« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

メンテ完了

St遅くなりました。

修理完了いたしました。

70年前半の作品です。

多分トムソン製

グヤトーンかも?

ストラ風。

完全復活。

枯れた音します。

SWに特徴あります。

Tokaite_001こちらは東海楽器81年

テレキャス、厳密には

ブロードキャスター。

しっかりと弾き込まれ

貫禄の横綱です。

いわいるテレキャスの音。

ジャパンビンテージの鏡。

 

 28_1

こちらも81年東海楽器。

コダワリの作りが

普通の感覚ではありません。

押入れの天袋で

熟成されてました。

3人3本それぞれの違った魅力。

当時の国産技術の

素晴らしいことを実感します。

28_009_1明日は、恒例の集会です。

本日はリハーサルということで。

「あと15分」熱唱中。  

一曲毎にウンチク有り。

時代背景を年号と共に解説。

妙案寺の生き字引。

「小さな恋のメロディ」では

特に力が入りました。

ワッキーとは

28_010_4スニーカーとジーンズについて

熱く語りました。

プロケッツとひとつ★。

毎回、歌本持参ですが

毎回ページが増えてます。

28_011_4おおおおおおおおおおおおお

レッスンが始まりました。

イケニエは

真面目に聞いてます。

先生は女性にレッスンする時と

28_012明らかに違いますね。

何も知らない奥方は

優美を記録します。

駄洒落に感染しております。

真夜中のレッスン。

深夜のレッスン。   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

飲んだくれジョニイのご縁

28_001_2「飲んだくれジョニイ」

前回、彼らは

古井戸のヒットナンバーを

セッションしました。

一週間ぶりの再会。

今夜は入って来るなり

「セントルイスブルース」を

シャウトしました。

島ちゃんの新たな一面です。

28_003_2ギターテクとレパートリーの多さ

ジャンルを問わず本領発揮に

テッチャンは仰天。

濱ちゃんはイカシタ相棒を見つけ

ギターを放さず。が残念なことに

28_004_2お江戸に栄転決定。

しかし、月1度の出張里帰りを

硬く約束です。

いつもダンディーな本徳一家の

メンツは、関心の眼差しでしたが

28_006_2ガマンしきれんごとなって

ギターを手に。

濱ちゃんお供の迫ちゃんは

会社では考えられない風景に

口が開きっぱなしでした。

とうとうステージに流れ込んで

時計は25時を過ぎた頃。

いつもの事です。

各テーブルが一体化に。

28_008_2なんと

ピンクのボーカル担当さんは

YAMAHA水谷先輩とこの

大屋さんということが判明。

ご縁に驚きと感謝です。    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

今夜の正の字

正正正正正もうわかりません。

数えきりましぇん。

ビートルズの楽曲は約3分。

1時間で15~20曲。

2時間半を一度WCに行って

MC無しで、ジョンの曲オンリーで

終わったコードから次の曲が始まる。

まあ毎度の事ですが

今夜はギャラリーが噂を聞きつけて集合し、

入れ替わり立ち代りセッションします。

急な集合命令の為、ご家族に内緒で参加された方は

画像カットしております。

名指しで、昨日楽しかったね等のコメントは

ご遠慮下さい。との事でした。

それにしても、みんな英語の歌詞丸暗記で、

コード進行もバッチリで、

ハモリも完璧で、

初対面なのにすごかねぇ。

27_008 27_009 27_003_2 27_005_2 27_006_3 27_011 27_012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

「焼酎」と「ぎたーおんがく」の夕べ

19「焼酎」と「ぎたーおんがく」の夕べ

と題して、クラッシックギター奏者

矢加部部長のリサイタルが催されました。

ここで「部長」がキーワード。

つまりは会社の矢ケ部班の飲み会を

部長が直々に企て、パンフレットを作成し、

譜面台から楽譜から

高級ギターを持参し、

30分のリハーサルを行い、

皆さんが飲み食いしてる間、

クラッシック、ライトミュージック、映画音楽等・・・

奏でるという金太郎での始めての試み。

こんなに本格的な演奏会になろうとは

まったく予想しておりませんでした。

こんなミュージシャンがご近所さんだなんて。

素敵な空間をありがとうございました。

お世話係さんへ

打ち合わせ、準備、お手伝いありがとうございました。

10 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャジーな夜

25_002_4彼はウクレレの名手。

メンテナンスもご自身で。

コレクションの中には

マーチンのビンテージも。

 

4本弦の心地よい音色とともに夜が更けてまいります。

ところがウッドベースもたしなまれる事が発覚しました。

25_003_4ブルーノートの空間へ

だったらこの人が

黙ってられません。

時には大人の雰囲気で・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

日曜日のオープンマイク

24_006_1まずはこの方からスタート。

スローなバラードから

徐々にテンポアップします。

日曜の早い時間ということで

 

24_008ジュニアも大歓迎。

戦の前に腹ごしらえ。

彼女はキャンパスで

ウッドベースを操ります。

 

24_015_1

ナオ君は

城君に指名されての出番です。

ウン、素人ではない。

あの指運びは

ロッカーやねぇ、絶対。

 

 

24_014せっかく叶姉妹がおみえですので

弾いちゃいました。

たまにはよかですか?

ベースマンは若干18歳。

当然のようにフォークを知りません。

が、スラスラと手馴れた模様。

 

24_017ハイスクールで

地獄の練習のタマモノやね。

姉妹は赤ワインも手伝っての

熱唱でした。

 

 

24_019ハナミズキの伴奏の前に、

実は城君も一曲熱唱しました。

貴重な体験にモウケタ気分。

だって年内に聞けるチャンスは

 

24_020

限りなくゼロに等しいらしい。

〆は安心の暁ちゃん。

声も良し、人も好し。

今宵も楽し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

岡ヤンを囲んで

昼から呑んでます。

嶋ちゃんがやってきました。

テツちゃんライブへ出かけました。

カイちゃんたちと合流しました。

店に戻り、宴会が始まりました。

一寸さんとトニーさんが来ました。

大宴会になりました。

まだまだ続きます。

夜は長い。

酔ってます。

店にお泊りします。

もう書けません。

写真はとても掲載できません。

ごめん。

何とかアップします。

23_003_6 23_004_1 23_005_1 23_001_1 23_008_1 23_010_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

来て良し・見て好し・やって善し

22_013お集まりの皆さん、

ありがとうございました。

1時間押しで

スタートしたステージは

たちまちよしこワールドへ

突入いたしました。

66年製のマーチンが奏でる

音色にうっとりしながら

澄み切った妖精の歌声に

22_019酔いしれました。

2部構成の後半では

出る出る出る。主役は誰だ!

屋台で仕上げて

先程帰還いたしました。

22_044岡ヤンも大喜びでした。

岡ヤンを励ます会は

明日、本番を迎えます。

このイベントも

注目大です。

 

22_027

22_033

22_034

22_037 22_040_1 22_041

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

献上品1・2

19_010_1額に入れられた一枚の写真。

まずはファッションチェックから

お決まりのロンドンブーツ

ベルボトムのジーンズに長髪

(ロン毛とは言わない。)

ホワイトジーンズもお洒落です。 

近年、古着屋さんで人気のブラウスシャツ、サイケしてます。

よく見るお顔の面影が。有名人もおります。

皆さんがキラキラまたはギラギラしていた青春時代です。

お心当たりの方は、勇気を振り絞って自己申告して下さい。

右から何番目とか実名とかは必要ありませんから。 

19_011_1こちらも青春時代の思い出。

押入れの天袋から

奇跡的に発掘されました。

東海楽器81年製ストラト。

入庫後直ちにバラバラに。

良い仕事してます。

完全復活にさほど時間はかからない模様です。

来週そうそうにレポートいたします。久しぶりに燃えてます。

共にスッゲェお宝です。

みなさ~~~ん

待ちに待ったよしだよしこさんのライブ

本日、22日19時集合ですよ。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

梅雨をぶっ飛ばせ

あ~今日も岡やんのお友達が大阪からやってきた。

まだ3ヶ月しか経ってないのに懐かしかねぇ。

どげんしようとかいな?この頃コメントもくれへんし。

てなワケで今週金曜日に岡ヤンがやって来まんねん。

よしだよしこさんのライブを見に来んしゃります。

Photo_32

open   7:00pm

start    8:00pm

チケット代なし

呑み食いOKの通常営業です。

こんな小さな店で

ライブをやってくれるなんて

それも投げ銭!スタイル。

貴重なライブです。

オミノガシノナイヨウニ!!!

 

 

次の日(土曜)は岡ヤンを囲む会です。

夕方は早くから呑んでます。

20時前からちょっとお出かけしますので

2時間ほど閉店です。

こちらでジャズベービーズのライブがあるんです。

参戦しますよ。スペシャルフライデーテツちゃんのバンドです。

参戦者募集中。

帰ってきてからまた呑み会ですよ。

ここからの合流も大歓迎です。

そして日曜日はオープンマイク。

前回のレポートはこちら

ちょっと早めの18時スタート。

学生さんの参加もお待ちしてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

企画会議 何でこ~なるの?

大事な打ち合わせがあります。

至急お集まり下さい。

皆さんたいへん協力的です。

19_006_2全員がそろうまで

軽くノドを潤して

時が経つのを待ちます。

では本題に入ります。

とスムーズに進む予定でした。

なのにもうギター抱えてる。

まだご馳走も出とらんし。

19_007_1メンバーもそろっとらんし。

それに近頃、何故か

カメラを拒否る傾向にあるし。

班長さんは

連夜のご出勤です。 

今夜もやったるで!!

リーダー的存在で

司会進行はおまかせさん。

注目されるの大好き。

でもね

そんなにお尻ばかり

見つめないでね。

 

19_008_2こりゃもう収拾つかん。

これも予定の内なのか

全部ビデオに

納めさせていただきました。

証拠のブツは手中に。

19_009

一番手前は

まともに魚雷を受けてしまい

撃沈しました。

会議のテーマは

アレがコレということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

West Point

福岡の音楽シーンに新名所誕生!

Live Space West Point

YAMAHAさん、やってくれましたね。

場所はおなじみ西新パレスの2階。

80人キャパのホールと本格レコーディングスタジオ。

グランドピアノ有りでドリンク等ケイタリングOK。

この際タバコは我慢しましょう。

松◎さん、Bジャックさん

ぜひ発表会を企画しましょう。

さて、こちらの責任者の方がご来店されたんですが

ななななななななんと大阪で金太郎の噂を聞いたとか。

大阪のお釜BARで。

ということはあの方の紹介です。

ア~週末が待ち遠しい。

18_001_1次に現れたのは

玉子王子と匿名さんと

 

 

 

18_002_1嶋ちゃん。

お顔はご希望でカットです。

 

 

 

18_003

熱い抱擁の

独りパフォーマンスで

ハニカミます。

嶋ちゃん、

ラッキーやったね。

彼の歌声は

年に一度あるかないかの 

貴重な体験よ。 

18_005_1

今夜は歌いますよ。

ベース弾いて

ギター奏でて

ハモッテ

異例の1時ご帰還でした。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

TOKYO GUITAR SHOW 2007

Show_1来週末のご予定は?

お台場までひとっ飛びしませんか。

お財布には

札束ぎっしり詰め込んで。

 

 

会場いっぱいに、新製品、オールド・ビンテージ

デモ品、限定品、各種イベント。

ビッグなゲストにも注目。

なんといってもプレゼントの豊富なこと。

行きて~~~~~~~え。

搭乗口はコチラ

でも来週は行けんちゃん。

だって金太郎の大事な大事な親友が

大阪から帰ってくるけん。

皆さんお待ちかねのあの人よ、ウフッ。

スケジュールは後日、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

お誕生会

16_007 

 

 

 

 

 

 

 

彼は金太郎の大親友。

本日、お誕生日のお祝いです。

一曲お披露目となりました。

入念な打ち合わせをしていざ出陣 GO!16_010_1

16_003_1  

 

 

 

 

 

 

 

奥様も泣いて喜んでおります。

彼はカトちゃんの後輩と言うことも判明。

 16_004_1

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムの彼は、先日来日したバンジョーの全米チャンピオン

マイケルをチャックで見たことあるんだって。

15年くらい前のお話。

と言うことは一寸さんとトニーさんも見てるはず。

いろんなとこにご縁があるもんです

16_011 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、52歳のお誕生日はブラウン管の中の師匠さまです。

まだテーブルでは一寸さんのギター教室です。

生徒は嶋ちゃん。シゴカレテオリマス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

反省会も楽しかね

15_001_1 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続き、

ブラウン管の中の自身を確認しようと

お忍びでご来店です。

でもやっぱ恥ずかしかけんやめとこか!

やっぱビデオ借りて家で見よか?

どっちね、と言ってる間にセット完了で試写会スタート。

真面目な顔とニヤケ顔が交互に変化しながら

ライバル達の演奏もチェック。

当日のギャラリーももう一度

ア~だのコ~だの言いながら鑑賞しました。

ブログで参加のイマジンバンドの皆さんも

こりゃ楽しかね、出てみよかねとのことでした。 

15_002_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ビデオ鑑賞会

昨夜の模様をブラウン管の中で楽しみました。

ニヤリとする場面、聞きほれえるとこ、アッ間違えた、これもご愛嬌。

ご自身をチェックする方はもちろん、ビデオで楽しんだ(偵察した)あなた、

次は出ようかなって気になったでしょ。

次回は

6月24日(日)と7月14日山笠ナイト(土)に決定。

お時間詳細は後日アップします。

では昨夜の勇士の皆さんです。(出演順・呼捨て御免)

 

城直樹

  オープニング あくまで前座です。タッピングと下駄タップ。

鉄心童子

  貫禄のだみ声ブルース。いきなり大人の時間。

サム・タイム

  新たな楽曲にて。コーラスが冴えてました。名コンビです。

18Strings

  毎回お宝ギターにて登場。アリスよりアリスかも?研究してるね。

Master Ovations

  当店の隠し球。ベテランお二人のオヤジギャグとコーラス絶品。

トミショー

  こちらもオベーション。浜省命。声もいい感じ。

田川

  安心のデュオ。もっともっと聞きたくなるね。

幻一郎

  コメント不能。最高のパフォーマンス。受付にある呼び鈴にて弾き語り。

城山翔

  バルーンアート。ますます技に磨きが。大会出場がんばれ!

ハヤト

  彼の目は生きてる。またおいでよ。

永淵

  レンタルビデオ屋は名作。母ちゃんの飯も。ウ~~どっちも。

チェリー

  自分の世界もってるヤツって光ってるね。

Silver芸者

  アキのサポートで魅力倍増。不思議の国からやってきました。

アキ

  一押しのボイス。訴えかけます。14日ライブ本番。

ブルーベティーズ

  ピアノがはいると音が広がるね。期待株。

ゆうすけ

  大人の仲間入りしましたベビーフェイス。ハニカミ王子。

Georg

  選曲で勝負有り。英語歌はおまかせ。

 

昨夜のゾクゾク・ワクワクの一部始終を

皆さんにお伝えするのは困難です。

オープンマイクは各地で開催されております。

ぜひ参加して肌で感じて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何はともあれ

見る人もやる人も、ご来店ありがとうございました。

詳細は後日レポートします。

詳しくはビデオ録画してますので遊びにおいで下さい。

では、取り急ぎ写真の一部を!

13_001_1 13_011 13_013 13_014 13_019 13_021

13_02213_023_113_02613_02713_028

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

open mic

本日13日(水)オープンマイク開催です。

     (詳しくは下がって昨日の日記へ)

とても楽しみにしています。

ところでこのキーワードを検索してみると

大小のイベントが各地で行われてるみたいです。

アンプラグドに限るとか、詩の朗読とか

ダンスや無言のパフォーマンスまで。

プロ・アマを問わず発表の喜びや快感

またレベルアップの為、自身への評価の確認、

度胸試し、目的は色々ですが

知らない人同士が同じ空間を共有し旨い酒を呑み

この出会いが益々ふくらんでいけばと願っております。

ココはオーデションでも登龍門でもありません。

単なる普通の居酒屋です。

ただ、ギターが好きなオヤジと

音楽が大好きなお客様が月のあかりに集って

ワイワイやってる日がたまにあります。

そんな夜は、即席オープンマイクになります。

どうぞ、お気軽に遊びに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

今回もおもしろそう!

オープンマイク    決戦日は13日(水)

早くも数組のエントリーをいただいております。

皆さん張り切ってます。が、お気軽にどうぞです。

やる人と見る人が自由参加型の飛び入りイベントです。

持ち時間20分少々。

テーマ自由。演奏なしでも、音楽以外の表現でもドンと来い。

参加費無料。通常の営業ですのでお腹空っぽでどうぞ。

18時開店です。おはやめに。

ショータイムは20時より。

日頃の練習の成果をご披露下さい。

新たな出会いに期待しております。

前回のレポートはこちら と こちら

2007年6月13日(水)20:00~ at LIVE BAR 大名 月のあかり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

夕食万歳の何回目だっけ

おじゃましたお宅は

ビールルズ関係の資料はおまかせさんですが

今回はギターの調査です。

では勝手に上がりこんでキッチンへ直行。

迷わず冷蔵庫のドアをオープン。

Fg1一番バッター はアコギより

比較的近年物です。

91年製のFG-420Aです。

そしてもう一本

現物を確認しておりませんが

なんとなんと

FG-150  S/N40627

が存在するらしく

5桁シリアルはたいへん貴重な

66~72年製の

FGモデルの長男・元祖です。

こちらはさらに調査が必要。

冷蔵庫の一番奥の

特別室に保存されてます。  

St1下の引き出しには

新鮮な野菜とストラトが。

こちらは親子鷹さんと

ずばり同じもの。

シリアルも約1000番違いです。

84~87年の

フェンダージャパンの創成期。

いい作りしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sa2

チルドコーナーには

天下のYAMAHA

SA-700登場。

80年製の上位機種です。

金太郎は25年前に

AS-1000を持ってました。 

何処いったんだろう?

発売当時 70,000円 

時々見かけるんですが

こんなにいい子に出会ったの

ウ~~久しぶり。ねえねえ、

FG-150食べたいなぁ~

次回にオアズケです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の有名人と隠れ有名人

09_003_3玄さんの歌声は

手が止まって聞きほれます。

拓郎の完全コピーと

アレンジバージョンと

オリジナルとウウウ~上手い。

09_001どんたくやいろんなイベントで

お目にしたかも?

街の有名人です。

 

09_007_1

こちらは職場の顔とは別人。

今回はその気で来店しました。 

このお姿を

子供達にもお披露目したい。

あっ職業バレバレ。

隠れた有名人。

09_004 もう一人の先生の出番に

お父さん、お母さん達は

ビックリ。

中学時代にがんばりました。

ギター小僧でした。

 

残念だったのは

中央の男性のスペシャルダンスを見れなかったこと。

これがスゴイんだ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

知らない者同士が

08_005_1ママのラブコールにお答えして

早速ご登場のサワヤカ玉子さま

サクラ組の生徒さん達を前に、

ギターテクの講座を。

流石ピンポンパンのおにいさん。

08_002インターナショナルなお客様は

ライアン君。Made in U.S.A.

New American Folk の腕前は

タダモノじゃないなぁ。

親子鷹との競演に

08_006_1ドラマーも参加して

そのまま営業いけるかも。

こんな夜は

決まってエキサイトな連中で

にぎわいます。ほら

08_009拓郎兄貴が

永ちゃんやって

ベースに持ち替えたら

後藤次利バリにブリブリと。

これでもかとセッションの嵐。

08_010_1次はカウボーイさんのお出まし。

カントリーはお任せ下さい。

流暢な英語をペラペラと。

あれぇ、今夜はテンガロンガット

かぶってないやん。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

3回来たら常連たい

転勤族のアキラさんは3度来ないと店の場所がわかりません。

最初のご来店時はカウンターでおとなしくしてました。

2回目は奥様といらっしゃいまして

あまりの気遣いでノックダウンでした。

07_001_13回目にして

こんなんなっちゃいました。

もう常連さんです。

竹ちゃんもまた来てね。

 

07_002_1濱ちゃんも同じ道を歩んで

一人前になりました。

今夜は飛んでしまいました。

ALEX君に内緒で参上は

まっし~やんさん。

07_004_33回目にしてデカイ態度です。

アッ、失礼。だって

昔からの旧友のみたい。

(頭痛が痛い)

 

 

チーム痔ゴマっ子倶楽部の面々とヤマハのギター抱えて。

たまに安物ギターもええやろ。

ねぇ、今度来るとき、カレーとかキャラメル持ってきてね。

それからまっし~やんさん、こちらでは今、改名がブームです。

お願いですので読みやすいお名前にしておくれ。

07_005_2濱ちゃんのブルースギターと

金ちゃんのヘタッピギターで

楽しんでもらったかな。

美人のお顔は秘密です。

 

 

砂井田君は、金ちゃん留守の時に顔だけ出して

闇夜に消えていきました。なんか怪しい行動です。

見かけたら一報下さいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

忘れかけた思い出

06_009_2ご来店のたびに

ピアノの腕を上げてますね。

聖子ちゃんの曲にバッチリ。

オープンマイクのリハです。

その選曲◎正解。

06_007_2みんながんばってるね。

発見しました。

I Love You

女性の尾崎も

なかなか好いね。

06_004_2

田川のジョンがやってきました。

長崎から熊本へ出張の途中に

少々遠回りして。では

ホテル予約しておきましょう。

緊急の呼び出しにホテルさんが

腕のみ露出しました。

はにかみ玉子さん見てる?

もちろんビートルズメドレー。

フミちゃんのピアノと

06_003_2夢のコラボも実現。

オリジナル「ひとり」

いつ聞いても心地よい。

本日は特別に「過ぎた春」も

歌っていただきました。

 

もう20年違う30年前やけんね。いえいえ35年やろ。

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

センス良かねぇ。

オープンマイク、来週13日に迫っております。

お問い合わせや、早速のご予約ありがとうございます。

また下見の方や、リハーサルでのご来店に感謝です。

今回も面白いイベントになりそうです。

美味しい中華のお店 紅蓉軒 でランチしました。

ここでは皿うどんの上、スーパイコ、チャーハンを食べるべし。

餃子を忘れるべからず。

教わったとおりで間違いはありませんでした。

もうひとつの一押しは

店内に流れるBGMと展示してあるグッズ。

ビートルズ一色です。

写真集を見せて頂いたんですが、その1ページに

05  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ~ン、モデルは金太郎さんご本人。

20数年前に購入したビンテージアロハ。

同じやんか、超感激。 05_001_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

2次会は金太郎に決まっとろうもん

04_003_3本日は、濱ちゃんを囲む会です。

いきなりのオンステージに

ギャラリーはまだ

ウォームアップが不十分です。

そこで

04_002_4盛り上げ隊長の出番です。

歌に

ダンスに

鳴り物に

大活躍でした。

リクエストにお答えして

少しばかり暖まってきたところで

歌本の引っ張り合いに。

主役の濱ちゃんは

04_006_1流しのギター弾きへ変身。 

金太郎も

ちょっとだけお手伝いを。

 

 

04_004_3  

 

 

 

 

04_008_1台風一過が去った後

居残りしました。

もうひと弾きしてからじゃないと

ぐっすり眠れんやろ。

ねぇそこの二人。     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

スタバへ急げ

02_016お客様からお借りした

国内では珍しい本です。

映画のお話と貴重な写真が。

さて、ポールの誕生日を祝う

イベントが5日、世界10都市の

スタバで行われるんだって。

ファンのお祝いメッセージを

02_017収録し、65歳になる18日、

この映像をポール自身が

ネットで見る予定だとか。

アルバム発売記念の企画で

店内BGMで流れるんだって。

 

 

六本木ミッドタウンプラザ店にビデオカメラを設置し、

1人15秒程度で、計500人程度の収録をするんだって。

もうちょっとだけ井戸端会議ネタにお付き合いを。

2007年の吉田拓郎のツアーの全容が明らかに。

全国26ヶ所をまわります。ますます元気ですね。

福岡は10/3 イイズカコスモスコモン、10/6 サザンクス筑後

あれっマリンメッセでやんないの?Photo_31

例のミニギターが

一部のファミマで

確認されました。

少量ですが。

ヤフオクでこんなもの発見。

自作オブジェ出品。

結構なお値段で落札されました。

ウ~~~商売上手。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寺山演劇プロジェクト

02_007_2今夜の監督さんは

劇団員の皆さんとご来店

もつ鍋を食すのが

第一の目的です。

第二の目的はコレです。

本命はこっちでしょ!

02_004_1

その一部始終は

すべてカメラに収められました。

皆さん好青年の芸術家さん達。

& 美人の女優さん達。

何より楽しみ方をご存知です。

第三の目的は

旨い焼酎。

ロックでガンガン。

そして最大の目的は

02_011J・A・シーザー氏

オンステージです。

ギターを抱いたお姿が

絵になりますね。

時はすでに翌日へ。

02_006_1

その間誰にも気づかれぬよう

片隅に隠れておりました。

男は黙ってデシャバラズ。

早く誰か気づいてよ~~。

黙々と演じるつもりが

02_009_1

満面の笑みになっちゃいました。

酒と涙は完全コピーしとります。

シメシメ、あれもやっちゃいます。

アンコールにお答えして

ルパンⅢ世城君バージョン。

02_012もう一人、奥に隠れてた人が。

何故か彼のジョークは

江戸っ子限定で

爆笑のタイフーン。

臨時特別講座を開校しました。

02_015

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

予言的中

一通のタレコミ✖予告メールが届きました。

サプライズなゲストが来るそうな。

01_001_4 その時は突然

やってきました。、

前評判は聞いておりましたが、

いきなりのブルースセッション

開始にビツクリ。

01_003_201_002_3 

 

 

 

01_006_1お隣さんの小林のアキラ

ご夫妻も同様に動揺。

タイガーマスクのご一行が

アニメメドレーやって

スタンダード歌って 

 

先日のポールとジョンが長崎より強力なリードギターお連れして

ビートルズ~ベンチャーズやって

01_014_101_012_2 

 

 

  

 

無敵のテッチャンが悪魔の歌で応戦しました。

01_008_1やっとのことで順番が

回ってきたのがアキラさん。

初対面のカイちゃんとは

すでに固い友情が。

全てを見物してたBookちゃんは

01_007今回もラッキーな夜でしたね。

お待ちかねの監督が登場し

フォーク一色に。

フミちゃんのピアノにうっとりして

盛りだくさんの宴でした。

 

テッチャンのルート66は最高で鳥肌ものでした。

テッチャンのフォークソングも別の意味で鳥肌ものでした。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »