« 3年B組 | トップページ | 今夜はスケールのお勉強 »

2007年7月17日 (火)

ピッキングの勉強

PicTAB SPECIAL

Super Thumb Pick

優れモノです。

これって

売ってないんだよね。

それじゃ取り寄せましょう。

新発想のサムピック、その名も“TABスペシャル”。

長年サムピックを愛用しながら、より理想的なサムピックを追い求めてきた

TABギタースクール主宰の打田十紀夫の監修により完成したピックです。

パーツが2つに分かれる等、画期的なアイディアを盛り込んだこのピックは

フィンガーピッキングを用いるすべてのジャンルのギタリスト達にお薦め!

サウンド、フィット感共に究極のサム・ピックと言っていいでしょう。

これまでサム・ピックで苦労した皆様、どうぞお試し下さい。

(日米特許申請中)

TABスペシャルの4大特徴
●爪側にゴムを採用しており滑ってずれることがなく、フィット感がある。
●指のサイズに応じて引っ掛け口を変えられ、どんな指にも合う。
●スリットが入っていてピックにしなりがあり抜けのいいサウンドになる。
●従来のサムピックにありがちな、内側への弦の引っ掛かりがない。

Tabpick_d

新色のブラックを5個、発注しました。

一寸さん、カトチャンご推薦の一品です。

もうひとつのお勉強。

カトチャンからご紹介いただいたこのサイトですが

オベーション専門のサイトやアレックス君のとこでも話題の

たいへん勉強になるお教室です。

使えるカポの紹介やピックアップの実験。

メンテナンス等・・・。

「ナッシュビルチューニング・22才の別れの秘密」

ご興味の方は、ギター実験室 をご覧あれ。

|

« 3年B組 | トップページ | 今夜はスケールのお勉強 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

本業多忙でこんな時間に帰宅して、読んでおります。

>>これって、売ってないんだよね

“TABスペシャル”のフィンガーピックですね。福岡市内でも、普通に売ってまっせ。
イムズ5階の大手ショップには、2年ほど前から置いてました。今もおそらく。
博多駅ビルの方もあったかな? いや、こっちはなかったな。
“TABスクール”といえば、たしか、世界一小さなギタースタンドなんかも販売してたのでは? 今もあるのかな?

投稿: ALEX@六弦馬鹿倶楽部 | 2007年7月18日 (水) 02時51分

ないんですよ。
イムズ売り切れ。
駅もなし。
通販しました。
お勤めご苦労様です。

投稿: 金太郎 | 2007年7月18日 (水) 02時55分

新岡先生ご推奨のカポ2つ…、どちらも購入・テスト済です(笑)
ギタオタとしては、世の中の著名カポ全種試したいところ、“ショウケースカポ(別名:マッキーニー)”以外は、殆どテストしたと思います。
結果、私にとってのベストバイは、ありきたりですが “SHUBB”。で、2番目が新岡先生推奨の “NS-Capo”。私が買った時には黒しかありませんでしたが、今はステンレスシルバーもあるようです。
で、新岡先生もう1つの推奨の“Glider”ですが…、私には使いこなせませんでした。アルフィの坂崎師が、買い占めてるとか。『星空の下の…』等の後半で実際に活用してらっしゃいます。アリス仲間も絶賛してたのですが。私には無駄でしたので、矢風奥で売っちゃいました。

金太郎さん、“ショウケースカポ”、もし買ったら試させてください(謎)

投稿: ALEX@六弦馬鹿倶楽部 | 2007年7月18日 (水) 02時58分

ジークスからショッパーズ専門店街5階に移転した東京本社の楽器店「two-Five」もありますよ!
売り場面積が狭いかな・・・
ショップマネージャー和田氏に
メキシコ産USAストラト、67000円を
奨められました。YUIも使っているとか・
・・・1クラス上だけど・・・金ない!

”小田まり!”にしようかな・・

投稿: ”小田まり”にしょうかな | 2007年7月18日 (水) 21時28分

昨日行ったのに見てなかった。
明日行ってみよう。

投稿: 金太郎 | 2007年7月19日 (木) 00時04分

“TWO-FIVE”は、ショッパーズでしたか。私、旧マツヤ側からしか入ったことがなくて勘違いしてました(汗)
移転して間ナシに覗き、品揃えをチェックしましたが(嫌な奴)、TABピックは取扱いないようでした。イムズで定番落ちした件は、残念です。
今度、黒いの使わせてくださいませ。

ときに、金太郎さんから“ショウケース”について無反応ということから察するに…、手配中ですかな(笑)

投稿: ALEX@六弦阿呆倶楽部 | 2007年7月19日 (木) 23時27分

ALEX殿にお願い
小田さんもそうだけど
いくつ名前持っとんねん。
それに物欲が溢れ出す情報はお控え下さい。
気になって仕事にならんバイ。
岡やんまでこんなものを・・・
後ほど。

投稿: 金太郎 | 2007年7月19日 (木) 23時38分

”水田まり”(水溜まり)にしようかな

投稿: ”小田まり” | 2007年7月20日 (金) 21時54分

”水田まり”(水溜まり)にしようかな

投稿: ”小田まり” | 2007年7月20日 (金) 21時55分

沖まり、長田まり、輪高まり、花津まり
肥田まり、日田まり、鳥師まり、音まり
あまりおもしろくない?

投稿: ふんづ | 2007年7月21日 (土) 01時45分

もう勘弁してください。
それより今夜遊びに来てたら
楽しかったのに。残念でした。

投稿: 金太郎 | 2007年7月21日 (土) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/7172594

この記事へのトラックバック一覧です: ピッキングの勉強:

« 3年B組 | トップページ | 今夜はスケールのお勉強 »