« 本日開催 | トップページ | 出生の秘密 »

2006年7月29日 (土)

天神・大名で落語を楽しむ会

平成18年7月28日(金) 18:00~ 20:30~

天神・大名で落語を楽しむ

「復活!歌声喫茶」と「落語の会」

ご来店の皆様、ありがとうございました。

これんなに盛り上がる会を経験させていただいて金太郎感無量です。

クラッシックギターをお聞きになったことはありますか?

何か難しそうな堅苦しそうな?多分。

違いました。*注意 今回は違いました。

_001_1 フルート演奏、

オカリナ演奏、

フォークギターに持ち替えて懐かしのメドレー。

_003_4なんといっても歌声喫茶のコーナーでは皆様、

歌詞カードを手に大合唱。

休憩を挟んで着物姿の落語家さんが登場です。

_004_2志隆さん曰く、「音楽が出来る落語家」ではなく

「落語が出来る音楽家」との事

あくまでもお話は素人とおっしゃいます。

が、が、が、

満員の店内がひとつになって座布団の上のドラマに集中し、

そこで繰り広げられる人間模様、それに伴う風景、音、香りをそれぞれが思い浮かべる。

笑い、笑い、涙、笑い、歴史、勉強、納得、感動・・・いろんなものが溢れ出す。

とても楽しい時間を皆様と共有できたことに感謝いたします。

立川志隆 万歳!! 次回公演も必ず実現いたします。ご期待下さいませ。

|

« 本日開催 | トップページ | 出生の秘密 »

 5・歩み」カテゴリの記事

コメント

月のあかりの中で、とても楽しい時間でした。あんな大物を聞かせてくれるなんて、すごく得した気分になりました。それにあとで食べたホルモン辛鍋は、最高においしかったし、また是非食べに行きます。くせになりそうです。

投稿: ゆうすけ | 2006年7月31日 (月) 11時32分

ご来店ありがとうございました。
志隆さんにもお伝えいたします。
この会を定期的に企画したいと考えております。応援よろしくお願い致します。
「ホルモン辛鍋」自信の一品でございます。ソウルフードは夏バテ防止に最高です。次回はぜひ「チゲ」をお召し上がり下さいませ。辛さの中に旨みと甘みが見え隠れしております。
またのご来店お待ち申し上げます。

投稿: 金太郎 | 2006年7月31日 (月) 11時53分

金太郎様、奥様
そして、会場に起こし下さった
すべてのお客様、本当にありがとうございました。
初めての会場で、初めてのお客様の前で、
何をどう伝えたら良いのか、始まる前は
かなり緊張しておりましたが、皆様の暖かい
ご声援のおかげで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、近いうちに皆様にお会いできる日を
楽しみにしております。

ラーメンうまかとです。
福岡最高たい!
ありがとうございました。

投稿: 立川志隆です | 2006年7月31日 (月) 19時58分

立川志隆様、お世話になりました。
とても有意義な時間を、ご来店の皆様と共有できたことに幸せを感じます。
お客様の感想も頂いております。
皆様が口をそろえて良かったとおっしゃいます。必ずまたやってくださいとの事です。
PS.博多弁講座初級を認定いたします。

投稿: 金太郎 | 2006年8月 1日 (火) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120978/2847870

この記事へのトラックバック一覧です: 天神・大名で落語を楽しむ会:

« 本日開催 | トップページ | 出生の秘密 »