« 映画鑑賞会 | トップページ | 飛び出す玉手箱 »

2007年1月30日 (火)

良いMONO見っけ

お客様が時折、ご自慢のギターを見せびらかしに来られます。

高価なギターですから、ドッシリ・ガッチリのケースに収められて。

ある日テッチャンが白いケースを持ってきたんです。

こっちには売ってなくて、福岡に5人しかいないそうで。

そしたらアレックス君が同じ白を。

相方が鮮やかな赤を。

3/5の確立スゲー。

約3.5キロと軽いし強いしリックになるし。

なんたってカラフルでカッコイイ。

調べてみるとバイオリンとかチェロの世界では有名だとか。

そういえばオーケストラやブラバンの人が持ってるの見たことあります。

お宅にも一台いかがですか?Aranjuezcase1

Dtype_2 Color_1

Photo_17Colormat

|

« 映画鑑賞会 | トップページ | 飛び出す玉手箱 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

ホント、昔と違ってケースは進化してますね。軽くてカラフルで、丈夫です。いわゆる“ギグバッグ”はストリートのお兄ちゃんには似合いますが、40過ぎたオッサンには使いづらいものがあります。このGrand Oplyだと、オッサンでもサマになりますです(と思ってます)。
ちなみにこのチェロケースのブランド、フォーク用は Grand Oply といいますが、クラシック用は アランフェス というブランドで販売されてます。
http://www.fana.co.jp/aranjuez-case.html

ちなみに…、
世界中を股にかけるプロのために開発されたハードケースが、↓です。これまたカラフルなバリエーションですが、ケースだけで並の高級ギター1本、買えてしまいます…。

http://birdlandguitars.com/case/calton/

投稿: ALEX@Grand Oply | 2007年1月31日 (水) 21時32分

ついでに…
↓こちらですと、Grand Oplyの約3倍ですが、CARLTON の約半額で購入できます。
どなたか、買って見せてください…。

http://www.rokkomann.co.jp/bamcase/dred/dred.html

投稿: ALEX@Grand Oply | 2007年1月31日 (水) 21時37分

昨日だったか何時だったか忘れましたがチェコのギターが割安とかの話をしましたがFURCH GUITARSと言うらしいです。

http://www.hobos-g.com/makers/stocklist0.htm

誰か買って下さい!

投稿: 岡ヤン | 2007年1月31日 (水) 21時54分

更に詳しい情報ありがとうございます。
お二人とも好きですね。
ギター馬鹿勝負開催しましょか。
もち、金太郎もエントリーしますが。
でもこのアイデアどっかで見たことがあるんですよねぇ。

投稿: 金太郎 | 2007年2月 1日 (木) 01時01分

Furch Guitarの更に情報です。
こんな人のいるんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/love_furch/folder/864728.html

ドルフィンギターは確か大阪の江坂にあったアコギのあこぎな商売はしない店ですか?

投稿: 岡ヤン | 2007年2月 1日 (木) 12時58分

ファーチ、もといフォルヒギターといえば、『ソロギターのしらべ』でお馴染み、南澤御大がご愛用。日本で広めたのは、studio-Mの水野社長のご功労ですな。

Dolphin(通称“いるかさん”)は、押尾コータローのホームグランド。店の入り口にコータローのポスターが貼ってあるのはご愛嬌(笑)。武田オーナーは、拙板常連のFMさんのご学友、またアリス仲間の新庄氏の元バイト友達…。世間は狭い狭い(笑)
江戸には、秋葉原もとい神保町というギター街道がありますが、ナニワにはそういうエリアはございません。でも、Dolphin、Hiro-Corporation、Waver等、名店揃いです。
そうそう、ヤマハ好きには Guitar Artsで決まりですかな。田渕オーナー自慢の、“四天王”=L-51/52/53/54 揃ってます!

投稿: ALEX@Grand Oply | 2007年2月 1日 (木) 22時50分

博多にも楽器街があると良いんですが。
お二人の情報はとてもありがたいです。
ギター馬鹿倶楽部発足決定です。

投稿: 金太郎 | 2007年2月 2日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/5142718

この記事へのトラックバック一覧です: 良いMONO見っけ:

« 映画鑑賞会 | トップページ | 飛び出す玉手箱 »