« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

ライブに行こう

常連さんのMatsumaru様が出演されるライブが行われました。

『CURURI road Studio M fellows Live party 2nd at BLUE RAIN』

ロマンの街、長崎にて

飛んで行きたかったのですが残念です。

福岡より応援団が派遣されました。

J,Y改めB,J さんを団長とするご一行で

クラモトンBrsが脇を固めます。

参戦報告よろしくお願いいたします。

こちらではカイちゃん、嶋ちゃんリベンジパーティーの予定でしたが

出演者のスケジュールの都合で

お二人が入れ違いに。

一人残された嶋ちゃんは

誕生会・同窓会の美人お姉さまたちに囲まれて

幸先良い連休のスタートにご満悦でした。

デレデレの笑顔の為、写真を割愛させていただきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤いギターとチャンピオン

巷ではスペシャルな連休がスタートしましたとさ。

そんな中、金太郎は年中無休でやっております。

表はパラパラと人並みがしゃもじを叩いて

あっ、どんたくはまだか。

28_002_1さあ始まりは

クラプトンファミリー。

息子さんも親の子。

ギャラリーは

奥様とお嬢さん。

28_004 乱入してきたのは

バンジョーの全米チャンピオン。

日米対決ですね。

カイちゃんと嶋ちゃんは

不完全燃焼のため

28_006明日、もう一度リベンジです。

カウボーイ来店で

次はインデアンかなぁ。

マイケルに

お約束のサインを

おねだりしたら

28_007_128_008_1 

 

 

28_010_2やってくれました。

全米

マイケル

トレードマークの

バンジョーのシルエット。

28_011_3いのこり組で記念撮影です。

それぞれの写真の時計に注目。

全米チャンピオンに対抗して

赤いギターの

チャンピオンをどうぞ。

レポートはご本人より。こちら28_005

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ニッポンのフォーク

27_001_1今日は終日、

「日本のフォーク」特集でした。

今夜、ギター購入を

決意されたお客様が1名。

メンテご希望が1名。

27_004_2あの日に戻って、

またはじめましょう。

テッチャンから

ご紹介いただきました

GYPSY GUITAR を You Tube

27_003_1で拝見して感動でした。

こちらの特集も、

「日本のフォーク」

我らが城君も掲載されてます。

立ち読み禁止ですよ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

岡やんへ

26_002_1

26_005_1 

 

 

 

 

ヤッホ~~岡ヤン   ケンちゃんだよぉ!

元気か~い、ピース。

今夜はケンちゃんのレポートでお届けします。

歌ってま~す。ギター弾いてま~す。

26_003_3その筋の情報によりますと

新たなバンド結成の動きが?

現場からの中継です。

 

大御所が3人揃えば怖いもの無し。バンド名を公募しましょうか?

 

26_001_3濱ちゃんチームは

ロック系で攻めて来ました。

が、

途中作戦変更

日本のフォークへと転身しました。

 

そこへ現れたのが

 

26_008_1かぐや姫大好き

通称「旭さん」

今後のご活躍に

期待大です。

やまきの花かつおギター

持ってます。

26_007_1昨日がんばったので

ちょっと充電してまんねん。

でも

寝起きでもバッチリ

歌いマンネン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

課外授業

お客様と一緒に川を渡り、博多部へ

ネオンの街、中州へ。

有名どころのライブハウスへ行ってまいりました。

こういう老舗って空気が違うんですよね。

歴史を感じます。今夜のゲストも素晴らしかった。

マンドリンが刻むリズムにうっとり。

低音のコーラスも素晴らしい。

バンジョーは指の動きが見えない。

一番凄かったのはリードボーカルの真面目な表情。

ステキでした。

25_002_2 もうひとつのスクープは

AK様のコレクション拝見。

ゴールドのレスポールかっこいい。

ストラトのサンバーストも綺麗。

オッ!ホワイトファルコンですか。

それにしても

デカイ

コーヒーカップですね。

城君情報発見

25_004_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

天神の空に

24_002_1昼過ぎに東の空に

未確認飛行物体が

出現しました。

こんな日は何かが起こる。

 

24_009_1お仕事お疲れ様です。

今夜は

美人の○○さんを囲んで

密会・・・

 

 

ではありません。

24_007お隣さんが

そろそろやらないかと

 

 

 

 

お互いにけん制して 24_006 

 

 

 

始まったらこっちのもんです。

にっこり。

24_011_1先日は忘れずに

ちゃんと傘持って帰りました。

今夜はお隣さんの傘を

持って帰りました。

ごめんなさい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

落書きの主は

22_00910 Stories

昨日より何十回も聞いてます。

今宵の月のように

すばらしい日々

特にお気に入りの2曲です。

22_011もう一枚は

BTR の IS

お宝CDです。松藤さん

ありがとうございます。

Photo_22

 

夕方、ある方からメールが届きました。

写真が添付されておりました。

落書きの左上に

漫画みたいな顔が

ナンじゃこれは!

マジックで書かれたモノホンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

社員研修報告

昨夜の宴が夢のようです。

本日は研修の為、夕方お出かけしました。

陣中お見舞いと称して

昨日のお客様を訪問しました。

Do As Infinity・の大渡亮さんもいらっしゃる。

SING LIKE TALKING・西村智彦さん

坂井紀雄さん、前野知常さん、JAH-RAHさん

我らがヒーロー松藤英男さん。

みんなカッコイイイイイイイ。

興奮して何書いていいのか混乱してます。

22_026

こちらより。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

表現の不自由

21_010Matsumaru様主催の

ハロハロお祝いパーテーです。

ご来店の皆さんよりも

金太郎のほうが

楽しみにしておりました。

 

同時にチョット前までアトキンスさんの誕生会も。

いつもよりちと早く18時半スタート。

たっぷりと呑んで歌って大宴会の始まりです。

「それじゃやろうか」の一言が合図で、椅子取り合戦のごとくステージへ。

21_025スペシャルゲストの登場で

一気にヒートアップ。

甲斐バンド・松藤さんとの

ピエロ復活のサプライズに

リクエストが殺到しました。

 

なんと松藤さんもチョットだけよアトキンスさんと同じ誕生日。

この日生まれはギターの達人ばかり。

21_035テーブルでは

Sing Like Talking・西村様の

東北弁講座やら

トミー君提供のオールディーズ

歌本完全制覇大会やら

21_034ミュージシャンによる

ミュージシャンの為の

駄洒落講習会・・・等々

 

 

 

時間の過ぎるのが速いのなんのって。

ここで詳しくお伝えできないのが残念。

いろんなコードに引っかかるもんですから。

写真よりご想像下されば幸いです。

会員様限定の詳細画像はこちらよりどうぞ。

21_019こちも大事なゲスト様 。

今夜は下を向いて

誰だかわかんないいように。   

 

 

 

 

 

 

 

大事なお知らせ

22日(日曜日)は社員研修の為、Zepp Fukuoka へ行ってまいります。

営業は21時頃よりとなります。

よろしくお願いいたします。

報告をお楽しみに!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ストリートシンガー

20_004_1ALEX君から電話です。

やっとギターが届いたのか?

お連れになったのは

NewGuitarじゃなくて

ストリートやってます、

Kamaちゃんです。

良いギター持ってるね。

ヤイリさん20歳。

20_005_1こんなの見るとムムッ

ちょいと触りたくなるんです。

ハイ、キレイキレイしましょうね。

せっかくだから1~2曲。

コーラス付きでどうぞ。 

20_007_1 

 

俺にも歌わせろ~~

ヤギちゃんの独演会。

 

 

 

20_008

だったら

ボクも歌っちゃお~~~う。

ひとりアリスを2曲ほど。

聞いてたテツちゃんが

だんだんとフォークの世界へ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

さて何から書こうか?

19_003_319_008_1

19_002_2まずは送別会の団体様。

美味しい生酒とワインと

梅酒ともちろん焼酎と・・・

だったら歌わなくちゃね。

ページをめくってエンドレス。

19_005_1そしたらイマジンさん。

お久しぶりです。

お連れ様が来る前に

少々やっときますか。

 

19_006_1すると珍客さん。

やもともんご君。

弾き語りと

いとしまラジオ

DJでご活躍。

19_021彼の風貌からは

とても予想できない。

爽やかでおとぎ話を語るような

かつ、力強い歌声。

プロフィールが興味深い。

 

ここで公開録音やりたいね。

毎週スタジオにミュージシャン送り込もうかね。

匂いを嗅ぎつけて(島ちゃん改名)嶋ちゃん現る。

そんなこんなで一寸氏19日の誕生日を15分過ぎたころに参上。

19_020同じくTAD三浦さんも登場。

ここからまた盛り上がる。

TADさんは、

ほぼ同じお歳の

スチールギターを持参。

19_017ギブソンマークが光ってます。

初めて見ました。

(初めてと始めての違いに注意)

(先日、勉強しました)19_015

 

 

 

そうそう、大林宣彦監督作品「22才の別れ」に注目ですね。

お隣の大分県が熱いらしい。

こちらも注目。平均年齢54歳。

吉田拓郎がバンド結成したらしいですね。

バンド名は 「Life is a Voyage」。夏にはNewアルバム。

そしてツアースタート。タイトルは「カントリー」。

ここでお知らせです。

5月18日(月)20:00~ オープンマイク を開催いたします。

こちらのイベントの主催は城直樹君。

さてオープンマイクとは?こちらをどうぞ!

スケジュール要チェックです。

皆さんご参加下さいませ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

拝みにおいで

以前ご紹介しました

ジョン様とヨーコ様の写真の現物を献上して頂きました。

カラー写真じゃあ~りませんよ。生写真ですぞ、特大の。

構図もバッチリ、実際に体験されたときの記念写真ですぞ。

真剣なまなざしに引き込まれそうです。

よっちゃん感謝です。ご主人様にも感謝です。

ただ今、Mr.スライドマン氏を中心にヨーコ様にお届けしよう計画を検討中。

実現すればご来店も夢じゃない。かもしれない。

どうぞ拝みに来て下さいませ。

17今夜は、カトちゃんとのギター対談に熱く燃えました。

もちろんプレーヤーとしての腕はピカイチですが

ギターに対するこだわりも抜群です。

題材はこちら。Te001

 62st001Sg012 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが19日は親愛なる一寸様のバースディー。

おめでとうございます。金太郎と最高の仲間たちより。   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

オープンマイク

城君、琉球土産ありがとうございました。

見つめるお二人。軽快なリズム。

17_003_517_002 

 

 

 

 

 

 

今度、オープンマイクやりましょうね。

何かって?今しばらくお待ち下さい。

お楽しみに!

17_006_1谷ちゃんも

挑発されて一曲どうぞ。

ではではもう一曲。

もう一曲・・・

まあ、いつもの調子です。

 

 

 

 

17_011Mr.スライド マンは

オープンGで後方より援護。

 

 

 

 

17_005カイちゃんの歌声

聞きたかったよ。

小さなスナック by パープルシャドウズ

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

お問い合わせありがとうございます

先日ご紹介しました大量入荷のギターについて

お問い合わせ、コメント等を沢山いただきました。

狙い通りに誤解をまねき、苦笑いしております。

素晴らしく精巧に出来た、ガムのおまけでした。

たとえばネックジョイント形状の年式による違い。

11_010

11_011_3 

 

 

 

11_006_1ヘッドに書かれてる

デカールの線の太さ。

右の方が若干太いんです。

 

 

11_008

60thアニバーサリー

ストラトキャスター専用デカール

先端のシールです。

上の写真はデカヘッド、

こちらはスモールヘッド。

ピックガードの形や

ビスの数も違います。

手のひらに載るサイズで

表現されてます。

11_013  11_012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

スナイダー君が幼稚園だった昭和45年

15_001お店の花壇に 

イチゴが実りました。

可愛いお花がいつの間に

ウウ~食べたい。

15_002カイちゃんの笑顔も

薄っすらピンクに。

良い事あった? 

仕事が充実してると 

ハッピーな表情になるのかな。 

15_003_1ねぇ、良い事あったでしょ。

 

 

 

15_004_1良い出会いもあったでしょ。

オッ兄弟か?

 

 

 

14_001

昨日見せてもらったお宝本、

貴重な貴重な歌本。

皆さんの中にも持ってた方が。

ヤングセンス、1970年付録。

こんなスペシャルな

豪華本があったなんて。

14_00214_003

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

HAPPY WEDDING

14_009Youhei & Rei

おめでとさん。

この前来た時だったね

みんなの前で

プロポーズしたのは。

14_0103次回、それとも4次会

ワインをジョッキで回しのみ。

いつも仲良しのメンバーに

いっぱい祝ってもらったから

歌っちゃいました。

14_011

今日が大切な一日で

明日から二人で

いえいえ

2.5人で力をあわせて

歩んでいきます。

14_008みんなの笑顔が

未来を約束してくれてるね。

お幸せに!いつまでも。   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

お父様によろしく

13_003_1彼の父は、クラプトンです。

親父譲りのギター弾き。

彼女の父は、ベンチャース。

ぜひ、お会いしたい。

よろしくお伝え下さい。

 

今夜は、懐かしいお友達がいらっしゃいました。

金太郎はカウンターでヨモヤマ話。

金太子はテーブルで人生相談会。

ある意味拷問。または取り調べ。

そこまで聞いて委員会。

挙句の果てにドツカレました。

でも言うべく事ははっきり言います。

人生色々。今度、合コン企画しましょか。

 

21日、何かありそうな予言・予感。

皆様スケジュール調整ですぞ。

お泊りの準備も忘れずに。

サウナが閉店だったり、万○の湯が満席だったり。

前回、痛い目にあったあなたさまへ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

春の嵐の訪れ

11今から大丈夫?

遅い時間に電話です。

外人さん連れてくるよ。

 

窓の外には、

12_006_1昨年末にお世話になった

稲葉和裕さんのお姿が。

すると

とんでもないメンバーが

 

 

サミー・シーラー  ソリッド・バンジョー

ロンサム・リヴァー・バンドのリーダー兼バンジョー奏者

 

シカゴ在住のギタリスト  マロ・カワバタ

 

アリシア・ヌージェント・バンドで

ベースを担当する ジェニファー・ストリックランド

 

サミー・シーラー氏は、IBMA人気投票で数回、

最優秀バンジョー・プレイヤーの栄冠に輝いている

名実共にナンバーワン・バンジョー・プレイヤーです。

名演奏に酔いしれました。

どれだけ凄いかは後ほど岡ヤンからコメントあります。

多分。絶対に!よかろうが!!

12_01712_018 

 

 

 

 

お約束のサインです。 12_01012_01212_015_1

 

 

12_002_2番外編

 

 

 

12_016

居残り組み

         

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

新しい仲間

ご紹介いたします。

SHIBA 君 の仲間入りです。

ルックスもだけど

お話ししたら更にいい男。

金太郎と誕生日が一日違い。

共にいて座のB型。

もち、随分とお若いんですけど。

福岡出身。東京を中心に活躍されてます。

スケジュール覗いたら

4・5・6月と全国銃弾のごとく縦断ツアー中。

ぜひ、当店でもやってくださいな。

計画中です。

右のリンクよりご訪問下さい。

いいギター持ってるね。

今度、見せてくれ~~え。

皆さん、応援してね。

Webbadge_1 

携帯よりご覧の

岡ヤンのため

特大の文字で書きました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

大量15本入荷

これほど大量のギターが一度に持ち込まれるなんて。

57年 2トーン・サンバーストのストラトを筆頭にSTが6本

テレキャスが4本。

ジャズベースが3本。

スペシャルが2本。

・ストラトキャスター57 2トーンサンバースト
・ストラトキャスター57 ブラック
・ストラトキャスター62 3トーンサンバースト
・ストラトキャスター62 レイクプラシッドブルー
・ストラトキャスター70 3トーンサンバースト
・ストラトキャスター70 オリンピックホワイト

・テレキャスター52 バタースコッチブロンド
・カスタムテレキャスター60s 3トーンサンバースト
・カスタムテレキャスター60s キャンディアップルレッド
・テレキャスターシンライン72 ナチュラル

・ジャズベース62 3トーンサンバースト
・ジャズベース62 オリンピックホワイト
・ジャズベース75 ナチュラル

更にシークレットの

・ストラトキャスター60thアニバーサリー

更に更にトップシークレットのストラト1本で合計15本。

今のところケースで眠っております。

Fender_guitar03引き締まったボディー。

悩ましい後姿。

ビスの1本に至るまで

官能できます。

 

 

これだけのギターを

まとめて鑑賞できるなんて

なんて幸せなんだろう。

酒がまずい訳が無い。

 

 

そうそう

中に入ってたガムは

食べちゃいました。

 

トミーちゃん見てる?

 

Lineup

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お知らせ

その①

ピピ&コットの吉田 佳子さんのライブが決定いたしました。

詳細は、今しばらくお待ち下さい。

ううう~喋りたい。

その②

今までこのページを、携帯電話で無理やり回覧してたんですが

携帯用にメンテ完了したみたいです。

もちろん画像も見れますし、コメントも送れます。

コピペして携帯にメールして下さい。

http://kintarou-bar.cocolog-nifty.com/

アナタノソバニ イツデモ キンタロウ

ココから先は意味不明

09_007顔出し出来ない

お二人と

 

 

 

09_008_2体も出せないこの人が

何故か意気投合して

◎◎の話に花が咲き

もう言えない語れない

ご本人達も忘れてるでしょう。 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

春の訪れ

日曜の昼下がり、ゆり子といっしょに舞鶴公園へお花見に行ってきました。

08_001ジュンちゃんご一行も

お花見だってそうで

二次会はゆっくり呑もうか

のつもりだったんですが

懐かしい歌がドンドン

飛び出して大忙しでした。

08_003「SUGAR LAND」のお二人が

お友達を紹介下さいました。

お一人はMr.トライアスロン。

ホントにトライアスロン。

大大大尊敬いたします。

すげー精神力やもんね。

08_004もう一人はギター爪弾き

歌ってる綺麗な女性。

正しくは

歌っていただきました。

3曲も。さて、だーれだ?

 

もうひとつビックなお知らせが。

もったいぶって明日発表します。

では、リンゴも食べたし。

澄み切った歌声聴いたし、

春の訪れ体に感じて

おやすみなさい。   08_010 ワン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

和製レスポール

07_006_1シマッタ

先日の「白ヤギさんのブログ」

見てなかった。

残念でした。

気を取り直して

07_001今日も歌っちゃいます。

みんなが来る前に! 

聞いていたのは

山田バンド

今度は皆さんでどうぞ。 

07_003_1ドカドカやって来たご一行さんは

ノンストップでオヤジフォーク。

回を重ねるごとに

曲数が増えてる。

 

07_008

 

お嬢さん達のリクエストも

ちょろいもんです。

ハイチーズ。

 

07_005

黙ってられずに

つい参加した島ちゃんは

特殊任務中の為

顔出しパスなの。

 

 

終盤はカウンターのお客様とF大の生き字引 Mr.TK氏とで

リンドンの思い出話に花が咲きました。

○山君はEpiphone・レスポールをお持ち帰り。

また一人ロック少年の誕生です。

金太郎の幼少期はギターと言えばグレコでした。

ジャパンビンテージとして現在も人気の成毛滋モデル。

日本人の体系に合せたデザインでした。

教則カセットにお世話になった方も多いのでは。

エレキブームの縁の下の力持ち。

彼の訃報を知ったのは昨日の深夜。

ご冥福をお祈りいたします。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

血統

06_003_1チーム・セルコンの皆さんです。

もしかして親子鷹?

似たお顔が

お父さんは 

あっちが気になります。 

06_002_1

アンちゃんも気になります。

せっかくだから

ベースマンもいますので

やりましょか

 

06_004_1こんな感じいいねぇ。

 

 

06_007_1もう一曲

お父さんも歌います。

 

 

 

06_008_1アンちゃんギターはじめ

血統書お墨付き

上達の予感です。

 

 

 

チャカ・チャカ・チャーン

ウイークエンダーの時間です。

大阪の情報筋によりますと

今年のカントリーゴールドは凄いゲストが来るらしい。

先日、受賞した美人グループらしい。

以前、別名で熊本へやって来たこともあるらしい。

そのライブをご覧になったお客様もいらっしゃいますらしい。

実現するのでしょうか。期待大です。

そしたら金太郎でもライブってもらいましょうか。 

    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

名都ちゃん 熱唱

いよいよ本日深夜、松坂が投げますね。

こちらでは、裏金うんぬんもめてますが

爽やかなプレーに期待したいものです。

ここ博多では西鉄時代からのライオンズファンと

王監督率いるフォークスファンとが共存しております。

そうそう、常連の虎キチさんは元気にしてるのでしょうか?

ところで虎とツバメの試合始めのセレモニーに

シンガーソング・ライターの甲斐名都さんが

“神宮の森”の大舞台で国歌を斉唱いたしました。

ピンと感じた方はこちら

ドキッとした方はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

こんなことが

TADさんよりコメントが届きました。

よっちゃんのギターケースに貼ってあるステーツカーと

同じものを持ってるんだそうです。

Fg360_012_1SEE

ARKANSAS

FIRST

 

 

1974頃、西南大学にア−カンソーから来ていた留学生に頂いたそうです。

確かに、よっちゃんも74年頃の話だと。

ギターを手に入れたときには既に貼ったそうで

こんな偶然ありかな?

04_001_1そのTADさん一家のギターリスト

福ちゃんが同僚の皆さんと。

兼八原酒いかがでしたか。

みんなには

ギター弾き言ってないんだって。

04_006ダメダメ、ばらしちゃいました。

一番ご機嫌だったのは

大先生だったかも。

 

 

04_005_1朴さんと

金さんにも

歌っていただきました。

 

 

04_003_2横で聞いていたのは

通称BOOKちゃん

池ちゃんへ

一人で来れるもん!

キープ頂いてま~す。

 

実は、ブログ見て気になってる人がいるんです。

今度いつ会えますか?

どなたですか      岡ヤンです。   こんなことが・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

参萬九千壱百円

Tmp_2 4月3日

西日本新聞朝刊の記事です。

ちょっと前に井上陽水さんの

連載がありましたが

 

 

本日より

元RKB毎日放送 音楽プロデューサー

野見山 實(まこと)さんのお話。

聞き書きシリーズ 「夢ひびく街」

福岡ドーム(現ヤフードーム)の杮落としについて書いてありました。

福岡の世紀の音楽祭典

    「ドリームライブ・イン・福岡ドーム」

総合司会は南こうせつ君、筑紫哲也さん。

井上陽水君、財津和夫君、武田鉄矢君、甲斐よしひろ君の

福岡が生んだビックアーティスト4人が出演。

君読みのところが何ともスゴイ。

しばらく、毎朝が楽しみです。

ところで、

Photo_21先日話題のレコードが

ヤフオクに出品されてました。

落札価格は

なななななななんと

 

39,100円

 

 

次の方でも 38,600円

甲斐よしひろ さんのファンの方みたいです。

皆さんのお家にあるでしょ。

でもね、ドジョウは2匹いませんからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白ヤギさんのお手紙

いつもありがとう、○山ちゃん夫妻。

生酒・王緑の大ファン。

もうちょっと待ってて、予約してる旨い酒が届きますので。

音楽の話してたら、ギターやってたんだって。

エレキ購入予定、一緒に探しましょう。

奥様はエレピを少々。

奥様曰く、何でエレキ?家弾きだからアコギでしょ?

う~ん、ライブやるんじゃないし、バンドでもないし、

レコーディングもしないし。

でもね、男は (性格には男の子は) 憧れてんだよ。

立ち姿を鏡で眺めて世界一強くなった気になるんだよね。

矢でも鉄砲でも持って来いって。

そうだったんだ、布袋ファン。

 

白ヤギさんからシュークリームのお土産いただきました。

美味シュウございました。

黒ヤギさんに伝言です。

Desperado 歌う姿カッコイイ、素敵よって。

スティングも上手よって言っときましたから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

天使と悪魔

城君お二人、アネゴと組長、

テッチャン、島ちゃん、

沖縄系「SUGAR LAND」のお二人

みんなで岡ヤンを偲びました。

01_001_2なのに

なのに

現地中継を電話したのに

留守電とはどういうことだ。

顔見世なしやけんね。

 

「それにしても女性ボーカルはいいね。

悪魔の音楽やってる俺たちには

心が洗われる感じで癒されるね。」

とは、ジャズマンT氏。

夕方、ザモッズの森山さんと北里に遭遇しました。

昨晩は川嶋さんとライブだったんです。

相変わらず

黒の髑髏(☠)で

でかっこよかねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

家族対抗歌合戦

31_001屋内お花見大会です。

しっかり歌いましょう。

歌本も持参いたしました。

リクエスト何でも大丈夫です。

ゾウさんチームです。

31_003ヨッちゃん早期退社で残念。

オット

いつの間に

くまさんチームも準備万全。

 

31_002両チーム入り乱れて

何の練習もしてないのに

上手いね、いつも。

 

 

31_004ゲストはウサギちゃんチーム。

意外と懐かしの歌知ってる!

オヤジギターリストの

腕の見せ所でした。 

本日の勝負・引き分け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »