« 異次元遭遇 | トップページ | 二胡に酔いしれて »

2006年11月19日 (日)

三文の得

1118_003早起きして出かけたところは

高校の文化祭。

いきなり全国区のブラスに感動!

なぜか目じりに熱いものが。

学食でカレーをいただき1118_001

中庭でライブを見学。

いまどきの高校生は

いい楽器持っとります。

マーシャルなんぞ、なんと贅沢。

おおおおおおおお

横にはローランドのJC・ジャズコーラスアンプではないか。

名機中の名機です。すげ~~~~~い。

1118_002 移動して大学へ。

豚汁いただいてからライブへ。

教室がステージに変身してました。

 

 

店に戻ってメンテ1本完成して

通夜に行かれてるお客さんの帰りを待っておりました。

博多ゆかりのミュージシャンのお参りやお花が凄いんだろうなぁ。 

1118_004

  

来店されると

思い出話でシンミリ・・・

にはなりません。

追悼ライブ開演です。

 

オーディエンスは、本日引越ししてこられたばっかりの新人さんです。

リクエスト大会になりました。

ところでケネスブラウンを覚えてますか?

警固交番横にあったジャンルでいうとパブでしょうか。

最先端のおしゃれな店だったんです。

隣はフォルクスワーゲンの雑貨屋さんキャンプビートル。

どちらも懐かしいお店です。

そんな警固・大名の昔話をしながら

チゲを召し上がっていただきました。

韓国にも詳しい方で、嬉しいばかりです。

いきなり入ったのが金太郎で

良かったか、悪かったのか。

|

« 異次元遭遇 | トップページ | 二胡に酔いしれて »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

これは、ひょっとして、立花際?? 懐かしかぁ!!学生の頃の記憶が蘇るなぁ〜当時アイドル「島田奈美」が学際に来て、別にファンでもないのに一眼レフを借りて写真撮りまくったとかしたなぁ。あと、女性ハードロックバンド「SHOYA」も来ましたね。変ったところではおぼんこぼんの漫談等。回想すると色々出て来ますね。ネタに尽きないです。
ところで、金太郎ジュニアは何か出し物をされてましたか?

投稿: セイジ | 2006年11月19日 (日) 09時32分

するどい。
決め手はカレーか?
残念ながら立花祭ではありません。
付属の城東高校です。
大学の方は西南学院大学です。
豚汁売っておりました。
とろでJC-120ですがサイドに
BEBOPのペイントが。
でもってスタジオのHP見てきました。
いい感じですね。
昨日も練習だったのかな。

投稿: 金太郎 | 2006年11月19日 (日) 10時01分

あー、西南の。奥様ヨシコフさんの母校です。これについてはヨシコフさんから語ってもらいましょう。
BE-BOPは我バンドのホームグランドです。ずばり昨日は練習でスタジオ入りしてました。もうかれこら10年以上通ってますね。なかなか上手くならんです。。。

投稿: セイジ | 2006年11月19日 (日) 10時54分

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

学園祭ですか~ 私の地元には大学が一校あるだけでキャンパスを楽しむと言うことが無いので羨ましい限りですね~

寒くなってきてのチゲ鍋 いいですよね~♪

投稿: | 2006年11月19日 (日) 16時10分

ヨシコフさんがどなたか判明いたしました。
すっきりです。
バンドの皆様にヨロシクです。

投稿: 金太郎 | 2006年11月19日 (日) 17時23分

晃様
このところチゲ鍋の出番が多いですね。
昨年は毎月ソウルに通ってまして
本当はマカナイでメニューには無かったんです。
美味しいですよ。
アツアツのブクブク.。o○
韓から辛辛です。

投稿: 金太郎 | 2006年11月19日 (日) 17時27分

指が滑りヨシコフに化けておりました。紛らわしくてスミマセン。
話振られたので学祭の記憶をたどってみまーす。私の在学中は、西南出身の財津和夫さん(東京進出の為中退らしい)、大澤誉志幸は超イケるライブでしたよ!池田聡、バブルガムブラザーズも来たけど観てない。もちろん学生のも観ましたが友人の豹変ぶりが面白かった。
早朝より仕込みをし、露店ではおでんと中華ちまきを売っておりました。
ところで最近の学祭事情はどうでしょう?まったくもって個人的な懐かし話で失礼しました!
先週より西日本新聞で陽水さんの奇跡が連載されています。時代と音楽の変遷や本人の談話等、おもしろいです。ファン層が広いのには驚きです。

投稿: ヨシコ | 2006年11月21日 (火) 12時27分

ヨシコフ様
ロシアの方と思ってました。
今後もヨシコフと呼ばせていただきます。
学園祭ですが、
本人達は一生懸命やってるみたいですが
目的がぼけていて
物販のみ金儲けに走ってるみたいに感じました。
サークルの内容も見えてきません。
だったらみんなでバイトに行けよ!
しかし何がしか得るものがあるんでしょうが。
こんな事言うと娘に煙たがられますが。

投稿: 金太郎 | 2006年11月21日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 異次元遭遇 | トップページ | 二胡に酔いしれて »