« 試食会 | トップページ | 朝刊連載中 »

2007年5月24日 (木)

一郎を学ぶ

23_003_5いつもはギターですが

今夜のお目当ては?

ピアノ弾けるのってカッコイイよねぇ。

先日のオープンマイクは

23_002_4出張の為残念でした。

次回はご予約いただきましたよ。

ALEX@六弦馬鹿倶楽部会長からも

ご連絡いただいております。

皆さん練習にネタ合せにぬかりないように。

声、音色で酔わせるも良し。

ギャグを飛ばして心をひとつにする、これもまた良し。23_006_1

こんな本を発掘しました。

Player誌

1999年12月号より

ギターコレクションと

思い出話を少々

 

「無茶苦茶高価なギターじゃなくても

よいものっていっぱいあるんだ」

ビートルズに始まりストーンズ、ウッドストックに衝撃

松藤さんとの出会い。憧れのギブソンSG。

リンドン結成~デビュー~解散。

キース、石橋凌氏とARB結成。

甲斐バンド加入。

解散後ソロ活動とプロデュース業を。

イカ天の審査員もされてましたね。

先日、ALEX君からお借りしてる1986年

桑田佳祐、吉川晃司、さんまプロデュースの

Merry Xmas Showライブにも出演されてました。

皆様から、よくお噂は聞いておりましたが、

ギターへのコダワリに脱帽いたしました。

|

« 試食会 | トップページ | 朝刊連載中 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

ついに”一郎くん”登場ですか!
最初リンドンに出会った時(1972年)
ベースもギターも田中で兄弟かと思ったん
ですが・・・顔似てないし・・・
あれから35年・・妙安寺の掲示板にも
何回か最近登場しましたね・・・
2~3年前にもアルバム出したし・・・
♪赤いドレスは着ないでおくれ♪のリンドン
バージョンをセルフカバーし、かっこよかった!照和時代は1年近く同じ木曜日の出演
でしたが、最初は観客はリンドンだけなんて
日々も続いて・・・まあ楽しい思い出です。

投稿: AK改め(今賀旬) | 2007年5月24日 (木) 10時42分

もっと聞かせて、教えて下さいまし。
ソロアルバム数枚発見しました。
早速聞いてみます。

投稿: 金太郎 | 2007年5月24日 (木) 11時01分

一郎さんの雑誌頁の右下のアコギは、
Morris F-101 !
当方所有の F-130 の兄弟機でございます。
エレキからの持ち替えもラクラクの細身ネックが使いやすい! と、別の雑誌でコメントされておりました。
(どうでもええ話しで、水を差しました…)

投稿: ALEX@六弦馬鹿倶楽部 | 2007年5月24日 (木) 23時29分

六馬倶会長殿
ヤイリ製Morrisを発見。
「その他」のカテゴリーで「プロト」にてヒット!

投稿: 金太郎 | 2007年5月24日 (木) 23時42分

あ~Merry X'mas Show、懐かしいね~。
1986年版と1987年版持ってます。ビデオですけどね。
桑田作曲、Yuming作詞の
「Kissin' X'mas」いいもんね~

たしかCharも出てたのでは。

投稿: 富居砂井田 | 2007年5月25日 (金) 10時22分

星降る街角 ~Janpin Jack Frash~ Dedicate to ROLLING STONES
チャーと米米クラブによる演出。チャーは独りドラム、ベース、キーボード、ギター(ストラト,チャーモデル,レスポールの3本)で"Janpin Jack Frash"を。米米クラブはステージ上で"星降る街角"を交互に演奏。
最後に米米クラブの"星降る街角"のステージにレスポールを持ってチャーが交じり小さなギャグを取り込みながらDedicate to ROLLING STONESするのでした。
桑田バンドがらみで元祖富居砂井田本人も出席されてました。

投稿: 金太郎 | 2007年5月25日 (金) 10時58分

>>ヤイリ製Morrisを発見。

Morris Special のかなり初期ロットとお見受けしました。'70年代初期当時、Sヤイリ、寺田ほか数社が OEM を請け負っていたようですが、この出品物は丸いヘッドと三角ボリュートから見て、ご推察どおりヤイリ工場かと…。
レアとされているヘッドロゴですが、“本家”からの強硬なクレームにより製造を中断した模様…(推測の域を出ませんが…)

投稿: ALEX@六弦馬鹿倶楽部 | 2007年5月26日 (土) 22時32分

当然ですが
よう知っとうね。
勢いでいっときますか?

投稿: 金太郎 | 2007年5月26日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/6529720

この記事へのトラックバック一覧です: 一郎を学ぶ:

« 試食会 | トップページ | 朝刊連載中 »