとおもふでしょ。

ご縁がありまして

もんご君の歌を聞いたのは春先でしたか。

その後、何度か遊びにいらして。

お姿も、お名前も、生い立ちも、不思議な青年です。

元青年です。そう遠くない

近い将来こちらのグループの仲間入りでしょうか?

Photo見かけはこんな感じ。

実際はもっとインパクト大。

横から見ると凄いかも。

怖くないよ。

笑顔がカワユイ。

 

渡り歩いたお国が30数カ国。

でっかい体と大きな手。

ナイロン弦をバチさばきよろしく。

オペラ歌手ですか?声で演じてるよね。

それはまるで

子供の頃に聞いた、おとぎの世界。

そして多分、

戦後の元気だった日本人の心の叫び。

そこに南国の島や、ハングルやモンゴルやいろんなエッセンスが。

笑いのツボも忘れません。

アッ勝手に感想書いてますが、皆さんはどう感じるでせうか?

9月15日(土)  おーぷん 18時 すたあと 20時

チャージ無し 投げ銭らいぶ です。

もんごのひとりごと

「重いものから軽いものまでお気持ちのご奮発を御願い奉ります。」

ホームページはこちらより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

緊急連絡・臨時ニュース

いつもの時間ではありませんが

一部のコアな(特別な・特殊な)音楽ファン

にお知らせしたくて。

まずは軽くこちら。自宅近くにて発見。

06_001アメリカのちょっと前の車。

師匠が使ってるギターと同じ名前。

ムスタング又はマスタング。

今回のCDジャッケットにも。フォードのTVCMもやってるとか。

 06_004_206_008_3

 

 

 

 

さて次は、お宝レコード06_00506_006

 

 

 

 

06_007

わかる人にはわかる?

その中の1枚に!

こりゃ凄い!

もしや

あの人では。

 

どすこい様より寄贈していただきました。

近々、「春爛漫コンサート」のポスターが届くかも?

最後まで読んでくれてありがとうございます。

本題です。

急げ!

締め切りは 8月 7日 5時 14分

お宅にもありませんか?

入札履歴をご覧あれ。

つづいて質問コーナーを覗いてね。

賛否両論、興味深い内容です。

本物?偽者?何で持ってる。

ダメでしょ がんばれ 直接取引き

ヤラセ 道を外れてる いいじゃない

ほしい 返せば

考え方は人それぞれ。

さあ!どうなる。ココをクリック

途中経過

夕方より倍々ゲームで跳ね上がりましたが

8月 6日 19時 51分に突然

オークション取り下げになりました。

よって、お取引不成立

さっきまで写真あったのに。

再出品は無いでしょうね。

色々と諸事情があったのでしょう。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

open mic 第4夜

今回で4回目のオープンマイク。

日曜開催で、夏休みだし

学生さんの参加を期待してたんですが

気長に時間かけて待ちましょう。

2~3年辛抱しましょうか。

05_003 まずしずちゃん先生が

遊びに来てくれました。

皆さん気になるようで。

二胡のことも

彼女のことも

今夜の衣装も。

本番前の

オープニングアクト。

それでは05_002

はじめましょうか。

オーディエンスの気持ちを

ひとつにまとめます。

今夜も

奏でる・弾く・叩く・曲げるも05_007

城山君は大技に挑戦。

バカボンに出てくる

ウナギ犬、御見事。

見たいでしょ、絶賛でした。

見に来ただけの05_010もんご君。

そうは問屋が卸さない。

彼の歌は

懐かしの風景が広がります。

城君の目が

彼の右手に集中してました。05_012

城山君はフリーペパーの

Vol.1 の表紙を飾りました。

トミショウは発行部数アップした

Vol.2 の表紙に。浜省好きは

昨夜のアリスといい勝負。05_014

トリを務めたのは

バイオリンのサポートを従えての

しずちゃん先生。

今夜の演奏は

油(BEER)が効いてノリノリ。05_017

彼女は

当店初のクラッシック。

お二人とも学生さんで

飛び入り参加。

大歓迎・ありがとう。05_019

スペシャルゲストは

自称「きむじい」。

突然の要請にも

マンザラじゃない様子。

練習しとけばとはご本人の弁。

と言いながら、やるじゃん。

今夜の模様はすべてビデオカメラに収められ

近日ネット発信されます。

毎回ですが、楽しい宴となりました。

ご来店ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

アリス研究会と新人さん?

04_014今夜のアリスは

ピアノバージョン。

from 京都。

たまにしか会えないんで

真面目にやりましょか。

04_009明日はスタジオ入りなんで、

リハーサルのリハということで。

キーボードでゴージャスに。

12弦の響きは

身も心も洗われます。

04_011マネージャーもファン倶楽部も

特別な想いですね。

長い付き合いなんですね。

会話もはずむし

音もバッチりやね。 

04_010せっかくやけん

例のヤツお願い。

チ・ハ・ル。 

アリス連合会には

黙っとっちゃーけんね。 

04_007そうだ!

皆さんにお披露目

・・・・・・・・・・・・・・

出来ない写真を拝見。

見せたいなぁ。

04_012入違いに珍しいお客様が

ギター抱えて

弾ききいとね?

どげな歌が好いとうと?

慣れた手つきやね。

何で顔隠しとうと。

だいたい誰ね??

2週間も山にこもって

みんなに心配かけて04

AKIRAちゃんと意気投合して

歌本全部歌って

スッキリしたろ。

寂しかったとよ。      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

一日遅れのタイフーン

03_008 一人、二人、また一人。

いつものことですが一組の

団体さんではありません。

狭い店内ですので

みんなで相席です。

03_001歌ってよ。お先にどうぞ。

そちらからどうぞって、

始まらんやんか!

こうなりゃ歳の順たい。

先頭バッター・シュガーランド。

03_003こちらは

学生時代にタイムスリップ。

二人の世界にウフゥ振り返ると

応援団が山のごと。

さっきまでの静けさは何?

03_006外野席でも始まってる。もう

コントロール出来まっしぇせん。

あれやれ、これしろ、それ歌え。

それなら俺が歌いきる。

俺はコードば知っとうバイ。

03_007待って待たんね

ブルースは俺やろもん。

E  で回そう永遠に・・・

誰か終わりの合図ば

頼んます。

03_009そげんなら、やっぱ

クラプトンばせなやろ。

後から来たもんは

まず歌ってから

席に着かなとよ。

一曲だけね。

やっぱもう一曲。

リクエストも歌うで。

コーラス隊はまかせんね。03_013

アーウーで

この道30とウン年たい。

教育的指導もするバイ。

縦社会は基本たい。

オー来た来た。03_019

よか席ば取っといちゃったバイ。

ビートルズば歌とうてよ。

チューリップもせなよ。

まーだレパートリーあろうが。

それそれ、それたい。03_020

そこはこげん風に歌うったい。

美人が来いとうけん

張り切るバイ。

人生も長かと

今宵も長かとよ。03_023

楽しまなくさ。

こんな感じでいつもの時間。

今頃

記憶を辿りよんしゃるかいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

嵐を呼ぶ男達の友情

だんだん風が強くなりました。

電話がなりました。

開いてるんだったら1時間だけ。

明るい時間でした。

02_001トミー改め砂井田君が

ローズを楽しんでると

腹減った・・・とカイちゃん。

このメンツだったら 

「フォークの祭典」に

なるはずでした。

トミー改め砂井田君が林檎印超小型録音機能付蓄音機を出しました。

60年後半から70年代前半の歌謡曲オンパレード。

ドレミファドン・ゴッコ に熱くなりました。

02_002誰よりも反応した

後姿美人は

完璧な振りつきでした。

皆より先に歌い出さないと

ご機嫌ナナメニなります。

 

一部ご紹介(苗字だけ)

山口桜田ピンクキャンディー's西城ジュリー天地浅田大田岩崎

城イルカあいざきフィンガー5キャロルマチャアキムッシュちあき

アグネス増位山伊藤ひまわり娘シンシヤ布施高橋5番街・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ヒットメーカー

昨日は、メンテナンスの為に更新できませんでした。

夕方前にはアップしたんですが

心配の問い合わせいただきまして恐縮でございます。

金太郎・金太子健在でございます。

嶋ちゃん不在でツアーに出てるとか、

立候補してたんじゃないかとか

噂の今日この頃ですが

本日の1番バッターは晃ちゃん。

いとしの娘さんのご様子をうかがいに。

気に入ってもらえたでしょうか?

めでたくヤマキの人間ドックを終え

パパのお迎えを今か今かと待っておりました。

ドックですよ。ドッグ(濁点)ではありません。

お友達の板で詳しく解説がありましたが、

超有名病院でも間違ってるとか。

この日の為に譜面とカポを持参されました。

Photo

ミュージシャンの鏡やね。

ダブルのゴムのやつ。

やっぱカポはこれやろ。

外国性が何ぼのもんじゃい。

 

 

01_001初めての出会いで

テーブルの端と端で

話がはずむのは

どうしてでしょうね。

瞬間移動で急接近。

01_003今夜のセットリストを

一部ご紹介。

「僕の胸でおやすみ」

かぐや姫から

「なごり雪」

01_002正やんバージョン。

ふきのとう「春雷」

これ最高やね。

街は浴衣美人と

大濠公園の花火の音が。

子供達は夏休みでよかねぇ。

 

 

 

 

Photo_2そうそう31日放送の

柴山の菊ちゃん見ましたか?

ロックしよるね。

収録の時お見かけしたけど

全然変わっとんしゃれん。

 

残念なのは阿久悠さん。

'05年12月29日にNHKで放送された

豪華 !! 歌謡史決定版

ザ・ヒットメーカー作詞家・阿久悠40周年記念特別企画

が記憶に新しいとこです。

ピンク娘さんが代表的ですが

金太郎としては師匠のデビュー時の

作詞/阿久悠、作曲/梅垣達志のコンビ

が思い出です。ご冥福をお祈りします。

01_004今夜のおまけ

新ユニット結成か?? 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

何かが起こる予感

8月5日(日)18:00~ Openmic はスペシャルイベント。

前回は台風の為、中止になり寂しい・残念・コンチキショウでした。

今回はスゴイヨ。

世界に羽ばたくチャンスです。

公開録音、録画あります。

見れるラジオでネット発信します。

つまり地球の裏っ側からでも聞ける、見れる、参加できるってこと。

放送局はまだナイショ。

でもね、特別な曲を用意せんでもよかよ。

いつも通りにみんなで楽もう。

Openmicjpg_001その次は

8月24日(日)20:00~

この日も公開録音あります。

スケジュールチェックです。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »