« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

飛び出す玉手箱

忘れられない場所がある
私の人生で,変わってしまった場所もあるけれど
永久に良くはならない場所もあるし
もうなくなってしまった場所も, まだ残っているのもある

こういう場所はみな意味がある
記憶の中の愛した人達や好きだった人達とともに
もういなくなった人もいるし生きている人もいる
私の人生で 皆がとても好きだった

でもこういう好きだった人愛した人の中で
あなたと比べられる人はいない
こういう思い出は意味を失ってしまう
新しい気持で愛のことを考えるときに

もちろんみんなへの想いは失わないけれど
私の前を過ぎて行った人や物への想いはなくならないけれど
もちろん立ち止まってみんなのことを想うこともあるけれど
私の人生で あなたをもっと愛している

もちろんみんなへの想いは失わないけれど
私の前を過ぎて行った人や物への想いはなくならないけれど
もちろん立ち止まってみんなのことを想うこともあるけれど
私の人生で あなたをもっと愛している

 

0131_0040131_003お気づきでしょうか?

in my life

これはジョンの直筆のメモ。

そしてもう一枚は

Day Tripper の走り書きです。0131_005

この本の中には

沢山のポケットがあり

チケットや写真、スケッチなどが

収められております。

閲覧ご希望の方・ご予約承り中!0131_006

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のゲストはクアラルンプールより

プロの歌声を聞かせていただきました。

心地よい空間でした。ありがとうございました。    0131_001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

良いMONO見っけ

お客様が時折、ご自慢のギターを見せびらかしに来られます。

高価なギターですから、ドッシリ・ガッチリのケースに収められて。

ある日テッチャンが白いケースを持ってきたんです。

こっちには売ってなくて、福岡に5人しかいないそうで。

そしたらアレックス君が同じ白を。

相方が鮮やかな赤を。

3/5の確立スゲー。

約3.5キロと軽いし強いしリックになるし。

なんたってカラフルでカッコイイ。

調べてみるとバイオリンとかチェロの世界では有名だとか。

そういえばオーケストラやブラバンの人が持ってるの見たことあります。

お宅にも一台いかがですか?Aranjuezcase1

Dtype_2 Color_1

Photo_17Colormat

| | コメント (7) | トラックバック (0)

映画鑑賞会

鑑賞会を開催いたしました。30年前の作品です。

カラー映像でズームあり、当然音声も。

当たり前ですよね。

しかしこれが個人の作品だとしたら。

それもジョージさんの家のプライベートスタジオでの練習風景。

ピアノがあり、でっかいアンプがおいてあり

そこで英山さんがイカしたサングラスで

エルクのジャズベースを弾いている。

チョットさんがグレコのレスポールで

フュージョン系のカッティングをしてる。

ジョージさんはピアノとギターをとっかえひっかえ。

ドラムマーの腕はピカイチ。オット女子のお姿がチラリ。

こんな贅沢な空間があったなんて。

カメラを持っていたなんて。映写機と言っていた時代に。

スゴカッタ。カッコヨカッタ。

ところでギブソンオーナー様にお知らせが届いてませんか?

GIBSON USAの輸入代理店の山野楽器が代理店契約を終了しました。

China の傘下になるとか、Gibson Japan が設立されるとか?

舶来ギターへの憧れが、またひとつヘンな方向へ。

夢がない話です。

なによりメンテナンスとかパーツの供給はどうなるのでしょうか。

保証書関係のチェックをお薦めいたします。

本日めでたく岡ヤンの記録が達成いたしました。

一週間通しの皆勤賞です。

おめでとうございます。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

照和伝説同窓会

あの照和の同窓会が行われたらしい。

それも赤坂で。近くです。すごく。

いつもお世話になっておりますお客様がお見えになりました。

顔ぶれがなんと、同窓会のメンバーではないですか。

また一人、また一人。気が付けば満席に。

パスタ召し上がりました。お話ハズミマシタ。

あるのかなぁ。AKさんから合図発信。やったぁ。

0128_002

0128_004

0128_0030128_001

 

 

 

 

SHEENA & THE ROKKETS

0128_007

これは25年ぐらい前でしょうか。

親不孝の80’ファクトリーで

サインしてもらいました。

そして本日いただきました。

ウレシカッタ~~~~~ゼ。

  0128_005 0128_008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

Beatles VS アリス

0127_001その空間は突然やってきました。

緊急連絡網でご案内。

惜しくもトミーちゃん欠席です。

テツちゃんはライブの為、

物理的に不可能。復活おめでとさん。0127_012

岡ヤンから報告受けてますよ。

田川のジョンがお忍びで来てくれたから

カイちゃんは飛んできました。正解。

途中、一本の電話が。

0127_008

アレックス君が山ちゃんと乱入です。

赤い玉手箱と

白い玉手箱を持参して。

中から煙と一緒に

真っ赤な Gibson  DOVE 0127_004

これが鮮やかな赤色。

こんなの見たことない。

雰囲気バッチリでアリスワールド爆走中。

懐かし上手い。

0127_010ジョンの一人勝ちかと思いきや

聞かせてくれました。 

シングルヒットからレアものまで。

キーボードもはいって拍手喝さいです。

0127_005こうなりゃ島ちゃんも黙ってられるかい。

調子に乗って金太郎も歌っちゃいました。

みんな病みつきになるはず。

だって気持ちいいんだもん。

陽水出るは、かぐや姫出るは。

0127_009ライブの為、物理的に不可能を

可能にしたのは、友情出演のチョットさん。

岡ヤンは記録更新中。

フミちゃんにも聞かせたかったなぁ。

ルルさんはドラマーに変身します。

0127_006フミちゃんのデビューも

時間の問題か?

| | コメント (4)

2007年1月27日 (土)

楽しい反省会

反省会ということで

会議ということで

何はともあれ呑みましょう。

良かった事と

そうでなかった事を

少しだけ協議しましょう。

お腹も満たしましょう。

だんだんとウズウズしてまいりました。

それではドカンと始めましょうか。

0126_006  

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはハイこちらから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

また一人お仲間が

0125_001カイちゃとこの若い衆お二人さん。

フォーク派とビートルズ派。

早い時間よりご来店いただきました。

この時間だと気兼ねなく歌えます。

ここはプライベートの空間。0125_002

鬼の居ぬ間にのびのびと。

ポール君は

ヘフナーのベースもお持ちだとか。

英語の授業でビートルズと出会いました。

0125_003

と、予定外の親分乱入。

業務命令でステージへ。

教育的指導の後は専属ギターリスト。

ご満悦の笑顔炸裂。

査定アップか?0125_004

では人肌脱ぎましょう。

今日はブレザー決まってるでしょ。

ライブ終了後は

岡ヤン講師の特別講座。

0125_005関西芸人と九州における和菓子の

呼び名についてでした。

皆さん記憶にありますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ついに公開

0122_006頼まれまして探しておりました。

発売直ぐに発禁になったらしく、

ヒットしましたが売ってません状態。

何でかって?

 

デュエットのお二人のウッフン、アッハンの声が録音されます。

今聴くとたいしたこと無いんですけどねぇ。

ドーナツ版がジリジリいいながら雰囲気あります。

 

ところでフライディーテッチャン復活しましたか? 

なつかしのアルバムです。

テッチャンのベースがサエテマス。

0122_004

0122_005 

 

 

 

 

昨日のとはガラリと替わって黒淵で攻めてみました。

0124 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落ですねぇ。アンマヨウワカラン!

今夜は秘蔵写真公開です。

0124_001ご持参されたのは

FERNANDES ZO-3

ピエゾPU

アコギタイプの珍品です。

 

そしてご自宅拝見。

おもむろにタオルでお顔が見えませんが

あれは間違いなくMマーク

モーリスではありません。 

Photo_16  

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

秘蔵っ子

0123_002ギター弾きの習性でしょうか

抱えてないと杯が進まないんです。

抱えると杯が進まないが正解かも。

CDの曲が替わると解説つきでポロポロ。

 

ブラザーのギターはキュイ~ン・キュウイ~ンだから大好き。

エレキ弾きはチョーキングが命ですから。

0123_003こちらは親子で一杯。

良い雰囲気。

フィドルの名手です。

バンド再始動楽しみにしてます

 

0123_005突然ご来店いただいたのは

Ovation 研究のスペシャリスト

まっし~やんさんです。(写真左)

白熱したコアな会話で盛り上がりました。

 

ココのサイトはとても勉強になり助かります。

オベーションオーナーさんは必見です。

写真右は緊急呼び出しのALEXさん

昨日の日記に登場して、本日参上です。

Adamaschar_001金太郎が左写真の件で

BBSに書き込みしたことで

お二人に出会うことが出来ました。

OVATION Adamas 1597CH-MG

Char Signature Limited Edition:150PCS

秘蔵っ子です。

その節は大変お世話になりました。

ここがポイント。Adamaschar_005

しかも 9th Fret に Inlay が。

12フレットじゃないのがミソ。

なんせ天邪鬼ですから。

 

mocoシャマお待ちかね「本日のお洒落チェック」コーナー

0123_007この冬注目のホワイトダウン

アウトドアー派ですので

ニューバランスをチョイスいたしました。

羽毛100%水鳥の中毛のみを使用。

インナーは襟付きトレーナーで決まりです。

基本はトラッドの精神です。 

 

番外編

0123_006岡ヤンのおニュー 

いつもの丸

いえいえ

フレームが違うでしょ

べっ甲が数種と

何本コレクションしてはるんやろ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ヒデキ 感激

更新遅くなりました。

深夜、突然のサーバー側メンテナンス。

予定時間に終わりゃしない。

どうなってんのって愚痴言いながら眠ちゃってました。

ゴメンナサイ。さて、

「まりちゃんズ。一回だけ、一緒に仕事しました。

滅茶苦茶、強烈なバンドでした。」

19日の日記に、いちろう入道様よりコメントを頂きました。

30ウン年前の金太郎がまだ半ズボンの時代の話です。

その尾崎ん家のババァの曲は

Char師匠がドライブ感に溢れるギターを弾いてるんです。

感動。

0122_003日曜日に頂きました

アコースティックマガジンを

めくっておりますと、

なんとALEXさんご紹介のあの方が

個人さまのコレクションのホンの一部です。

スゲ~~~。

感激。

0122_001 0122_002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

献上品が山ほど

ありがたいことです。

貴重な資料がどっさりです。

ギブソン、マーチン、オベーション、ヤマハSG、モーリス等々

歴史からスペックまで本当に助かります。

CDもお借りしました。

笑える曲、懐かしい曲、聴いたことある曲、フォークソングのルーツ。

キレイなミナちゃんへもお土産届いてますよ。

121_003 121_004   

 

 

 

 

金太郎の大事な大事なお友達のサヨちゃん。

お誕生日おめでとう。

いつも笑顔と元気を届けてくれます。121_001121_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

コウノトリがやって来た

120_001_1久しぶりにやって来た

恥ずかしがり屋の

島ちゃんと

 

 

120_002久しぶりにやって来た?

照れ屋の

チョットさんが

意気投合して

 

120_003クラブ活動してます。

島ちゃん来店2回目ですが

すでに常連モード。

今夜はハジケます。

 

120_004大ちゃん御一行もウットリ。

いっつも仲良し同級生。

軽音楽部のみなさんです。

ここで重大発表です。

 

120_005本日、めでたく入籍いたしました。

年末来た時、聞いてないよ。

奥様は確かお正月はベトナム旅行。

もしやコウノトリが・・・ピンポン。

 

120_006それではみんなで歌いましょう。

なかなかやるやん。

「東京」

東京へは もう何度も行きましたね
君の住む 美し都

120_007(昭和49年) マイペース

違いました。

くるり でした。

世代が違うんやね。

 

120_008そして現れたのはコウノトリ、

白鳥、孔雀。

正解はマドンナさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

DOC’S BAND 永遠に

昨年末、突然の活動休止宣言をした

DOC’S BANDの新年会が盛大に行われました。

これって復活宣言?

メンバーとご家族とファンの集い。みんな仲良し。

全員で混浴風呂に入っても何の問題も起こりません。

初代ベーシストの訪問もありました。

シークレットでトニーさんのハッピーバースデイ。

めでためでたでシャンパンで乾杯です。

このバンドが公の場で聞けないなんで残念です。

イトちゃんもミルクプランツのリーダーもかけつけました。

119_003 119_002119_005_1 119_009 119_010 119_011

119_013_1

119_001

119_015

新しいメンバーは

チームキラキラ☆彡でしたっけ、ゴメン。

フォークギターで奏でるヘビメタもOK。

次回は演奏頼みますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

カルトクイズ ELEC RECORDS

76年に倒産したエレックレコードを憶えていらっしゃいますか?

1969年に設立された、今で言うインディーズレーベルの

走りとも言うべき存在で吉田拓郎、泉谷しげる、古井戸、

ピピ&コット、佐藤公彦、海援隊、佐渡山豊、ずうとるび、

山崎ハコ等が在籍していました。

2004年に再スタートを切り、復刻版を紙ジャケで

続々リリースしております。そこでお薦めをご紹介。

Photo_14まりちゃんズ

     三巴狂歌

オゲレツ、お笑い大暴走。

これでいいんでしょうか??

尾崎家の祖母PARTII」 必聴。

 

番外編 ジョーズ・ヘタ つボイノリオVpcc_84546

岡ヤンお薦めの自他共に認める放送禁止歌手

「本願寺ブルース」「金太の大冒険」

「極付けお万の方」説明不要。

 

Photo_15生田敬太郎

     風の架け橋

ブルースハープを聞くべし。

懐かしい時代を

思い出させるアルバムです。

 

B000f6yuh801_aa240_sclzzzzzzz_v52063519_とみたいちろう

     STEP TO MY WAY

伝説のバンド「スモーキーメディスン」

が完全サポート。

ご機嫌なアレンジです。

 

さて、この3枚に秘められたキーワードは?

ハイ、吉田君正解。セイジ君わかるかな!

泉谷とチャボは当たり前。

海援隊やずうとるびのレコーディングにも参加したとかしないとか・・・

正解は、クレジットを参照あれ。アッチャ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

奥様自慢

当店のお客様は、皆さん愛妻家。

一昨日よりコメント頂いております。

秘訣は何でしょうか。

家庭サービスに手抜きは禁物。

こうして今夜も呑めるのも

カワユイ奥様があってのこと。

たまにはご一緒にどうぞ。

本日のベストカップルさんは女優の○○さん似のご夫妻。

いつも幸せそう。

負けじとこちらは○○さん似。

ではではうちは○○さん似。

果たして真相は・・・

ご参加の男性3名様はブログに頻繁に登場する当店有名人。

下の写真は参考までに。

確かに似てる。かも、多分、きっと。

はたしてどなたの奥様でしょう?

Hitomigotite_1Iwashita_photo_1G1_1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

PPM と 若大将

昨日のお宝デモテープは

若かりし日のブルーグラッサのバンド『WOOD PECKERです。』でした。

どうやって発掘したかはナイショですが

そこにはドーナッツ盤がどっさりとありました。

どれも貴重なコレクションです。

押入れにはまだまだ沢山の・・・・

0115_001 ヴァニラ・ファッジ

「you keep me hanging on」

懐かし~い イーグルスもあるぞ

これホンの一部です。 

お宅にも眠ってませんか? 

0115_002こちらでは

ドリフターズが

EP盤の小さなスペースに

ぎっしり詰め込まれたメッセージ

時代ですねぇ。

0115_003

見てるだけでワクワクです。

こちらはお判りでしょ。

彼の話はまたいつの日か。

ミワちゃんは、

今週インドへ出発です。

0116

ホームステーがんばってね。

野良牛がいるって聞いてます。

現地取材よろしくです。

いってらっしゃ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8時に召集せよ

暗くなりはじめた頃、リーダーより一本の電話が。

先日より計画しておりましたビートマニア団結式の準備が

密かに進んでおります。

急な連絡網にもかかわらず一人、また一人。

オーディエンスも含め8名様がお集まりになりました。

お出迎えしたのは20数年前の若き日の

ブルーグラッサーさんのデモテープ。

録音状態良し、声も若々しく張りがあるり

演奏バッチリ、ご本人ちと赤面。

遠方組みはまた日を改めて、会長も多忙の為欠席。

テーブルの中央には一升瓶と献上品と例のビートルズ歌本。

最終バスの時間までミーティングスタート。

手にしてるのはジャパンビンテージ・グレコのファイヤーバード。

リッケンの黒じゃないのが残念ですがご愛嬌。

一升瓶が半分になった頃には時刻表は何処へやら。

のどがカラカラの為小休止ですが

赤手のごいのトミーちゃんは、なつかしフォークで演奏続行。

しかし笑顔がいつも以上にご満悦を物語っております。

カイちゃんと金ちゃんはSS席中央をリザーブさせて頂きました。

黙って見るだけじゃつまらんやろとマイクを手に。

バンマスがベース持ったら2部開始。

気がつきゃ6時間完全燃焼。一升瓶の底近し。

何処が最終バスやねん。

カントリーロードをハモッテさあお家へ帰ろう。

次回の日程もシークレット。ていうか決っとらんやん。

いっそ昼から集まろか。  0115_007 0115_008 0115_012

0115_006 0115_0100115_013

0115_014

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

30年前

中学校の頃、情報源はラジオでした。

いつも聞いてたKBCの洋楽番組

今週のポピュラー・ベストテン

DJは松井伸一さん。

彼は福岡のリスナーにチープ・トリッククイーンを紹介し、

日本でのブレイクの礎を作りました。

0114_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、チープ・トリックはアメリカ本国でもさほど人気はなく

福岡でブレークし日本全国区へそこからアメリカへ逆輸出となりました。

これってスゴクナイ。

その松井さんが日曜午前にクロスFMで音楽番組やってるんですが

そのコーナーでお薦めがこちら。

この曲のエピソードの中に岸川氏の名前が。

チープ・トリック人気の仕掛け人松井さんの影に岸川さんあり。

くわしくは こちらの中程をご覧下さい。

 0114_001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

お得意様にお知らせです

小さな声で キープ始めました

大きな声で言えないんです。

なかなか手に入らないものですから!

一周年記念としてお得なお値段でどうぞ。

サービス期間中の限定となります。

松露104号、銀滴復刻、六代目百合をはじめ

伊佐美、なかむら、佐藤黒・白、喜界島黒糖・朝日、

壱岐本格麦焼酎・ちんぐ、村主等々。

早いもの勝ちです。

すでに4組様、ありがとうございます。

本日、なかむら入荷しました。

来週は3Mのあれが、珍しい焼酎、旨い焼酎続々入荷予定です。 

0113_001 0113_002

0113

0113_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles Complete

本日、金曜日。

後半戦どうもいつもの調子が・・・

足りないものが・・・

テッチャンがいない。

見てますか?岡ヤンがさみしがってますよ。

岡ヤンの世界漫遊記、第2回目の今夜はポーランド編でした。

前回のあらすじ~フライト時間ミス~ワイハーバック紛失事件

~ビックボーイの日系人ありがとう~

~税関でのオーデション不合格のドッキリ話

~岸壁の友と義理のお父さん

ダンスパーティーでの失敗(惜しいことした)

ヨーロッパ特急鉄道~次回につづく・・・

何のことでしょう?皆様にご紹介する為ではなく

岡ヤンの記憶に記録するためにご利用下さいませ。

 

朴さんお元気でしたか。

久しぶりにお会いできて嬉しゅうございます。

トミーちゃんへ

やっと探し当てました。

お客様から噂を聞いて

こんなのあったらいいなと思ってたとこだったんで。

なのに無い・無い・無い。

先週、チラッと見たんですが高額商品でしたので・・・

そしたらもう無い。

本日、やっと発見しゲット。

The Beatles Complete Chord Songbook

なんとなんと194曲。

洋書ですぞ。全部英語やけん。

ギター弾きには嬉しい2番、3番にもコードがついてるヤツ。

こんなの意外と無いんです。

ピアノ譜は色々あるのに。

ぜひ写真を拡大して確認してみて下さい。

0112_001 0112_003_1 0112_004_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ロッキー登場・イノちゃんデビュー

0111_003まずは画像から

ブログ名人のロッキーさんです。

この世界で有名人。

センス抜群の文才。

初来店ありがとうございます。

 

0111_001金太郎と抱擁のあと

硬い握手を交わし、

焼酎を味わいまして

かるくギターを爪弾いてから

ハチマキで

気合をいれて

どうだ!

こんなんなっちゃいました。

 

0111_004 0111_005

昼間の世界は何処へやら

流れるベースラインに

身をゆだね

陽気に生きましょう。 

カウンターで

こっそり聞いていた

イノちゃんですが

もう辛抱たまらん。

0111_006 デビューしました。

優しく爪弾くギターと

おおらかな歌声に

うっとりです。

後方からカイちゃんが援護射撃です。

0111_008こうなりゃ

新旧入り混じってワイワイと。

呑めや歌えや大宴会でした。 

 

0111_007 0111_009 0111_010  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

JEFF 復活 お忍びライブ

お客様もいと息ついた頃、一本の電話が。

田川のジョンが来てるから、ぜひトミーちゃんを誘ってくれ。

田川のジョンとは、

あのカーネギーホールでライブをやった和製ビートルズと交流があり

高校生活では井上陽水とコンビを組んだビートルマニア。

トミーちゃんは、金太郎が誇る皆さんご存知ビートルマニア。

なんとかお二人の対談を実現してほしかったのですが次回に持越しです。

不幸中の幸いで、JEFFの復活お忍びライブが実現しました。

欠席のトミーちゃんに代わって、

もう一人のトミーちゃんミルクプランツの相方が観賞されました。

予定の2時間をはるかに越え、3時間半の長丁場

片時もギターを放さずビートルズ歌いまくり。

貴重なオリジナル、思い出の陽水、変り種で原田真二・・・も聞けました。

照和で、F大フォークソング愛好会で、市民会館で、明治生命ホールで

各所での武勇伝が。

大変贅沢なプレイヤーも、お客様も、金太郎も満足の宴でした。

追伸

メルボルンから嬉しいコメントを頂いております。

0110_001コーラス最高

 

 

 

 

 

0110_002思いはあの頃に

 

 

 

 

 

0110_003今も昔も変わり無し

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

商売繁盛

十日恵比寿神社へお参りに行ってまいりました。

福引もしましたよ。

お守りの古銭を預かってくるのをお忘れなく。

銭形平次に出てくる四角い穴のお金ですよ。

これをお財布に入れとくとウフッフッ。

写真にも一筋の光が・・・0109_001_1

 

 

 

 

 

 

イマちゃん出演のDVD見せていただきました。

金太郎はクラプトンやってるイマちゃんが大好き。

カッコ良かネェ。いつもお洒落さん。

カーハートのジャケットがステキ。

ママのお気に入りはイトちゃん。

ハモリにうっとり。

石やんはバンジョー抱えてご機嫌です。

0109_002_10109_003_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便貯金よりも確実

0108 

 

 

 

 

 

 

 

巷では成人式たるイベントが行われておりますが

こちらではお誕生会が盛大に行われました。

共に、おめでとうございます。

金太郎はというと、同級生の甲斐ちゃんと

つい先日の成人式を思い出し

ユーミンやら、さだまさしやら、長渕やら、アリスを歌っておりました。

ところで下の写真、見覚えのあるギターです。

お客様の愛娘とほぼ同じモデルです。

実はオークションに出品されてまして

なななんと

7名様が競い合った結果276,500 円で落札されました。

約20年前のギターが購入金額とほぼ同額です。

今後は、更に値上がりの予感です。

投資の話ではありませんよ。

ネットで情報が氾濫してる現代とは違い、

当時はカタログも十分にありませんでした。

頼りになるのは自分の耳のみ。

今回の事例は、まれに見る成功例です。

「フェンダーにせんでよかった」とは本人の弁

Schecter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

F大フォークソング愛好会7*年度

恒例の新年会でしょうか?

懐かしいメンツの集まりみたいですね。

おおっ、常連さんのお顔がちらほら。

てことは、今夜もやってくれるのかな。

うん、これは初めて聞く曲。

後輩バンドなんだ。

10号館や○○荘だの専門用語が飛び交って

タイムスリップして

男子も女子も楽しそう。

その他の写真はこちらからどうぞ。

0107_001 0107_014 0107_021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ピンクのミニー

3ヶ月に一回のペースでしょうか?

東京から愛するご主人に愛に・会いに来福されますミニーちゃん。

ディズニーランドのお仕事が羨ましいです。

森伊蔵さんをいただきました。

せっかくですから3Mを制覇しましょう。

ちょっぴりピンクになりました。

てなわけで

ピンクのギター出来上がりました。

お正月用にゴールドを製作してたんですが、

気が変わりました。

かわゆいメタリックのピーチ色です。

0106_001 0106_002 Pink_001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

Made In U.S.A

ラムちゃんとアタルちゃん

オヤジばかりじゃないんです、プリティーレディーの日。

芋と黒糖、ベストチョイスですね。

うっ、現れました。

ニャンニャン石川君率いる、ハードロックバンド。

Deep PurpleLed Zeppelin

サンタナもビートルズもやって

ピアノがイカシテル。

わっ、テッチャンもやってきた。

ブルースギター教室スタート。

ガラス瓶とってスライドやったちゃいました。

楽しんでいただきました。

ラムちゃん、アタルちゃん、王綠のお二人さん

お騒がせしました。こんな店です、またどうぞ。

本日の残業は

雑誌POPEYE と 

読売新聞社発行 Made In U.S.A

を見ながら話がはずんで

80年代初めのアメリカ渡航記、

岡ヤンの西海岸編と

テッチャンのニューヨーク編でした。

苦労話と笑い話で涙ボロボロでした。

0105_002 0105_001 0105_003 0105_004 0105_005 0105_006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

出生の秘密

昨日予告の新しい仲間です。

Fender USA '62 VINTAGE PB

ネックデート  94年03月02日

ボディーデート 93年12月13日 いて座・B型

人気のビンテージ62年モデルを忠実に再現したベースです。

93年末より翌年春先に組み立てられた一本で

40周年の94年に発売されたものです。

フカフカの真っ赤なベッドの中で十数年眠っておりました。

良い声で鳴きまっせ。

当分の間、お預かりしております。

腕に自信のベースマンご期待下さい。

ところで、今夜の宴は公開して良いのでしょうか。

写真をアップすると連チャンがバレマスので。

62pb_013 62pb_014 62pb_004 62pb_020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

新しい仲間 '62PrecisionB

寝食を共にした特別な関係の為、息ピッタリのお二人。

トミーとガッチャン。

中津より参戦の為、電車ギリギリまで。

芋焼酎ロックでいきましょか。

腹ごしらえしてサクサクと歌いましょう。

限りなくプロに近いとこ目指した、

すごく上手なアマチュアミュージシャン。

オ~どこかで聞いたような?

お得意はビートルズ全般。

とてもコアなビートマニアです。

田川のジョンと勝負したらどうなるんだろう。

こんな時、あの人がいたらなぁ、スーパーマン。

と、現れました。電話してないよぉ。

アビーロード全部やって、出る出る止まらない。

オリジナルキーがどうのこうの、来日公演がどうだこうだ、

止まらない。

すこぶるご機嫌なお三人様でした。

トミーちゃんの最高なお土産、ピカピカにして

明日、皆さんにお披露目いたします。

写真2枚目参照。

0103_001 0103_002 0103_003 0103_004 0103_005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

大名・始動開始

街が動き始めました。

初売りで大渋滞です。

福袋に夢をいっぱい詰め込んで

こいつぁ春から縁起が良い。かどうか?

本日のお一人目は焼酎博士のダンディーな紳士でした。

詳しい。よくご存知。色々呑んでいらっしゃる。

金太郎では松露104号を気に入っていただきました。

キープ第一号も出ました。ファンキーな4人組。

お仕事聞いてびっくり。内緒ですけど。

お腹一杯になって

尾崎豊オンステージスタート

世代でしょうか、みんなで大合唱。

チューリップを歌って

ロード・虎舞竜へ

みんな歌えるんですね。

銀滴復刻版一升瓶空っぽになりました。

王子、きよし君、やっさんと

ここにも焼酎博士の高橋君。

おまりの美味さに撃沈しました。

高橋君お薦めは六代目百合。

またおいでね。

0102_0010102_0050102_0040102_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初心

みなさま

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ではでは、今日も元気にお出迎え。

スタートはフラメンコギターの坂本先生。

今年はライブやりたいですね。

ぜひぜひお願いします。

楽しみにしてますね。

お二人さん、どちらから?

お江戸から、旅行ですか?何やってんの?

てなことでこちらをご覧あれ。

Live Bar CHESS SHITAYA

素敵なお店です。

ココにもいました音楽大好きご夫婦。

 0101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年 おめでとう

竹さん、緒方さん、信也君、祐子ちゃん、

大名かあちゃん、先生、スーパーテッチャン

一年の締めは金太郎で、ありがとうございました。

セイジ君いつもコメントありがとう。

皆様へ、一年間ありがとうございました。

まだまだピヨピヨで上手く巣立てません。

皆様のたっぷりな愛情を必要としております。

どうか旅立ちの日まで可愛がって下さいませ。

ご要望にお答えしてキープ始めます。

佐藤、伊佐美、なかむら、朝日、バーボンets

数に限りがございますのでお急ぎ下さい。

本年もよろしくお願いいたします。

                        金太郎

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »