« こちら名探偵コんナンです | トップページ | ウコン と ヘチマ »

2006年9月19日 (火)

こちら名探偵コんナンです

親分お久しぶり、ありがとさん。

今夜の熱唱は、金太郎の青春時代のオンパレードでご機嫌でした。

因幡晃やクラフトなど懐かしかったです。

トミーちゃんもおいでよ!

そして先生へ、レコードで聞くYMOよかったですねぇ。

腕が鳴るでしょ。学園祭の思い出ですか。

0914_022_6 さて昨日に続き、

今回はアダマスⅡお嬢様です。

まずはお姿拝見。

オベーション一家の次女です。

この姉妹はとても美人で

スタイル抜群です。

顔色(体色)最高です。

 

0914_1

長女はチョット派手なヘアースタイル。

こんな具合です。

本年度は、オベーション誕生40周年、

アダマス誕生30周年の年です。

実はこの会社はギター工房ではなく

ヘリコプターを製造しておりました。

軽くて丈夫な特殊素材を研究しており

その技術を活かし研究開発されたのが

 

0914_023

このお嬢様です。

ギター界のウランちゃんでしょうか?

兄はもちろんアトムです。

 

製作過程において、何度となく繰り返されるシュミレーション。

そのために当たり・ハズレが非常に少ないのが特徴です。

現在では末っ子の製造をお隣・韓国で行っております。

こちらはUSAです。

ボディーの形が大中少と3種類あるのですが

これは一番音色が響く大(Deep Bowl)です。

Adamasとは、

ダイアモンドの前の形である「炭素」を意味するラテン語です。

グラファイトはスプルース(米松)の1/3の重量しかありません。

薄くて軽く強度に優れた素材はギターに最適なんです。

もうひとつの特徴は、5ピースのメイプル・マホガニー製ネックです。

これが強くて曲がらない、ねじれない。

更に計算しつくされたいくつものサウンドホールです。

アンプ内蔵ギターで、生音とエレキの引きやすさを備えたアダマスは

何度ものマイナーチェンジを繰り返し現在も進化を続けております。

世界最先端のアコースティクギターです。

|

« こちら名探偵コんナンです | トップページ | ウコン と ヘチマ »

 9・自慢の恋人」カテゴリの記事

コメント

折りたたみ傘と譜面忘れてなかった?ごめん

投稿: makkun | 2006年9月19日 (火) 12時10分

大事な譜面は金庫に入れて保管しております。
傘は気が付きませんでした。
ごめんなさい。
もう一度探してみます。

投稿: 金太郎 | 2006年9月19日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/3495644

この記事へのトラックバック一覧です: こちら名探偵コんナンです:

« こちら名探偵コんナンです | トップページ | ウコン と ヘチマ »