« 日々努力 | トップページ | 素敵な週末 »

2006年9月 9日 (土)

金太郎の楽しみ方・初級編

初めてご来店の3名様ありがとうございます。

実践・実況レポートをお届けしながら、

初めてのお客様の楽しみ方をご紹介します。

まずは思い切ってドアを開けて下さい。

何も怖いものは居りません。

店内を見渡しながらお好きな席へどうぞ。

初心者はテーブル席がお薦めです。

店内の状況を、随時把握できます。

呑みの方は晩酌セット千円をお頼み下さい。

食べの方は三千円~のお任せコースが良いでしょう。

満足のいく品揃えです。

まずはチョット贅沢エビスです。ここで通は黒生エビスを。

地どりのタタキ馬刺しでスタートです。牛のタタキも忘れずに。

焼酎をご注文の際はコテコテの芋か、すっきり芋をお伝え下さい。

すると山芋鉄板ピザの香りが届いてきます。本日の一品を挟んで

ホルモン鉄板の登場です。タレをからめた焼きチャンポン付きです。

時には生酒または、日本一美味い梅酒をどうぞ。

だいぶお腹が満足し始めた頃、異変が起こります。

見ず知らずのお客様が話しかけてくるのです。

お近くですか?とか、何回目ですか?とか、

トドメは音楽好きですか?

すると誰かがギターを弾き始め

焼酎天国 金太郎  Live Bar 大名 月のあかり に変身します。

歌うも良し、聞くも良し、弾くも良し、リクエストも有りかも。

時間を忘れ焼酎が進みます。カクテルのご注文もいいかも。

何かがはじける音とバターの香りが、

山盛りのPOPなコーンが届きます。

お腹に余裕のある方は、名物のチゲ鍋

またはホルモン辛鍋をどうぞ。

ニンニクがNGの方は、もちもちパスタです。迷うとこです。

アッ、デザートは焼きチョコばななアイスで決まり。

途中で一度、時計とご相談下さい。終電大丈夫ですか?

飲酒運転は厳禁です。代交呼びますよ。

その間も永遠に宴は続きます。

懐かしのフォークだったりビートルズ有り~のウエスタン有り~の。

運が良けりゃこんな光景に出くわします。

そして、お帰りの際はこんな笑顔です。

_099

|

« 日々努力 | トップページ | 素敵な週末 »

 7・金太郎のタワゴト」カテゴリの記事

コメント

金太郎初体験の日のことを思い出します・・・
美味しいお料理と美味しいお酒と、楽しいお話と素敵な歌と。
また行きたい!行きたい!行きたい~!!o(≧o≦)o
・・・ジタバタしてしまいます(^^ ;;
今度お邪魔させていただいた時には
ぜひ焼酎デビューをしてみたいので、手ほどきをお願いしますm(_ _)m

投稿: moco | 2006年9月 9日 (土) 10時35分

おいでおいで今からおいで。
大名はどしゃぶりだからタクシーでおいで。
20時間くらいかかるのかなぁ。
敬称略すいません。

投稿: 金太郎 | 2006年9月 9日 (土) 16時20分

 昨日はおじゃましました♪
写真が大きくてびっくりしました(笑)
初来店でしたがそうじゃないみたいに馴染んでしまい
とても楽しめました。
料理も飲み物もいろいろなものを頂けて美味しかったです。
ライブも楽しみにしています!
近々また行きますのでよろしくお願い致します。

投稿: 三人娘? | 2006年9月 9日 (土) 19時35分

三人のお嬢様ありがとうございました。
今回の来店で特別会員に認定されました。
次回は、どうぞ偉そうな顔をしてお隣のテーブルの新人さんに優しくお声かけして下さい。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: 金太郎 | 2006年9月10日 (日) 03時55分

金太郎さんコンニチハ!
一昨日はお邪魔しました(^^)
ほんと~居心地よくて楽しかったです!
おいしいお酒と料理と音楽、サイコーです。
ライブ楽しみ~!
また遊びにいきますね。
よろしくお願いします!

投稿: 3人娘?ふたりめ | 2006年9月10日 (日) 17時12分

三人娘二人目さんへ
ようこそ、金太郎の部屋へ。
ライブ毎日というわけにはいきませんが楽しい何かが見つかるよう脳みそ振り絞ってます。
そうそうギター弾けるじゃない。
スポット浴びたら気持ちいいよ。
楽譜持っておいで下さい。
楽しみにしております。

投稿: 金太郎 | 2006年9月10日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/3373682

この記事へのトラックバック一覧です: 金太郎の楽しみ方・初級編:

« 日々努力 | トップページ | 素敵な週末 »