« 30年前 | トップページ | PPM と 若大将 »

2007年1月16日 (火)

8時に召集せよ

暗くなりはじめた頃、リーダーより一本の電話が。

先日より計画しておりましたビートマニア団結式の準備が

密かに進んでおります。

急な連絡網にもかかわらず一人、また一人。

オーディエンスも含め8名様がお集まりになりました。

お出迎えしたのは20数年前の若き日の

ブルーグラッサーさんのデモテープ。

録音状態良し、声も若々しく張りがあるり

演奏バッチリ、ご本人ちと赤面。

遠方組みはまた日を改めて、会長も多忙の為欠席。

テーブルの中央には一升瓶と献上品と例のビートルズ歌本。

最終バスの時間までミーティングスタート。

手にしてるのはジャパンビンテージ・グレコのファイヤーバード。

リッケンの黒じゃないのが残念ですがご愛嬌。

一升瓶が半分になった頃には時刻表は何処へやら。

のどがカラカラの為小休止ですが

赤手のごいのトミーちゃんは、なつかしフォークで演奏続行。

しかし笑顔がいつも以上にご満悦を物語っております。

カイちゃんと金ちゃんはSS席中央をリザーブさせて頂きました。

黙って見るだけじゃつまらんやろとマイクを手に。

バンマスがベース持ったら2部開始。

気がつきゃ6時間完全燃焼。一升瓶の底近し。

何処が最終バスやねん。

カントリーロードをハモッテさあお家へ帰ろう。

次回の日程もシークレット。ていうか決っとらんやん。

いっそ昼から集まろか。  0115_007 0115_008 0115_012

0115_006 0115_0100115_013

0115_014

|

« 30年前 | トップページ | PPM と 若大将 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

いや~~毎夜楽しそうですね~~♪
もしかして一升瓶の底が見え出したのは「銀滴原酒」ですか?スゴ~~~~(ーー;)

投稿: | 2007年1月16日 (火) 15時00分

晃さま、どうもです。
原酒は流石に40度ですので最初にお召し上がりいただきました。
後半は銀滴復刻版にて一丁出来上がりです。
いつも訪問ありがとうございます。

投稿: 金太郎 | 2007年1月16日 (火) 17時33分

『WOOD PEKKER』を聴かせて頂きました。良かった!
本日は昨夜の夜遊びにもかかわらず会長の運転手無事不手際もなく勤め上げました。良かった!
とうとう顔が出てしまった。困った!困った!
木曜から大阪です。I橋さん何かアドバイスは?
トミーちゃん家庭サービスという言葉を教えて頂きました今週末実践します。どうするんやったかいな?

投稿: 岡やん | 2007年1月16日 (火) 18時08分

岡ヤン
お勤めご苦労様でした。
何も困るこはありません。
だってどの顔が岡ヤンか判りゃしませんって。
奥様には特別な事をせず、
バラの花束と特上寿司をぶら下げて帰りゃ
ばれませんって。

投稿: 金太郎 | 2007年1月16日 (火) 19時43分

WOOD PEKKER⇒WOOD PECKERです。
啄木鳥(きつつき)で合ってました。
謹んで訂正させて頂きます。
お~酔っとらん!!

投稿: 岡ヤン | 2007年1月17日 (水) 08時13分

岡ヤンさん、先日はどうもはじめまして。
さて家庭サービスの極意とは・・・?

⇒婦唱夫随なり。だま~って嫁さんのユウコ ト聞いとけばなんとかなるみたいです。

ナマイキ言ってすんません。

投稿: tomy | 2007年1月17日 (水) 08時59分

トミーちゃん
人生の教訓ですね。孫悟空が手のひらで・・・
岡ヤン
↑だそうです。
本日、依頼のキャッツアイを発見しました。
状態は良かったのですが
グレードが低かったので見送りました。
また探しときます。

投稿: 金太郎 | 2007年1月17日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/4947645

この記事へのトラックバック一覧です: 8時に召集せよ:

« 30年前 | トップページ | PPM と 若大将 »